2016年06月30日

2016年ろくがつ最後の”ひ”(●^o^●)

昨日は毎週恒例の日帰りいい気分(温泉)の日で御座いました。そして2016年6月の最期の温泉の旅でした。


*「良い湯だなっふふんるんるん」*

16.06.30桑どりー1.JPG



やけに気になる”タイトル”ですが2016年6月としては最後の温泉だって何か”記念”に残る”事案”なんでしょう(●^o^●)行く時に大型トラックが信号待ちの軽自動車達に追突していました。TVのニュースにも放映されていましたが怪我した人は居なかったようで何よりです揺れるハート

温泉場に着いたら沢山の車が駐車していてビックリしたのですが、その私設の”お祭り”だったのですがく〜(落胆した顔)レストランも満員で朝食を食べていないオイラにとっては”おおごと”ですたレストランバッド(下向き矢印)

そんで先に温泉露天へ入ることとし、空いた露天でマッタリしたのですた(●^o^●)膝、腰、肩、腕をマッサージしながら襲ってくる”アブ”と戦いながら一汗かいたので御座いまするんるん

オイラが休む場所は空いていたので風呂上がりに”ゴロン”としてレストランが空くのを待ちながら”松下幸之助”さんの本を読み出しましたがいつの間にか眠い(睡眠)

「森山さんレストラン空きましたよっ」の呼びかけに目(常連のオイラをお越しに来てくれた係の女性)

そんでレストランで”ヒレかつ丼”を注文し”いつもの薬”を「ゴクン」と胃袋に流し込んだのでごゼえます(●^o^●)


16.06.30桑どりー2.JPG

帰りは高台の公園に立ち寄り日本海を眺めながら遠くの”佐渡島”と御対面したのですたわーい(嬉しい顔)るんるん


16.06.30佐渡.JPG


”ちょんど”その時3人の若妻達(全員美しい)が子供を連れて来ていたので”子供達”を餌にして皆さんとお話しあいを致したので御座います。(さすがエロじじぃ〜)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

小生の笑顔と乗って来たmyMINIでスッカリ美人妻達は安心して(?)一時を過ごしたのですた(●^o^●)るんるんグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)



16.06.30桑どり.JPG


◎さで!?今発注している”物”◎

一昨日はだぁ〜れもガンコレ参りに来なかったのですが!忙しい一日ですた。今日も続きが間もなく開始致すマス。。。。。(*^_^*)

レンジ内にGUNを入れて入場?する”レンジバッグ”を目つけJSCの会場で販売致します。価格も安価なので完売する事でしょう(1万円以下のmade inガイコツ製で”Bushnell”で御座います)

そんとG用のKydex Retention Holsterも手配(逮捕)すますたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

さて!っと!今日も遅ればせながらの”ドロー”練をばパンチぴかぴか(新しい)



「みんなぁ〜”すごと”頑張れやぁ〜〜〜」(●^o^●)
posted by moriken at 08:52| Comment(3) | 戯言

2016年06月28日

MRSダットゲット出来ただ(●^o^●)

今朝は脳外科の通院日。お袋さんよぉ〜るんるんを1年ブリぶりに連れていっただ。これが大変なのよぉ〜自分は朝食抜きでも食べさせにゃ〜ならんし、そんでMRI撮影でこれも一苦労で御座った。

そんでモリケンブロもこの時間になってしまっただ・・・・わーい(嬉しい顔)


16.06.02MRS.jpg



”頑固レ”に3個有ったMRS(MRIではナイ)ノーベル シュアヒットダットで御座るが、皆短時間で売り切れとなった。価格のわりには全国的にShooterさんやサバゲーさんの評価が高いこともあり。ノーベルさん久々のヒット商品となったので御砂利まするパンチぴかぴか(新しい)(●^o^●)

そんで焦って”多々コンタクト”し!!!!1個ゲット出来たので有りまする手(チョキ)

JSCのブースでは”これを”並べる事が出来る手(グー)揺れるハート


◎明日は定休日◎

もう膝も腕も”痛くて”今日休んで明日も休んで日帰り温泉いい気分(温泉)にマッタリしたい衝動ではあるが、もしかしたら!?誰ぞ来るやも知れないので今日は”おとなしく”しているバッド(下向き矢印)


◎JSC迫る◎

もうここまで来たら”ノリちゃん”ではないが「おまん練習なんかしなくたってそのままで充分だぞぉ〜」と無責任に言うが。。。。ノリちゃんは欠場なのだ爆弾

7月2日3日そして最後は9日10日で17日は本番だexclamation×2

16日はootaさんと秋葉のショップ巡りしてPM7:00からの”瀧の会”で北海道〜九州までのShooterさん達と”懇親会”ビールハートたち(複数ハート)(●^o^●)

そんでニ次回は。。。。。その場おまかせコースるんるんるんるんぴかぴか(新しい)

1年ブリぶりに皆さんと逢って賑やかな試合(モリケン・スクワットだけが賑やかなのだ)そりゃあ〜真剣勝負だぜぇ〜〜〜〜

当日は”ガンコレブース”に来てたもれ(●^o^●)


*”棟梁”さんのシューティング・スタイルから”学びましょう*

16.06.28-1.JPG16.06.28-2.JPG16.06.28-3.JPG16.06.28-4.JPG16.06.28-5.JPG16.06.28-6.JPG16.06.28-7.JPG
posted by moriken at 10:20| Comment(0) | 戯言

2016年06月27日

☆練習とG34カスタム化が交差しただよょ〜(●^o^●)☆



*G34*

16.06.27-1.JPG

16.06.27-2.JPG



ガンコレの朝のスタートは”モリケンブログ”から始まる。「さて今日のタイトルは?」から考えるのだが。。。。書込みをするにはドメイとパスワードを入れないとページは開いてはくれないのです。

