2015年12月31日

2015最後のモリケンブログ(●^o^●)



*目標は71歳までは現役で!*

15.12.31-3.JPG

15.12.31-2.JPG


皆様飽きもせず1年間モリケンブログにお付き合い下さりありがとうございました揺れるハート

今年も皆様に置かれましては”大変お世話”を「致しました」(ぺロッ)来年は是が非でもオイラの”世話”を致しておくれグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今年は5月のPMCin新潟VS全国区 同じくJANPS予備校 6月JWSCポスタル・マッチ そしてJSCを消化しJANPS本戦そしてJWCSポスタルと大変忙しく目まぐるしく動きまくって参りました。
その間APSやアンリミやN−IDPAにも参加要請も有りましたが、諸般の事情で参戦出来ませんでした。。。。
Teamガンコレのメンバーでは小生が参戦しておらずとも積極的に参戦し善戦致しました。

来年は2月7日のPMCin滋賀に参戦を予定しております。小生はすでにJANPS出場権はクリアーしておりますが、”シューティング道”を邁進し皆様と共に前に進んで参ろうと思っております。

来年のJSCにつきましては宿の関係ですでに大変な状況となっておりますが、とりあえず希望者さんの宿については”手配”を致しました。

もしももしもですよ!「オイラも参戦したい揺れるハート」とお望みのシューターさんがいらしゃれば至急連絡してチョウダイぴかぴか(新しい)

皆様来年も宜しくお願い申し上げます揺れるハート手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

*少雪の年越しお山も少ないですが3m程に****

15.12.31高谷池.jpg


良い年越しをハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
posted by moriken at 09:22| Comment(2) | 戯言

2015年12月30日

やはり3日は初撃ちとなりまして御座ります。



*オイラの撃ち収め*

15.12.30-1.JPG


正規の2015は昨日で終わりました。閉店はPM5:00のはずが「もしもし6時ころにお願い揺れるハート」との電信が入電「喜んで手(チョキ)」と月刊誌を広げて待機しておりました。

◎まずはコメント欄書込みのお二人さん(●^o^●)◎

・新人シューターさん&ケイ君コメントありがとうございます。APSライフルとハンドのお二人です。この機会にTime内でシッカリ狙って撃つ世界にも是非”入会?”して下さい。楽しさ倍増しますぜぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

JSCもJWCSもJANPSもPMCそしてAPSと車の両輪どころか4輪で予備タイヤを積んでの世界ですぜぇ〜

MiXiを開いていると多くのシューターさん達☆”撃たせてもらう”対策に余念がないようです。そう掃除&家族旅行&お父さんの献立&料理と皆さん苦労して。。。。わーい(嬉しい顔)

そんでも許してもらえぬ”還暦ジィージノリちゃん”がジット耐えておるので御座るよふらふらわーい(嬉しい顔)

年末の挨拶は”愚痴”のオンパレードで御砂利ました。。。。。バッド(下向き矢印)


◎PMCin滋賀参戦検討中◎

と書き込んだら凄い反響で二人で本気モードに入っております。昨日の”藤ちゃん”の気力には”ダッ津ぼう”でした。。。。そして飛躍的に進歩しておりました。。。

てな事で「モリケンさん3日は撃てますか?」との御要望で新春の激射会&撃ち始めは3日に「決定」しました。

増してや滋賀に挑戦するとあれば今の状況では”話しにならん”パンチ爆弾

昨日のCUP・GUNではウィークで震えが止まらない状況で衰えを隠せませんでした。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

「どないかせんといかん」ちっ(怒った顔)


◎駆け込み購入◎

撃ち収めのお二人は勿論の事!還暦仲間のノリちゃんと皆さん売上に貢献して頂き「本当にありがとう」ムードハートたち(複数ハート)

15.12.30-4.JPG

んで!”上”で書いた御仁さんは大物を購入して戴き”涙ボロボロ”もうやだ〜(悲しい顔)で御座ったよぉ〜ぴかぴか(新しい)


*正月休みでもオイラの車が有ったら”酔って。。。いや寄ってちょうだい”ねっ手(パー)


*”藤”ちゃんと”バリの日替わり定食を&”コテツ君にも年末の御挨拶*

15.12.29バリ.JPG

15.12.29コテツ.JPG


*軽いレースGUNに持ち替えてラストスパート*

15.12.30-3.JPG

15.12.30-2.JPG
posted by moriken at 10:28| Comment(0) | 戯言

2015年12月29日

3名で撃ち収めしてます(●^o^●)

2015最後の撃ち収めに集結(梅ちゃん)(藤ちゃん)来年に向かって3人で燃えてますパンチ手(グー)わーい(嬉しい顔)



15.12.29集合.JPG

posted by moriken at 13:14| Comment(1) | 戯言

2015今日で終わりです



*Team静岡撃ち収め*(来年も宜しく揺れるハート)*

5000253_2192087572_250large.jpg

今日で2015年の撃ち収めです。先日撃ち収めと言いながらガンコレレンジに対座したootaさんはヨコハマPCMで最終の美?を飾りました。ootaさんと言えば各所のレンジ〆には必ず?顔を出して”労いの言葉”をかけています。シューターの鏡みたいな存在であります。ガンコレの最期にもキット来てくれるでしょう手(チョキ)

今日の2015最後の”トリ”が”誠君”のようです。そして撃ち収めには新潟から”藤”ちゃんが来店する予定ですが。。。。雪が気がかりです。

オイラは今日自家用車で来ました。お買物がけっこうあるので何とか”騙して”出勤しました手(グー)

