2016年04月30日

予備校とJSCエントリーが重なって。。。



*来月は”予備校”です*

15.10.16-5.JPG

”O〜ちゃん中野ジィージ”がコメで苦慮しておりまっする。スピード系はJWCSも有るので諦めてはいけませぬパンチJSCではお〜ちゃんと同じスクワッドで戦って来たので、もしエントリー出来なかったら”寂しい”の一言に尽きるムード

還暦シューターも新たに”実”ちゃんが加わって来たので、還暦軍団は「鼻(花)盛り」ってな感じでおますなぁ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

思い出す出すガンコレ新春撃射会ビールあのころはまだ還暦入門間近の我らでありました。。。。今はもぅ〜〜〜半ばとなり来年は四捨五入7台に突入と・・・・・バッド(下向き矢印)

15.10.16-4.JPG

16.02.26-1.JPG


◎卯月も最後と・・・◎

県外Noの車(セダン)が多くみられます。ゴールデンウィークとはまるで縁の無い御仁も沢山おられまる。サラリーマン時代からお客商売に突入したおいらも例外ではありません。

しかしBatそのぶん平日を満喫できる”幸運児”でもあるのですぴかぴか(新しい)

平日は何処へ行っても空いている手(チョキ)

と思いきや後期高齢者の行列に巻き込まれる。何処へ行っても”高齢者”がばりでツマラナイグッド(上向き矢印)ふらふら

自由業のおいらにとって拘束されないことが。。。。(●^o^●)

今日は卯月とお別れ明日から2016:5月で御座るなぁ〜



◎忘れ物◎

これもいつもの事で御座ります。あの名高い”oota”さんの事で御座る。昨日も激射に参りレンジのターゲットと”ニラメッコ”しておりました。Gガスを購入したのですがオイラが気付いた時は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で御座った手(パー)

毎回何かを忘れ再来の為か?と思うほど忘れるのです(*^_^*)Gガスに名前を刻んでおきます手(チョキ)


◎連休中では有りますが定休日は休みます◎

4日水曜日は”みどり之日”まさに高山に行くには”もってこい”の日であります。3日は大安なので天候をみながら休むか決めようるんるん



*「実さぁ〜〜〜ん待っててネッ揺れるハート」「あぁ〜〜〜やめてぇ〜ハートたち(複数ハート)」*


16.04.30アンジェり―ナ.jpg
posted by moriken at 08:55| Comment(1) | 戯言

2016年04月29日

さぁ〜連休スタートだぁ〜☆

「臨時に休むんだったら毎日ブログ見ているからかまわないよッ」って”ノリちゃん”そんで安心してオイラも定休日以外でも休める手(パー)見ていない御仁さん達には入り口に掲示すれば良いぴかぴか(新しい)


◎藤原ノリカ号とアンジェリー名号◎

待ってるだろうなぁ〜揺れるハートもう少し待っておくれムード毎夜両手に”花”を抱いていては眠れないはず眠い(睡眠)パンチるんるん


16.04.29アンジェリーナ・ジョリー.jpg

オイラはこの連休を如何に乗り切るか!が最大の課題なのだ手(グー)過去の実績でもゴールデンウィークでは”甘い”実績はナイのだから。。。。。(●^o^●)


◎M&P 360も良いけど”SAKURA”ペガサスが発売されるので。。。◎

とうとうモデルGUNを経過しペガサスが発売される。たぶん6月だが”これ”を待っていたShooterさん達は多く存在する。
「どうする発売されるけど」「決まってんだろう頼んでくれ!それにしても良く警視庁が許可したなぁ〜販売中止にならんか???」

ペガサスだから重さも充分感触が伝わってくることだろう手(チョキ)

M&P 360も素晴らしいが今回はモデルGUNでの登場だ。ペガサスが出たら大変だぞぉ〜揺れるハート(モデルGUNも良いぴかぴか(新しい))フロントサイト形状が”バカ良い”


◎入荷品が多くて汗まみれ◎


*再販第2段いまだに要望に追いつかないMWS Z 耐久力は抜群*

16.04.29M4A1MWS.JPG

まさか!?MWS Z も入荷してくるとは思っていなかったがく〜(落胆した顔)そんでなくてもプラBBの生産は少ないのでチャンス到来とばかりに0.2gと0.25gをカートンごと依頼し入って来たものの、ヤマトさんも大変であった(重量オーバー)手(グー)

おいらは0.2gだけは移動したが0.25gはギックリの心配があるのでそのままにして有るもうやだ〜(悲しい顔)

今日たぶん若者が来るであろうから”頼む”事にしている(他力ほんがん”寺”わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


◎inトウキョウ◎

全国チェーン店の散髪屋さんのことである。今日が行くチャンスとこれが(ブログ)終わったらショートカットをばしてくる(●^o^●)ぴかぴか(新しい)



*これも捨ててはおけない(HK416C)次世代*

16.04.29HK416C-1.jpg


*JSCで皆さんと再会出来る(●^o^●)*

T−兄ィー

16.04.29-2.jpg


イヨマルさん

16.04.29-3.jpg


虎穴堂諸君

16.04.29-1.jpg

そして皆さんとも♡

16.04.29-4.jpg
posted by moriken at 08:24| Comment(1) | おすすめ商品紹介

2016年04月28日

今日と明日入荷ラッシュ。。。大袈裟(●^o^●)



*今年3回目の美人林訪問*

16.04.28美人ー1.JPG


”O〜ちゃん中野ジィージ”からコメが来ておりました揺れるハートJANPSの聖地”あすなろ”で再会です。
今年は我愛車”ジョンクーパーワークス”に跨り一人で参加します爆弾ダッシュ(走り出すさま)

スピードに注意し追い越しは極力自粛する。。。。を心がけて静岡掛川へ参りまする。

ただ心配は体力が持つかexclamation&questionなんで御座りまするバッド(下向き矢印)特に帰り路ダッシュ(走り出すさま)