時としてドメイン&パスワードを忘れてしまう事もあり”焦って”しまうこともしばしばあるのよ(#^.^#)


そんでおまんた!◎昨日の出来事だわねわーい(嬉しい顔)


時は11時ころ”パンちゃん”が大きな「武器」を持って現れたがく〜(落胆した顔)それは終了後のBB掃除を如何にして楽にするか???を考案し、大きなブルーシートを持参してきたのであったわーい(嬉しい顔)
(現在はレンジでキープしてあるイワバ寄付みたいなものである)

初めてなのでセンター出しをする作業に時間を費やす(今後は簡単に出来る)。

さて練習開始手(チョキ)と思いきやタイマーがゆう事をきかない。。。。バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)”圧電素子”の接着が悪い事にオイラ気付いた。。。。。。そこで面倒なので”パクトおにぎりtimer”をだす手(パー)


早々パンちゃん”快音を鳴らす演劇”(早い)

オイラも対座するするパンチ

そうこうしてると”ノリたん”がM1866を担いで入って来るグッド(上向き矢印)
準備をパンちゃんが目


16.06.27-3.JPG

「34用のマウントが17の寸法とマッチしない」と申すと「ノギス」で計測を始める”ノリたん”「こりゃ〜時間かかるわぁ〜」とオイラは「明日からゆっくり始める手(グー)」と・・・・・

そこえ現れし”oota”さん☆俄然おいらは34イジリに燃えだす。。

「ノリちゃんおまんそっちやってくんない」「なんで俺がやらんくちゃなんないんだ」「おまんサクランボ貰ったろぉ〜〜〜」「おっ実ちゃんのか?」「そうだ!」気を取り直した”のりたん”果敢にバレル作業をやりだす手(チョキ)

皆で相談し”最良”のインナーバレルを挿入することとしたひらめき

「あとはこれを使う御仁が最終調整するもんだ」と”oota”さん「ガンスミスの仕事はここまでで良い」と再びootaさん

16.06.27-4.JPG

16.06.27-5.JPG



よって☆今日山形へむけて発送ばするだにムード

*おち*

「MRS取り寄せてもらえませんか?」と呟くootaさん「後ろのショウケースに有るよっ(●^o^●)」ってんで”つけ”で購入したO〜さんで御座ったグッド(上向き矢印)るんるん

ガンコレMRSは完売ぴかぴか(新しい)手(チョキ)



*シュラウド一体式”スティックシフト*

16.06.27-2.jpg

16.06.27-1.jpg
posted by moriken at 09:10| Comment(0) | 戯言

2016年06月26日

"おまんた”今月最期の練習だでね(●^o^●)



*現在は手に入らないKD−PROのホル*

16.06.26G22.JPG


今日明日明後日仕事すれば定休日で日帰り温泉いい気分(温泉)の日だでね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

何でも”イヨマル”さんが身体のいたる所が傷んで困っているとか!?今年のPMCで”名人”を奪還したころから練習のやり過ぎで”傷んで”来たとオイラは思うのだ。。。。

オイラはって言うと左の膝と右の肩が再び痛くなってきていていい気分(温泉)早いとこ行きたいので御座るよ・・・・

タイトルのように今月最期の練習となるので、各々方鉄板と対座しておくれ。昨日は”パン”ちゃんがAPSムーバーをやっつけに来たぞ!

しかもだ手(グー)お手製の台座を作って持ちこんで来ただ手(チョキ)

今日はJSC練に来るに違いないぴかぴか(新しい)


*KD−PROホルにG22をば(*^_^*)*

16.06.26G22-1.JPG

16.06.26G22-2.JPG


*G22の面構え*

16.06.26G22-4.JPG

16.06.26G22-3.JPG


◎G34の・・・・・◎

MRSダットのOTSマウントを取り付けようとしたら、G17と若干寸法がマッチしないがく〜(落胆した顔)そんで加工する事とした。

昨日入荷したG22は結構イケる感じで個人的には”気にいっている”揺れるハート

欲しい物ばかりで困った困ったムードわーい(嬉しい顔)


◎れ・ん・し・ゅ・う◎

カスタム化に取り掛かっているとレンジ対座がおろそかになってしまう。今日は皆さんが来れば一緒にやっつけて、平日に”イジル”ことにするパンチ目の”焦点”も気になっているので、ダットを捉えることにも神経を使って行きたい手(グー)


◎ガンコレ2号店◎

眠い(睡眠)”夢”さ見ただよ(●^o^●)

山形の鶴岡楪(ゆずりはと読む)にガンコレ2号店をば開店する夢をば見ただよ(#^.^#)あそこには来月JANPSムーバーが設置されるのでJSC〜APS〜JANPSまで全種目可能となるひらめき

そんでだ広大な敷地が有るので、ショップもカスタム工房も可能じゃ〜ないかとムード

「夢は夜開くぅ〜〜〜るんるん」(股も夜ひらくぅ〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるんハートたち(複数ハート)

「ダハexclamationだは!だははははぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



*「おし!やるぜぇ〜〜〜」*

16.06.26-1.JPG16.06.26-2.JPG16.06.26-3.JPG16.06.26-4.JPG
posted by moriken at 08:54| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年06月25日

流れれで”こうなった”(●^o^●)



*本日”泣き”のG22入荷で御座る(●^o^●)*

16.06.25G-22.jpg


”その時ガンコレは動いた”お客さんからの注文は細かいものばかりだったので、気持ちは早く渡してあげたいのは”やまやま”なのだが、ある程度纏まってこないと問屋さんも大変なんで御座るよ。特に金曜日の問屋さんは土日を控えて各店舗さんへの発送が多いのです。