◎Mjマガジン◎

江戸より年内に”配達”される事に成りましたぴかぴか(新しい)配達人は某問屋さんです。定期購読されておられる御仁さん達3日には渡せますよッ(●^o^●)それより早く読みたい人はオイラの携帯を鳴らしてちょうだいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


◎2015今年もお世話しました(●^o^●)◎

”時は待ってくれません”刻々と刻んで進んでいます。今年も皆さんにはお世話になりありがとうございましたハートたち(複数ハート)来年はもっと世話してちょうだいな(ぺロッ)

来年は新規シューターさん達が誕生するようです。そんな期待する”年”であります。


*横浜PCM最後の日(Dr:アミーゴ氏の画像より)*

PMCファイナルいめーじ.jpg

アンビウイークハンド2.jpg

アンビストロングハンド2.jpg


「おっ!!!ooさんが目」*

歓談.jpg
posted by moriken at 09:50| Comment(1) | 戯言

2015年12月28日

師走”お〜ちゃんのコメント”



*この時期にしては少なすぎ*

15.12.28銀世界.JPG


銀世界になり今日は徒歩通勤です。冬に入って2度目の徒歩グッド(上向き矢印)

明日29日で今年はお仕舞いです。しかし店には顔をださねば。。。。残務があるのですふらふら

◎”お〜ちゃん”からコメが◎

最後の日曜で皆さんがレンジに来るものと構えておりましたが、寂しい一日でした。たぶん江戸や静岡ならこんなことは絶対に”ない”現象でしよう。

15.12.28-1.JPG

ヨコハマPCMも最終日を迎えて関東のシューターさん達は”何処”で練習や試合をやるのでしょう???えっ越後ガンコレでわーい(嬉しい顔)

とまぁ〜環境が整っていると安心して来ないのかも知れませんねぇ〜

会員さん達より一般の愛好家の皆さんが年末の挨拶に来てくれて楽しい一時を過ごせました。

明日は撃ち収めで遠方の”藤”ちゃんが来ることになって御座る揺れるハート


◎タナカさん頑張るねぇ〜◎

某メーカーさんのネット販売がいい加減になっているようで”ノリ”ちゃんのリクエスト品が”消し忘れ”されていたとの事でした(問屋さん談)その他の製品も売り切れているのに処理が遅れて(担当が消えた?)信用が出来ないようです。。。。

今月(2月号)の月刊誌でタナカさんまたまた年明けに”投入”してくるのです。そろそろオイラもこのシリーズにお手付したくなって来ました。

6in4inと発売され大変なヒットをしてきました。年明けには3inをぶつけて参ります。このグリップが気に行っているのです。そして3inバレルに惚れこんでいるのですぴかぴか(新しい)

ここまで書き込めば”何”か分かりますよねっ手(チョキ)

試合に投入したくなって来ました(●^o^●)


◎忘年会は終わり◎

GUN好きの”某会社”の御仁さんたちとの呑み会が終わり今日は”ノンアルコールデ〜”となりまする。。。。本当か????ビール

今年最後の日帰りいい気分(温泉)にも行きたいのだが雪の状況で????。。。

「誰か連れてってくれ」演劇

12.12.12-1.JPG12.12.12-2.JPG12.12.12-3.JPG12.12.12-4.JPG
posted by moriken at 09:27| Comment(0) | 戯言

2015年12月27日

撃ち収め&お歳暮買物(●^o^●)



15.12.27-007.jpg

15.12.26007.JPG

朝早くから007のPPK/Sとサイレンサーキットを受け取りに来た伯父さん(想定70歳台)「森山さんサイレンサーとバレル組み込んでくんない。組み込んでくれたら金払う」っと強制的にもの言う父ちゃん(●^o^●)「おまんも近くが見えないのかね!」と眼鏡をはずして作業してるオイラに。。。眼鏡

今回のPPKは改良されていて手(チョキ)るんるん
そしてサイレンサーキットのアウターバレルはアルミ製で重量もそこそこアリ組み込んでの重量感がまた良いぴかぴか(新しい)


◎撃ち収め◎

前日に続き撃ち収めに現れたのは”梅”ちゃんでしたムード今年最後の対座は一発一発丁寧に狙って撃っておりましたるんるんぴかぴか(新しい)


◎会員証更新◎

梅ちゃんもで有るが更新手続きや新規会員になる御仁様が少し増えて来た。。。こと。。。は励みになるで御座りますハートたち(複数ハート)

そしてこれも少しづつでは有るがスピードシューティング希望者も増殖傾向にある事は”誠に”楽しい気分であります。

諸先輩方もそんな傾向を応援指導して欲しいものです。


◎お歳暮代わりにお買物◎

「今日で今年最後になりますので」と挨拶に来た”丸”ちゃん手(チョキ)とにかくガンコレモリケンを支えてくれたり車のアドバイスをしてくれたり貴重な存在で御座ります(●^o^●)

「お歳暮ではナイですが!」と言うなり「これ下さい」と年末にきてのお買物は本当に嬉しく有りがたいひらめき

「あんがちょ〇ちゃん揺れるハート


◎さてさて残すこと4日でお猿さん◎

なぁ〜〜〜んて1年早いのかと昨年も嘆いたふらふらそんで今年も終焉の時が刻んで迫って来た。

ガンコレは29日の練習会で今年の幕を閉じる。昨日12月末日で閉店するお店が増えて来た。。。と語る御仁さんが居たがく〜(落胆した顔)自分の事と重なりバッド(下向き矢印)