◎新緑と蕎麦と温泉とハートたち(複数ハート)


いやぁ〜良いですなぁ〜アワ色のグリーンの葉達が木漏れ日に揺れて何と美しいグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)


*昨年の落ち葉が堆肥となり*

16.04.28美人ー2.JPG


16.04.28美人ー3.JPG


16.04.28美人ー4.JPG


ぬるめの露天で”マッタリ”沈んで(浸かって)全身をのばして空を仰ぐ晴れ曇り

対岸でも新緑が濃くなりなんとも何とも”幸せ”

時を忘れて揺れるハートいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)


◎さてさて入荷ラッシュ?◎

まず本日は!?”ノリちゃん”が再び「変銃」のお飾り品を注文して来た”物”が届きます手(グー)
終わりなき「変銃」にコリコリ肩コリなんでごゼえます(●^o^●)

G&Gのプラ弾が大量?に入荷する。今日の重量はかなり重いかと思っている。これで試合でもレンジでも撒き散らす事ができるパンチひらめき


*これは明日です*


16.04.28M4A1MWS-4.jpg

16.04.28M4A1 MWS.jpg



◎さてさてゴールデンのガンコレの休日は???◎

4日は定休日なので当然休むのだが!他の日をどうするか?を決めかねている。連休は何処え行っても混雑しごく::::

しかし週1回の休みでは”不足”感が充満しているのだ。。。日帰り温泉だけでは!た・り・な・い・キット皆さんより年間堂々日数は多大に多いはずグッド(上向き矢印)モバQ
posted by moriken at 08:58| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年04月26日

連休どうする!?皆さん



*せまって来ました*

15.09.24-3.JPG

お店を始めて幾年が過ぎました。連休の商売は開店休業ってな感じで、お客さんの動きはガンコレには向いてくれません。逆に里帰りされた方々が来店してくれますが、商売には繋がらないことが多く、皆さんの自慢話やシューティング用品の説明を求められ、疲れるだけってなことが多いです。

そそそんな訳でなが〜〜〜い連休を如何にするか!?悩んでおりまっする。皆さんが動いているので”オイラも”ってな誘惑に駆られる。。。。ので御座りまする。

長い人は29日〜5月の8日まで お・や・す・み・ってな人も居るでしょう手(チョキ)
連休中は何処え行っても”人ヒト人”でしょうねぇ〜バッド(下向き矢印)

天気も雨が多いようなので”出かけないでガンコレでも逝って(行って)レンジで対座しよう。。。。手(パー)などど考える御仁もいないか(●^o^●)


◎とても納得できない事案◎

以前おいらが山小屋の父ちゃんを致していた”小屋”が建て直しするようです。そしてそれが市営管理運営となるようです。

その新規小屋の形が現在の三角型ではないようで積雪の多い年は12mも積もった。平屋根にしたら”潰れる”んじゃないかとも思ってしまいます。
さらに不思議な事は”温水シャワールーム””水洗トイレ”の導入も考えているみたいで、まか不思議なんで御座ります。
それら大量の水を何処から”引く”のか??????(ポリタンクを背負って運搬する?へりで毎日運ぶ?)

さらには!!!夕食に”刺身”を出そう。。。なんて言うしまつ

知らないエライ御仁さんの考える事ってのは”こんな事”なのでしょうパンチ

山小屋はホテルじゃ〜ねぇ〜ぞぉ〜爆弾


◎ちょっとだけよわーい(嬉しい顔)

大まかな姿が出来上がってきました。しかしまだ全容を見せる状態にはなっておりませぬ(●^o^●)

だども首をなが〜〜〜〜くして待っているのだから「チョットだけよ揺れるハート

16.04.26-1.jpg

16.04.26-2.jpg


あすたは!いい気分(温泉)だぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)るんるん


*”お〜ちゃん中野還暦軍団”(●^o^●)*(掛川”あすなろ”で逢おうぜぇ〜〜〜〜)

15.09.29-6.JPG15.09.29-7.JPG15.09.29-8.JPG15.09.29-9.JPG

posted by moriken at 08:55| Comment(1) | 戯言

2016年04月25日

還暦Shooterの”雄叫び”(●^o^●)

虫が知らせるexclamation&questionって言うか”そろそろ来るんじゃないかと”思う時にけっこう当たる事がある。

昨日もそうだったぴかぴか(新しい)パーツをてんこ盛りに注文している還暦ジィージだ(●^o^●)

それともう一方”給料をもらうと”ガンコレ売上貢献にやってきてくれる”丸”ちゃん揺れるハート

そんな二人が”予感通り”にお参りに来たのだった。

何をやるのかと思えば”突如”gun袋からS&Wを取り出し「どうだ!良いだろう」とオイラ達に見せびらかす。。。。。。(確かに美しい出来)ひらめき

スムース木グリも決まっていてお似合いである。

早速レンジでドローのお披露目をば致すのだがオイラが”ニコン”を向け「ドローはハンズアップしなくて良い」と。。。。どうもにやけてシャッターを押せない

「なんだもっと真剣な顔シロッパンチ」ってなことでおかしくて笑いが止まらない(●^o^●)

散々やり直しを”命じ”画像を切り取りして何とか”もの”に出来たので御座った。


*”丸”ちゃんと選んだ画像*(撮影用にモデルになってもらったのでシリンダーは空)

<笑ってやって下さいまし(●^o^●)>

16.04.25-1.JPG16.04.25-2.JPG16.04.25-3.JPG16.04.25-4.JPG


「丸ちゃんここに週末入荷するM4A1 MWS Zを飾るから これ買っておくれ揺れるハート」ってななかば強制的な言葉で無理強いするオイラ(^u^)

「これ俺の物か!」と横やりを入れる”ノリ之助”「やめて下さいよォ〜」と”丸ちゃん”わーい(嬉しい顔)

丸ちゃんありがちょハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

オイラが”シム”ちゃんの間違いだらけのスピードホルのベルト遠しに取り掛かると黙っていられない”ノリ之助”あ〜でもないこ〜でもないと横やりを入れたくなる。。。。感謝せよ”シムたん”グッド(上向き矢印)るんるん

こうして序々にTeamガンコレの仲間になって来るので御座ろう手(チョキ)


*”JRホルの達仁ootaさん”*

16.04.25-1.JPG16.04.25-2.JPG16.04.25-3.JPG16.04.25-4.JPG
posted by moriken at 09:01| Comment(1) | 戯言

2016年04月24日

コレクターズCUPでもやりますぅ〜?



