2016年03月31日

明日から4月っと言うことは。。。。

。。。。っと言うことは今日で3月ともお別れ手(パー)明日から”高田城跡公園の桜祭り”だわぁ〜ぴかぴか(新しい)

昨日は”カタクリ”と”ブナ林”と”いい気分(温泉)”でごぜえました(●^o^●)
お昼に”蕎麦”を食ってると”実”ちゃんからのLovecallで蕎麦が喉につっかえたわーい(嬉しい顔)

*カタクリの顔をばアップで*

16.03.21カタクリー1.JPG16.03.31カタクリー2.JPG16.03.31カタクリりー3.JPG


*てんぷら蕎麦¥1,200*バカ美味(●^o^●)

DSC_0438.JPG


*”美人林”はまだ雪の中*(雪に埋まって大変ですた(*^_^*))

16.03.31美人林.JPG


*リニューアルされた露天風呂*

DSC_0442.JPG



◎4月は5月はっと◎

17日が松本寿台体育館でKYポスタルマッチが開催されます。練習会では新型ムーバーが登場する?そんなこんなで17日の駐屯地祭はキャンセルすることにしています。

5月はJANPS予備校でお袋ちゃんのショートステイを予約しておりまする。6月はいよいよ今年最初の残雪トレッキングを予定しておりまっする揺れるハート

そんで7月はJSCで江戸に行きまする手(グー)


今日はレンジに対座する御仁が参りまするハートたち(複数ハート)


*福井の熱は納まらず*(見よオールドウエスタン)*

16.03.29パウダーー2.JPG16.03.29パウダーー3.JPG16.03.29パウダーー4.JPG

最終日の今日はガンコレ出納帳に水増し出来るか。。。。?????
posted by moriken at 09:08| Comment(2) | 戯言

2016年03月29日

福井の旅パート2&サバゲの季節到来



*里山では春の息吹が****

16.03.29カタクリ.jpg

今日も晴れです。里山では”カタクリ”が芽吹き桜も間もなく開花しますねぇ〜かわいい

シューティング入門?の”井”さんや福井の”殿”よりコメが届き益々ジィージは一人燃え萌えなんで御座りまする。更にはサバゲーの御仁達が活動し初めまして、昨日は手配に追われており、今日それらが入荷して参りまする手(チョキ)


*今日入荷の”M320A1”*

16.03.29M320A1.jpg

4月17日は自衛隊祭と松本KYポスタルが重なり、初めて祭りの”御断り”を致さねばなりません。画像は”ノリ之信”にお願いしようかと勝手に思っております。

”藤”ちゃんとはスッカリ”コンビ”のような感じで”遠距離恋愛中”で御座りまする。そんで山形の”舎弟”も毎日”コンタクト”を致しいよいよフォーリングプレイト設置に動きだしましたぴかぴか(新しい)

その”舎弟”には今日速達便でC−MOREの電力を送るつもりで御座りまするわーい(嬉しい顔)


◎アンリミポスタルと同時進行◎

福井に出稽古した当日Team静岡では「2GS」が開催され賑わっておりました。この2GSは還暦5年生のオイラには体力的に無理(疲労骨折、腰骨骨折の恐れ)な競技でとてもTime内には”転ぶ”姿勢が出来ませぬ。。。。ハンドと長物のマグチェンも”頭蓋骨の中で回線が混同してしまい”脳挫傷になってしまいまする(●^o^●)


*”リバースプローン”がオイラを苛める*(~_~)

16.03.29リバースプローン.jpg

サバゲーの戦闘にも参戦致したいのですが”能書き”だけは負けませぬわーい(嬉しい顔)”くわらだが付いて行けない”

修行(実銃銃道)中は若かったので(シカゴ警察時代)瞬時に身体が覚えてくれました。。。今は”無理”で御座る。

”ボブチャウ”ジィージが言っておりました。「射撃には年齢はナイ!一生出来る」揺れるハート手(グー)

”イチロー”ジィージも73歳ですが”動きは機敏”でいまだ指導的立場で”バカ者達”を先導しております。マック氏もトモ氏も健夫氏も皆さん崇拝する”神”みたいな存在で御座るハートたち(複数ハート)手(チョキ)


◎近づいた”福井”◎

16名(オイラも含む)の戦士達との交流は「心奥深く」留まっておりまするグッド(上向き矢印)
軽い気分で皆と再び訪れたい心境で御座る。

こうして交流の輪を広げ「楽しむ」「真剣勝負に挑む」「サブの人生で生甲斐を共有する」ってな事をこれからも続けて行きたいハートたち(複数ハート)


*”本物のパウダーボトルにBBを入れてりロード”*

16.03.29パウダーー1.JPG


*「何やってんだぁ〜〜〜〜」By:ogさん(●^o^●)*

16.03.29ogさん.JPG

16.03.29-1.JPG16.03.29-2.JPG16.03.29-3.JPG16.03.29-4.JPG16.03.29-5.JPG



*明日はいい気分(温泉)の日*

ブナの新緑か奥山の温泉か????ムード
リーズナブルな時を過ごすぜぇ〜〜〜(*^_^*)
posted by moriken at 08:07| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年03月28日