さてさて今日&29日までレンジに御挨拶に来るのは????わーい(嬉しい顔)


◎忘年会に誘われ◎

昨日は声をかけられ居酒屋に出向いた今日もお声掛けされているがガンコレのお客さん達ではない。「我が会社は・・・・」と名乗る御仁達だ(●^o^●)

そんな訳で昨日同様にPM5:00キッカリ閉店致すで御座る演劇


15.12.27梅ちゃん.JPG


15.12.27梅ちゃんー1.JPG15.12.27梅ちゃんー2.JPG15.12.27梅ちゃんー3.JPG15.12.27梅ちゃんー4.JPG
posted by moriken at 09:43| Comment(1) | 戯言

2015年12月26日

撃ち収め&PMC規定変わるか。。。も。。。

やって来ました”oota”さん「今年の撃ち収めレンジ貸してくださいるんるん」と手(チョキ)

ガンガンバンバン撃っていました手(グー)えっ?おいら?ごそごそDVD観ながら棚卸帳に間違った金額を書き込んでました(ぺロッ)


15.12.25撃ち収め.JPG15.12.25撃ち収めー1.JPG15.12.25撃ち収めー2.JPG15.12.25撃ち収めー3.JPG15.12.25撃ち収めー4.JPG


オイラの撃ち収めはまだです29日かな???”藤”ちゃんとムード

*来年度からPMC競技内容が変更(よりレベルが高く)されるようだ。。。。*(ここまでにしておこう・・・勿体ぶって)


◎今日の入荷品◎

今日は忘年会です。シューターさんは一人も居ないです。何故なら”声”をかけて「どうする?」にも返答が無いからです。要するに”はっきりしない”状況だからです。まぁ〜言ってみれば”毎度”の事なのです。「おんぶに抱っこ」ってやつです(●^o^●)
だもんでPM5:00キッカリに閉店しやんすわーい(嬉しい顔)

・ガスカットされた軽量ブリーチ(限定3個でお仕舞い)*Hi−CAPA用*
・はみけつ:4.3in(3本) 5in(1本) 6in(3本内1本は和尚さん予約)これで終了以後は何時になるか分かりません
・マルイ:スパス12
・マルゼン:007PPK/S&サイレンサーキット
・マカロフMg
・Gガス(今回から値上げとなったもうやだ〜(悲しい顔)
・月刊誌2月号

以上で今年の入荷はお仕舞いひらめき
”猿物は追え”わーい(嬉しい顔)

今年の営業は29日まで来年は3日(日)からスタート☆3日の激射会の申し込みは今の所ゼロなもんで休業するか悩んでいるいい気分(温泉)
posted by moriken at 09:14| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2015年12月25日

”特撰品情報”をご覧あれ(●^o^●)




:2012:KYマッチin上越:

12.12.10KYコピーー1.JPG


さてさて1週間後は正月1日(いっぴ)元旦::::クリスマス皆さん昨日は”テープカット”いやケーキカットをばしたので御座ろうぴかぴか(新しい)レストランプレゼント

えっ?我が家かえ?糖尿病の母親の前では”出して食べる事相成らず”ってなことで”省略”わーい(嬉しい顔)親子して”薬付け”(●^o^●)


◎明日か明後日か◎

明日&明後日は2015年最後の練習会を予定しているがガンコレ最終日の29日は”藤”ちゃんとPMC対決をば予定している。そんでJSC及び滋賀のPMCの件も打合せをイタス事になっているハートたち(複数ハート)

明日は入荷品が有るのでお披露目も兼ねて”賑わう”か????

そんで”特撰品情報”欄に画像をアップして有るので”早い物”「勝」爆弾

売り切れ”ゴメン”もうやだ〜(悲しい顔)

*今日は朝からバタついているのだ*

母親を病院に置いて来た。看護師(受付)さんには事細かに説明&処方も頼んで。。。。たぶん午前中は”飛びまわる”こととなる。。。。。ふらふら


12.12.10KY-2.JPG12.12.10KY-1.JPG12.12.10KY-3.JPG12.12.10KY-4.JPG
posted by moriken at 09:29| Comment(2) | 商品入荷のお知らせ

2015年12月24日

棚卸中根気が続かない。。。再会(*^_^*)



*2013新春激射会*(あの人は今)

13.01.14-1.JPG

昨日はGUNだけの棚卸を致しました。けっこう有るんです。自分でも驚いてしまいます(管理がなされていない証拠(*^_^*))。サラリーマン時代は高級?な”管理体制”で”がんじがらめ”にして”叱咤”していたのでしたが。大方が趣味の世界に浸かっているので”レア〜”な品物しか頭にナイです(ぺロッ)約100挺を越えるGUN達に囲まれて”この世を去って行く運命”なのでしょうわーい(嬉しい顔)

本当は!!!まだ夢が有るのでございます。大して大きな夢ではないのですが!?自然界で生活したい夢を持っているのですハートたち(複数ハート)まだまだ有ります1ケ月間3,000m峰で寝泊まりし雲上人として過ごす。

海外生活はゲロがでそうなほど体験したが日ッポンで行っておらぬ所が山積み”北海道””四国””九州”と本州しか知らない。。。えっ?沖縄ですか?行きましたよぉ〜台湾に住んでいる時に”ラーメン”食べにわーい(嬉しい顔)手(チョキ)  上越から松本寿台体育館へ行くより”近い”飛行機わーい(嬉しい顔)