*高山では水芭蕉の芽吹きが始まった*

16.04.24栂池.jpg


昨日から入門した”菅”ちゃんそんで超ベテランの”oota”さん。オイラか加わりスピードシューティング練習をば致しました手(チョキ)

重量級の”菅”ちゃんは最初は”よちよち歩き”ってな感じでスピードシューティング用の”ホル”を購入しセットを致してあげ、いざレンジで対座開始ぴかぴか(新しい)

そこえo〜さんがやって来て本番指導をば”のたまう”(●^o^●)彼が指導するんだから何処の本チャンでも通用する手(チョキ)

4hほど練習したが、その上達ぶりぶりは「凄い」パンチ
これは将来チィームガンコレを”ショって立つ”にちがいない(●^o^●)ハートたち(複数ハート)

今後が楽しみであるが、遠方なので皆の助っ人も欲しいところだ手(パー)


◎「5月の予定は?」との問いに、、、、、◎

「スピード系やフォーリングを交えて期間内いつでも挑戦出来るようにしたら」っとO〜さんと話し合ったひらめき
「泣きは無しにしましょう」っとのお言葉わーい(嬉しい顔)

で!!!29日から開始しようと思っておりまっする手(チョキ)
トライ時間は前もって連絡ちょうだい

期間中は何度も挑戦できるように痛そう(致そう)(●^o^●)かと思っておるが、詳細は今日来る御仁達と打合せすることとする。

だれも来なけりゃ決まらないちっ(怒った顔)


*Uちゃんの。。。。(●^o^●)*

16.04.23-1.JPG16.04.23-2.JPG16.04.23-3.JPG16.04.23-4.JPG16.04.23-5.JPG
posted by moriken at 09:03| Comment(2) | おすすめ商品紹介

2016年04月23日

ついに再販される”嬉しい”(●^o^●)



16.04.23M4A1MWS-4.jpg


毎回少量生産の”あれ”が再びユーザーさん達の呼び声?で再販されます。前回と同様”チョビット”だけみたいで”突入の声”をあげました演劇

マルイ:M4A1 MWS Z ガスブロですぴかぴか(新しい)

至る所で物が「ナイナイパンチ揺れるハート」との声を聴き「モリケンさんの所に耳けば何とかなる」と”淡い期待で”関東関西からも問い合わせて参り「困った困った」コールでした。

来週末ギリギリに入荷しそう?です手(グー)


*2回目の再販*


*1挺は常連さん1挺めは静岡の方でした*

16.04.23M4A1 MWS.jpg


*レスポンスはとても気持ちが良い*

16.04.23M4A1MWS-1.jpg


*実銃同様のセラコートで”擦りキズ”にも「強い」*

16.04.23M4A1MWS-3.jpg

16.04.23M4A1MWS-2.jpg


今日はこのMWSの書込みだけです(*^_^*)そして今日は遠方者がレンジに対座致します手(チョキ)
posted by moriken at 08:35| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年04月22日

どうも”変銃”に拍車が。。。(●^o^●)



*16日に2016年度営業をスタートした”高谷池ヒュッテ”(標高2,110m地点)*

16.04.16ヒュッテオープン.jpg


雨天です。昨日は題名”エベレスト”のDVDを鑑賞しました。勿論パソコでです。
自宅ではDVDを見る事が出来ません。ガンコレレンジ脇に鎮座してます。モニターはブラウン管ですので画像は良くありません。
世界最高峰のエベレストの画像はとても美しく、登山者の心をひきつけて止まない手(チョキ)ことが良く分かります。


◎”変銃”に魅了された”ノリ」たん”◎

「ごめん下さいムード」とお忍びポーズでガンコレの入り口を開いて”進入”してくる御仁は”ノリたん”しか居ませんわーい(嬉しい顔)

「これ頼んでくれ」(一昨日もSIGのパーツを大量に注文して来た)

昨日は!チン銃のパーツと一目で分かったぴかぴか(新しい)
正に”変態”に取りつかれているものと察した(*^_^*)
以前に画像アップした”物”の完成を目指しているに”違いない”


◎省エネで成功した◎

昨日電気代金を振り込んで来た。初めて2万円を切ったのだ手(チョキ)(心がければ出来るのだ)

エアコンを最小限運転し後はファンヒーターのみで過ごした。レンジに対座する御仁さん達には練習に励んでいただき”体内”から熱を出して戴く(^u^)
灯油が安いので本当に助かるるんるん



◎さてさて23&24日は・・・◎

月末の追い込み!って言うか月末の追い込みの時節だ。来週の1週間で”吉”か”狂”かが決まる血圧に悪い週なのだパンチ

JSCの練習を開始するだに手(グー)
スピード系JWCS&JSCが迫って来ている。

皆さんのお越しを演劇手(チョキ)期待しつつ。。。。


*”毛利名人”新規ムーバーに対座する*


16.04.22-1.JPG16.04.22-2.JPG16.04.22-3.JPG16.04.22-4.JPG16.04.22-5.JPG
posted by moriken at 08:37| Comment(2) | 戯言

2016年04月21日

JWCS・ポスタル・マッチやります!

