2016年12月06日

今年最後のお買物と。。。嘘でしょう(●^o^●)



*ドンドン進化するootaさんのGUN*(真鍮板で左右補強)*

16.12.06-1.JPG



この1年間でガンコレレンジに対座した御仁!何と言っても”oota”さんが1番でしょう手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ガンコレの御近所ではありませんが、セッセと通って参ります。そう昨日もそうでした。「今年最後のお買物です」って言ってましたが「マダ来るんでしょう」っと聞いたら「ハイ」(●^o^●)

ガンコレレンジに対座した”数”は半端ではありません。週2回の時も有りました。最低でも週1はターゲットに向かっていました。

だから”どんな大会”に出場しても「結果」を出して来たんですねぇ〜〜〜正に”銃道”そのものの御仁でいらっしゃる。


そんで今年最後の買物と言っていた”物”は「強化アイテム」で御座りました手(グー)

「シングルマガジンでも40連だとガスの周りが良い」そうで早々40連をば手配致しやんした(●^o^●)

MEUとかナイトウォーリアには”良い”と思います。勿論70シリーズにも”渋い”ですねぇ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

で40連外部ソース化も”グゥ〜”でしょう手(パー)


16.12.06-2.JPG16.12.06-3.JPG16.12.06-4.JPG16.12.06-5.JPG




◎ひでぇ〜天気じゃのう◎

午前4時前突然にがく〜(落胆した顔)雷爆音爆弾そんでもってバケツをひっくり返した雨

今日はこれからドンドン冷えて来るような。。。。。ふらふら

こんな日は寒さに震えながら帰宅時間をジィ~と待つのみなの????


△◎師走激射会△◎

10cmフォーリング!エリオペ!JSCのoneコース!の3本の”矢”じゃ〜ござんせんがグッド(上向き矢印)

「激射会」をば開催します。

時:12月11日&18日&25日(吉日?)時間:13:00〜開始

*エリオペは長物のナイ方もOKです但しウィークハンドで挑戦して戴きまするんるんるんるん


「シューティングは楽しいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
posted by moriken at 09:03| Comment(0) | 戯言

2016年12月05日

あれ???途中で。。。



*今朝我が家より南方向の顔*

16.12.05-1.JPG



静かな朝です。昨日は昼食が不完全燃焼で(大して忙しい事ではなかった)皆が帰った後”腹が減って減って”ふらふら

そう”翁”ちゃんと”梅”ちゃんがレンジで二人三脚したので”ごゼえ増田”真剣勝負?の中”ヒヤカシ”客(ノリタン)が「進入」して来たものだからガンコレは「乱れ撃ち」となったのでごゼえます。。。。。

”梅”ちゃんは”ロードアンドメイクレディー(梅ちゃんのブロ)で久々のガンコレ参りに”泣き”を書き込んでおりました。「もっとガンコレにお参りせにゃあああぁ〜〜〜ならん」とムード

てな訳で両者様は来年は大舞台に”立って”戴きましょうぴかぴか(新しい)

お二人共々”銃道”の困難さを身に沁みたことと思い増田がく〜(落胆した顔)


*”梅”ちゃんの*


16.12.05-2.jpg


◎”市”クナイ完売◎

昨日書き込んだ事と同じ事が”おきますた”ブロを見た長野の和尚さんから”至急連絡”が”飛んで来ますた”がく〜(落胆した顔)「去年お願いしてありましたよねぇ〜揺れるハート

”翁”ちゃんも同様な事を言いながら”奪って”帰りました。

そう!支払は”後払い”

今日から二人に”ヤクザ請求”を開始するので御座る(●^o^●)

オイラも”現物”を見て欲ちくなり慌てて連絡をば”こいた”のですが”事すでに遅し”(生き証人は翁タン)もうやだ〜(悲しい顔)

で今朝思ったがく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)”和尚にはまだ渡してナイ”グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

”ジャジャじゃジヤ~~~ン”るんるん(オイラの使いふるした”物”をば渡すか(●^o^●))


*ブナの落ち葉*


16.12.05落ち葉縮小.jpg
posted by moriken at 09:52| Comment(0) | 戯言

2016年12月04日

トイレ掃除を楽しんでいると(●^o^●)



*????1920???*(JANPS満射点数”神頼み)


16.12.04-7.JPG




トイレ掃除を楽しんでいるとお金に困らないらしい。。。。これ本当???ぴかぴか(新しい)「お金持ちになる秘訣」だそうです。試してみっかわーい(嬉しい顔)