福井の旅”第18回大会”アンリミ



16.03.28-2.JPG


16.03.28-6.JPG




相棒は”藤”ちゃん車(セダン)とハンドルも”藤”ちゃん一路福井に向かってダッシュ(走り出すさま)

高速に乗っかって隣りの”名立駐車場”で朝食”ワンコイン”定食がレストランなナナントがく〜(落胆した顔)豪華絢爛ぴかぴか(新しい)味良し盛良しってなことで満腹ひらめき


”藤”ちゃんには悪いが満腹の次に襲ってくるのは。。。。眠い(睡眠)天気も良カかよ(#^.^#)

左手には若いころに苦労して登った”剣岳”が揺れるハート


16.03.28-1.JPG


まずの目的地”御誕生寺”通称”猫寺”へ猫まぁ〜観光客さんで賑わっているハートたち(複数ハート)


16.03.28-3.JPG

16.03.28-4.JPG

16.03.28-5.JPG



まだお腹は満腹状態本日のメインである「シューティングカフェロックon」さんへオーナーの”ノブユキ”さんと久々の御対面グッド(上向き矢印)るんるんムード

エントリーは16名と華やかな面子ぴかぴか(新しい)

16.03.28-7.JPG

全員の自己紹介の後いよいよスタートイベント演劇(火)(水)(木)(金)(土)と順調に?”事”が運ぶ????「キャッ」「アレッ」「ワぁ〜オ」「ウソッ」「チキショウ〜〜〜」etc手(グー)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)と入り乱れ(●^o^●)

”泣き”は1万円。。。なんてことも。。。飛び出すグッド(上向き矢印)るんるん


16.03.28-8.JPG


明日に続く揺れるハート手(チョキ)
posted by moriken at 08:31| Comment(3) | 戯言

2016年03月26日

明日です”福井”戦



*”イチローさん”と松本在住の”棟梁さん”*

15.11.21イチロー&棟梁.jpg


昨日はお二方に商品を発送しました。今日も発送致します。こうして県外からの要望があると”燃える”のです(*^_^*)


◎4月17日松本で。。。。グッド(上向き矢印)

*KYポスタルマッチが開催されます。

AM:KYマッチ PM:JSC,PMC,JANPSの練習会です。

参加費は¥3,000 AM8:30〜会場の設置です。PM5:00(片付含む)まで練習に”燃えます”パンチわーい(嬉しい顔)

しかし!!!!爆弾オイラは参加出来るか?ギリギリにならないと結論がでなぁ〜〜〜いので御座るふらふら


◎越後屋さんに・・・◎

皆さんの御協力もありモリケンブログを目たShooterさん達よりお声掛けいただき感謝致しております。そんな中昨日”さる御方(有名シューターさん)からGUNが必要ではないか!オイラが協力したい揺れるハートとの申し出がありました。

小生の元に届きましたら”お渡し”致します。ありがとうございます。”繋ぎ”の練習が出来ます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


◎明日に迫りまして御座ります◎

いよいよ”その日”が参りました。”藤”ちゃんのスーパーカーに同乗し福井に行って参ります。これから身支度?です。134で行くか!?外部ソースで行くか!?手(パー)


*”イチローさん”の*

16.03.26-1.jpg

16.03.26-2.jpg

16.03.26-3.jpg

16.03.26-4.jpg

16.03.26-5.jpg
posted by moriken at 08:43| Comment(4) | 戯言

2016年03月25日

寒く白くなりましたが。。。。



*猿も知ってる温泉は胃腸に良い「ゴクゴク」(●^o^●)*

16.03.25温泉を呑む猿.JPG


先日街のあちこちでスタッドレスを脱いでいる光景を見ました。しかし、今日は雪です。今朝は徒歩通勤?と悩みましたが。。。。昼ころになれば消えてしまうかも????と愛車で出勤しましたわーい(嬉しい顔)

*昨日”越後屋”(横田)さんが来ました。皆さんよりお寄せいただいたお見舞いをお渡ししました手(チョキ)とても恐縮されていました*

火災の原因を尋ねました。ハッキリはしないと言う事でしたが、思うに”ネズミ”退治用の音波発生器が原因のようです。それと配線をカジッタとも。。。。

全員外出中でしたので”無事”でしたが、”横”ちゃんのGUN関係は全部ダメだったと言うことでした。それと工作機材も。。。。アルミ製品は全部溶けて、スティール製の”コンプ”だけ残っていたそうです。

あのピアンキのホルスターも跡型もなく。。。。レースGUNも1920点を2回も叩き出したCUPGUNも2GS用のM4等々も全て。。。。バッド(下向き矢印)

それらを整える事は大変な時間とお金がかかるものと思います。

「全てが無くなったので暫くはガンコレさんのイベントのお手伝いをさせて下さい」と申し出て戴きました。
APSでもJANPSでも2GSでもPMCでも全国制覇の”スター”ですので、その申し出はとてもありがたいですハートたち(複数ハート)手(チョキ)

別のグループ達でもお見舞いを集めております。皆さんの善意で早く立ち直ってほしい。。。手(グー)