北アルプスの山並みを観ながらいい気分(温泉)をと出かけました。週1回の癒し旅?で御座ります。50肩ならぬ還暦肩の痛みと腰&左膝痛をぬるい湯に浸りマッサージを揺れるハート


*若者にシャッターをおしてもらいました*

16.04.20栂池温泉.JPG


高山でのバックカントリースキ―やボードのお客さん達が汗を流しにやって来ますいい気分(温泉)皆さん遠方からの人々で”ザブ〜〜〜ン”と入りそそくさと全身を洗い流し”カラスの行水”です。
オイラはマッタリまったりと静かに堪能し冷たいドリンクで水分補給るんるん


*道の駅で”美味くて安い”蕎麦をいただきやんした(●^o^●)*

16.04.20道の駅蕎麦.JPG

今朝店に来て温泉疲れのような気分で”パソコ”に対座しとりまっする。。。。介護疲れも有るのでしょう。。。。バッド(下向き矢印)


◎JWCSは6月です◎

日程はまだ決まっておりません。12日を除けばOKですので、沢山の皆さんが参加出来る”日”に設定したいと思っております。

12日は松本でKYポスタルが開催されます。「モリケンさんJWCSの開催日は?」と棟梁さんからも聞かれており、”滝”ちゃんも聞いて参りました。

福井とガンコレの日程調整なんかもやってみたいと考えております。


◎4月も終盤に突入しました◎

毎度の事だが日の流れが速くて速くて”時”に追われているようだ。あっちの支払コッチの支払と順番をつけて”無事に今月も乗り越えなければ””””””

昭和27年4月1日以前に生まれた人で低所得者

対象者1人につき30,000円

「ほらガンコレで金を落とさないからこんな事になっているんだぞぉ〜」爆弾と”ノリちゃん”が怒り顔で”滝”ちゃんに言ってました(●^o^●)

「オレかちっ(怒った顔)たいして貢献してない」っとのやりとり。。。。るんるん

早く申請書を書いて提出せにゃ〜ムード


*”棟梁”さんの美しきフォーム♡*

16.04.21-1.JPG16.04.21-2.JPG16.04.21-3.JPG16.04.21-4.JPG16.04.21-5.JPG

16.04.21-6.JPG
posted by moriken at 08:51| Comment(1) | 戯言

2016年04月19日

もうもう”ばたこん”(?_?)

まだ終わっていない。。。病院3件の梯子中バッド(下向き矢印)ふらふら

最終は夕方”おまえり”して終了となるのだが。。。。。医療費と薬代金で”目”が回る音楽

コメで”名古奴”さんが「渋谷にしたら」っと言っておりますが吾輩は絶対に”渋谷”には致しません手(グー)
長年のShooterさん達なら”分かって”いることで、全国的にみてもショップさんは”避けて”おります。小生は被害に遭遇はしておりませんが。。。泣かされたお店も多々有るとか。。。

それ以上は触れないでおきましょう(●^o^●)


◎午後に入荷する”あれ達”◎

そんな訳で今日の入荷は午後指定となっておりまっする手(チョキ)

バリアントは定休日なので”金谷山”の飯屋へ行ってくるだにレストランわーい(嬉しい顔)
頚城平野を眺めてのランチも良いかとるんるん


◎松本のKYが脳裏に・・・◎

まだ帰ってきたばかりなので、久々のKYは”熱”がこもっております(●^o^●)
試合での画像が1枚もないオイラでしたが”梅”ちゃんが”捉えて”いてくれましたぴかぴか(新しい)
「背中から貫録がにじみ出て。。。。」っと誉めて?くれております手(チョキ)

16.04.17KYモリケン.jpg

16.04.17KYモリケンー1.jpg


明日は毎週のいい気分(温泉)でござんするんるん
何処エ行くか今夜寝床で考えよう。。。。っとぴかぴか(新しい)



*”梅”ちゃんのぴかぴか(新しい)手(チョキ)

16.04.19-1.JPG16.04.19-2.JPG16.04.19-3.JPG16.04.19-4.JPG16.04.19-5.JPG
posted by moriken at 10:35| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年04月18日

KYマッチ&フルオート現象



*新規導入された”ムーバー”は凄い*

16.04.18-2.JPG

14.06.18-3.JPG

昨日は朝も早よから松本寿体育館めがけて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)我が愛車の”ジョンクーパーワークス”を高速に”乗っけ”ひたすら走りました。

どうもおかしい。。。。走ってる他の車が”蛇行”している。。。???おいらはそれらをドンドン追い越して松本を目指すダッシュ(走り出すさま)

姨捨PCでタバコを”給油”?したくて停車し外に出たら”バカ風”が強く開けたドアに押し戻された台風がく〜(落胆した顔)

「そうか強風で蛇行してたのか!」っと初めて気付いた台風

車高が低く重量も重い我が車(セダン)風の影響なんか”屁の河童”だったのでごゼえますだ(●^o^●)


◎現地(寿体育館)に到着◎

8:30集合なれど早く到着したオイラ!だぁ〜〜〜〜れも来てない。。。。セブンで仕入れた”サウンド・ウイッチ”とホット喫茶店で朝食を済ませる。。。も。。。外の桜並木の枝は揺れに揺れている。。。おまけに雨も降りだして来たぞぉ〜〜〜バッド(下向き矢印)

体育館の屋根から「バしゃバシャ」音をたてて落ちて来る。。。台風


◎さて準備だ準備だ!◎

何て言っても少人数のKYポスタル。会場設置も大変(人手不足)しかも慣れている人数も少ない。。。。結果オイラは”汗”””””で。。。すでにお疲れモードバッド(下向き矢印)

16.04.18-1.JPG


◎KYマッチ開始演劇

真剣勝負は”お久”ウォーミングすれど”硬い肉体”「ネクストShooterモリケンさん」のコールぴかぴか(新しい)

ドローに”けつまずく”(あり様がく〜(落胆した顔)