オイラは”細かい”物を早く渡してあげたい。。。ので。。。。だが。。。。がく〜(落胆した顔)

「その時オイラは動いた」のである手(グー)

昨日の午前に携帯が”唸って”出てみると。”マルイのG34でだカスタムガン”をば造りたいハートたち(複数ハート)いや「造ってほちい」ってんで・・・・・

あれこれ考えた訳で御座るよ。そんで”ふと”思いだした事は新製品のG22で有りまする(*^_^*)

グロックは何処でも重宝され使われているので。。。でだ!「おし!注文しちゃおう」と問屋さんへ電話

もうすでにメーカー切れがく〜(落胆した顔)


そこで”オイラの泣き作戦に出たのであ〜〜〜る”わーい(嬉しい顔)

”泣き”はPMCだけではないのだぞっパンチ

こんな時にも使うのだ(●^o^●)なんせ田舎のちっちゃなショップであるから大都会の大きなショップさん達みたいに1品種をば段ボール単位で購入するわけには「いかないのよぉ〜」

分かってチョウダイ”お母さん”るんるん

一つの段ボールには24挺も入っているんだから”えらいこっちゃぁ〜”(1年かけても掃けない)

ってんで大店舗さんの”おこぼれ”チョウダイの”泣き作戦”なのでござるよ(#^.^#)

「そんなぁ〜裕子に惚れましたぁ〜」るんるん

(何言ってんだ爆弾



*こんなイメージでG34を目

16.06.25G17&MRS-1.jpg

16.06.25G17&MRS.jpg


*G34をばイジクリ回そうとあれこれと。。。*(●^o^●)

16.06.25G-34.JPG
posted by moriken at 08:09| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年06月24日

「オラビックリしただぁ〜」Peace(●^o^●)



*愛ラブ「実たん」愛ラブ[M1866たん」*

16.06.24-1.JPG

16.06.24-2.JPG


”九州鉄板”の書込みで”お〜タン”と”はぜ”さんからコメを戴いております。まず”お〜タン”ですが、新潟空港〜福岡まで飛行機往復¥34,500との調査内容が送られて参りました(●^o^●)
”ハゼ”さんからはコメント欄のとおりですが、「呑みにゆく九州」と簡単に言えば”そうゆうこと”でござんすビールわーい(嬉しい顔)

いずれに致しても”ただでは行けない”ってことで、今月末から開始される”車検で車(セダン)”蓄えは消滅してしまう状況でござんすふらふら
7月のJSC新幹線は支払すませたが、泊まり代金はこれから”稼ぎださねば”ならない実態が”そこ”に有るので御座るバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)パンチ


◎「ひぇ〜〜〜おらビックリしただぁ〜」◎

「おまんこれ”実”ちゃんが”ノリ”ちゃんに渡してくれって送られて来たわね」「おいおいこんな”もん”もらってどうするねぇ〜」「7月上越参りしたとき居酒屋招待して”仕返し”しない」「そうだねぇ〜揺れるハート

「これの長さどのくらいだろう?」「待ってないスケールもってくっから」約100cm「おまんどうやって隠して持って行くか考えているんだろっ」「そうそううんうん。。。。」

「実ちゃんからもらった高級サクランボで女達の目を引きつけてその間に運び込みない手(チョキ)」「そうだねぇ〜上手く行くかなぁ〜????」

っと!!!皆さん共通の”お悩み”でexclamation運びこんで今までの”物”に紛れ込ませれば”成功目出度し”ってなことで御座ろうひらめき(●^o^●)

若者よぉ〜嫁を捕(?)ると壁が高いので御座るよぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるんムード


◎さて明日&明後日が重要で御座る◎


オイラは何がなんでも!売上が一番exclamation×2撃沈するかの”瀬戸際”(生き残りがかかっているのだ爆弾

JSCの練習も大事で御座るが江戸へ行けるかが大問題なので。。。。。す。。。。「ガンコレを何とかせにゃ〜いかんバイパンチ

お指様の調子も上がって来たので”スーパードロウ”練をばするだに手(グー)ぴかぴか(新しい)


16.06.24-3.JPG

16.06.24-4.JPG


*「うん!集弾ヨシ」*

16.06.24-5.JPG
posted by moriken at 09:02| Comment(0) | 戯言

2016年06月23日

九州は大変ですが久々の雨は”恵み”




*”イエローボーイ”で御座る(これでアンリミに出る気か???(●^o^●)*


16.06.23-1.JPG


雨音でついつい寝坊をしてしまいました。。。。雨こんな事もたまぁ〜〜〜にあっても良いかと眠い(睡眠)手(チョキ)

掛け流しの温泉で人差し指を浸して、格段に回復して来ました手(チョキ)手(パー)


*「あぁ〜〜〜良か温泉じゃぁ〜〜〜〜」*


16.06.23-2.JPG

16.06.23-3.JPG

今日は”バンドエイド”を被せて”ドロー練習”をば”挙行”しようと思っておりまする(●^o^●)


◎九州まで遠征するには???◎

9月に九州で毎年開催される”鉄板”8コース遠くは北海道から”北の熊”さん達が飛行機で参加されております(今年はどうなるか?)。


16.06.23九州鉄板.jpg


7月16日のJSC前夜祭では九州&北海道勢とも”瀧の会”で1年ブリの再会を致します。ビール2次会は何処でビールやるのかこれも楽しみです(*^_^*)

そろそろ荷物を入れるケースを調達せにゃ〜ならんと考えておりまっするグッド(上向き矢印)ケースの下にローラーが付いたやつです。

もしかしたら!?海外旅行の時に役立つものと思いますわーい(嬉しい顔)

