2016年09月30日

ようやく晴れ☆さて!?用事が山盛



*”Haruka”号はどうしているだろう*

16.09.30GCUP.jpg


午前便で”物”が入って来るのだが!問屋さんが忘れている事に気付いたがく〜(落胆した顔)まぁ〜まだ間に合うので次回の便に乗せてもらおう手(チョキ)


*G用スーパードロウ*

16.09.30-1.JPG


16.09.30-3.JPG


16.09.30-2.JPG


◎筋肉痛◎

昨日より今日そして明日も痛いか????完全に運動不足だバッド(下向き矢印)爆弾そんで来月の5日(定休日)は日帰りで紅葉散策に行くことにしただ(●^o^●)

たぶん長野県となるだろう。。。そんで”あそこの”いい気分(温泉)で癒すかぴかぴか(新しい)手(チョキ)

27日の歩行距離は11.4Kmで山道を考えたら!そこそこの”歩み”だと思うので御座る。歩行数も15,000歩を越えているので筋肉痛も”当たり前”かわーい(嬉しい顔)

その傷みをさらに追い打ちをかけねばならないかと思うので御座ります手(グー)


*”夢之湯”の露天で*


16.09.30夢の湯.JPG


◎9月最後の今日◎

とうとう最終日になってしまっただ。明日からは10月(神無月)で9日の松本JANPS練習会やJWCSポスタルが開催される。

JWCSポスタルの詳細は後日「告知」して参りますので多くの参戦をお願い致し候揺れるハート

昨日入荷した月刊誌ではAPSやJSCやJANPSの記事が結構取り上げられて”おなじみ”の御仁さん達の画像もアップされている手(チョキ)

今日はブラックやブルーやレッドのスピード系のホルスターそんでベルトが入荷してくる。サバゲーさん用のホルスター(トルネード)もテスト的に入れてみた手(パー)


◎本日の作業◎

ガンコレ入り口の10月カレンダーの差し替えや売上&出納帳の差し替え等を”施工?”する。10時には紅葉トレのプリントに出向かねばならないが”時間”はあるか?????


*昨日BMに行ったら”これ(新車)”がハートたち(複数ハート)

16.09.29911-1.JPG

16.09.20911.JPG
posted by moriken at 09:12| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2016年09月29日

紅葉トレッキング&温泉の旅




*紅葉に浮かび上がる”白馬岳”と”杓子岳”*

16.09.29-1.JPG


27日(火)は目をこすりAM3:00に起床し紅葉トレッキングにイザスタート車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)天気予報では晴れ曇りであったので、「午前中勝負」と決め込み”早い行動”を挙行した手(チョキ)

道中空は厚い雲がかかり心配したが、雲上に上がってくると”見事な景色”が広がっていたぴかぴか(新しい)


*新潟県最高峰の”小蓮華山(2,766m)を望む*

16.09.29-4.JPG

昨年に続き「大当たり」で来週では遅かったハートたち(複数ハート)

午後は予想通りガスが山を覆いタイミングは最高であったひらめき

「何と運が良いのか」と同行の”オイラの主治医”が目を見張るるんるんわーい(嬉しい顔)


*”モウセン池”で休憩*

16.09.29-3.JPG


*風穴は8℃*

16.09.29-2.JPG


*楠川からの景色*(とても冷たく顔を洗い幸せ気分)


16.09.29-5.JPG


◎今日の入荷◎

月刊誌が入って来る。そんで明日は諸々の入荷を控えている。

今日の入荷は月刊誌意外に”あの希少価値品”のG用”スーパードロウホルスター”が間もなく届く(予定)ので御座る。

画像は明日アップする予定で有る。

明日はスピードホルとかシューティングベルト等が入荷するので9日の松本練習会に持って行ける手(パー)


◎今月も明日で終了◎


10月1日(土)2日(日)は10月度最初のガンコレ練習会となる手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そうもう10月なのだねぇ〜〜〜10月は低山の紅葉はがピークを迎えるお勧めは”海谷渓谷”で御座るよォ〜〜〜揺れるハートいい気分(温泉)と紅葉で満喫出来る(●^o^●)


今朝は筋肉痛(●^o^●)
posted by moriken at 09:18| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年09月26日

えっ!まさか。。。




16.09.26-1.JPG

16.09.26-4.JPG



明日からの紅葉トレのためお袋さんよぉ〜をステイに送りだすのに時間がかかり、、、、もう10時さ回っただ。。。。ふらふら

今日は夕方の閉店を早くして明日からのパッキング作業に取り掛かる所存うえ御周知願い候や(●^o^●)


◎「えっ!?まさかがく〜(落胆した顔)って???◎

そ・れ・は・???マルイグロック用の”スーパードロウホルスター”が入手出来ることになっただよがく〜(落胆した顔)手(チョキ)

年内いや年を越しても難しいと言われておった”あれ”がだぴかぴか(新しい)

何でも!数ヶ月前より予約製作してあった”物”が突然キャンセルとなったとの事(支払が出来ない事情)で取りあえず予約を入れておいたのが”オイラ”の所に回って来ることになっただハートたち(複数ハート)
そんだが需要が減っている為生産も困難状態で価格は以前より10%ほどアップとなる。そんでも”ホチイ御仁”は「そんなの関係ないそんなの関係ナイるんるん」と思うので御座る。

*早いもの”勝”*

◎JANPS松本練習会◎

おぉ〜〜〜〜い”誰ぞ”一緒に参加する者は居ないかえ???一応”店長の木谷”が名乗り出ているが。。。。正直なところその場になってみない事に歯!「分からん」(信用を取り戻すことは大変なので御座るよッ)


◎明日&明後日はお休みだで◎

明日の天候は期待が持てる晴れ。今日は雨サ降ってるだども雨

「逝って(行って)くるだぁ〜〜〜」手(パー)ひらめき


16.09.26-2.JPG16.09.26-3.JPG


16.09.26-5.JPG16.09.26-6.JPG
posted by moriken at 10:28| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年09月25日