◎数年ブリの入荷!明日だよ◎


「もし入荷したら真っ先に声かけて下さい」とお願いして1年以上がたった昨日夕刻時計「モリケンさん来ました価格は以前より高くなってしまってますが、まだ要り用ですか?」と優しい声電話二つ返事で手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

このチャンスに「価格の問題じゃ〜ないOK」と言わずして”何と”するパンチ

ガンコレ常連さん達の大半が”所持”している。むろんオイラも手(チョキ)しかし”市”マーク入りを所持している御仁さんは少ない揺れるハート

2本入って来る早い物”勝”ひらめき


16.12.04-3.jpg


16.12.04-2.jpg



16.12.04-1.jpg





◎12月に入って初めての日曜日◎

師走師走皆さんガンコレ参りに来られますが、なかなか財布が硬いって言うか”金がナイ”欲しい物は有るのだが。。。。そんで”参っちゃう”日々が続いております。

これ現実の話し。。。。。バッド(下向き矢印)

「ボーナスは何時?」「それが出るか出ないか分からないんですふらふら」の連発

そんで参っちゃうオイラ

「常連さんツケでいいから揺れるハート」(●^o^●)

後は”ヤクザの取り立て”すっからわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

*常連とわ???*

レンジ会員:毎月定期的に高額商品購入者:その他オイラがお気に入りと感じた御仁パンチ(●^o^●)





*”和尚対ノリ之助”*(●^o^●)


16.12.04-1.JPG16.12.04-2.JPG16.12.04-3.JPG16.12.04-4.JPG


「お見事」☆


16.12.04-6.JPG
posted by moriken at 10:21| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年12月03日

週末と聞くと何故か心浮き浮き♡「えっ?何か?」



*「我が町ぃ〜〜上越わぁ〜高田城ぉ〜〜〜るんるん」*


16.12.03-1.JPG



ガンコレの定休日は例外を除き水曜日。殆んど日帰りいい気分(温泉)だ(●^o^●)
天然温泉に浸かり、マッタリして心身の癒し日なんで御座る。だもんで車のNoも2626(風呂風呂)で”決めて”みたりもしているがもう一つの意味はオイラの生年月日るんるん

・何の意味もないのだが土曜日って言うと心が”浮き浮き”してしまう(●^o^●)サラリーマン時代のなごり雪雪わーい(嬉しい顔)

でもしかし土曜日は「何かが起きる」ってな期待感があるのだぴかぴか(新しい)


◎おっ!灯油宅配◎

今しがた”誠”君がいきなり灯油を運んで来てくれた。昨日少し心配になっただけに”助かった”ハートたち(複数ハート)

「ボーナス何時出る?出たら何買ってくれる?」ってな会話を致して希望の持てる交渉が手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


◎”かけす”が帰って来た◎

1年ブリブリに”かけす”君?がガンコレに帰って来た揺れるハートジャンプキャッチも覚えていてくれた(●^o^●)

冬だなぁ〜なんて思っただよムード

”茶坊主達”の数も増えて来た”背黒セキレイ”も活発にオイラを呼ぶ演劇

楽しいガンコレパーキングで御座りまするるんるんるんるん


◎まだ決められないでいる年末年始◎

今月は棚卸の月なので臨時休業を設けて棚卸作業をせねばならない。これが”本当に面倒くさい”ふらふらちっ(怒った顔)

まずはオイラの後ろの長物達からお手付して行く、毎度のことであるが”パーツ”や小物がヤッカイなのだ。。。。この作業でエネルギーを消耗してしまう。。。。バッド(下向き矢印)

応援隊でも来てくれて”読み上げ””記入”がベストなんだがなぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


*”棟梁さん”ドロー時の左手に注目*


16.12.03-1.JPG


16.12.03-2.JPG


16.12.03-3.JPG16.12.03-4.JPG16.12.03-5.JPG


*お見事*

16.12.03-6.JPG
posted by moriken at 09:02| Comment(0) | 戯言

2016年12月02日

あれもやりたいあれも欲しい(●^o^●)



*TOPシューターとは*「君達」のこと(●^o^●)*


16.12..02-2.jpg



*あっこのお方も♡*


16.12.02-1.jpg


さぁ〜〜〜てもう師走2日目と成りまして、心そわそわはオイラだけではないはず。やり残した事ないかえ?って己に問いかけてみるが沢山有り過ぎてどれから手(パー)を付けたら分からなくなって来る。