そんで手(グー)70になっても75になっても毎年JSCやJANPSには参戦したい揺れるハートPMCも続けてJWCSもやってAPSも。。。。ムードと我がままでごじゃります演劇ドコモポイント


◎来たよ来ましたよ”圭”君がぁ〜♡◎

「モリケンさんお久しぶりです揺れるハート」って。。。るんるんぴかぴか(新しい)

そんで「APSもそうですがスピード系もやりたいです」っと♡♡♡各々方夢々”油断”めさるなパンチわーい(嬉しい顔)

近い将来ガンコレから”スター誕生ぴかぴか(新しい)”しまっせぇ〜ぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)


◎おっとマタマタ驚いた◎

一昨年JSCで同じスクワッドで出場した”村”さん☆日課の如くにモリ健ブロを目ているってんで嬉しくなって来たなぁ〜

還暦”友”トイレの出現手(チョキ)

S25年65歳恐らくオイラと同学年でありましょうハートたち(複数ハート)

”圭”君もそうだし”村”さんもオイラも。目標を持って持続して「人生1回の生き方を!」後悔のないよう時を刻んで行く事が大切だと。。。。。ハートたち(複数ハート)手(チョキ)


13.01.14-2.JPG

13.01.14-4.JPG

13.01.20何処何処.JPG

13.01.14-5.JPG

2016は”はたして?????”誰か!音頭をとってくれ♡
posted by moriken at 09:24| Comment(0) | 戯言

2015年12月23日

定休日ですが店でコソコソ(*^_^*)



15.05.08.JPG


コメント欄に5年ぶりに青年から書込みが有りました。彼はシッカリ目標を持って学びそして社会人となりました揺れるハート

たぶん松本の”棟梁”さん覚えているかと思います。レンジに対座し、いきなり高スコアーを出してしまったから(APSハンド)。「おっすげぇ〜俺なんか何年もやっているのに。。。。」の青年で御座いますひらめき

彼にはAPSはもとよりJSCやJWCSさらには〜〜〜シューティング界の”スター”に成長して欲しいものです。素質は充分手(グー)ぴかぴか(新しい)

*PMCにも挑戦しておくれ(*^_^*)*

15.05.07-4.JPG


◎嫌なんです。。。毎年◎

今日は日帰りいい気分(温泉)へは行けませんバッド(下向き矢印)ガンコレの年度〆は12月だから。。。

そんで今日から年末にかけて在庫棚卸をば致さねば”年”は越せないので御砂利ます。。。。(砂利)

今日は長物とハンドGUNをばパンチパーツ類は後日(平日)に致します(ぺロッ)


◎PPK/S◎

JWCSの”バックアップガンクラス”(HGBU)にと思い元来小型拳銃が好きなので(現在は所持していない。。。いや有るか?)今年のHGBUでは京都から2名しかエントリーしていないので来年はWエントリーだけではなくトリプルエントリーに挑戦してみようかと。。。考えていたので御座る。

25日発売のPPK/Sブラックを自分用に盗んでみようかと。。。。がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)100秒を切らねば話しにならんなぁ〜ふらふら


それとも”リボ”にするか?????


15.05.06-1.JPG

15.05.05.-5.JPG
posted by moriken at 10:13| Comment(2) | 戯言

2015年12月22日

明日の定休日は”棚卸”来ても良いよ(#^.^#)



*2015のPMCin新潟VS全国区*

15.05.04.JPG

15.05.04-1.JPG



何とか在庫を減らしたい。期待して店で”待機”してるけど”カラ振り”ばかりでちっとも減らない。。。バッド(下向き矢印)伸ばしに伸ばしてきたけど明日は”やらねば”経理屋さんに怒られるちっ(怒った顔)


◎皆さん来年に向かって”やる気”満々◎

今朝PCを開いたら「来年のJSC荷物預かります」と温かいメッセが届いていたぴかぴか(新しい)正にこれがオイラを奮い立たせる原動力の一つだわーい(嬉しい顔)揺れるハート

年が明けて2626(風呂風呂のもう一つの意味は誕生日)昭和26年2月6日で還暦5年生となる手(チョキ)期待は出来ないが年金受給者となる(とてもじゃないが生活出来るわけはナイちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔))。
オイラが生きてゆくには”皆さん”の肩にかかっているのだムード


◎ラストスパート練習会◎

26&27日はもとより29日最終PMC練習会手(パー)そして新春激射会と年を挟んで新潟上越ガンコレは一人で踏ん張っている手(グー)

来年は至る所へ出稽古を致したい心境で還暦ジィージは人生の終末に向かって残る力を出し切って行きたい所存で御座るパンチひらめき

名人の称号は大きな目標でもある。達成したら最高齢(●^o^●)のトロフィーだなぁ〜グッド(上向き矢印)


◎007英国情報局の武器が◎

発売が近づいて来た☆昨日昼寝をしていたら「もりやまサンまだかね」とオイラよりジィージの御仁がトイレに駆け込んで来たがく〜(落胆した顔)

映画を見に行ってスッカリハマってしまったのだ(●^o^●)

25日発売なので26日には入荷して来る???週末は007ごっこか揺れるハートわーい(嬉しい顔)