JANPS正式にエントリー受理されたぁ〜



16.09.25-1.JPG



本日は”晴天なり”晴れ秋の気配が里にも手(チョキ)

ガンコレレンジは”快音”響くるんるんグッド(上向き矢印)


◎”店長の木屋”が。。。。◎

「出た出た山族がぁ〜〜〜るんるん

会員期限が切れた(10月6日であるが)”あれ”がガンコレ参りにやって来たがく〜(落胆した顔)

レンジに対座していた御仁達はオイラの会話に驚いたことと思う(いやビックリしていた)がく〜(落胆した顔)

結果は10月9日の松本JANPS練習会に参加することとした(彼はそれさえも把握していなかった)。
「何故一緒にか?」それは旅費軽減ダケの理由だけだ(●^o^●)手(チョキ)


◎27、28日お山の打合せ◎

昨夜?は同行者と最終の打合せをば致した。身支度や持参品の最終打合せである。当日はAM5:30集合場所から出発する。

今の所27日は天候に恵まれそうである。休憩を含め約4Hの”山行”(さんこう)である。オイラが一番体力に欠けている感じだわーい(嬉しい顔)10歳以上皆さんと離れている。。。。

しかし”Bat”!!!オイラが道案内人なので”オイラ”の「命令」を無視出来ない”訳”があるのでペース配分はオイラの体力に合わせてもらう(●^o^●)(文句あっかパンチわーい(嬉しい顔)


◎打ち込みの結果は◎

”佐”ちゃんはアイアンサイトで頑張っている。初弾の捉え方も上達してきている手(チョキ)

”つぶやき”ながらも確実に”腕を上げて”いる。


「狙って撃つ」をさらに経験させるべく!JANPSターゲット8cmと「狙う」を向上するために!6cmをセットしてみようか?と作戦を練っている(●^o^●)

8cmターゲットであればJBC練習にもなるぴかぴか(新しい)


更なる高見を目指して頑張ろうパンチひらめき


◎今日は何方が対座する?◎

昨日は開店前に”佐”ちゃんがお出でになった。オイラは対面でお買物で。。。出たら車(セダン)目が停まっている。

車種で”佐ちゃん”と分かったが「やけに早い」新人さんの”坂ちゃん”と撃ちあいとなったので御砂利まするハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

”坂ちゃん”は”梅ちゃん”と御近所なのでいずれガンコレで二人の御対面を致そうと思っている手(チョキ)



16.09.25-2.JPG16.09.25-3.JPG16.09.25-4.JPG
posted by moriken at 10:07| Comment(0) | 戯言

2016年09月24日

本当に久々”あれ”の入荷&洗車日和?



*”北の熊ちゃん”九州「鉄板」に(移動距離1,500km)がく〜(落胆した顔)

16.09.24クマさん.jpg


月末が迫り支払が盛り沢山。。。”あの支払”あれの支払”と商売をやっていれば”見過ごしては通れない”辛い月末(●^o^●)

数日前から天気予報に注目しています。告知してありますが来週の27日(火)と28日(水)は紅葉トレに出かけて参ります。昨年は10月初旬が”見事”でした。

その見事を4年目にしてゲット出来たのです。1週間くるっていたらもうNG。。。。昨年の経験から今年の夏ころより”お山”の状況に注視して今年は27日&28日と予想を立てていました。どうやら”当たり”です。後は天気次第となっております。

今の所27日は曇り〜晴れ(長野県北部)の予想で台風も日本列島に上陸の恐れが無い為!今年も期待を致しております。

一昨日”佐ちゃん御夫婦”がガンコレ参りに来られて”クマ”の話題となりました。それと言うのもクマ避けに”鈴”を購入したと言ったことから”熊”の話題となったのです。

以前山の仕事に従事していた時。早朝(暗い)登山口入り口で”背負子”に食材その他をセットし、イザ出立し高度を上げていた時の事(毎回も同じ事が多々あった)”獣の香り(臭い)”がして参るので御座る。。。。

「これは近くに”お熊ちゃん”居るなっ」ってなもので幾度となくそんな経験をしました。

残雪季は早く姿を捉えることが出来るのですが新緑となると”そうはゆきません”臭いで判断していました。

”佐ちゃん”も「すっごく強い臭いがするんです」と言っておりました。そんで先日”車に衝突した熊”がく〜(落胆した顔)車のバンパーに”着いた熊の臭い”が洗車しても取れない(ぶつかったのは”佐ちゃんではないです)。。。。

「熊の皮膚の脂が凄い」と。。。。「この間仕事で藪に入った時物凄い”唸り声”を聞いたので皆で仕事を止めて帰った」と話していました。ドコモ提供ドコモポイント「鈴なんて持っていても効果ナイですよォ〜」

確かに!経験からそう思っております。同行(オイラの主治医)者がとても不安がるので”気分を楽にする為の準備”なので御砂利まする手(チョキ)(●^o^●)


だもんで27日は臨時休業&連休で御座ります。オイラの顔を観たいなら今日&明日「いらっしゃ〜〜〜い」わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


◎そうそう話題脱線!!!久々入荷品◎

再販通知が来た時には”すでに事遅し”ってもんで某社はいつもそうだ爆弾

そんでオイラは多々の問屋に聞きまわった。。。「出た」ハートたち(複数ハート)手(チョキ)

APS−3でござんす(●^o^●)そんで今日入荷するのでごぜえまするんるん

シューティングの世界はスピード有り(JSC&KY&JWCS)JANPS(ビアンキ)そしてAPS(精密射撃)の3種(3種の仁義)がセットみたいなもので、それらを1年間サイクルとして回っているのです。

そんな意味で今回APS所望の御仁さんの為に”精力”を使ったので御座ります手(グー)

それにプラスし〇〇年記念の木製グリップ(希少品)もセットし”お届け”するので御座る(●^o^●)


◎JWSCポスタルマッチ◎

先程奥チャまの仕事移動で16日のポスタルに参戦出来なくなったとの連絡が舞い込んで来ました。そこでオイラは考えた☆16日に限定せず「貴殿の都合でポスタルをするよっ揺れるハート」と返事しました。

あくまで”オイラが認定しおいらがROをする”ってな事で事務局に連絡する所存で御座る。よって16日都合が付かない御仁が”おわしたら”事前に告知しておくれムード

あぁ〜〜〜今日の”ブロ”ちかれた。。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)



*「えぇ〜〜アフン次のShooterわぁ〜〜〜」*

16.09.24-5.JPG


16.09.24-1.JPG16.09.24-2.JPG16.09.24-3.JPG16.09.24-4.JPG


(両者”お見事”♡♡♡)
posted by moriken at 09:19| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年09月23日

反射神経鈍いのではなくって聞こえない?