その点あれも欲しいってな事は沢山有る。例えば個人的にはマルイのCQBR GBB Zシリーズなんかは”涎がでる”新規CUP−GUNなんかもホチイが投入金額を考えると、とても高値の花で。。。もっと実用的なものは何と言ったって”パソコ”だ仕事で使っているので店の経費で買うことが出来る。店の金がないだけのこと。。。。なんとみじめなのかふらふらバッド(下向き矢印)

もっとホチイ物は沢山有り過ぎて。。。。(●^o^●)


◎12月の行動計画は???◎

まだ12月のカレンダー(ガンコレ)を掲示してない。正月休みの決断が付かないからだ。。。。いっそセレナーデるんるん的に長期休暇としちまうか?(●^o^●)

毎年の経験からするとお正月帰省で来店するお客さんは、ただヒヤカシだけで”疲れ儲け”でけである。御近所様達はまず来ない(●^o^●)

新春撃射会を挙行したことがある。何年かは続け関東や名古屋から皆さん参加してくれ地元民も重い腰を上げて参加してくれた。盛大な宴会も開催し”盛上がった”(半端ではない)ビールバーるんるん(●^o^●)


みな歳をとったってことかわーい(嬉しい顔)

でだ忘年会の話しが来たぴかぴか(新しい)”お誘い”であるがGUN関係者ではナイバッド(下向き矢印)
だども参加することにしただ(●^o^●)


◎完全限定品ってやはり◎

昨日入荷したバイオハザード サムライ☆到着し「すげぇ〜〜〜がく〜(落胆した顔)」ってな感想

「これなら永久保存品」間違いないひらめき

”あぁ〜〜た♡良き買物したよぉ〜”グッド(上向き矢印)るんるん手(チョキ)


◎さて週末は????◎

対座する御仁居るかえ?”撃ち収め”には、ちと早すぎるでなぁ〜わーい(嬉しい顔)



*バイオハザード”サムライ”*


・外箱から物々しい・

16.12.02-1.JPG


・中箱・

16.12.02-2.JPG


・ようやくGUNケースが・

16.12.02-3.JPG

・開ける・

16.12.02-4.JPG16.12.02-5.JPG16.12.02-6.JPG16.12.02-7.JPG
posted by moriken at 09:09| Comment(0) | 戯言

2016年12月01日

"師走”スタート☆「えっ今日なの!?」(●^o^●)



*”JANPS”への道は遠し*


16.12.01-1.JPG


とうとう12月になってしまいました。。。クリスマスクリスマスや大晦日そんで忘年会と考えたり話したりしていても”忙(せわ)しい”では御座らぬかがく〜(落胆した顔)

まだ降って来ないので雪もう1回くらいは日帰りいい気分(温泉)や新蕎麦なんかえ行ける気もしているのですが。。。。はたして????
昨日は今のうちに灯油の補給をいたしたのですが、次回は”誠”君にお願いしなければならないかも????揺れるハート

その足で日帰り温泉に行ってきただわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)手(チョキ)


*外は寒くとも浸ってしまえばそこは極楽浄土低温でマッタリゆったり*「あぁ〜〜し・あ・わ・せ」*


16.12.01松の山.JPG


◎ヤルことが多い今日◎


16.12.01バイオ.png



マルイのバイオハザードTAN サムライ 限定品が入荷して来るのです。「明日か?」と思っていたのですが今日です(*^_^*)そんでサイトロンの”あれ”(実タン要望品)も一緒に来るのですぴかぴか(新しい)

そんな訳で午前中は動きがとれないのですもうやだ〜(悲しい顔)

初日なので”ヤル”事が山積みなので御座る。

売上表や出納帳の差し替えんで!12月ガンコレカレンダーの作成掲示


◎木々の葉は落ち晩秋◎

平地では先週まで黄色や赤の葉が残っていましたが、それらは皆落ち枝は坊主となりました。昨日も温泉にいって温まってきましたが露天から眺める景色は”寂しい”のもがありました。

温泉のすぐ近くまで雪が来ていました。

野菜や海鮮類の高騰で台所は大変ですねぇ〜御節料理もアイテムが減ってしまうのではないでしょうか????