15.05.04-4.JPG

15.05.04-3.JPG


15.05.04-2.JPG15.05.10-2.JPG


15.05.06.JPG
posted by moriken at 09:01| Comment(3) | 戯言

2015年12月21日

残すは29日の。。。激射会で・・・



*昨日の”火打山高谷池”例年に比べると少ないですが1mは越えてます*

2015.12.20火打.jpg

雪の無い正月?となるのでしょうか???近郊のスキ―場は正月のスキ―客を当て込んで準備を進めていることと思いますが滑れない状況の正月となるのでしょうか?平野部にとっては有りがたい事なのですが。。。。変な気候ですねぇ〜

◎PMC◎

昨日横浜で最後のPMCが行われ”名人”が出ましたぴかぴか(新しい)お友達です揺れるハートootaさんは83だったようでガンコレでのPMCで”狙う”のか(●^o^●)それとも。。。。オイラ達と”あそこ”で挑戦するのか>>>???

如何に!難しいかが分かります。確率はどうなんでしょうかexclamation&question


◎29日では?◎

今の所29日に挑戦する御仁様は”藤”ちゃんからのエントリーで他のシューターさん達は29日までお仕事のようです。新春激射会は???どうなるかなぁ〜


◎今年最後の通院◎

診察券だけ置いてお店に来ました。クスリ付け(漬)の状態で”呑まねば”危ない我が身体・・・・おなじみの居酒屋では「モリケンさんハイ水」とオイラが薬を呑むことを知っていてコップを差し出してくれます。

最近はお袋の夕食を作っていると食欲が無くなるので近所の居酒屋で”納豆ご飯”を食べています。

高年齢を抱えていると色々あるのよ。。。。

昨日はレンジで”ノリ”ちゃんが大きな声をだして携帯に対座?してました。相手は高齢者で話しっぷりがオイラにも届いて来ました。認知症なのだと分かりました。


*新規SAAの調整に余念がない(●^o^●)*

15.12.21ノリ.JPG

ガンコレ開店当時の皆さんの画像を見ていますと”どなたも若かった”(当たりまえ)他人の年輪は分かりますが自分のことは”いつも若い”と”誤作動”しているのです。

「おまん誰だね?」「おれも分からん」てな会話からスタートするのです(●^o^●)


◎2016JSC◎

雲行きが悪くなって来ました。「おれは都合が付かない」と”ノリちゃん”が残念そうに話しました。来年は新幹線荷物対策を行います(●^o^●)

5月のJANPS予備校には誘うつもりです。(精進精進)

流れが少しづつ変化してきていますねぇ〜29日は真剣に今年を締めくくるつもりですパンチ
posted by moriken at 09:35| Comment(0) | 戯言

2015年12月20日

TV"青空”で「すけべ丸」??えっ!?



*振り返れば”こんな事も”*

15.12.20-2.JPG


鬼平犯科帳のテ―マソングを車で流して”ジプシーキング”るんるん浸る昨今(●^o^●)

昨日は地元の海洋高校での”青空”を見ていた「おいしぃ〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるん」で有名な番組であるわーい(嬉しい顔)

そんで夢を見たぴかぴか(新しい)”出演?”して来たのは海洋船”すけべ丸”で御座ったがく〜(落胆した顔)

おかしくってオカシくって夢の中で腹を抱えて笑っていた眠い(睡眠)ひらめき(●^o^●)

「よし!今日のタイトルは”スケベ丸”だ」グッド(上向き矢印)るんるん


◎凄い皆さんの・・・それに引き換えガンコレはふらふら

シューターが募る各地は”今”忘年会の話題で盛り上がっているレストランビール画像を見ると料理に乾杯シィーンだぴかぴか(新しい)

北は北海道から江戸&尾張&静岡&大阪&滋賀&九州&山陰etcと楽しくワイワイと騒ぎシューティング仲間と楽しい忘年会。。。。「いったいここ上越のシューター達は”何えを考えているのか????」声もかからないし足跡も聞かない(これで良いのカ???)

29日は江戸行きの打合せとPMCの参戦を決める日となっている手(チョキ)

江戸行きは往路”ちんかん線新幹線”で帰りは同乗?


◎APS練習◎

今日は午前中は(AM10:30〜1H)APSライフル練習の予約が入っている手(チョキ)午後は何時か分からないが族が来る事になっている(はたして閉店までに来るのか?)。
それまで我慢して”待ち人”となるので御座る。

師走大晦日と”そわそわ”しているのだが大事な”棚卸”は手つかず状態。。。たぶん今週の定休日は日帰りいい気分(温泉)を中止して”ごそごそ”やるに違いないもうやだ〜(悲しい顔)


◎希望があれば明日手配する◎

今年最後の「ダッシュ」連絡が入って来た。UFCの長物GUNケースの案内☆それとWEーTECH 
のP90TRGBBだがく〜(落胆した顔)揺れるハートP90は現在国内のメーカーでは”お手付”がナイ!ちょっと興味が湧いて来ているグッド(上向き矢印)手(パー)ブローバックリコイルが良さそうぴかぴか(新しい)


15.12.20-6.jpg15.12.20-7.jpg


15.12.20P90.jpg

マルゼンのPPK/S&サイレンサーセットは26日に入荷予定だ(サイレンサーセットは後日になるやも。。。。)

「ボンド!ジェームスボンドるんるん」(映画館に行きたい)