「モリケンさん良いですねぇ〜素晴らしい」とROの”棟梁さん”のお言葉に気分を良くするオイラひらめき
良い気になってる次に”コケル”(●^o^●)パンチもうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)


◎フルオート現象がく〜(落胆した顔)

「まぁ〜実銃でも起こる現象ですし、あくまでトイGUNですなからぁ〜」軽く申す”oota”氏るんるん


それはKYが終了しフリー練習の時!実ちゃんの”藤原のりか”ちゃんと同じ現象で最後はハンマーがかからなくなった状況で御座りました(●^o^●)

オイラのフルオートを横で目ていた”毛利名人”「やってますなぁ〜わーい(嬉しい顔)」とニコニコ(^u^)

板バネのシアースプリングは外れただけとトリガーの”遊び”が少ない”事”で今さっき届いた”のりか”ちゃんのトリガーも”キツキツ”オイラのアイアンサイト”モリケン号”もキツキツ(油断していた忘れていた)

今日はSP(板バネ)のテンションを直してトリガー調整ネジを緩めて完了することとしている。。。。が。。。今日はあまりにも忙しい事情が有るのでごぜえますだふらふら

”のりか”ちゃんだけを治療するにとどめる揺れるハート

だけど!”のりか”ちゃんの身体を撫でまわすことが出来るなぁ〜ムード揺れるハート奥深くも”いじれる”し・あ・わ・せ・”ぴかぴか(新しい)


*さすが”棟梁”素晴らしい(画像は盛り沢山しかしオイラの画像はなぁ〜〜〜にも無)*

16.04.18-4.JPG16.04.18-5.JPG16.04.18-6.JPG16.04.18-7.JPG
posted by moriken at 09:45| Comment(1) | 戯言

2016年04月16日

明日はお休みです。KYマッチです。



*7月はここで*

15.09.26-1.JPG

15.09.27-6.JPG


明日17日は松本寿台体育館でKYポスタルマッチが開催されます。今回は少人数との事でブースも寂しい感じが致します。それでも”依頼品”が有りますので数点は持参しようかと思っております。ガンコレで練習に来ているShooterさん達に声掛けしております。何とか盛り上げて行きたいと思ってはおるのですが。。。。関東からは”モウリ名人”が駆けつけてくれます。

*”モウリ名人”*

15.09.26-2.JPG

15.09.26-5.JPG

そんな訳で明日はガンコレカレンダー通り、営業はお休みです。


◎昨日は福井のアンリミ・ポスタルに参戦した御方が。。。◎

やって来ました。外見は”そのすじ”のお方のように見えますが、以前から時々ガンコレ参りにお越しいただいている”下”ちゃんがレースGUNを引き取りに来られました。

デュアル軍団がまた1挺お嫁に行きました。

昨日は”ほんmore”&STIほんマウントを引っ下げたレースGUNが「届いた着いた」と”感激の涙をちょちょぎらして”もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)揺れるハートわーい(嬉しい顔)TELが来ましたひらめき

昨日は残った1号機のメンテを行い、アイアンサイトのデュアルのセフティー交換を致してござる。行く行くは!それに”ほんmore”とSTIマウントを引っ下げても手(チョキ)良いかも!?グッド(上向き矢印)とも考えておりまっする手(グー)

皆さんのデュアルのレベルが”向上”しているので、オイラも”店物”を展示販売してしまおう。。。などと(資金確保の為ふらふら)思案!!!しておるのでごゼえます(●^o^●)


◎今日の入荷は・・・◎

発売と同時にすでに売り切れ”ゴメン”製品が入荷して参ります。手作業手加工なので数も少ない生産だったのですねっ。そんな意味で”希少価値”品なので御座います手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


◎6月のJWCS開催は?◎

6月12日に再びKYポスタルが松本で行われるとの事です。そこで「モリケンさんJWCS開催は”何時”なんですか?」の問合せがありました。

本日主催者様に問合せを致したいと思っております。


*来週早々手配致します”E”*

16.04.16ハイキャパE.jpg

本体¥15,800
7.2Vマイクロバッテリー¥2,400
充電器¥2,480
100連マガジン¥2,800
posted by moriken at 08:59| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年04月15日

お見舞い申し上げます。



*DUAL STAINLESS軍団*

16.04.15デュアル軍団縮小.jpg


がく〜(落胆した顔)熊本を中心に九州に大きな地震が発生し今なお余震が続いています。九州在住のShooterさん達とのお付き合いも多く、昨日は熊本在住の”ガンサイト”さんからマグェルが届いたばかりでした。御身は助かったとの事ですが、家の中は本棚が倒れて書籍が部屋中に散乱した様子が映し出されていました。
1週間ほど余震が続くようですが、「お気を付けください」ふらふらハートたち(複数ハート)


◎仮称「モリケン号」が”嫁いで行きました”◎

あ〜しようこ〜しよう等と繰り返し繰り返し”妄想”を続けておりました”モリケン号”昨日夕刻クロネコヤマトに運ばれて行きました。

お客さんリクエスト品ではありましたが「如何ににして正装をし、如何にして戦闘的にするか?」多々悩み楽しみながら製作致しました。

そうとうな金額もかかかりました!実銃用のパーツも惜しみなく投入し”姿形”も素晴らしい”者?”(物)に出来上がったと自負しておりますパンチ手(チョキ)

しかし!!!寂しいムード

たぶん今夜は一緒に寝床に入って”可愛がられる”ことでしょう爆弾もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)(●^o^●)


◎今日は福井のShooterさんが御来店◎

到着しましたら製作したレースGUNの吟味とアドバイス&相談を致します。それは「もう一ヶ所”穴”を開けて良いか!?」で御座る。

そのままで「良い」揺れるハートとおっしゃれば残すはマグェルでしょう。

今日の日の為にブルーのマグエルを用意したのですから(●^o^●)もし予算の関係で後日であってもキープ保管をするつもりですグッド(上向き矢印)るんるん


◎待った待ったまったぜよぉ〜◎

待つ事1年以上!ようやく予約分のみ製造された”あれ”が早ければ明日入荷して来ます。お客さんに渡すまでの間はオイラが隠れて眺める事にしておりまっする手(チョキ)