◎皆さんの懐だけが拠り所です黒ハート

10日はいよいよボーナスの支給日ですねぇ〜この辺は10日支給が少ないようで、経営者達は支給日をできるだけ先延ばしにして金利稼ぎを致すのですねぇ〜だもんで月末ギリギリまで”引っ張る”ところが多いようです。

今月はガンコレ決算月で16年度の〆と成りまっする。これが怖いだもんで逆転ホームランが出るか!?パンチ


◎16年最後のあがき激射会◎

反省多き今年でした。極まれに”パン”ちゃんのように精進が実りJANPS皆さんを驚かせました。上越!ガンコレの面目が保たれましたハートたち(複数ハート)

そんで今年最後の激射会をば致しまする。

告知は明日☆ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)




*来年5月予備校へ”皆で”行きましょう!!!*


16.12.01-2.JPG16.12.01-3.JPG16.12.01-4.JPG16.12.01-5.JPG16.12.01-6.JPG
posted by moriken at 09:04| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年11月29日

Xディーは5月28日だす

11月も今日が最後です。明日30日は定休日ですので手(チョキ)

そんで30日には”サムライ”の発売日です。サムライといえば”まう”さんの面白いつうか!”はまってる”画像がアップされていましたので”パクって”アップ紹介します(●^o^●)そんにしても先月今月と売上は”うなぎ下り”の月で。。。。来月がチンパイです。。。。。


16.11.29まうさんサムライ.jpg




◎”Xディ〜〜〜”は5月28日と決まりました手(チョキ)JANPS予備校です◎


新規事務局となった”コスモス”さんが手続きを(あすなろ)見事完了し告知されました。果敢に若者が重責を担って邁進する姿は頼もしいかぎりで御座ります手(グー)ぴかぴか(新しい)

来年28日の動きを開始しましょうハートたち(複数ハート)

ガンコレスタッフ?の皆
頼んだぜぇ〜〜〜


◎来月の新規製品は?◎

タナカでは12月新規投入発売される製品情報が告知されておりますが、他社の情報がハッキリしません。マルイさんは少なくとも1挺の新製品を年内に発売して欲しいものですパンチ

その他のメーカーさんは”如何なものでしょう????”


◎忘年激射会◎

なんて事を思い付きました(●^o^●)実施するとしたら”土曜の吉日”(●^o^●)なんてことでしょう。ガンコレお客さん達カテゴリーを乗り越えて皆で楽しんでみたいものです。

こぞって”実施案”をお寄せ下さいぴかぴか(新しい)手(チョキ)


16.11.29-1.JPG16.11.29-2.JPG16.11.29-3.JPG16.11.29-4.JPG




さてお医者さんの”梯子”開始で御座るパンチ
posted by moriken at 08:47| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年11月28日

雨音で寝坊(●^o^●)



*2016掛川JBC合格者*

16.11.2816.05.23JBC合格者.jpg

夜中は”いい降り雨”で雨音の子守唄で今朝は寝坊したで御座る眠い(睡眠)

実質昨日の売り上げで今月は”終わった”ってな感じ。。。そんでも昨日は”駆け込み乗車”でメーカー切れ品を知ってか”その物”目掛けてお買上戴きつかの間の”安堵感”で御座ったぴかぴか(新しい)手(チョキ)

134ガス残量と0.28gBBの残量を考慮し、フォーりイングターゲットに対座すること5マガジンのシュート::::結果は惨敗(●^o^●)4発外した。。。。バッド(下向き矢印)

2017年ではJBCかフォーリングパーフェクト(48枚)でしか生き残れない過酷な試練を乗り越えなければ”明日は無い”パンチバッド(下向き矢印)

完全に”お遊び”を越えて「心強く」精進あるのみの世界となったで御座るよッ手(グー)

そこがお遊びと勝負の分かれ道

すでに来月の己との戦いが開始された。。。。ので御座るパンチ

計画的に精進を致しましょう手(チョキ)さすれば”道は開ける”ぴかぴか(新しい)


◎スタッドレスタイヤに交換したかね?◎

今季は大雪との噂が広がっている。山は大雪で里は小雪だととても助かる。昨今の雪下しって”頼む”と幾らかかるか知ってるかね?

時間4,000円で大雪となれば”ウナギ登り”となってしまう。当地上越市では後期高齢者除雪援助金ってのが”有る”シィーズン遠しで4,000円

これでは除雪費用にも足らない。。。

雪が来ればオイラは徒歩通勤&徒歩通院となり日2満歩なんてことも有る。一番は除雪機とお店のストーブ燃料であるが先日”誠”君の”援助交際”書込みで本当に助かって揺れるハート期待している。

冬季は”誠”君のみオイラの見方であるグッド(上向き矢印)


◎さて師走のガンコレイベントは?◎

皆さん御承知とは思うが先の2016JWCSのリザルト目たかね?