*振り返れば*

☆”棟梁”!さんの☆

15.12.20-1.JPG


☆マツモト空港☆

15.12.20-4.JPG


☆あの人は”今”☆

15.12.20-3.JPG


☆G34にミニダット&ホルスターがカッコええ〜〜〜☆

15.12.20-5.jpg
posted by moriken at 09:20| Comment(0) | 戯言

2015年12月19日

雪が消えたので”車”で(*^_^*)”鬼平犯科帳”



*ある年はこんな事も*

2.4大雪.JPG


◎金曜プレミアムをば目

ラストの音楽は車の中でCDをよくかけたものだるんるん

池波正太郎原作(死去から25年)”火付盗賊改方”「鬼の平蔵」こと長谷川平蔵役の”中村吉衛門!珍しく最後まで観賞しちまいまいました揺れるハートわーい(嬉しい顔)
レンタルでシリーズを借りたくなったで御座る(●^o^●)


土日祭日は開店時間が早いので今日のような日には”今のうち”に灯油を買っておきたい気持ちで朝外を目たら雪が消えてるぴかぴか(新しい)

レンジ対座人が来る前に”やっつけて”おこうと閃きmyかー通勤としました。ちなみに昨日は8,034歩で消費カロリー2,42.9Kcalでした(●^o^●)


◎Mixiやフェイスでも◎

撃ち収と新年初激射会の告知をモリケンブロで書き込みましたが。。。。宣伝を広げて告知してみようと思いましたわーい(嬉しい顔)
Mixiでのシューティング宣伝はほとんど書き込んでおらず、日帰り温泉とか高山散策トレッキングを多く書き込んでいました。今回はガンコレシューティング宣伝なんぞを書き込んで”多くのシューターさん”に脚を運んで戴こうと思っておりまっする(冬は積雪が多いとの思い込みも有りますが、Teamガンコレは活動している!インパクトをば(*^_^*))。


◎今日&明日は◎

まず”無音”状態で”なめて”かかってる族に「どうするんだexclamation&question」と詰め寄らねばならん”時節柄”?なので御座ります。

先のブログで声をかけているにも関わらず”鷹をくくって”いるに違いないからなのです。アクセスしてみろ!驚くはずパンチ

参戦するなら「参戦する揺れるハート」出ないなら「来年度は止める」と言っておくれでないかえ?

15.12.19鬼平犯科帳.jpg

そんな”取り調べ”を行う日で御座るわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



*あの人は今(●^o^●)*

12.03.21-5.JPG12.03.21-6.JPG12.03.21-7.JPG


12.03.22-9.JPG12.03.22-10.JPG12.03.22-11.JPG

12.04.02-1.JPG

13.11.11-10.JPG
posted by moriken at 09:40| Comment(0) | 戯言

2015年12月18日

 ☆今日から徒歩通勤”撃ち収め”と”撃ち始め”☆



*JANPSブース常連隊(*^_^*)*


15.12.18JANPS2013出店者.jpg


昨日の荒れた天候にも関わらずガンコレ参りをして戴いた”安曇野”と”長野市”の御仁様♡其々ボーナスの封切をして戴き”この寒いガンコレ”に多大な募金?をして下さり”あんがちょ”ハートたち(複数ハート)

それと”越後下越”の常連様高価なオイラが大好きな”おちゃけ”を差し入れ下さり”生きた化石”のお袋様と年越し出来るぞぉ〜〜〜あんがちょねぇ〜揺れるハート


15.12.17特別本醸造.JPG


◎てな事で◎

今年の撃ち収めは29日で御座ります。そんで新春激射会は3日(昨日告知)でござります。29日の撃ち収めは”予約”が参りまして盛大に挙行致しまする手(チョキ)

そんで3日の撃ち始め激射会は・・・・・

PMCの2連ちゃんと致します手(パー)

終了後はフリー練習 豪華賞品を用意致しております。”そうです(*^_^*)各自持ち寄り”わーい(嬉しい顔)るんるん

参加費:会員¥2,000 :ビジター¥2,500

*開始の”金”は正午に鳴りますひらめき


◎検討中◎

まずは2月7日のPMCin滋賀で御座います。そして来年7月17日のJCSで御座います。オイラと一緒に参戦する御仁様と”う・ち・あ・わ・せ・”の時期で御座います(●^o^●)

正に師走忙しいなぁ〜ハートたち(複数ハート)


◎そうだ007だ◎

いよいよ英国諜報員の装備銃 ワルサーPPK/S & クラシックサイレンサー/可変ホップバレル セット発売日が告知されました。

昨日早々予約を入れまして御座います(1挺はすでに依頼されていたので)予備を含めて手配しました☆しかし!なにやらサイレンサーセットが間に合わないようでござるちっ(怒った顔)   懐に忍ばせて劇場には走らないでくださいなっ(●^o^●)


15.12.18-4.jpg

15.12.18-2.jpg

15.12.18-3.JPG

15.12.18-1.JPG
posted by moriken at 09:31| Comment(4) | 商品入荷のお知らせ

2015年12月17日

師走も後半に3日は初PMC戦を!