昨日温泉宿でTVを目ていたら世界1周の船旅が放映されていたのですがオイラが行けるのは”何時”の事でしょう。。。。。船内で”ガイコツ人の女性と揺れるハート・・・”なんて考えてしまいましたぴかぴか(新しい)


脱線しちまった!そんで九州には行ったことがナイので”ここから”だとどう行ったら良い?の?わーい(嬉しい顔)

そんでオイラと同伴する御仁は居る????exclamation&questionムード



*ムバー組立続編*


16.06.23-5.JPG

16.06.23-6.JPG

16.06.23-7.JPG
posted by moriken at 09:32| Comment(1) | 戯言

2016年06月21日

”握って”ますか?(*^_^*)



*7月17日2016:JSC本戦*

15.09.24-3.JPG





”今日のタイトル何のこっちゃexclamation&question
「握ってる?自身の物か?」「バカ爆弾

指を痛めて初めて悟った事と言えばmyGUNを1日最低でも1回は”握って”いるか????「ガンコントロール」ではないが指を痛めてるので、人差し指を伸ばしたままトリガーガード内に指を入れない”おりこうちゃん”スタイルで軽量マガジンを止めて、オリジナルマガジンを入れて”重量アップ”で”握って”スタイルを開始した。

そう数日間myGUNを握らない日があったからなのだ。。。。何に触っても”痛い”状況だったからだふらふら

一昨日より昨日。昨日より今日と”お指ちゃん”の回復はスピードアップしている。。。ことは確実で御座る手(チョキ)

皮膚が日に日に”厚く”なって来ている揺れるハート


◎今月最期の練習”会”◎

もう25日(土)と26日(日)で今月の練習は最後となる。

7月は2,3日と9,10日で次は本番なのだぞぉ〜〜〜

心騒ぐ・・・・・・焦る・・・・・


◎初車検を迎える◎


16.05.02洗車完了.JPG

(26.26)風呂風呂(●^o^●)


早いものでもう3年初の車検が30日から開始される。諸費用¥54,140を持参せにゃならん。(重量税¥24,600、自賠責保険¥27,840、車体検査印紙・審査証紙代¥1,700)

さて困ったぞ;お〜〜〜;;;;がく〜(落胆した顔)

セールスは新規モデルを進めてくるが”ギブアップ”バッド(下向き矢印)
今の愛車のスペックを越える車(セダン)がナイ。。。有ってもバカ高額。。。(店を売りに出すか????(●^o^●))


*明日わぁ〜〜〜〜いい気分(温泉)だにぴかぴか(新しい)るんるん



*ムーバー続編*


16.06.21-1.JPG16.06.21-2.JPG16.06.21-3.JPG16.06.21-4.JPG16.06.21-5.JPG
posted by moriken at 08:49| Comment(0) | 戯言

2016年06月20日

まだ少々ドローがキツイ(−−〆)



*まだ少し早いようだ。。。。*

16.06.20指.JPG



友人の院長先生がオイラの指に”メス”を入れてJSC前の練習を早く取り掛かれる治療をしてくれております。「森山さん久しぶりにビールでもどうですか?治療は乾杯してから居酒屋で処置しましょう」ってんで待ち合わせの居酒屋で。。。。ナースを供だって参りました。

まずは乾杯し落ち着いた所で小型のお医者バッグを開く、覗いて目ると”怖い器具”が目に入るがく〜(落胆した顔)「大丈夫ですよぉ〜前みたいに痛くしませんからぁ〜」「あぁ〜〜〜随分良くなってますねぇ〜揺れるハート」っと言いながらオイラの”患部”のイタズラを開始。。。。。ナースがオイラの指を”ぎゅ〜〜〜〜っと”押さえこみ逃げられないような体制を・・・・48手裏表????(*^_^*)


そんな訳で昨日は新規改造論1号機をベルトのホルスターに収めレンジに対座する。最初は”やさしぃ〜く・やさしぃ〜く”指に気遣い開始。。。。良いじゃんぴかぴか(新しい)手(チョキ)

「オシ!!!」っと1.5秒切りのドローパンチ

「痛痛痛たぁ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

中止バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

もすこし待とう。。。。。。ホトトギス


16.06.20C=MORE.JPG



◎いよいよ夏本番?ですなぁ〜◎

ガンコレでは日中10分ほどエアコンを”焚き?”あとオイラ専用の”ミニ扇風機”(ソフトバンクの景品)これなかなか優れもので重宝しているのだに(●^o^●)
昼寝の前にスイッチOFFして10分ほどの眠い(睡眠)暑くなり目覚めスイッチONぴかぴか(新しい)


◎本日の手配は???◎

ジュラコンの”スプリングガイド”

これを探すので御座るひらめき


*ムーバー組立続編*

16.06.20-1.JPG16.06.20-2.JPG16.06.20-3.JPG

16.06.20-4.JPG
posted by moriken at 09:37| Comment(0) | 戯言

2016年06月19日

レンジは暑くエアコン運転



*トリガーとハンマーの”切れ”は抜群(ノリちゃんも唸った)SAKURAちゃん*


ホチイ御仁はガンコレに急げ車椅子

16.06.19-1.JPG




今日も暑くなるようで予報では32℃になるとか。。。。昨日は”パン”ちゃん”O〜さん””陸ちゃん”(対座はしなかった)と皆さん集合すると果敢に攻めのシューティングとなります。JSCも近づいて来ましたから。

ootaさんが16日の新幹線の切符を持って来てくれ往復¥16,400をば支払まして御座ります。ガンコレには”国鉄職員”(古いか(●^o^●))がお二人おられ”そんとき”には重宝して御座る手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