◎先日のPMC第2戦が観れます◎


*2015:PMCin新潟*

16.03.01PMC上越.jpg

”石井 健夫”ブロに画像がアップされております。最初は”健夫さん”イヨマルさん””哲也さん”の3名で競っております。「ぎゃ〜ぎゃ〜」と騒いでいるのが”健夫さん”です。”イヨマル”さんはストレートでクリアーしましたが左右の達人はその後”泣き”をいれて48枚をクリアー致しました(●^o^●)

秋の2016in新潟VS全国区ではガンコレレンジでMasterや名人が何人生まれる事でしょうわーい(嬉しい顔)ひらめきパンチ


*27日福井に向けて”ドライファイアー”を致すオイラ(*^_^*)*

16.03.22ドライー1.JPG16.03.22ドライー2.JPG


(*^_^*)

16.03.22ドライー3.JPG
posted by moriken at 08:54| Comment(0) | 戯言

2016年03月24日

雪もちらつき地獄谷&温泉

昨日の定休日は”和尚さん”に前金をいただいていた”物”を職場に届けに信州へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

峠あたりで雪が降っていて、恐らく標高の高い所に住んでいると思われる車の屋根には10cmほど積もっていました。”エンカリ”が撒かれていたので嫌な気分で通り過ぎました。

峠を越えると雪は止み”和尚さん”のお勤めの”駅”へ向かいました。「停めるところが????」(ぐるぐる回る)ようやく「えい!ここで停めちゃえ!」っと。。。。エレベータで駅舎へ(近代的な駅だ)????

笑顔でお出迎え揺れるハート(●^o^●)

物を渡し追加”金”も受け取り(「お釣りは寄付します」と気前が良い)「温泉はリンゴの湯ですか?」「地獄谷のお猿に逢ってくるよ。。。。その後いい気分(温泉)だねッ」るんるん手(パー)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


◎地獄谷は寒い外人ばかり◎

平日のせいか?日本人に逢わない。。。中華。タイ。おフランス系。ジャー間に―系。シンガポール。英語系と日本語の無い不思議な世界地獄谷(●^o^●)

16.03.24地獄谷猿ー1.JPG

16.03.24地獄谷猿ー2.JPG


16.03.24地獄谷猿ー3.JPG

中華と表現したのは大陸と台湾を一緒にしたからわーい(嬉しい顔)

シンガポールと確定したのは”言葉のニュアンスから”中華大陸系は団体さんなもんで他の観光客に対する”気遣いもなく”お猿さん達に”気遣いもなく”管理する職員さん達は”笛”を鳴らしっぱなし。。。。”マナーが分かっていないと薄笑いする他国人”


◎昼食は温泉施設で天丼◎

とりあえず空きっ腹に注入?する。なんとなくテンプラが食べたい気分。。。てんぷら定食はちと高い。。。のでレストラン

食後は慌てていい気分(温泉)に浴らず。持参した週刊誌目いつの間にやら眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

マッタリゆったりと浸かったので”ごゼえましただ”いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)


◎27日(日)は(●^o^●)◎

近かずいて参りました福井行き車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨夜のTVで越前の猫寺が。。。猫

越前市庄田町”御誕生寺(ごたんうじょうじ)立ち寄ってみたい揺れるハート”藤”ちゃんハートたち(複数ハート)

となるとスタート早めが良いかと。。。。(●^o^●)


16.03.24-1.JPG16.03.24-2.JPG16.03.24-3.JPG
posted by moriken at 09:05| Comment(0) | 戯言

2016年03月22日

☆新ルールで名人生まれる☆



160321_02.jpg



20日にSeries2016Match 02in MMS”Tokyo Night”が競いあわれ見事96枚満射を叩き出した!お二人ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
”T兄”ことトクオカ チカオ さんは史上初電ガンでの名人を獲得(十四代を獲得)
更には!”マウ”さんことニシ トシアキ さん(十三代)のお二人が満射ぴかぴか(新しい)

16.03.22PMC名人.jpg

*マウさん*

160321_10.jpg


*”T兄”さん*

160321_07.jpg

素晴らしいひらめき

他にはPLATE満射48枚をクリアーした御仁さんの中に”O〜ちゃん”ことシンドウ タカオ ちゃん(江戸の御家老)ががく〜(落胆した顔)揺れるハート


*江戸家老(左から二人目還暦軍団所属?(●^o^●))*

160321_03.jpg

◎秋のPMCin新潟に向けて皆の者”精進”いたそうパンチぴかぴか(新しい)


*明日は定休日で御座るいい気分(温泉)るんるん
posted by moriken at 08:49| Comment(2) | 戯言

2016年03月21日

面識はなくとも”ガンコレ会員”だからって(●^o^●)



*級友からの便り(タイ・クルンテープ(バンコクの正式名称)に在住*

オイラが住んでいた時には左のタワー1ヶ所だけだったなナナンとビル群がく〜(落胆した顔)

16.03.21久松.jpg


昨日山形市から問い合わせが来ました。もしかしたら!?”実”ちゃんの紹介かと思った。。。。違いましたわーい(嬉しい顔)ガバのグリップの件でした(●^o^●)


*キャロムの”ハニーホーン”を御所望*

16.03.31キャロム・ハニーホーン.jpg


*そんでガンコレに有るのが”F−アート”の珍品「ドラゴン」*¥12,000

16.03.21ドラゴン.JPG


その”実”ちゃん「ガンコレの会員だから越後屋さんのお見舞いを揺れるハート」と連絡くれました。

こうしてShooterさん達の”輪”が広がって繋がって行くのですねぇ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