全国の開催地:神奈川県パトルフィールドウ―バー新横浜:埼玉県フォレッジグリーンときわ:栃木県サバゲランドT.M.D.富山県シューティングカフェロックon:新潟県ガンショップ上越コレクターズ:香川県Gun Shop S.AArrsenal:京都府特設会場

以上全国7ヶ所 総エントリー数82名と言う大きな”ポスタルマッチ”となっておりまする手(チョキ)

来季は”春”秋”の2回開催に向けて各々方猛突進してチョウダイねッ目標は90切りでしょうパンチ



*2GSにピッタリCQBR*そしてMWSとの比較*


16.11.28M4CQBR.JPG


16.11.2816.07.12MWS.JPG


*30日発売は”これ”完全予約品*

16.11.28marui.png
posted by moriken at 09:45| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年11月27日

"治左衛門”との二日間



*「二人で歩いた御城下揺れるハートるんるん」*

16.11.27高田公園.JPG


山形の実タン(屋号は”治左衛門”)が二日間の越後ガンコレの旅揺れるハート無事に鶴岡の自宅に帰りました。

ようやくガンコレは静かになりましたわーい(嬉しい顔)

腰の”差し物”は小判をばら撒いた品々ばかりで”腕”が付いて行きません(●^o^●)「2秒2発を完璧に致せパンチ」ってんで扱きました爆弾ムード

「来るのが待ち遠しい帰るともっと楽しい」ってな冗談ではなく、本当に瞬く間の時で御座りました。ガンコレは静かで寂しい”時”が流れておりまっする。。。。ドコモ提供


NEW製品◎

CQBR BLOCK1は取り回しが良くオイラ好みサイズですぴかぴか(新しい)

多くのアクション映画でも広く使われており、持って構えると”そのシーン”に入り込んでしまう感じが好きで御座る(●^o^●)


*GUN専門誌はすでに2017:1月号がく〜(落胆した顔)


16.11.27M4CQBR.JPG



今後ドンドン新製品が生産されて来ますが”HK416 DELTA”なんかオイラ好みで御座るなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

カラ―も”タン”がお気に入りグッド(上向き矢印)手(チョキ)


◎11月最後の日曜日◎

昨夜は飛ぶように商品が売れて「あぁ〜〜こんなにショウケースが空になってしまいどうしようがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)」なんて夢さ見ただ。。。そうなれば”パソコ”もXP脱出出来る手(グー)との夢物語で御座る。。。眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)(●^o^●)

今日は一人寂しいフォーリングターゲット対座となるか!?はたまたオイラに挑戦し一緒に対座となるか????”神でさえも分からない”わーい(嬉しい顔)


*17年目の正直”北山田氏”パーフェクトぴかぴか(新しい)


16.11.27-2.JPG16.11.27-3.JPG16.11.27-4.JPG16.11.27-5.JPG16.11.27-6.JPG
posted by moriken at 08:14| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年11月26日

山形さの”実タン”来ました(●^o^●)

オイラの車(セダン)で高田城跡公園を案内しスキ―発祥の地”金谷山”のコーヒーショップで昼食をばしました。自称”天気男”と自慢しているだけあって公園での散策も山からの景色も快い眺望でした。


*茶ノンD7を構える”実タン”(●^o^●)*


16,11,26イオスD7.JPG



16.11.26高田公園.JPG


*金谷山より*

16.11.26金谷山.JPG

*オムライス*

16.11.26オムライス.JPG


昨夜は(閉店を早めて)実タン要望の居酒屋”すみよし”でビールすみよしのお母さんは実タンの顔をみて感激の涙(嘘です)を流し(いつもの笑顔の倍わーい(嬉しい顔))での出迎え(●^o^●)

そんで二人は”梯子酒”グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)手(チョキ)


本日はPMC対決をする事になったので御座るパンチムード


◎マルイの新製品が続々だと◎

HK416 DELTA(電ガン)SGR−12 USP G19 M45A1 V10 そして発売近しM40A5と新規製品が続々発表されました。

16.11.26マルイSGR−12.jpg16.11.26マルイ.jpg

各々”好み”は有るでしょうが新規投入のニュースは”駆け巡り”嬉しい事です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして本日”CQBR BLOCK1!が棚に飾られるのですひらめき


16.11.26M4ZCQBR.jpg
posted by moriken at 08:42| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