ショウケースには鎮座させません(ぺロッ)パンチ”ノリ之信”にも見せません(●^o^●)


◎松本KYへの準備◎

じつはオイラのレースGUN1号のメンテをなんにもやっておりません。。。。。今日明日にかけて全バラ致します。パーツも届きましたので”交換”も致します。そしてガントラに遭遇しないように処置をば致しまっする手(グー)


さてさて”これ”を書き込んだら(モリケンブロ)銀行さ言って支払を済ませねば。。。。年金支給日でもあるが生活保護者より少ないとは。。。。。何処か変じゃないかえ爆弾



*来月エントリー開始2016:JSC(JAPAN スティール チャレンジ)*

16.04.15-1.JPG16.04.15-2.JPG16.04.15-3.JPG16,04,15-4.JPG16.04.15-5.JPG16.04.15-6.JPG16.04.15-7.JPG
posted by moriken at 08:28| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年04月14日

おすすめ品紹介と言うよりここまで来ました(●^o^●)




*水面に逆さブナ林は写つり神秘的♡*

16.04.14美人林縮小.jpg


昨日の定休日は”美人林”といい気分(温泉)の旅でした揺れるハート2週間前は積雪に埋まって大変でしたが昨日はスッカリ消えて春真っ盛りで御座いました揺れるハート平日ってなこともあり観光客には合わず静かな”ブナ林”を満喫しましたぴかぴか(新しい)日々新緑が濃くなって行く事でしょう手(チョキ)

*オイラの”あんよ”*

14.04.14松の山.JPG


*高熱の源泉ですが広い露天は快適*

16.04.14松の山ー1.JPG

温泉では食事セットの入浴料金で”トク”しましたレストラン


◎マグエルを装着しました◎

まだ仮留めですがこんな感じに成りました。固定ピンはオイラのレースGUNから拝借しシャッターカメラ手(パー)

右利き用に造ったのでとても”フィット”して感触は抜群です手(グー)

そのカーブは美人のウエストのくびれ感触揺れるハートわーい(嬉しい顔)


ついでに”下ちゃん”のブルーにも抜群ではないかと思っておりまっするハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)



*滑り留めのブリップは撮影用に”乗っけた”だけ*

16.04.14-2.JPG


*仮止めのマグェル今日はピアノ線を苦しい切断をします*

16.04.14-3.JPG


*こんな感じでフィット感抜群*

16.04.14-4.JPG


*”下ちゃん”のレースGUNにもブルーのマグェルがお似合いです(*^_^*)*

15.04.14-1.JPG
posted by moriken at 09:47| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年04月12日

今日か?明日か?明後日か?



*小雪でこの時期ではデカすぎ水芭蕉*

16.04.12-1.JPG




友人に誘われ近くの居酒屋でビール8時には帰宅して洗濯をするつもりが。。。。サイレンの音演劇なナナントがく〜(落胆した顔)居酒屋のすぐ近くに消防車達が停まる。。。。外に出るとあたりは”騒然としているがく〜(落胆した顔)

16.04.12-2.JPG

16.04.12-3.JPG



踏切の向こうにも消防車。。。全部で6台パトカーも2台そのうちに救急車も来る。「何だなんだ何処だどんっ(衝撃)」「〇〇の家だわねぇ〜」「またあいつかパンチ」と御近所の住人達

結果はボヤで本人は”ドロ酔い”前を通った高校生が報知器の音と焦げ臭いので通報したとのこと。。。


◎イエローやREDやブルーのマグウェルは昨日レターパックで発送されました◎

16.04.12マグェル.jpg


今日か明日か明後日か?????グリップ滑り止めのイエローは乾燥完了手(チョキ)

昨日の画像を目て喜ぶ”実ジィージ”「藤原のりかと何とかの美人が合体したようだ」ムードと大喜び組わーい(嬉しい顔)

完成したら”しばらく”飾ってから来月あたりに送るかわーい(嬉しい顔)(ぺロッ)(●^o^●)「キャキャキャ」るんるん
オイラも惚れぼれしてるんだムード


◎さてさて間もなくだ☆◎

17日の段取りは済ませてあるぴかぴか(新しい)(お袋の介護)

早朝に松本めがけて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ブース出店品もおおかた決めているるんるん


◎ootaさん現る◎

練習の鬼ootaさん長野よりやって来た。「フォーリング撃たせて下さい」と対座する手(チョキ)
往年のドライバーさんは貫録があるハートたち(複数ハート)

16.04.12-1.JPG16.04.12-2.JPG16.04.12-3.JPG

で!終了後外で立ち話をしているといきなり「ドカ〜〜〜〜ン爆弾」と。。。。。高齢者が運転する”スズキのジムニ―”が激突パンチ50cm相当のコンクリートの塊2個が吹っ飛び走行不可と。。。なってしまった。。。が怪我はナシ
本人は”何事か”分からないでいたふらふら

気をつけましょう”還暦軍団諸君”


*今日の入荷の中に久々の再販G17Customが(●^o^●)*

16.04.12G17CUSTOM.jpg
posted by moriken at 08:57| Comment(2) | 商品入荷のお知らせ

2016年04月11日

あともう一歩(●^o^●)☆今日は寒い(?_?)