今日”小隊陸曹”こと会員番号0031の”豊”ちゃんがやって参ります手(チョキ)グロッグの使いてで全国にその名をとどろかしている勿論PMC名人の称号の持ち主です。
オイラの希望としては今日はスピード系をば”やりたい”ハートたち(複数ハート)


◎こそこそ。。。と。。。◎

工作機械を貸してくれと一昨日お見舞いを持参しながら夕刻やってきた”店長の木屋”オイラの所用もあるので、店番を頼んだのであったがいっこうに来ないちっ(怒った顔)

しびれを切らして入り口に施錠して出かけた。。。(約束時間感覚がまるでナイ時計パンチ

所用を終わらせ戻る。。。。暫くして”こそこそ”と入ってくる「すいません」(いつものこっちゃ)


◎温泉に浸かりたい◎

でもって!明日店が終わったら日帰りで大きな浴槽に浸ることにしたいい気分(温泉)(●^o^●)

そんで23日の定休日も浸るだに(●^o^●)るんるん


*”ノリ”ちゃんのわがままを呑みこんで(●^o^●)SIGのR226カイデックスホルをば*

16.03.21ノリー2.JPG

16.03.21ノリー1.JPG



*JSCの”憂さ晴らし”とJWCSポスタル・マッチで”ウイナー〜〜〜*”棟梁”こと羽山氏*(ROは”陸”ちゃん♡♡

16.03.21-1.JPG16.03.21-2.JPG16.03.21-3.JPG16.03.21-4.JPG
posted by moriken at 10:23| Comment(0) | 戯言

2016年03月20日

☆練習会中日☆

”藤”ちゃんがやって来ました。約4H爆音?を鳴らしレンジはBBの絨毯。。。がく〜(落胆した顔)最後のBB掃除では二人で”汗”を流しながら完了したものの掃除機は満タン(●^o^●)
支払を終わり”越後屋”さんのお見舞いに協力して戴いた(”藤”ちゃんは越後屋さんとは面識が無いが揺れるハート

”パンちゃん”も協力に訪れてくれた揺れるハート

最後は”店長の木屋”が寄付金持参で来店手(チョキ)

明日あたりそれらを持参し行ってこようムード


◎送ったSYSTEMAマガジン◎

「1個は売ってはダメだよなかなか手に入らないのだから自分用に手(グー)」と繰り返す”実”ちゃんぴかぴか(新しい)
仕入の率も高いので心が揺れる。

”児”ちゃんは夕刻”それ”を取りに来た手(チョキ)

感想は二人に聞く事にしよう(●^o^●)


◎連休中日◎

なにやら”木屋”がガンコレの道具でCUPGUNの改造を致したいようだ。毎度のように”遅刻”しないで来れるのか????(*^_^*)

レンジはアンリミの”木曜”にセットしてある。ゆっくり確実に当てる練習をば致そうかとグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

来週27日は福井遠征だ手(グー)

月末が近づき売り上げも気掛かり。。。。早く引き取りに来てくれ揺れるハート


◎新緑トレッキング◎

来月1日高田城跡公園のお花見がスタートする。17日最終日は66執周年記念行事で高田駐屯地に招待されている。今年はどんな!”火器”が登場するか???楽しみである。

そして5月はJANPS予備校

6月はいよいよ残雪新緑トレに出かけるカメラ今年の紅葉は早い気がする。


*6月はJWCSポスタル*

15.06.14ポスタル集合.JPG

15.07.23JWCS−1.JPG


*7月はJSC*

15.09.24-3.JPG

15.09.28-1.JPG
posted by moriken at 08:56| Comment(1) | 戯言

2016年03月19日

来ます来ますよぉ〜〜〜



*新緑の季節間近(日帰りバックカントリー用のザックにバーナー&コッフェル等を詰めて)*

16.03.19ザック.JPG


昨日のお客さんは二人!一人は長野でも遠い所から。。。お目当ては”ロ―マン2in”のホルスター(全国でもガンコレでしか展示販売していない”物”)
もう一人は閉店しようとしている時「もう早退するんか!」っと(●^o^●)”ノリ之助”「明日あれ入荷するぞぉ〜」ってな会話で”越後屋”氏の火災見舞いを持参して来たグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(これから持って来る御仁は”お見舞い”包みに入れて来ておくれ)

昨晩の”ゴルゴ”氏との会話では近くの”会館”に避難しているとのことで、ころ合いをみながら探して行ってこよう。。。。


◎今日?の入荷◎

”実”ちゃんのマガジン交換品と”ノリ”ちゃんのホルスターが届く。SYSTEMAのあれらは納品書がFAXされて来たので今日”来る”と思われる。

HI−CAPA Co2マガジンは3本!
1本は”実”ちゃん1本は予約して来た”児”ちゃんのである。
もう1本はオイラの物☆(昨日”実”ちゃんとも話したが「絶対に売ってはならないパンチ」と言う”実”ちゃん揺れるハートってなわけで”隠して”おくことにした(●^o^●))