*まったりいい気分(温泉)揺れるハート

15.12.16権現ー2.JPG


下から来る車の屋根に薄ら雪が積もっています。ワイパー下も白くなっていよいよ徒歩通勤の時期が来たのか。。。19日20日と都会(京都&横浜)では競技が行われるとの情報が飛び交っております。
横浜PCMでは最後の戦いが行われ”お別れの時”を迎えます(残念)。一つまた一つ火が消えて。。。。

◎告知◎

30日〜2日までの正月休みは告知いたしました。いろいろ考えたのですが3日は新春PMC戦を行いたいと考えております。詳細はおって書き込みますねっぴかぴか(新しい)

*CUP・GUN作成への道*(Millさん)*

15.12.17CUPGUN-2.jpg15.12.17CUPGUN-3.jpg15.12.17CUOGUN-4.jpg15.12.17CUPGUN-1.jpg15.12.17CUPGUN-6.jpg15.12.17CUPGUN-7.jpg

*19,20&26,27日は師走練習会です*来年に向けての練習を手(グー)


◎2016JSCお泊まり場確保◎

7月17日に開催される2016JSCでは皆さん大騒ぎして「宿が取れない」と多々書き込みがありました。オイラも昨年泊まった宿(皆さんの声では満室)へ連絡しました。先方も覚えていてくれて(Goodタイミング)親切に対応して頂きました。

一安心です揺れるハート

半年以上前なのに”この騒ぎ”には驚きました。。。来年の7月ですよぉ〜がく〜(落胆した顔)


*リボルバーへの思いハートたち(複数ハート)(せんちゃん)*

15.12.17-1.jpg

15.12.17-2.jpg


*ミッション・インポッシブル*

15.12.17-3.jpg
posted by moriken at 09:13| Comment(2) | 戯言

2015年12月15日

年末年始&PMCin滋賀



15.12.15今日も対座する.JPG

月曜日は”オケラ”か?と思いツタヤでDVDレンタルしてきた。。。ら。。。がく〜(落胆した顔)不良ジィージがやって来た(●^o^●)なんたって近所のシューターさん達よりレンジ通いが多いわーい(嬉しい顔)揺れるハート

そう言わずと知れたootaさんでござんす手(チョキ)そのシューティングにかける”闘志”は凄いものが有りますグッド(上向き矢印)手(グー)

やはり全国区の貫録があり皆さんに親しまれている御仁様ですねぇ〜ぴかぴか(新しい)


◎年末年始は?◎

昨今!各地のレンジや室内競技?場の閉鎖が相次いでいる事は皆さんご存知のことと思います。我がガンコレレンジも同様な状況でござんす。が他の施設と異なるのはガンコレレンジは”自前”レンジで家賃がかからないので”楽”なことです。

と書いてしまえば”そうなんです”が家賃分に置き換えて税金(固定資産税)が覆いかぶさって来るのです。それがバカ(者)にならないのが実情。。。光熱費もタダではナイ。。。。(維持管理費)

例年正月も”犠牲に”して営業して来ましたが。。。訪れるシューターさんも家庭内(暴力)により勝手に外出出来ない(縛り)が有る。。。事。。。に。。。新春撃射会も設定して来たものの”オケラ”続きなので今年は30(定休日)日31日1&2日と休む事に致し3日(日)より新年の営業スタートと致しまする手(チョキ)


◎さぁ〜出かけよう2016:プレイトマスターズin滋賀◎

15.10.01友情.JPG

頭書1月31日開催と告知されていましたが2月7日で「如何か?」との書込みが有りました。オイラが興味を示したところ多くの現地近郊のシューターさん達から「歓迎」の声が届きました☆ぴかぴか(新しい)

上越で年1回開催されるPMCには”それらの方々”が参戦して頂いておる事を考慮すると”賭けつけたい”衝動に駆られる訳で御座います。

参加する回数が多ければ多いほどマスターに近づく確率が増えるチャンスグッド(上向き矢印)

距離的には掛川の距離プラス10数キロかとのアドバイスも現地より届いておりました。

☆参戦協力者募集☆だよ(#^.^#)


◎2016:JSCであるが。。。◎

いまだに皆から声掛け返答がないので自分一人分の対応に取り掛かった。グズグズしていられない状況だからだ。現地集合といたそうねっ揺れるハート


*M4A1 MWSを飾り棚に(●^o^●)*

15.12.14M4A1&Vz61.JPG

*ギョウザ王将社長銃撃に使用されたと言うGUNがこれだ!*

15.12.14COLT.JPG
posted by moriken at 09:03| Comment(2) | 戯言

2015年12月14日

レンジに対座5Hとは(●^o^●)



*”金”ちゃんのオールドMINI*(とんでもなくチューニングしてある)

15.12.13MINI-1.JPG


結果の話しです。フォーリング満射したら帰るつもりが。。。。毎回どたん場でクリアー出来ない。。。のでとうとう5Hにもなってしましまして御座います。”藤”ちゃんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)完全にPMCとJANPSを狙っております。勿論JSCやJWCSもパンチ「夢はデカイ方が良い」ぴかぴか(新しい)手(パー)


15.12.13myレンジ.JPG


そんな訳で隣りで撃っていた”日”さんも随分刺激され今後が楽しみです。ひらめき

15.12.13練習会ー3.JPG


で!?”藤”ちゃんの話しでJANPS出場権を獲得するには????とJBCの話題が出て参りました。そんなこんなで”棟梁”さんに出張して頂いてJBC公認認定会を開催して頂けたら!揺れるハートと思ったわけで御砂利?まする。。。(●^o^●)


◎M&P9Vは・・・・◎

JWCSでWエントリーしたオイラでしたが”タクティカル”は散々な目にあいまして御座いまする。。。そんな訳わけで昨日はCUP・GUNよりM&P9でのフォーリングとなったのでございます。目えない辛さバッド(下向き矢印)