*広大な農地!遠方の山の名は?*


16.09.23収穫.jpg



今日は終日雨のようですねぇ〜こんな日は”池波正太郎”の「剣客商売」なんかを読んでうたた寝眠い(睡眠)と致すか?トレーニングをするか?(昨日の秋分の日同様(●^o^●))
お店は”閑古鳥”が泣いていたが、山形からは実りの収穫の画像が舞い込んで来たハートたち(複数ハート)どう見ても!ドライバーは”実たん”には見えない(若さ溢れる青年だ)。こうして”中折れジィージ”は”アンジェ”とか”のりか”とか”はるか”にボケて辛い仕事は進んでしてないのだパンチわーい(嬉しい顔)


◎何と!もうすぐ10月じゃ〜ないかえがく〜(落胆した顔)

つい先日まで1ケ月は早いと歎いていた8月も過ぎ去りもう少しで10月とは。。。。ふらふらバッド(下向き矢印)

予報では10月は平年より暖かいと言ってはいるが”信用してない”雨の日が多く寒い日々が続くのではないか???

*そんでだ10月は*

9日松本練習会である。JANPSの本番前のフルコース練習会だぴかぴか(新しい)

東海地方や尾張等からも参加するようで賑やかとなりそうである手(チョキ)ひらめき

JANPS本戦に参戦しなくともJANPSの経験に参加を呼び掛けたいイベント演劇

*“小隊陸曹”こと豊ちゃん(名人)も久々にシューティングの世界に戻って来るJANPSには1日目のみ参戦するとのこと*

近々ガンコレレンジでもG17のアイアンサイト・スーパードロウを目る事が出来るだろうぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


◎ちと変化させっか◎

週末の明日&明後日は”ジォークス”なんかのコースセッティングでもしますか???「カカカンカカンるんるん」と5発勝負で遊んでみますぅ〜????(●^o^●)



*”藤”ちゃん対”瀧ちゃん”*


16.09.22-5.JPG

16.09.22-7.JPG

16.09.22-8.JPG
posted by moriken at 08:38| Comment(0) | 戯言

2016年09月22日

♡露天は一人だけ♡



16.09.22くわどり.JPG


右の太ももの痙攣の”なのこり”が有ったので、ヌルイ温泉地でマッタリとを考えてスタートしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

日本海に流れ込む川の上流へ向かいました。前日の雨で増水し流れが結構速く音をたてて流れていました(車内では音は聞こえないが(●^o^●))。

到着すると駐車場には1台の車も有りませんでした(休肝(館)日か?)。お風呂セットをぶら下げて入り口へ車椅子

受付でoneコインを払って休憩所手(パー)持参したサンドイッチを食べて”朝の薬”

だぁ〜〜〜れも居ない露天は温めで秋の気配が木々の色の変化揺れるハート


16.09.22くわどりー2.JPG



”まったりゆったり”うたた寝気分。右の太ももをマッサージしながら一汗るんるん
「来週は高山トレッキング紅葉そして温泉」ぴかぴか(新しい)


16.09.22桑どりー1.JPG



◎余韻が残る秋季激射会◎

来月も練習&ポスタルが控えシューティング銃道はなおも続きます。

山形の”実タン”は今度はAPSを所望です(*^_^*)そんなに”やるかよ”パンチ揺れるハートわーい(嬉しい顔)


だもんで再びオイラが立ちあがったので御座る(●^o^●)スタンダードを好まないのでオイラの頭の中では”設計図”が出来ている(未完成交響曲)。

・レースGUN・CUPGUN・そんでAPSとシューティングの大道を突き進むグッド(上向き矢印)手(チョキ)


{アンジェが離婚するのオイラの所に里帰りするか????(●^o^●)}

APSハンドの次はライフルもか????(●^o^●)


*“棟梁”対”マスターノ理”(●^o^●)*

16.09.22-1.JPG

16.09.22-2.JPG


(ブザーの音”反射神経”の。。。。)


16.09.22-3.JPG

16.09.22-4.JPG


◎24日&25日は◎

もうもう精進を休んでは居られないパンチ

今日の秋分の日と週末は対座にお出でハートたち(複数ハート)
posted by moriken at 09:36| Comment(1) | 戯言

2016年09月20日

秋季激射会盛大に”泣き”ました(●^o^●)



16.09.20-1.JPG



”マスターのりタン””マスター和尚さん””軽傷?名人ootaさん”18日に引き続き皆さまお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

昨日は小生含め8名の戦士の戦いでした。小生から見て特に印象に残ったShooterさんは!まだ1ケ月にも満たない”鈴ちゃん”の「攻め」でした。それと”佐ちゃん”揺れるハート「アイアンサイト」で果敢に攻める姿が印象的でした手(チョキ)

これから光学機器を乗っけたら将来恐ろしいShooterに成ると強く感じましたグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

オープン&アイアンのWエントリーに期待しております手(グー)

昨日mixiで集合画像を投稿したところ多くのShooterさん達から「いいね」を戴きガンコレ秋季激射会は全国に”轟きました”(●^o^●)

また何時かはガンコレ詣でに行きたいとのコメントも戴きまして御砂利ますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


*オーダーの発表*


16.09.20-4.JPG



*くそ〜〜〜”泣き”(●^o^●)*


16.09.20-5.JPG


16.09.20-3.JPG

オイラはっと言うと!夕刻お袋さんの面倒をみていた時に右の太ももに痙攣が走り!!!バッド(下向き矢印)余韻が深夜まで続き今日は寝不足状態で御座ります。。。。。ふらふら明日の定休日はいい気分(温泉)で”癒します”(●^o^●)