◎指は回復に向かって◎

指カバーは外しました。厚い指の”皮”が剥げてきました。中は薄い皮が”生えて”きて回復に向かっております。

そこで我がレースGUN1号機の”改造論(移植手術)”に取り掛かり夕刻には”ゼロin”を致して御座ります手(パー)ひらめき


*STIマウントにレールウエイのC−MOREを。。。。手(チョキ)


16.06.191号機ー1.JPG


16.06.191号機−2.JPG




◎今日から練習開始です◎

少しづつ”馴らし運転”をいたし、リニューアルのmyGUNに慣れて参ろうと考えています。インナーバレル(ノンホップ)の中も掃除しスライド&フレームのメンテを行いました。

綺麗にすると”作動”&”集弾”不良が出るかもしれません。

過去にクレ―射撃の仲間が「オレ1回も掃除したことない。散弾が銃身の中に付着してるが”後ろから押しだす”」なんて言い訳をしてました。その御仁さん国体の選手様で御座りました(●^o^●)


◎”てての日のプレゼント”◎

毎年恒例のてて之日(父)のプレゼントが送られて来ました。遠方に住まいしているので、もう何年も逢っておりません。

思うは昔の事ばかりで自分の年齢を忘れ”時が止まって”いるのが正直なところで御座います。


◎sa〜今月の追い込みda〜◎

ほんとにイヤになる毎月恒例の”売上”「貧乏長屋の”素浪人”」みたいな”その日暮らし”で「今日は明日はどうなるか???」の終盤の追いこみで御座りまする。

本当にサラリーマンが”恨めしや〜〜〜”眼鏡足モバQ


:水曜日は指を気にせずいい気分(温泉)浴が出来るぞぉ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by moriken at 08:42| Comment(2) | 戯言

2016年06月18日

CUP−GUNデザイン

時期CUP−GUN参考

内部はこれと同等な感じでそして、シュラウドを”ギルモア”風に手(チョキ)



CUPGUN縮小.jpg


CUPGUN縮小ー1.jpg
posted by moriken at 10:42| Comment(1) | 戯言

紅葉トレ予約した(決して早くはないのです)



*これ!ムーバーのコントロールスイッチ(何と簡素で高性能)*

16.06.18-2.JPG


*この箱の中にスピードコントロールダイヤルが入っているのだに*


16.06.18-3.JPG


皆さん”進化”しております。自分の目標に向かって”myGUNの改造論?”を致しておりますねぇ〜たぶん”あっちでは”昨日の問合せの内容を実現し”ゼロイン”も致したのではないでしょうかグッド(上向き矢印)るんるん

”あっち”でも昨夜から今朝にかけて”乗っける”作業を致したものと思えます。あっちとあっちの御仁さんの”乗せ物”はちがう物ですが双方”それなり”の精度が出ているものと思われます。
ガンコレ常連さん達はオイラの情報を的確にとらえて実行に速対処していますので”進歩が早い”ことと思っております。

オイラと御同輩のジィージ達は楽しみながらシュートし「いくつになっても一生の楽しみ」として”銃道”を極めて参ります。オイラが困っていると”援助交際”をしてくれてとても助かっております(感謝感謝の連続)。

バカ者(いや若者)達は果敢に”攻め”の体制で”夢の全国大会”を目ざして頑張っております。

ただ”何でもやってみたい”お年頃なので”ふらふら”として目標が定まらない事が人生の”寄り道”で「後悔先に立たず」というハメニ。。。。(●^o^●)「まぁ〜頑張れや」揺れるハート


◎これから”指”の治療に◎

オイラの1号機改造論のため少しでも早く”完治”したい。。。。っと昨夜院長先生にTELし他の患者さん達が来る前に”処置”して戴くこととあいなった手(チョキ)


◎CUP−GUN希望者様◎

”実”ちゃんの”アンジェ揺れるハート”ちゃんを参考に!新型を雪渓(設計)して参る耳

どうも山の事ばかり考えているので”字”を誤ってしまう(ケッケッけ(●^o^●))



◎「はくたか」556号と575号”チンカンチェン新幹線


手配して戴いた☆これで江戸行きが近づいてきたぞォ〜〜〜〜「協賛品協力」を昨日遅ればせながら持参(金)して参ったぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)あんがちょよぉ〜〜〜揺れるハート



*最後は左右にパネルをハメテ完了*

16.06.18-1.JPG


**観察せよ**


・ドロー&ホルスターの位置・

16.06.18-4.JPG


・ドロー”両手”右手・

16.06.18-5.JPG


・GUNグリップ・

16.06.18-6.JPG

・ターゲット目線・

16.06.18-7.JPG
posted by moriken at 08:12| Comment(0) | 戯言

2016年06月17日

JSC協賛品を送りました。いよいよです!!!



16.06.17-7.JPG


16.06.17-6.JPG



昨日は”昼寝”が出来ませんでした。来店者は居ませんでしたが(●^o^●)そんでも忙しく地方発送やJSC協賛品等の梱包と発送に奮闘しました。

今年はJSC協賛品の皆さんからの”御寄付”は有りませんでした(告知しなかった事もありますがわーい(嬉しい顔)

JSCの会場でのガンコレブース確保も出来ました。

残すは”何を並べるか!!!???”が問題ですふらふら昨日入荷した”ノーベルのMRSダットサイト”はメーカー&問屋ベースでは完売となったそうで、追加発注は難しい状況です。JSCの為に確保しておいて良かったぴかぴか(新しい)(ホッっとしてます揺れるハート


IPSCタイプのDAAレースガンホルスターもJSCまでには各色揃うものと思っています。


◎明日の状況で練習とレースGUN改造が。。。。◎

昨日も書き込みましたが、明日”お指”様の診察に行って参ります。人差し指が使えないってことは本当に不自由です。パッキングも大変です。パソ子も大変です。

発送伝票書込みも大変です。

傷みが薄くなって来たので”期待”しています。レースGUN1号機の改造に意欲満々ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


◎「SAKURAを”あのホルスター”に入れるぞっ」◎

って言っておりました”ノリ之助”「そうだそうだ革製品の巨匠が造ったホルだから決まるネッ揺れるハート」ってなことでしたが、週末はSAKURAドローをするか????