*”実”ちゃんの趣味のセカンド・ハウス*

16.03.19実ちゃん.jpg


*中を覗くと。。。なナナントがく〜(落胆した顔)(ガンコレTシャツや”マック氏”の色紙が。。。♡*

16.03.19実ちゃん部屋.jpg


◎福井に向けて練習◎

今日から3連休ぴかぴか(新しい)

いよいよ来週(27日)に迫って来た。”藤”ちゃんと共にエントリーしている”アンリミ”真剣練習に没頭せねばパンチ

福井には”親善”が主な目的でもある揺れるハート

山形〜新潟〜福井との道付けも大切なことだ手(パー)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
posted by moriken at 08:57| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年03月18日

"センセ”ありがとう(●^o^●)



*4月1日〜「日本三大夜桜」高田城跡公園のイベント

16.03.18-3.JPG


*今日は忙しいです*

「商品入荷のお知らせ」でまずは先に振込を致します(先払い)。株)システマコーポレーションへ!
怒られていましたが「親友なので何とかしてあげて」と部長さんへ連絡していただいた結果HCM?マガジン純正タイプが届くことに成りもうしたぴかぴか(新しい)手(チョキ)
手数料等がかかるので販売価格は”負担”して戴きますよっ手(グー)

16.03.14SYSTEMA.jpg

16.03.14SYSTEMA-1.jpg


◎我が愛車今日御対面出来る◎

いろいろと気掛かりな”事”があり保証期間中に目てもらっていました。
銀行&所用をすませたら引き取りに行って参る(ディーラーが持ってきてくれるのですがあえて。。。。)。


◎”センセ”協力ありがちょ◎

まぁ〜北の国から呼び掛けに応じて戴きましたぁ〜〜〜揺れるハート
”越後屋”さん火災全焼の報に一番乗りで応答して戴き「ありがとうセンセ」ムード

北の国、内陸部はまだ寒いだろうなぁ〜患者さんに優しい「”センセ”ッ」黒ハートわーい(嬉しい顔)


◎お疲れ様”実”ちゃん◎

16.03.18-1.JPG

さぞかしお疲れになったことでしょう。。。楽しく短い”時”でしたが中身は”充実”しとりましたぁ〜(*^_^*)

再会の日が生甲斐だねぇ〜ムード


◎そうだ!PM4:00もだがく〜(落胆した顔)

いやぁ〜な事案が待っておる。。。。経理事務所がやって来るのだ・・・・「昨年もNGでしたねぇ〜」ってな入り方で”口火”を切られるのか?????女性経理士なので”優しくナイ”ネホリハ掘り”””””

「あぁ〜〜〜〜早く明日になれぇ〜〜〜〜」ふらふらバッド(下向き矢印)


*入荷してるぜ(●^o^●)*

16.03.18-2.JPG
posted by moriken at 08:11| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年03月17日

♡遠路はるばる(山形鶴岡)ガンコレ参りに♡



*スキ―発祥の地より頚城平野を望む*

16.03.17実ー1.JPG



◎”越後屋”さんの自宅火災に◎

驚きました。一番に連絡くれたのは松本在住の”棟梁”さんからでした。幸い一家留守の時で皆さん無事でした。シューティング仲間としてまたガンコレ仲間として”お見舞い”を。。。と思い皆さんにお声掛け致します。義援金はガンコレで受付致しますので。モリケンまで揺れるハート


◎山形鶴岡より遠路はるばるお越しに♡◎

ついに参りました”実”ちゃん還暦2年生の”青年”?です(*^_^*)
スキ―発祥の地”金谷山”や”春日山”や”林泉寺”に案内しお昼は”バリアント”でレストラン

16.03.17実ー3.JPG


16.03.17実ー4.JPG



勿論ガンコレレンジに対座して戴き、”指南”も致しまして御座ります。個人練習では分からなかったシューティング”銃道”についても学んで戴きました。

夕刻”ノリ”ちゃんが参り「御挨拶」&「ガンコントロール」の指南も致しておりましたハートたち(複数ハート)

*二人の晩餐会*

急ぎ自宅に戻り徒歩で馴染みの居酒屋でビール話題は勿論ガン談義わーい(嬉しい顔)
ニ次会では酔いどれ会話に花を咲かせたのでごぜぇ〜ましただ(●^o^●)


◎臨時営業臨時休業◎

どう考えてもお休みが出来ない状況で御座ります。今日休むかわーい(嬉しい顔)

入荷品M870が有るのと明日は愛車が戻って来る。明日休むか?たぶん土曜日は”ノリ”ちゃんの依頼品が入荷するものと予想される。そんで19日20日21日と連休練習&月末売上向上期だ手(グー)

いちょがしいふらふら

27日には福井参りで御座るよぉ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)ひらめき
posted by moriken at 08:37| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2016年03月16日

ガンコレへ向けて。。。♡♡



*JANPS予備校*

16.03.16-1.JPG


すでにガンコレに向かって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)している”実”ちゃんexclamation恐らく4.5Hで到着するものと揺れるハート


今日は臨時営業です(*^_^*)昨晩はあれこれ考えていました。到着後途中でお宿へ案内しチェックinしオイラの代車(18日にならないと戻って来ない)で再びガンコレに戻って、夕方”居酒屋”でビールの予定です。