◎次は松本JANPS練習会&ガンコレJWCSポスタルマッチ◎

一昨日の”棟梁さん”昨日の”和尚さん””ootaさん”と30年選手のシュートを観て皆さん如何でしたか?”佐ちゃん”曰く「フォームが安定している」「動きに無駄が無い」

そんな印象を受けたと思います。長年身に染み付いたシューティングの”技”が観る者をひきつけたと思います。

そして50年ほどのGUNイジリの”マスターのりタン”の”GUN改造論”にも刺激を受けたと思います。


皆さん其々家庭や仕事で練習会日程やイベント日に合わせる事も難しい事も有りますが!何時も生活の”中”にシューティングが”有る”

生活の一部で共通の仲間が集結するガンコレで人生を謳歌しましょう(●^o^●)(ぺロッ)

松本寿体育館AM8:30〜

ガンコレJWCSポスタルマッチAM11:00〜(昼食時間含む)

JANPS本戦静岡掛川”あすなろ”11月12&13日

皆さんの果敢な攻めを期待しておりまするパンチハートたち(複数ハート)


*泣いた後で”どうだ”と息巻く(●^o^●)*


16.09.20-2.JPG


*1920!!??*


16.09.20ソに筋のお方.JPG


(JANPS満射1920点を常に目指す)
posted by moriken at 08:17| Comment(0) | 戯言

2016年09月19日

昨日”パーフェクト”が(●^o^●)




るんるん泣き続けてぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


16.09.19-7.JPG


つまり48☓2=96満射が出ました。何度となく”泣いた”御仁も居ました(●^o^●)あまりに”泣く”ので本人が「泣き3回目」「泣き4回目」とやけくそになって泣き続けましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

今日のリベンジはたして????exclamation&question爆弾


◎あの人も来ました◎

”越後屋”さんが久々に参りました。”棟梁”さんが来ていたので互いに「久々」の御挨拶で話しが盛り上がりました手(チョキ)

”越後屋”さんと言えばJANPS本戦でニ度にわたり1,920点満射を叩き出した前人未到をなしとげた御仁です。さらにはAPSでも優勝経験があり上越勢が1位2位を制覇した”シューティング”では有名な”地”でも有るので御座る(●^o^●)


◎今日は何人”泣き”の罰金を払うの???(●^o^●)◎

今日は皆さん真剣な眼差しでターゲットを目睨んで挑むのですねぇ〜〜〜緊張して下さい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

一通り第一ステージが終わったら”泣き箱に”賽銭”を入れましょうムード

勝ち残った御仁は第二ステージに進みます。第二ステージに進めなかった御仁さんは”お手伝いさん”ですぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)


さぁ〜〜〜結果を残しましょうパンチ



*パーフェクト達成さすが”棟梁”次は10月9日松本寿台で練習会です*


16.09.19-1.JPG16.09.19-2.JPG16.09.19-3.JPG16.09.19-4.JPG16.09.19-5.JPG16.09.19-6.JPG
posted by moriken at 09:09| Comment(0) | 戯言

2016年09月18日

JANPSエントリー済ませました☆



DSC_0120.JPG



さぁ〜〜今日&明日の2016秋季記録会が始まります演劇イベント


昨日はタイトルのJANPSエントリーが開始され”パソコ”で幾度となく送信を試みましたが、”すんなり”受け付けてもらえず。午後になって”佐ちゃん”から半角でエントリーのお手伝いをして戴きました。感謝感謝です揺れるハート

オイラのパソコは古く(XP)分かってちゃいるけど、資金面で入れ替えが出来ないでいるのです。

何とかモリケンブロを書き込んでいられるので、少しだけ安堵と恐怖の日々を送っているので御座ります。


◎PMC記録&JWCS前座(●^o^●)会◎

今日からスタートします。外は雨で出足が心配ですが、皆さんの”闘志”を待つのみで御座りまするハートたち(複数ハート)

皆さん!何回”泣きます?”大いに泣いて”罰金”を払って下さいムード泣けば泣くほどガンコレに貢献出来ます(●^o^●)


明日の19日は長野や松本からTOP戦士が駆けつけて参ります手(チョキ)

二日間チャレンジする御仁さんもおられるようです。「銃道」をタップリ楽しんで下さいぴかぴか(新しい)ひらめき


◎外部ソースは止めておく◎

少し不安が残っているのです。それは!!!!?糾弾不良がたまぁ〜〜〜に発生するからです。原因は分かっているつもりですが、今は”そっとしておきます”これも資金難ふらふらわーい(嬉しい顔)


そんなわけで今日&明日はリキッドで挑みますパンチ


◎運営は皆で◎

練習にもなりますので皆さん交代で”コール”をお願いします。記録も交代でやって下さい(本来当然の事ですが)。

判定はベテラン組とオイラが行います(袖の下歓迎(●^o^●))。

てな事で休憩を挟んで皆で楽しみましょう手(グー)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



*こうなると”泣き”です(●^o^●)*

DSC_0121.JPGDSC_0122.JPGDSC_0123.JPGDSC_0124.JPG
posted by moriken at 09:07| Comment(0) | 戯言

2016年09月17日

明日&明後日”皆さんお待ち”です(●^o^●)




*新旧の比較*

16.09.17P226R.JPG


P226Rの試射をさせて戴きました手(チョキ)さすがKSCの物造りで”硬い”仕上げとなっておりました。車で言えば”馴らし運転”ってな事です。

支払を済ませた”佐ちゃん”を早々レンジに引っ張って初弾の感想「さすがシステムセブン」実銃とほぼ同じ重さ感じません。むしろバランスの良さで”ちょうど良い”!実銃のグリップは”シットリ”して馴染みます。

高価なホルスターと226R&G用ホルを”かみさん”に隠して玄関を通過し「何食わぬ顔で」平素を装うのが大変だったことでしょう(●^o^●)(勘の鋭い奥チャマは”見抜いたに相違ありません揺れるハートわーい(嬉しい顔)