巨匠にお願いして”飾って”みるか????ハートたち(複数ハート)手(チョキ)



*KY続編*

16.06.17-1.JPG16.06.17-2.JPG16.06.17-3.JPG16.06.17-4.JPG16.06.17-5.JPG
posted by moriken at 07:39| Comment(0) | 戯言

2016年06月16日

SAKURAに続き今日も”ダットサイト”が(●^o^●)

右手を上げてお風呂セットの中に携帯をいれて露天風呂にいい気分(温泉)まだ頭や身体を洗えないので温泉成分を体内に吸収させる。。。。そんな時って携帯が鳴るるんるんものです。。。。問屋さんや”実”タンから。。。。鳴っても直ぐに出れないのでとりあえず上がりベンチまで急ぐ・・・・内容は本人は知っているので”割愛”する(●^o^●)

そんで問屋だ「ライラの イビルキラ―08とノーベルのシュアヒット MRSが入りました」グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ちっとも休みでなんかナイバッド(下向き矢印)


*ライラ08*

16.06.1608ダット.jpg


*新製品”ノーベルのMRS”*

16.06.16MRS.jpg


そんでだ今日入荷してくるから「送るぜぇ〜〜〜」(待てよあまりに小さくて送り状を何処え貼れば良いのか????)思案・・・・・


◎KY松本でJANPSムーバーの組立を◎


来月新規ムーバーが完成する予定だ。それを考えて松本でムーバーの組み立てを”勉強”した「簡単ですよ」と棟梁さんのお言葉手(チョキ)しかしオイラはその一部始終を撮影したので御座ったので一部をアップする。


16.06.16-1.JPG

16.06.16-2.JPG

16.06.16-3.JPG

16.06.16-4.JPG

16.06.16-5.JPG

16.06.16-6.JPG

16.06.16-7.JPG




◎18日土曜日は再びお医者へ◎

「あなたがぁ〜噛んだぁ〜人差し指が痛いぃ〜〜〜」ってんで18日最後の診察に行かねばならない!だもんで終了時間が分からないので”ガンコレ参り”する御仁さんはオイラの携帯を鳴らしておくれ揺れるハート
posted by moriken at 08:50| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年06月14日

時間がない。。。やらねばならぬ”何事も”



*APSもJSCも(●^o^●)”どりお”さん*

16.06.14-6.JPG


*”ゆ〜”ちゃんも*

16.06.14-7.JPG

トリガーが引けない辛さ。。。。KY松本は傷みとの戦いで昨日は”我慢出来ず”お医者様へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「指を詰められました」(嘘です)「先生来月の試合までに治りますか?」「練習もせねばならないと思いますので少し痛いですが我慢して下さい(*^_^*)」ってなことで右手人差し指に”メス”を刺され切開し”濃厚な膿”を絞りだしたのでごゼえます。。。。だ。。。。「ほら森山さん見てください」とオイラの腕を上げて大量の膿が滴り落ちるのを”観察”させて戴きましてごじゃりまっするもうやだ〜(悲しい顔)

「指の傷みが軽くなったでしょ〜」揺れるハートわーい(嬉しい顔)と。。。「明日何時でも良いですので再度目て消毒しましょう」「先生居酒屋でも良いですぅ〜???」「ハイ(●^o^●)OKですよっ手(チョキ)でも今日は飲酒とお風呂かシャワーはダメですよッグッド(上向き矢印)

ってな事で明日の日帰りいい気分(温泉)はOKみたいです。。。。今日の観察の結果ですが(●^o^●)

山小屋の管理人だったころ(オイラの過去を知らない方の為に少し)は1週間に入浴は1回ないし2回天候が悪い日は”見送り”(何故なら雨にぬれてしまうから)

だもんで!夜中に流れで水浴びして過ごしていたので何日も風呂に入らなくても”へっちゃら”だったので御座る。



◎宮本 武蔵 さんの”コメ”◎

とても参考になったようです。”棟梁”の親切で無駄の無いGUNコントロールを教授出来たことは。。。。これからの武蔵君にとって、とても参考になったことでしょう手(チョキ)

「ようこそ我等シューティングの世界に」ハートたち(複数ハート)


◎”さくら”が午後入荷して来ます◎

J−ポリス向けのM360 GBBが入荷します。付近にお住まいの御仁さんは現金を多めに持参下さい(*^_^*)

山形の”実”ちゃんへはすでに入金済みなので、新たにシューティング・ガールズとなるセットと共に本日発送致します。

”ノリ”ちゃんが支払を済ませたらオイラが先に試射しますわーい(嬉しい顔)


◎レースGUNリニューアル◎

まだ指が良くなっていないのでリニューアルが出来ません。パソコも中指で叩いています。”生きた化石”のお袋の炊事も大変ですが本人は”知らぬ犬ですちっ(怒った顔)


さてこれから”脳外科”へ行って来るダに。。。。手(パー)



*”棟梁の華麗なシュート”*

16.06.14-1.JPG16.06.14-2.JPG16.06.14-3.JPG16.06.14-4.JPG16.06.14-5.JPG
posted by moriken at 09:07| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年06月13日

ま・つ・も・と・KYetc(●^o^●)