なもんで!宿の食事は朝食のみと致したので御座ります手(チョキ)

若いShooterさんも増えていますが、還暦軍団も増殖しております。後期高齢者の発散方法としてシューティングの選択も良いのではないかと思います(●^o^●)

シューティングをやるなら試合に参戦出来るほどに練習し”燃える”ことも楽しく緊張する絶好のチャンスぴかぴか(新しい)手(パー)

還暦軍団はスピードより正確に狙って撃つ!外さない!若者は身体も動くので”スピードに邁進”する手(グー)

やればやるほど奥が深いひらめきそれが”銃道”


*今日はフォーリングからスタート*

16.03.15-2.JPG16.03.15-3.JPG16.03.15-4.JPG16.03.15-5.JPG16.03.15-6.JPG
posted by moriken at 08:45| Comment(0) | 戯言

2016年03月15日

明日だす”炎上”???(*^_^*)



*”バリアントのコテツ君”*

16.03.14今日のコテツ.JPG


SYSTEMAの”久美”社長に怒られていますわーい(嬉しい顔)最終はマガジン3本としたことで「もうナイパンチ」と。。。。オイラの中では自分用1本をオーダーそれから”実”ちゃん用(かってに決めて)と思い1本追加。。。そんで昨日”児”ちゃんが慌てて駆け込んで来て「ほちい」コールで再び”久美”ちゃんへ連絡。。。それが彼女を怒らせて。。。しまい。。。現在”炎上”しておりまっするがく〜(落胆した顔)(●^o^●)

16.03.14SYSTEMA-1.jpg


◎ついに明日となりもうした◎

”実”ちゃんが越後参りにやって参りまする手(チョキ)

もう月半ばで支払に追いかけられており心臓に悪い半ばで御座りますので、気持ちだけ大歓迎で”物”での歓迎は出来ませぬ。。。。そんで!歓迎の意味で”レンジ会員証”をプレする事にしましたぴかぴか(新しい)

記念ですねっ(●^o^●)以前もこのような事をした経過が有ります。正に記念です手(チョキ)

明日のスケジュールとしてはPMCに挑戦して頂きます。それからスピード系のターゲットを組んで”初弾”からスタートしたいと思っております手(グー)


◎17日にはいよいよM870woodが◎

先に案内しましたHKの注文は来ておりません。個人的にはゲーマーさん向きと考えており、アンリミに投入するのも良いと思っておりましたが、食い付きが無いので予約は控えました。


16.03.05M870.jpg


M870については告知と同時に手(パー)を上げた御仁がおりましたので”即刻”予約を入れ明後日入荷して参りまするぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるん

オイラはレミントンのM1100を所持していたので今回の”wood”を待ち望んでいたので御座る。勿論M870も発射した経験は有ります(海外でも国内でも)。
M870の場合はスライド位置が遠くてリーチの短いオイラには不向きでした(●^o^●)


☆「明日だ明日だ」☆”実”ちゃん気を付けてなぁ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


*48枚をヒット(ootaさん)*

16.03.14-3.JPG16.03.14-4.JPG16.03.14-5.JPG16.03.14-6.JPG16.03.14-7.JPG
posted by moriken at 08:31| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2016年03月14日

♡♡今週です。明後日です♡♡

SYSTEMAより現状のCo2カートリッジよりパワーのあるガスが間もなく発売されます(現状マルシンNET10.4gSYSTEMAではNET12g)。

それに伴いHi−Capa専用,軽量アルミマガジンも発売されますが、社長と懇意にしておる吾輩に真っ先に連絡が来ました。

16.03.14SYSTEMA.jpg

16.03.14SYSTEMA-1.jpg


◎今週です。明後日は”実”ちゃんが揺れるハート

浮き浮きドキドキしておられる事と思います。昨日山形の実家から上越に帰って来た御仁さんの話ですと約4.5Hかかったそうです。

お昼ころに到着されるかと思います。還暦2年生になられたので十二分に安全運転でのお越しをお待ちです(*^_^*)


◎BOSSからのお便り◎

*ブルーインパルスの画像が添付されてました*

16.03.14BOSS.jpg

もう孫さん2人のジィージとなったBOSS(オイラは4人)BOSSとはもう何年の御付き合いか分からなくなりもうした(●^o^●)付き合いの最初は”実”ちゃんと同様TELからでした。

お金も振り込んでいないのに”物”が届いたぴかぴか(新しい)

注文したら一刻も早く手元に揺れるハートってのが皆さんの心の内(●^o^●)

会話で「信用出来る手(グー)」と踏んだら即行動に移す。

初めて対面した時点で旧知の仲ってな状況で御座った手(チョキ)

釣りが好き!カメラが好き!まるで”実”ちゃんと同じるんるん


◎昨日もやって来ましたootaさん◎

イジクリ回してドンドン変化するootaさんのGUNひらめき

16.03.14-1.JPG

16.03.14-2.JPG

昨日は綺麗に48枚をヒットさせました〜〜〜〜パンチ
posted by moriken at 09:31| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年03月13日

閉店したら温泉に行ってくるだに(●^o^●)