*迫力ある”面構え”KSG*(バランスはとても良い)*


16.09.17KSG.JPG


16.09.17-1.jpg




◎JANPSエントリー始まる◎

今日からエントリーの開始です。エントリーフォームに必要事項を記入し送信して下さい。今ほど”ノリたん”から「どうしたら?どこから?」っとTELが有りました。

おいらは”ブロ”を書き込んでいたので、一端中止し対応をしておりました。なかなか”呑みこみ”が悪く。。。。パンチ

毎年のことなのに。。。。痴呆では・・・・わーい(嬉しい顔)



◎本日の主題です”記録会”◎

明日&明後日はPMC&JWCS記録会です。明日18日が都合の悪い方は19日の旗日の参戦となります。
両日でもかまいませんよッ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

心配性のお方は明日&明後日の二日間”戦闘”して下さい(*^_^*)

AM11:00受付AM11:30よりフリー練習です。フリー練習終了後にターゲットを新品に交換します。皆でお手伝いしておくれ手(パー)


16.09.17-3.JPG

16.09.17-4.JPG

16.09.17-5.JPG
posted by moriken at 08:35| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年09月16日

あれ!今日も入荷あるの?



*”アゲハ”パセリに産卵*

16.09.15蝶卵.JPG



昨日はKSCのP226Rが予約様分数挺入荷しました。引き取りに来ないので”おいらが”「お触り」しました。


16.09.16226R.JPG


16.09.16226R-1.JPG


オイラの所に以前のバージョンが有るので、それと比較しました手(チョキ)(あくまで外観だけです)。

重量はHWを新たに投入し実銃に極近いものとなっていますが、それほど”重い”感じはしません。むしろ「これで扱いはOK」と感じました手(パー)

グリップは実銃の”物”を装着してあり、全体の寸法は”実銃”同様だったのだと感心しました。予約された方は”その存在感”を味わって下さい(オイラ用に取り寄せた1挺が飾ってあります(ぺロッ(●^o^●))手(チョキ)
{問屋さんに曰くとても人気があり品不足}



◎さて!今日&明日◎

前練習(事前)は今日と明日になりました!久々(JSC以来)に緊張会が迫って来ました手(グー)


「皆の者覚悟は出来てるか????」パンチぴかぴか(新しい)



◎今日も入荷なんで御座る◎


いよいよ”あれ”が入荷します。KSG!!!!飾る場所は用意万端手(チョキ)(勝手に触れない所にした(ぺロッ))


16.09.13-1.jpg


そんでだ!!!メーカー品切れのKTW:M37ポリスが”一緒”に入ってくる事になっただ!年1回しか生産されない”物”なので「おもいきってこの機会を逃さず」パンチひらめき

気持ちを誘われた御仁は”自分で発展型”を妄想しておくれ揺れるハート価格はとてもリーズナブル手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

チャンスを逃すな爆弾ムード


16.09.16イサカ.jpg


16.09.16イサカー1.jpg


16.09.16イサカー2.jpg


◎PMCに邁進◎

昨日から右手首が”痛い”ドローの”やり過ぎ?”きっかけは!?ウィークハンドへの”移行”で「より早く」を心がけての精進がこのようになったと思う。

ステージoneは大丈夫と思ってはいるが!本番では如何?との不安もある。それを乗り越えたらステージToであるので”それに”焦点を当てている☆

シップでもするか!(●^o^●)
posted by moriken at 10:10| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2016年09月15日

9月折り返し寒暖が。。。秋色に



*道中は雨1,000mを越えると寒い*(越冬の準備をしてました)


16.05.15-2.JPG


*奇岩石ではなく歴史を乗り越えて来たのです(そんな顔してませんか?)(●^o^●)*

16.09.14戸隠自然園縮小.jpg



あんなに熱くてエアコンに頼っていたのに急に涼しくなって来ましたねぇ〜そしてカレンダーを目ると9月も”半ば”で「時の早さを身に沁みて」

世間では目まぐるしい”事件?事案?出来ごと?”が毎日伝えられて来ます。小池都知事の動向発言には”注目”そんで今朝は北朝鮮の原爆実験で周辺の住民に体調の”異変”やら強制労働の作業者が”防護服”を着ないで働かせられ。。。。爆弾


◎焦点をオイラに向けると(●^o^●)◎

「維持して行くには???」っと世間から見たら”ちっちゃな”ことで奮闘しているのですわーい(嬉しい顔)

営業開始し!あれから10年目(目)で最近になって初めての来店者が増殖しているって事でしょうかグッド(上向き矢印)

宣伝もせず各種デカイ大会には出場しブースなんかも毎年出店し、各界では「有名なガンコレ・モリケンさん」に(*^_^*)

「プレイトシューティングのお店」ってのが「看板」になって来ましたねぇ〜(昔からそのつもりだった)ぴかぴか(新しい)ひらめき

若いShooterさんも精進しガンコレの未来は”明るい”っと思っています。問題は!!!?”後期高齢者”の”うるさ方”(今のところオイラが一番高齢者だが”控え”のじじぃ〜が周りに存在している。。。。地元以外でも江戸に”寄生”していたり、東北地方にも”寄生”している(●^o^●))

その”汚れきった後期高齢”を掃除してくれる”若者(バカ者)”の存在が「今手(グー)ガンコレレンジで輝いて来ている揺れるハート



イベントは直ぐそこに演劇


既に”泣き”を覚悟で参戦する皆さんの多い事ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


それで良いのです手(チョキ)本番になればベテランだって”コケル”のですからひらめき

そん時にならねば”分からない”シューティングの奥の深さですから〜〜〜〜それが皆さんの「楽しみ見学会」的な事で御座りまするよっ(●^o^●)

ベテランが対座したら”冷やかして”やりましょうグッド(上向き矢印)ヤジを飛ばしましょう手(パー)(オイラの時は”静かにせよパンチ



◎今日の入荷ひらめき

何と言ってもKSCのP226Rでがんしょうるんるん


16.09.13-2.jpg


(間もなくオイラの手に♡)