*松本に結集した”兵ども”*(APSも燃えたねぇ〜〜〜(●^o^●))

16.06.13-1.JPG


Team静岡の”どりお”さんが早朝スタートした情報でオイラも急いで”お袋さんよぉ〜〜るんるん”を叩き起こし”朝の儀式(インスリン注射)”と”おマンマ”の仕度を致し「イザ松本へぇ〜〜〜」車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今朝の”ひとさし指”の腫れは一段と重傷で御座りまする。。。。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
ブロを済ませたら医者へ行くか思案バシブルースふらふら明日は脳外科だしなぁ〜〜〜

でだ!明日は”さくら”ちゃんが午後入荷してくるだにぴかぴか(新しい)ガンコレ売上貢献者3名様様”現金忘れるでないぞえ”パンチムード


◎KYの画像はオイラから(●^o^●)◎

午後になり8ステージの長丁場を済ませた”ころ”1台の”プリ薄毛車(セダン)”が寿体育館に”滑って来た”皆が振り返るとととと。。。。何とがく〜(落胆した顔)”ノリ之助”ががががが。。。。車椅子

目的はKYではなくって”新規ムーバー”の試射であることは皆承知之”助”わーい(嬉しい顔)

”武蔵”さんも初対面でこれからのスピードシューティング界の”☆”となるであろうと期待ハートたち(複数ハート)

パソコを打つひとさし指がままならない。。。。ので・・・珍しいオイラの画像をカメラ

友人のお医者へTELしたので行ってくるだに。。。。このままでは来月のJSCは困難か????と不安になっただふらふら


16.06.13-2.JPG16.06.13-3.JPG16.06.13-4.JPG16.06.13-5.JPG16.06.13-6.JPG16.06.13-7.JPG


16.06.13-8.JPG

*鞘に納める*

16.06.13-9.JPG
/>
posted by moriken at 09:12| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2016年06月11日

明日ですKYポスタルですJSC練習です!!!



*”エルダークラス”*(●^o^●)

16.03.12-3エルダークラス.jpg



今日はガソリン補充と洗車です。松本参りの”相棒”のスケジュールが決まっていないため、一人旅も覚悟で準備を致しておくことにしました。

松本練習会ではガンコレだけが”出店”します(恒例です)。今回はスピードホルスターを手配しましたが間に合わないので1個のみとします。新製品のミニダットサイトも間に合わないので本物だけを持参します。

山梨からは”宮本武蔵”さんが見学&勉強に来るので楽しみです。Team静岡からも参戦されますので”再会が楽しみ”です(●^o^●)

来週に入りましたらJSCの準備に取り掛かります。まずは”協賛品”の選定と発送を致します。

*てな事で明日12日はガンコレお休みです手(チョキ)


*JSC主催者”孝三”さん*

15.09.27-3.JPG15.09.27-4.JPG15.09.27-5.JPG15.09.27-6.JPG


◎お山が呼んでいる◎

先日の残雪トレッキングは天候不順のため、残念でした。。。。(これも予想はしてました)梅雨が明けたら日帰りで再会に行ってこようと思っております。夏山登山となるので暑さ対策が必要です。天候の急変も考慮して”それなりのそれなりの”装備をばして参ります。

16.06.10イワカガミ.jpg

そうこうしていると”紅葉”の時期が来てしまいます。。。。そして再び寒い時期が来て「新年の御挨拶」となるのでごゼえますなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by moriken at 08:01| Comment(9) | 戯言

2016年06月10日

12日は熱くなりそうです(●^o^●)



*昨年JSC:Fースクワッド(●^o^●)*(今年も皆さんと騒ぎましょう)


15.09.28TeamF.JPG


金曜日土曜日そして12日は松本です。静岡からもやって来るようです。何でも?APSもやるようで”仕込み”を致している御様子(●^o^●)したら!オイラもAPSー3カスタムをば持ちこんでみるか手(チョキ)でだ!弾丸は!”赤い箱”の0.29gかG&Gの0.3gなんかも”良い”かも手(グー)目が効かなくなっているので、”棟梁マウント”を乗っけてみたい感じのこのごろです(次回製作は未定)。だが我がAPSカスタムは”アイアンサイト”にバカ投資してあるのでマイクロ・ダットを載せるのは”勿体ない”””””


◎”マイズルソウ”を育てています◎

先日の高山トレの時何回も観察していた”山野草”を販売している専門店!高山植物も”育てて”販売しているお店で”マイズルソウ”を買って来ました。
このマウズルソウは開花すると(とても小さな花)「鶴が舞っているように見える」のでとても好きだったのです。火山岩に入れて育て始めました手(チョキ)


16.06.10マイズルそう.JPG



◎「えっ?巡査長」からのコメがく〜(落胆した顔)

随分と久しい”彼”からコメントが舞い込んで来ました。生きていたんだぁ〜わーい(嬉しい顔)そんでもってマルイのガス動力のM4をば「ホチイ揺れるハート」って。。。。今でも品不足状態が続いているので「キープ」しておく事にしたよッそんで予備マガジンも”とっておく”ことにしただ。
(自分なりには後発販売品なので最高の仕上がりだと思っている)

でだ”巡査長”に登録してある番号にTELしたところ「お客様のおかけになった番号は現在使われておりません」だってちっ(怒った顔)爆弾

「連絡よこせ」パンチこんな事で市民を守れるのか爆弾


◎商品の入荷◎

OTSのHI−CAPAマウントと”ノンホップバレル”(5in&6in)等が入ってくる。すでに予約されている御仁や松本に持ちこむ本数を今回確保出来たぴかぴか(新しい)

これからレースGUNやCUPGUNを造る御仁さんに販売するのだ手(チョキ)