*スキ―発祥の地”金谷山公園”より頚城平野を望む*

16.03.13-3.JPG


今朝は晴れて?気分が良いグッド(上向き矢印)るんるん

16日の水曜日は臨時営業ぴかぴか(新しい)秋田の”実”ちゃんが”ガンコレ参り”をしてくれるのでガンコレレンジでは多種多様のステージを”味わって”もらう手(チョキ)代休は今だ決めていない(●^o^●)

”晴れ晴れ”君や”ヤマちゃん”(イチローさん経由のお友達)も俄然やる気を起こしているのでこれからが楽しみるんるん”実”ちゃん同様ガンコレとは”距離”があり過ぎ”の為越後勢の”民”は羨ましすぎる環境だが何故か来ないパンチ爆弾

”何時でも行ける”と言う心の緩みが”透けて見える”ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)

そんな訳で16日水曜日は日帰りいい気分(温泉)へ行けないので今日早〆して(普通なら5時閉店)飛んで行く車(セダン)ハートたち(複数ハート)


◎BOB CHOW Special◎

生産数20挺 タニオコバGM7ベース 1981年の再現 究極のモデルが発売される。価格は驚くなかれ¥220,000 手作業だから致し方あるまいががく〜(落胆した顔)

正に”宝物”手(パー)をあげる御仁ははたして?????揺れるハート


◎アイアンサイト◎

どうも上手くヒット出来ない。フロントサイトのせいか????変更してどうにかなるのか???お悩み中・・・・・4秒6発はまぐれでヒットするにはするが。。。新規ルールでは困難極まりない。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

道は険しいのだパンチ


◎来月はお花見&自衛隊祭り◎


*高田城跡公園*

15.12.07高田公園.JPG

早いものでもう花見の時期が迫っているるんるん日本三大夜桜高田城跡公園のお花見ぴかぴか(新しい)

時同じくして里山では”カタクリ”開花の時期も迫っているぴかぴか(新しい)

山々のライブ画像を目ていると何処も小雪で水芭蕉の芽吹きも早くなりそうなので行動計画を立てねばならない手(グー)

16.01.03-1.JPG

今年は残雪歩きを楽しみにしているのだ(●^o^●)



*JANPS予備校*

16.03.13-1.jpg


*”ハゼ”タン(●^o^●)*

16.03.13-2.jpg


*発売近し”あの懐かしの”モーゼルHSC*

16.03.13-4.jpg
posted by moriken at 09:55| Comment(0) | 戯言

2016年03月12日

さぁ〜て週末だぁ〜朝寝しよう(●^o^●)



☆27日(日)はお休みです☆  「ここえ行くだに(●^o^●)」

16.01.26ROC ON.jpg

☆16日(水)は臨時営業です(代休は???)☆


*サイトロン・ブルーダットを乗っけて(●^o^●)*

16.03.12-1.jpg



隣りのグランド真っ白になっていた。今日は天気が良さそう手(チョキ)

いろいろ有るのよ。。。めっきり衰えてきた”我が家の愛ちゃん”外には出かけられないが家の中を夜中に”徘徊”する。週3回ヘルパーさんに来てもらって。週3回ショートステイのお世話になっている。朝食と夕食はオイラが食べさせているが食べた事を忘れる。リビングと広い台所を”食べ物捜索して”徘徊する(●^o^●)当然外の電気も付けるひらめき
人が居ないと動きが早い車椅子誰かが目てると亀のようにのろく辛そうに歩く(ケアマネジャーさんに言わせると何処も同じと。。。)わーい(嬉しい顔)

そんな訳で今日のオイラは眠いのだふらふら眠い(睡眠)

そんなわけで夕方の閉店が早く皆に迷惑かけている(許せ)明日は我が身と「介護保険料納入通知書」がおいらに届いた。。。年金通知書も届いた。。。。(どうやって生活するのか?生活保護者より少ない年金))))ガンコレの収入で生きては行けない。。。現状。。。たれか!店を買ってくれ(●^o^●)
益々増える後期高齢者。未来の需給は出来るのか???

とまぁ〜愚痴ってみた(ぺロッ)わーい(嬉しい顔)


◎とりあえづカスタムGUN◎

CUPGUNのシュラウド加工にベースを送った。アイアンサイトレースGUNは昨日完成させた。ノンホップバレル6inを挿入し鉄ハンマーとシアーを組み込んだ☆
アイアンサイトの方は”ヤマ”ちゃんの希望でベースはタニオコバ!フレームはF−アート!マルイHi−CAPAを合体させて試射手(グー)7mバッチリぴかぴか(新しい)

これで当たらなけりゃ”ヤマ”ちゃんの責任だぁ〜〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)

この”鉄”製寸法が少々出てナイので購入者さんには(既に購入された)、ガンコレで削ってあげるだに(●^o^●)手(チョキ)


*昨日のバリの日替わりは”とろろ定食”*(粘り強く生きる)

16.03.11とろろごはん.JPG


*春よハヨ来い!待ってろよぉ〜〜〜*

16.03.12-2.jpg


*エルダー諸君(●^o^●)5月予備校で逢いましょう*

16.03.12-3エルダークラス.jpg

posted by moriken at 08:58| Comment(0) | 戯言

2016年03月11日

PMCin新潟開催は”秋”です。

雨&晴れ&曇りそして雨。。。。雨の今朝わーい(嬉しい顔)