それとハイキャパホルスターセットなる”奇妙な”ものも入って来ますが!?興味シンシン目

”ノリたん”や”ootaさん”のツマラナイパーツなんかも”御走”されて来ます。

もうひとつの目玉は”ゴールドマッチ”が再びガンコレのショウケースに収まる事ぴかぴか(新しい)るんるん

(これが並ぶとケースの中が明るくなる手(チョキ)(●^o^●))


さて3連休を乗り切るぞぉ〜〜〜パンチ眼鏡車椅子




*仕事の合間に対座し”磨く”*


16.09.15-1.JPG16.09.15-2.JPG16.09.15-3.JPG16.09.15-4.JPG16.09.15-5.JPG
posted by moriken at 09:01| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年09月13日

17日(土)18日(日)19(月)

17日の土曜日は入荷品整理で御前中は”こそこそ””しこしこ?”と楽しんで作業を致します。そんでイベント最後の練習を致します。と言うのは!昨日第二ステイジを「クリアー」したからなのです手(グー)

夕方来た”のりタン”に”お告げ?”したら彼は信用しませんでした。それよりP226Rの事がとても気掛かりなのです(*^_^*)。木曜日(15日)に”それが入荷するのです”ががががぁ〜〜彼にはショーケースの鍵は渡しません(●^o^●)ですので予約者様は安心して下さい(ぺロッ)わーい(嬉しい顔)

オイラだけが製品のチェックをします。チェックと言ったってスライドを動かしたりハンマーをおとしたりはしません。外観だけを観るだけです。そしてシャッターを押すのですカメラ


16.09.13-2.jpg


欲しい御仁は今日連絡くれればまだ間に合いますぴかぴか(新しい)


と話題がずれ込んでいつものパターンにハマってしまいました(●^o^●)


◎18日は熱い◎

コメを読んだ方はお分かりの通り松本より”棟梁さん”が2時ころ到着します。しばらくはGUNに触っていないと言ってはおりますが歴史が違います。

「肌に沁み込んでいる」のです。

「もしかしたら」パーフェクトシュート候補にオイラも”乗る”か???とも思ってしまっています。”泣き”を入れて第一ステージだけはクリアーしましょうパンチムード

何回”泣き”を入れてもかまいませんぴかぴか(新しい)


◎15日と17日入荷◎

前段のように15日にはP226Rとたまたま少量が入った”Hi−Capaゴールドマッチ”が1挺入荷します。

17日は出荷が少し遅くなった”KSG”が入荷します。メーカーの内部事情ってやつですかねぇ〜


16.09.13-1.jpg



18日のイベントでは皆さんに”お披露目”出来ます。



◎明日の定休日は何処のいい気分(温泉)へ???◎

20日に27,28日に紅葉トレに行く事前打合せを致します。寒暖の差が進んで来ましたのでお山の紅葉は日々変化して来ています。

呑み友の御仁が”苔取り”時期”模索”に余念が有りません。頚城のお山を熟知しているオイラは「どこどこから入山すれば”一面苔だらけ”だろう揺れるハートと誘惑しているので御座る(●^o^●)
posted by moriken at 08:47| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年09月12日

10月も熱いです何が?(●^o^●)



*この達成感に至るまでの茨道(●^o^●)*「うぬぅ???そのホルスターって。。。。何処かで。。?」


16.09.12-4.JPG


迫って来ました。ガンコレ激射”記録会””棟梁”さんも松本より参戦されるとの事です。さぁ〜大変でっせぇ〜「オールクリアー」を目の前で目観戦出来ます(と!棟梁にプレをかけておきますわーい(嬉しい顔))。

スパードローを観る事が出来る可能性が出て参りました。


そんでがく〜(落胆した顔)


◎10月9日JANPS練習会◎

時間:AM8:30〜PM5:00

場所:松本市寿台体育館 参加費:¥3,000

もしもしでっせ!18,19日どんなに”泣き”を入れても達成出来なかった御仁さんはJANPSフォーリングプレイト(8cm)で仕返しして下さい(*^_^*)

その他ムーバーシュートも体験できるので「おし!考えてみるか?」と思ったらオイラにコンタクトしてちょうだい。



◎さぁ〜KSC:SIG226R増殖◎

昨日のモリケンブログを目て我慢できず電話るんるん

誰かさんは”佐”ちゃんが購入した”物”を触って撃って落として”買うか決める”とホザイテいますが、、、、”佐”ちゃん「見せてはダメです危険です」(*^_^*)

そんでその”佐”ちゃん”物”が来る前に高価なホルスターを購入しちまいました揺れるハート手(チョキ)

(手元に来たのはオイラの御蔭です)(●^o^●)そんでさらには。。。。(今日は止めときますootaさんのようになってしまいますので。。。がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)


◎取り付かれた???の???ハートたち(複数ハート)

「いゃ〜始めたら止められなくなっちゃって」とガンコレ二度目の”児”ちゃん(信州の有名な温泉地在住)にその情熱を熱く語って。。。。(たぶん伝染したにちがいない)

その”児”ちゃん「猛烈ッパンチ」に対座しておりました。たぶん”止められない止まらない”るんるんぴかぴか(新しい)


16.09.12-5.JPG


◎JWCSポスタルマッツ?◎

松本が10月”九日”になったので翌週の16日に開催致したく皆々へ連絡申し上げます(やけに丁寧なオイラ)。

皆さんの都合もおありかと思いまするが7コースのスピード競技に打ち込んでチョウダイなッ(●^o^●)
「カキカキカキカキ!カキィーンるんるん(5枚の音のつもり)」


*どんな事があっても”耐える”*

16.09.12-1.JPG16.09.12-2.JPG16.09.12-3.JPG
posted by moriken at 09:00| Comment(1) | おすすめ商品紹介

2016年09月11日

”名人”資格に一番近い人(*^_^*)