これも異常気象なのでしょうかexclamation&question雨雷今朝のニュースを見ていたら佐渡の山が薄らと雪がく〜(落胆した顔)

*ブラックとシルバーのコントラストに拘った(●^o^●)*


16.04.11−1.JPG

16.04.11-2.JPG

15日には福井の”下”ちゃんがデュアルステン4.3inをベースにした今は無きアキュコンシステムB2−MTを組み込んだレースGUNを引き取りに来ます。試射の結果は良好ですので今週に入荷するブルーのマグェルが「ホチイ揺れるハート」と懇願するかも知れません(ぺロッ)わーい(嬉しい顔)
スカイブルーをふんだんに浸かった?レースGUNで再びレンジで対決するのが楽しみなんで御砂利ます。

今週に歯(は)発送出来ると考えている”山形の殿:実之信”のレースGUNは2日間昼飯もまともに食べずに”妄想”しながら悪戦苦闘を致しまして御座りまする。
今まで所持していたGUN達とは長さが短く”抜刀”が楽になると思います。
これもイエロー色を所望しておりますのでマグエルは黄色を取り付けます。左側のグリップにはイエローの滑り止めなんかを付けてみようかと昨晩妄想したのでごゼえます(●^o^●)(おいらのCUPGUNやレースGUN2号機と同じ感じでグッド(上向き矢印)るんるん)となるとプラカらラーと筆が必要か????
「又は夜開く〜るんるん」違うか爆弾


◎もう11日17日は直ぐそこに・・・◎

KYの練習をまるでしてないバッド(下向き矢印)こんなことで「良いのか???パンチ」ずぅ〜〜〜とレースGUN作成に没頭していた”☓”かがく〜(落胆した顔)ふらふら

仕事優先なのだから「己を犠牲にせよ」むかっ(怒り)

グリップ作業を開始したら”乾燥”せるまで今日は眠い(睡眠)だにわーい(嬉しい顔)


*”梅”ちゃんが突然対座しに来なはった♡♡(皆さん遠路はるばるお越しになりジィージはうれピイ)*


16.04.11-3.JPG16.04.11-4.JPG16.04.11-5.JPG16.04.11-6.JPG


*”梅”ちゃんにカメラを押してもらった*

16.04.11-7.JPG


16.04.11-8.JPG
posted by moriken at 09:12| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年04月10日

春も終盤高みに向かって!?



16.04.09水芭蕉.JPG

16.04.10カタクリ.JPG


ちょっと里山へ行って来ました。”カタクリ”の里で凄い群生地です。昨日は水芭蕉の御機嫌伺いをして来ましたが、カタクリも水芭蕉も小雪の関係で。。。。。

残すは高山地での新緑トレッキングと水芭蕉の”目覚め”を狙います(●^o^●)今週末(16日)は山小屋開設に向けてスタッフとボランティアが2,110mの小屋を目指してスキ―で登ります。トイレ掘りも今年は楽でしょう。

例年ならトイレの入り口目指して掘り進み階段を付けますが、今年は楽勝で皆さん山頂まで遊びに行くことでしょう(●^o^●)


◎工具の準備が出来たので◎

今日?から”実”ちゃんのレースGUN製作に取りかかります。フレームを少々紙ヤスリで削る必要があります。それも前もって準備しておきました。フレームのマーキング用のペンも昨日買ってきました。

”妄想”しながら完成の姿を夢目ております揺れるハートわーい(嬉しい顔)

残すは九州熊本からのマグウェルの到着を待つのみで御座るぴかぴか(新しい)


◎新人Shooter現る◎

これから入門です。昨日はベースGUN(Hi−Capaステン)を購入しました。これから一歩一歩銃道の世界に邁進することになりますが、焦らずゆっくり歩きましょう手(チョキ)

そうは言っても我がガンコレで挙行するイベントには積極的に参戦して戴きますよぉ〜〜〜手(パー)


*6月開催予定のJWCS(ジォークス)*

・日本に数本しか存在しない贅沢なリボ用ホルを引っ下げてBy:ノリちゃん・(せがまれて大変だった)

15.12.07-2.JPG


・スピコンで(●^o^●)・

16.04.10JWSC.JPG


・PMC名人Gの使い手”陸ちゃん”・

15.11.15-1.JPG15.11.15-2.JPG15.11.15-3.JPG
posted by moriken at 09:11| Comment(0) | 戯言

2016年04月09日

洗車日和だぁ〜〜〜(●^o^●)

桜前線はどのあたりをさまよっているのでしょうexclamation&question揺れるハート
今朝は久々に自宅で朝食を食べて来ましたレストランお袋さんの残り物でしたがショートステイ前のドタバタで”そのように”なっただけの事です(*^_^*)。

隣りのテニスコートには生徒達(高校生)が集まりはじめましたぴかぴか(新しい)


16.04.09-1.JPG


16.04.09-2.JPG

昨日は依頼品のレースGUNの組み立てに専念し、ようやく完成?となりました。御本人と”擦り合わせ”を致したいと思っております。なんせ!?現在は市販されていないB−2を使いスティール・ハンマーとシアーを組み込みしましたが、思った通りの現象対策にひと工夫をしました手(チョキ)

多々(中華製)パーツが出ていますが、微妙な所に寸法が出ていません。それを見つける事も苦労します。仮組をしてそれらを見分けるのですが、それからが寸刻みの作業となります。削り過ぎたら”おしゃか”様ですがく〜(落胆した顔)ふらふらわーい(嬉しい顔)

試射も組立途中で行い(マガジンが冷えていたら給弾不良が出たり弾道がくるったり)何とか”物”に出来た事を確認して、最終組立に繋げて完成です☆そして再び試射を手(チョキ)


◎REDさんがシニア部門で参戦◎

皆さんまだまだ若いと思っておりましたが、昨年50を迎えたREDさん昨日目出度く進級しました(●^o^●)

其々の試合では50歳以上がシニアとなったり55歳からがシニアと区分されたりですが、この辺の整理も必要ではないかと思っております。

50歳と55歳と60歳と65歳では身体能力が異なって来ます。主催者さんがその年齢になって気付くのでしょうが!???わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

来年からが65歳(Gシニア?)クラスが急増します。早い話しが”後期高齢者級”ってな事ですなぁ〜(●^o^●)