タイトルにある通り今年のPMC新潟は諸般の事情で(主催者様)、秋の開催と成りました。4月5月はあまりにも忙しくスケジュール的に”無理”との事です。

そんな訳で参加予定の皆さんは”泣き”の練習がタップリ出来る事になりましたよぉ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
その間にステージ2の練習を致しましょう!!!!ファーストクリアーが前提ですよッパンチ


◎チューニング◎


16.03.11-6.JPG


依頼されていた”鉄”ハンマー&”鉄”シアー
ばらつきのあるフレーム(上級者向き)でしたが何とかクリア―しスティール・ハンマーとシアーを組み込む作業の前にオリジナルとの寸法合わせ&確認をしました(疑いなく組み込むと正常の状態にはならず”つまづく”過去の経験で。。。)。

やはり”ハンマーシャフト”とハンマーの穴寸法が違っていました。

そこでハンマーのシャフトが入る”穴”とハンマーストラットの組み合わせを検証!穴をダイヤモンドドリルで”広げる”作業をしました。幾度となく”合わせ”を繰り返し(1Hあまり)シャフトを”通す”事が出来ました手(チョキ)

組み込むと、とても”切れ”が良く「スパッ」と落ちますぴかぴか(新しい)トリガーフィーリングもバッチリです(●^o^●)

スライドを入れました。「うぬッ???」スライドを引き切るとハンマーがハーフ状態で置き切らない。。。。????

観察を入念に行いました。スライド側の”ブリーチ”とハンマーは起き上がった状態に”隙間”が出ているのですがく〜(落胆した顔)

その隙間が完全にハンマーを起こしきれない。。。。事。。。が。。。判明しました。

・今日の作業・

アルミ板かプラ版をハンマーに貼り段差調整を試みる。


◎明日&明後日は???◎

PMC開催が遅れる事に成りましたので、今月はスピード系で進めたいと思っています。27日の福井参戦も有ります。6月のJWCS7月のJSCとスピード系の戦いが待っています。

5月のJANPS予備校ではフォーリングとバリケをメインに練習します。一番得点に結びつくフォーリングをなおざりには出来ません。それとバリケのドローです。

*カシオペア&JSCコース*にて練習に精進しましょう手(グー)


*発売日が決まりましたHK*

マルイらしくユニークな考え方です。従来のマガジンも使えますので”作戦”に幅が出来ました(●^o^●)


16.03.11.HK416C.jpg

16.03.11-4.jpg

16.03.11-5.jpg

16.03.11-3.jpg

16.03.11-2.jpg
posted by moriken at 08:39| Comment(2) | 商品入荷のお知らせ

2016年03月10日

スケジュールイッパイ(●^o^●)

昨日今日と寒い日が続き昨日は松本でも霙から雪に変わり極寒みたいの様子でした。

小生は毎週の日帰りいい気分(温泉)で1週間のストレス解消ってなことでした。

朝は”誠”君が軽トラを持って来てくれて、除雪機を車庫に収納出来ました。本当に有りがたい存在です揺れるハート

今日は我が愛車をBMWへ持って行って代車(マツダ)を受け取って来ます。


◎今日の入荷◎

・マルイパイソン4inSV(予約品)・134BBガス24本(現在在庫は1本のみ)・スティール シア&スティールハンマー数本 ・メタルアウターバレルetcです。午後に入荷します手(チョキ)

そうなるとオイラの作業も忙しくなります。先に仕入れた”高価な物”の支払も昨日一部完了しました。まだまだ高価品の支払が溜まっています。


◎ヘッド・ショット◎

”シム”ちゃんがコメで最終は1秒なのですね!っと書き込んで有りましたが、そなに急ぐ必要は有りません。”スムース”なドローが出来てから数年をかけて(フォームの改善等)自然に到達することなのですから。。。。面白く楽しく”やって行きましょう”手(パー)ぴかぴか(新しい)

そんで各地で行われるイベントに参加しシューティングの輪を(己の)広げて行きましょう揺れるハート


◎CUP・GUN◎

パーツも今日入荷して来ますので、シュラウド加工に”出します”おおよそ17項目の処置をしてガンコレに戻って来ます。それから仕上げを致す計画です。

アイアン・サイトレースGUNは今日から肝心な部署のチューニングを”施工”?(*^_^*)して参ります。擦り合わせの道具(現在の物は摩耗が激しい)を仕入れて来ます。


◎PMCin新潟◎

主幹先に連絡して有りますが返答は来ておりません。忙しいのだと思います。20日の第2戦が終わらないと次の予定が決まらないのでしょう(●^o^●)

あの”泣き”が2戦ではどうなるか?????恐ろしいです。練習でも長き道のりだと思うからです。


*毎週”銃道”に励む”oota”さん*

16.03.10-1.JPG16.03.10-2.JPG16.03.10-3.JPG16.03.10-4.JPG16.03.10-5.JPG16.03.10-6.JPG
posted by moriken at 08:34| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年03月08日

 ☆スティック・シフト到着☆

ついに来ましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん揺れるハート16.03.08スティックー1.JPG16.03.08スティックー2.JPG16.03.08スティックー2.JPG16.03.08スティックー4.JPG








posted by moriken at 09:31| Comment(2) | おすすめ商品紹介