15.10.04ノリ.JPG



昨日は一昨日とガラット変わって!親爺達だけがレンジを”汚しました”手(チョキ)わーい(嬉しい顔)敬称:Teamnurse達の”清らかな”雰囲気とは”魔逆?”でオイラはやる気が出ず。。。。(ぺロッ)(●^o^●)

そんな中やはり本命のootaさんはパーフェクトに邁進しついに達成!したのでごゼえますだ揺れるハートファーストステイジは”泣き”を何回繰り返しても”到達”出来ない御仁さんぴかぴか(新しい)


15.11.22-4.JPG

15.11.22-5.JPG

15.11.22-6.JPG

なんでも!?太平洋では7cmのターゲットでフぁ〜ストをクリアーしたとの情報も入って来ました。そんならガンコレでは6cmをセットしてみっかわーい(嬉しい顔)手(グー)


◎Harukaばか良いって揺れるハート


完全にGUN病に犯されている”実タン”昨日AMに到着しオイラがバタバタしているにも関係なく!!!TELをば。。。「師匠ハルカ最高」ってぴかぴか(新しい)

過去に何度とそれを聞いた事かグッド(上向き矢印)

”アンジェ”に始まり”ノリカ”と「べた誉め」だったのだが昨日は「ハルカ最高ひらめき」って”ぬかして来た”オラがどんなに苦労したかなんて!知るよしもナイパンチ爆弾

「ホップ調整してみたい」ってぬかしたから「触るなはぐるなむかっ(怒り)」っと罵倒してやっただわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)(自分の”物”でもないのに(●^o^●))

”喜び組”がまた1挺増えたるんるん



◎えっ?今日も入荷すんの?◎

悪いかぁ〜パンチ

お昼ころ頃。。。”佐”ちゃんが減生(金)持って走ってくるに違いない。。。。。手(チョキ)

「ノリちゃんおまんKSC226Rの新バージョンどうするね?”佐ちゃん”買うでね」「それ観てかまわせてもらってから決める」がく〜(落胆した顔)(佐ちゃんの表情)(●^o^●)SIGファンは皆待っていた新規品

「おし!買う」ってぬかした時にはもう品切れ(●^o^●)

”実たん”貴殿はどうする???226R用のカイデックスホル問屋の勘違いで昨日入荷したでね手(チョキ)

その前に”はるか”のスピードホルスターだなぁ〜〜〜今日テストしてみっから”待ってろパンチわーい(嬉しい顔)


◎そんな事でがっちり練習できる日は今日が最後だでねぇ〜〜〜◎

来週に迫った!昨日JWCS事務局よりポスタル開催日の確認が参った。小生と致しては10月9日(日)に設定したいと思っておるが、、、、、皆の者そこで「ええか???」(*^_^*)

特にJWCSだけに夢中になってる”滝ちゃん”が問題児ぴかぴか(新しい)


*明と暗*(●^o^●)

16.09.11-1.JPG

16.09.1102.JPG




◎そんでなっ19日”チエ”ちゃん参戦するぜぇ〜〜〜揺れるハート
posted by moriken at 10:05| Comment(2) | 商品入荷のお知らせ

2016年09月10日

ガンコレ「Team”nurse”」誕生か?(●^o^●)



*”Teamーnurse結成なるか?”*


16.09.10-1.JPG


しばらくご無沙汰の”チエ”ちゃんがお友達のnurse達を引き連れガンコレ参りに来ました。ジィージシューターさん達は”チエ”ちゃんがガンコレでフル装備を備えた事は御存じ手(チョキ)

その彼女が長い交代勤務の明けに我慢出来ずにお友達を連れてやってまいりましたぴかぴか(新しい)手(パー)


16.09.10-2.JPG


16.09.10-3.JPG


16.09.10-5.JPG

早々mixiに投函しましたら「大反響」で”おKEIさん”からは顔だしOKなの?”と書込みがありました。全国のShooterさん達からは”恨めしい”書込み続出ハートたち(複数ハート)

彼女達には”ガンコレ「Team”nurse”」立ち上げをお話ししました。皆さん大笑いムードわーい(嬉しい顔)

*看護師は皆ストレス溜まってのよぉ〜*パンチガンコレレンジで”発散”グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



◎ちっちやなお友達からプレ貰った◎

30数年前に行ったことがある”出ずに―らんど”のお土産ですたぁ〜〜〜ドコモ提供手(チョキ)ひらめき


16.09.10-4.JPG


◎本日の入荷手(グー)

人気のG22 ・G17/18(22もOK)ホルスター ・レンジバッグ ・G17・18用ストレートトリガー(挿入には”こつがいる”) ・その他重量物やその他(*^_^*)

入荷したら大量の”物整理”が大変がく〜(落胆した顔)


◎今日&明日は本気モードで◎

さてさて対座1Hってのは”どぉ〜よ?”ベテラン組の最低3Hに挑んでおくれでないかえexclamation&questionパンチ

自分の集中力が”切れる”のは何時間?喫煙TimeやドリンクTimeを挟んで”乗り切っておくれ”手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by moriken at 08:40| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年09月09日

九州鉄板へ協賛品を発送そして。。。




16.09.09-5.JPG


18日に開催されます”九州鉄板”

スピード系と言いますと”北海道スティ―ル””本家のJSC”と有名な戦いが毎年開催されます。JSCでは九州&北海道勢がTOP集団(Aクラス)に集結して参ります。

皆さんも当然御承知の”マック堺氏”も勿論Aクラスです。

その九州鉄板の協賛品をJSCの総氏様より依頼を受け、ガンコレから本日品物を発送致します。JSCではガンコレ様(●^o^●)が協賛各社の中に”その名を轟かせております”わーい(嬉しい顔)

皆さん不思議に思っておられます(何で新潟の小さなショップが協賛しているのか????)。その説明はなが〜〜〜くなるので割愛します(●^o^●)

ガンコレの常連さん達に”タカって”協賛しているのですふらふら(嘘です)来年そのような”志”を思う御仁さん”助けてくれ”揺れるハート


◎18&19日の◎

秋季ガンコレ激射会に参戦される皆様に景品を差し上げる事にしました。3名の方限定ですぴかぴか(新しい)