オイラが思うに65歳を過ぎたら1年単位でクラス分けした方が・・・・なんて思っておりまするハートたち(複数ハート)

”棺桶”を背負って試合に臨む光景も”有る”かも知れない「妄想階層」(●^o^●)


◎妄想に拍車がかかって来た”ノリ”たん◎

「おじゃましまぁ〜す揺れるハート」とのっこり店に入ってくる”ノリタン”

袋から取り出したる先日の”物”!!!!上部にはカメラを取り付ける”物”ががく〜(落胆した顔)

「いくら何でも重すぎじゃ〜ねぇかえ?」「そうだなぁ〜手元がグラグラするなぁ〜」と”くだらない”会話が続く。。。。

全く!パンチ「妄想」に他ならない(●^o^●)


◎さてっと還暦後輩のレースGUN製作に取り掛かるかぁ〜◎

こちらも”妄想”か”ボケ”か”認知症”か分からなくなっている御仁がいらっしゃるるんるん

還暦軍団は益々盛んにシューティング界を”掻き回す”

人生経験がバカ豊富なので人生相談にも応じられる☆更には”婚活”の相談にも応じられる(●^o^●)

バカ(いや四十になっても相手に”迫れない”若者)者よ大志を抱けパンチ

肉食とも思えない”控えめ”な御仁が多すぎるムード


◎今日からスタートする還暦後輩のレースGUN◎

*こんな棺桶型GUNケースも良いかも?(*^_^*)*

16.04.09棺桶.jpg

飾りに”棺桶”をばデザインするか揺れるハートわーい(嬉しい顔)



*射手は”哲也”さんROはJSCの大御所”孝三さん*

16.04.09JA-1.JPG16.04.09JA-2.JPG16.04.09JA-3.JPG16.04.09JA-4.JPG
posted by moriken at 09:18| Comment(0) | 戯言

2016年04月08日

シコシコ開始しとります(●^o^●)



*今年の桜は美しい*

16.04.08夜桜ー1.JPG



昨日は入荷と依頼品パーツと発送をいたしておりました。結構忙しく腰痛と戦いながら昼食もろくに取らず奮闘しておりまして御砂利(?)まっするわーい(嬉しい顔)

依頼品は早くお届けすることが”喜び組”のお父さんにはきっと嬉しい事だと信じております(「そうだろッ」パンチっうの(●^o^●))

さてさて「これを組み込んで下さいまし揺れるハート」と戦っておりました。微妙に合わないことで”運命の分かれ道”奮闘する事3H目は痛くなる手は”まっくろ”で”お―場―Time”(腹が減ってはいたのだが”実”ちゃんの加工用の工具を探しにホームセンターへ。。。。車(セダン)

でもまだ取り掛かりません(●^o^●)今日届く”お品”と戦って戴かなくてはなりません(ぺロッ)次から次へと送ったら”実”ちゃんはキット!!!!発狂してしまうものと”親心”グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)


◎17日の・・・・連絡&Lovecallがない。。。。◎

迫ってきているのにだ〜〜〜れからも参戦予告がありもうさん。「おら行かんもん」っと対戦意欲の無くなった還暦ジィージ。。。自分の殻の中に沈んでいるのです(精神以上となったようで(^u^))

そんな中”バカ者達(いや若者達)”からの積極的参戦手(グー)の声が上がって来ない爆弾


でだexclamation×2一人でも”行く”だに揺れるハート


◎明日&明後日は◎

週末で御座る。松本も近くなって来ている。新規ムーバーにも御対面出来るのでKYポスタル・マッチ以外でも楽しみが増幅しております。

そんな訳で17日はレースGUNとCUPーGUNを持ちこむ事にしておりまする。

明日明後日の自己練習の為には依頼品の完成に向けて今日も奮闘致しまする手(グー)パンチ

今日中に目途を付けたい決定exclamation&question



*楽しみJANPS予備校*

16.04.08JANPS−1.JPG

16.04.08JANPS-2.JPG

16.04.08JANPS-3.JPG
posted by moriken at 08:15| Comment(3) | 戯言

2016年04月07日

今日からレースGUN作成に(●^o^●)

温泉と夜桜と腰痛と。。。。

16.04.07笹倉ー1.JPG

16.04.07笹倉ー2.JPG

昨日の定休日は「定休日恒例の日帰りいい気分(温泉)手(チョキ)

近所の車(RV)のタイヤ交換にオイラのジャッキが出動しお手伝い手(グー)だがしかし!?腰が痛くなり温泉に浸っている時は和らいでいたのだが”もうダメ”もうやだ〜(悲しい顔)

夜桜満開は今夜しかない(6日)っとばかりに右足を引きずって高田駅に”ラッキーぴかぴか(新しい)”6日から運行のシャトルバスバスに乗車する事が出来たひらめき

16.04.07夜桜.JPG


勿論帰りも”甘えて”乗った手(チョキ)
(PCに向かっていてもズキズキするふらふら


◎タイマーやらアキュコンやらマガジンやら鉄のハンマーやらが◎

午前中は動きが取れない。レターパックやクロネコヤマトやらが押し寄せて来る。腰が痛いのでお昼は出前でもっと思うのだが。。。対面のスーパーでパンでも買ってこようかと。。。。それにしても辛い・・・・

そんでだお二人のレースGUNパーツが入荷して来るのだが。。。工作に必要な不足工具を買って来なくてはならないもうやだ〜(悲しい顔)

取りあえず今日は工作の段取りだけでもやっつけるか手(グー)


*変態ジジィの妄想(山形でも妄想ジィージが(●^o^●))*

「みよこの変態ブリブリ」(ダットサイト、マイクロカメラ、ライト!まだ進行中)

16.04.07-3.JPG

16.04.07-2.JPG


「やりすぎだぁ〜パンチ爆弾
posted by moriken at 08:49| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