◎第41回KYポスタルマッチ結果◎


16.06.10KYコシコ.jpg

(コシコ選手の後ろにはROの”棟梁”さんが(●^o^●))

12日は第42回KYマッチが松本で開催される。41回で松本会場では”棟梁”さんが第5位と健闘された。(たぶん御自身は不満足と思うが)

北海道在住の”コシコ タクヤ”さんが優勝した。画像を見れば「あぁ〜あのマシンガン選手」とおわかりの方も多いと思う(●^o^●)
来月前夜祭で再会予定でありまするわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



*ジュラコンの”これ”も来月販売するだにるんるん

16.06.10ジュラコン.jpg
posted by moriken at 09:37| Comment(2) | 商品入荷のお知らせ

2016年06月09日

雲上はガスさらには3℃そして雨




*白馬三山もガスに覆われて・・・*

16.06.09-1.JPG


予想はしてました。でも日程は変えられない、しかも梅雨が来る時期なもんで覚悟はしていた(*^_^*)登山届け箱には届けは空っぽ。。。。こんな天候では誰も上がらない。。。。すかし!?オイラは届を入れた手(グー)
藪に守られ水芭蕉の群生も鮮やかぴかぴか(新しい)

16.06.09-2.JPG

汗がダラダラと目に落ちてくる。眼鏡にも垂れてくる。。。ゴアテックスの雨具を脱いで涼しさを求める。上からの雪解けの流れにタオルを浸し火照った顔に当てるとマッコと気持ちが良いるんるん近くの岩に腰を下し”一服喫煙”そして水分補給揺れるハート
”プロトレイク時計の標高は1,950mを指している。


*雪が出て来た*

16.06.09-3.JPG

雨が心配だが上を目指す(降ってきたら撤収するつもりだったガズが濃くなったら撤収するつもりだった)目標は2,200mの雲上の原手(チョキ)

2,100m地点でガスが濃くなり雨が降って来た。気温も急激に下がり3℃薄手のグローブでも指先が痛くなる(風で寒さが増して来たのだ)「よし引き返そう」と雪渓に足を取られながら下山する手(チョキ)脳裏にはいい気分(温泉)ビールが浮かぶ(●^o^●)


16.06.09-4.JPG

今日は太ももが痛いわーい(嬉しい顔)


*露天でマッタリ*

16.06.09夢の湯.JPG


◎”名古奴”さんのコメの集合写真◎

昨年のJSC終了後の集合写真に名古奴さんが写っていない。オイラも危なかったのだ(●^o^●)慌てて走ってきたら「ハイ皆さんモリケンさんが来たので取り直ししまぁ〜〜〜す」ってんで危うくオイラは間に有ったので御座ったカメラわーい(嬉しい顔)

今年は”名古奴”さん来るのかなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


◎さて週末12日は◎

「行くかなぁ〜遅れるけど」っとノリちゃん。。。。。「KY終わってるよ」っとオイラ

そう12日は松本KYポスタル・マッチとJSC&JANPS練習会APSも練習出来る。贅沢な練習会となるので御座るパンチ

右手人差し指の”腫れ”は納まらない。しかし山梨の新人さんがお越しになるので休むわけにはゆかない。。。。参加の皆さんのmyGUNを目てから今後のレースGUN作成のスタイルを決めるのだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



◎入荷◎

松本用に5inと6inのノンホップバレルを持って行きたい。昨日問屋さんから連絡な来た。”実”ちゃんのTUFFダブルカラムマグポーチも今日入荷してくる(単ピンでで送ってもらう事にした)。

HI−CAPA用ミニダット用のマウントも松本に間に合うように送ってもらう事にしよう(1個は”実”ちゃん用に取り置く)


*7月半ば完成予定の”ムーバー*


16.06.09ムーバー.JPG
posted by moriken at 09:21| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2016年06月06日

残雪トレッキング準備だが。。。。



*”井戸端会議”*


16.06.06和み.JPG



昨日はレンジに対座する御仁達が”押し寄せ”ましてござります。12日の松本へ参加する御仁さんも居ました手(チョキ)新人さんも皆さんに指導され今後の期待の”☆”となるか????(*^_^*)


◎明日&明後日は・・・・◎

帰宅して残雪トレッキングの準備をしました。2,000m以上のお山は小雪の今年ですが、気温は不安定で朝晩はマイナスです。雪が溶けた場所には高山植物の芽吹きが進んでいます。

久しぶりブリなので道具の準備は思いだしながらの状態で御座ります。ストーブ(バーナー)やコッフェルなんかをザックに詰め込んだのでしたが。。。。ウエアーに迷いが出ております。インナー&アウターは”どれにするか????””ザン靴”(登山靴)の選定も迷っているのです。

こうして考えているだけで楽しいので御座ります(●^o^●)


◎右手人差し指が。。。。◎

ガンコレに来ている御仁さんは知っておりますが、先の掛川JANPSで傷めた?傷が悪化?し指先は”硬く”なり”血豆”が出来ているのです。周りは硬くなって膨らんで、何かに触ると激痛が走ります。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ちょうど”ドロー”の時にタイミングで、トリガーガードに当たってしまい「アッ痛ッ爆弾」ってな状況です。。。。。12日松本KYマッチまでに”治る”か??????


◎5週間となりました◎

2016年度JSC大会も迫ってきました。そうだ”チンカンチェン”新幹線の切符は大丈夫なのか?がく〜(落胆した顔)



*「特集」”ノリ之信”で御座る(●^o^●)*

16.06.06-1.JPG16.06.06-2.JPG16.06.06-3.JPG16.06.06-4.JPG16.06.06-5.JPG
posted by moriken at 09:37| Comment(1) | 戯言