レースGUN&CUPGUN&タクティカルGUNそしてM4と”笑われ年寄りの冷や水”とも言われそうですが来年は”猿”のごとくに”駆け巡る”(鬼が笑ってる)年になれたら。。。と妄想しているのでごじゃりまする眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)


◎M4A1 MWSの話題◎

今朝もPCを開いたら”その”話題が駆け巡っておりました。そうガンコレと同じく第2次ロット発売を待っていたフェイスブックさんのお友達シューターさんです。

サバイバルゲーマーさんも2GSもEOも皆なみんなるんるんゲット略奪に走りまわっているのですねッ車椅子

昨日オイラの後ろ飾棚から1挺消えてしまいましたので。。。。今日目立たない所から”それ”を移動し見えるように致しますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

軽快なアクションを体感あれひらめき

*5H猛練習(昼食も食べず)レストランパンチ

15.12.13myレンジー3.JPG15.12.13myレンジー4.JPG15.12.13myレンジー5.JPG15.12.13myレンジー6.JPG15.12.13myレンジー7.JPG
posted by moriken at 08:50| Comment(0) | 戯言

2015年12月13日

JWCSの続きとM4&パイソン6in



*第2次ロット入荷!ケースに入れたままで手(パー)隠してある(●^o^●)*

15.12.12.二次ロット.JPG


連絡するも返答ナシ!これって反則じゃ〜ねえかえ!?爆弾
誰も2016のJSCに参戦しないのかexclamation&questionそんで心配もしないのかぁどんっ(衝撃)

”おんぶに抱っこ”は勘弁してくれやパンチ

と朝から愚痴るオイラ(●^o^●)

*リボルバー軍*

15.12.13リボルバー.JPG


◎今日はフォーリング(PMC対策)◎

各地で忘年会を兼ねた練習会や最後のあがき練習会が”めじろオシ”のようで賑やかでございますなぁ〜我がガンコレは静かつうか無音状態でこのまま2015は終わるのか!?と思っていた矢先に!練習したいと遠方者が駆けつけて来ることと成りもうした手(チョキ)

そんで”閉め”のつもりで吾輩もフォーリングに対座する手(パー)myGUN(CUPガン)の調子もグッド(上向き矢印)って来たのでちょうど良いぴかぴか(新しい)

新規シューターさん現れるか????揺れるハート

◎JWCSの続き◎

・ライフル:セミオートクラス(RSA)

1位 中島 尚亭 76.44  埼玉  マルイ89式小銃
2位 太田 勝康 89.17  新潟  WAM4A1
3位 古川 誠  101.7  新潟  KSC MP7
4位 yabu  121.65 福井  マルイ89式小銃

紹介してないがこのほかにはバックアップガンクラス(HGBU)やライフルマニュアルアクション(RMA)等にも果敢に攻めている御仁さん達がおられるので来年は”それら”にも挑戦者が出て来る事を期待する揺れるハート


*パイソン6inGBB*

15.12.12パイソン6in.JPG


*「おっ!バカ良いじゃん」と、のたもう(いや本当に集弾が良いのだ)*

15.12.13パイソン6in.JPG
posted by moriken at 08:47| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2015年12月12日

JWCSリザルト&「えっ?もうイッパイ!!!」

15.12.12JWCS集合.jpg

JWSCポスタルマッチ2015 2nd リザルトが発表されました。開催地は京都府シューティングレンジTOPS,福井県シューティングカフェロックon,埼玉県トリガートーク、新潟県上越ガンコレクターズ、香川県GunS・A Arsenal
総エントリー数:70
☆ハンドガン:オープンクラス(HGOP)*入賞6位まで
1位 羽山 嘉一 69.37 スクワッド新潟 銃 WA SV
2位 矢田 雅士 71.99 スクワッド埼玉 銃 WA SV
3位 ぶっちょ  72,24 スクワッド京都 銃 マルイG17
4位 ピンクの息子72.24 スクワッド京都 銃 KSC STI
5位 石川 昇  73.2  スクワッド埼玉 銃 WAパラオ―ディナンス
6位 石井 健夫 76.98 スクワッド埼玉 銃 マルイG17

23位 森山 健 103.36 スクワッド新潟 銃マルイハイキャパ4.3 シニア
24位 木谷 雅信104.2  スクワッド新潟 銃マルイハイキャパ5.1
26位 藤巻 浩 105.05 スクワッド新潟 銃マルイハイキャパ5.1

羽山さん(棟梁)ダントツのTimeでしたぴかぴか(新しい)(本人は満足していない(●^o^●))

15.12.12-1.JPG15.12.12-2.JPG15.12.12-3.JPG

☆ハンドガン:タクティカルクラス(HGTC)

5位 高橋 豊 90.86 マルイG17
6位 古川 誠 96.28 マルイナイトウォーリア
18位増田 紀之122.79 マルイSIG26E
19位森山 健 123.73 マルイM&P9Vカスタム
20位木谷 雅信124.27 マルイMEU

☆ハンドガン:リボルバークラス
1位 矢田 雅士 75.9 コクサイスピコン
2位 羽山 嘉一 88.23 コクサイスピコン
3位 増田 紀之 99.91 コクサイスピコン
4位 太田 勝康 103.86 M19
5位 ミツハシ ヒデタカ 132.78

15.12.12-4.JPG15.12.12-5.JPG15.12.12-6.JPG


以下明日(●^o^●)

☆なナナント2016:JSCホテル満杯がく〜(落胆した顔)情報が〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by moriken at 09:06| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