選出方法はオイラが勝手に決めますわーい(嬉しい顔)

平日でも(昨日も)”それに向けて”対座しに参っております。何としても第一関門を制覇したい強い気持ちでフォーリングに向かっております。

後ろで見ていてもその強い意志を感じますパンチ

「泣き」を何回”追試”しても獲得したい手(グー)

多くの方々に”泣いて”戴くとガンコレの主人は嬉しいのです(ぺロッ)ムード


*今日嫁いで行く”ハルカ アヤセ”(画像左)号苦心したので手放したくない*

16.09.09-1.JPG


*賞品は生花を細かく細工した*

・”網膜剥離”で間もなく全盲となってしまうお嬢さんが消えゆく光の灯を乗り越えて造ったものです。そんな”やる気と前向きな心ね”に感銘しました。

一つ一つ”心が込められています。


16.09.09-2.JPG

16.09.09-3.JPG

16.09.09-4.JPG


◎これからの入荷◎

KSC:226R最新バージョン(新規生産)!人気のG22再販品!ハイキャパ用CQCホルスターフルセット(限定生産品)!マルイ新製品の”KSG”等々です。御期待下さいグッド(上向き矢印)るんるん
posted by moriken at 08:15| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年09月08日

第一ステージは乗り切れそう(●^o^●)




16.09.08-2.JPG


やっぱり天然温泉掛け流しはええなぁ〜いい気分(温泉)昨夜は温泉成分が体内に吸収されてお肌はスベスベで眠い(睡眠)

やっぱり源泉掛け流し手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


16.09.08-1.JPG



温泉から戻りお店に立ち寄った。。。。ところ。。。。オイラの車(セダン)を発見した”ノリたん”が進入してきたので御座った。”実たん”から送られて来た”はるか アヤセ”より週間現代の画像の彼女の方が「ええ」とぬかした(*^_^*)


16.09.08-7.JPG



◎練習者が参ると一緒に◎

いまはヤッパリPMC練習に集中される時期で、オイラも隣で発射する。48枚満射を狙ってのことである。現状レベルでは難無くクリアー出来ている。週末10&11日が皆さんにとって最後の対座となるexclamation&question

まずは何としても(泣きを入れてでも)48をクリアー出来ねば第二ステージには進めない。

「覚悟あれ」パンチ

今回の秋季激射会ではスコアーを残す告知で予備として18日を設定してあるので、18日を前哨戦として果敢に攻めて戴きたい。NGなら19日に再挑戦すれば「良い」ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)


皆さんが燃えて来るとオイラも燃え萌えになって来るグッド(上向き矢印)


一緒に頑張りましょうひらめき


*練習の合い間に談義*

16.09.08-3.JPG

16.09.08-4.JPG


*これは良い☆*

16.09.08-6.JPG

16.09.08-5.JPG
posted by moriken at 08:29| Comment(0) | 戯言

2016年09月06日

ウィーク&ストロング練



*「あっ何処えでも遠征する”国鉄man”ootaさん(●^o^●)」*

16.09.06-1.jpg




突然の雨で外出時には”傘”を手放せない異常な天候が続いています。ガンコレ入り口の”喫煙場所”でも雨を避けるような体制でお客さんと”譲り合い”ながら喫煙Time。


この喫煙Timeがとても重要で、練習の合間の”ひと休み”の”狼煙(のろし)”が気分を和らげ「さて今度こそは手(グー)」と言う気分転換となるので御座ります(●^o^●)


◎”実タン”の「トンボ」取り付け◎

夕方”ノリちゃん”が工具を持って来てくれました手(チョキ)

”バリケ”を経験した人は”分かる”と思いますが、”トンボ”(シュラウドに取り付ける”羽”の業界用語?)の”ネジ”の数と”トンボ”の位置です。

バリケの各距離にセットされている”壁”は微妙に異なる為、羽を留めるネジが1個固定か2個固定かは悩む所であります。1本であれば”角度調整が可能となり”便利なのです。2本で固定した場合はセットした時で決まりです。調整は出来ません。

オイラのCUP−GUNのネジは1本です。そして羽の位置を前後に調整出来るようになっています。移動出来るようにするには”困難”な事が多々あります。

手持ちのマシーンでは。。。。試案しております。



◎もしかしたらシューティングの扉を開いて来るかも???◎

昨日長野下高井郡山ノ内よりはじめてのお客さんがガンコレ参りに来られました。夕方でもありましたので充分な対応応対が出来たのか?は心残りですが、スポーツシューティングの世界に招き入れ”Teamガンコレ”として頑張って頂けたらと思っています。

継続こそが”力なり”って言葉も有りますが、何事も続けることが大切です。特に若者さん達には頑張って戴きたいハートたち(複数ハート)


◎手配◎

パーツの手配が増えております。昨日も閉店後にオイラの携帯を鳴らして来た御仁がいました。送られて来る時はそれらが一つの袋に入って来るので、一つ一つ中を確認しないと”誰”が注文した物か判別出来ないのです。

常連さん達であれば「これ俺の頼んだ物だ揺れるハート」と簡単に判明出来るのですが、1年に1回や2回しかお参りしない御仁の物は到着しても”何時受け取りに来るか?分からない”状況となってしまうのです。

ハードはネットでパーツはガンコレでってのは爆弾パンチかんべんしてもらいたいバッド(下向き矢印)


◎第一ステイジはクリアーその次は◎

昨日から第二ステイジの練習を開始しました。重点的な練習です。11月のJANPSも1号機で挑む?

今日もストロングハンドとウィークハンド練習の継続です手(グー)特にウィークは筋力の衰えもあるので、”ハンズアップ姿勢からのドロー初弾”の繰り返しをやって参る所存(●^o^●)で御座る手(チョキ)


明日は定休日で遠出したいいい気分(温泉)天気が気掛かり。。。。。曇り雨雷



*”和尚さん”クリアーできるのは”仏様”の背後霊の恩恵か???(●^o^●)*


16.09.06-2.JPG16.09.06-3.JPG16.09.06-4.JPG16.09.06-5.JPG16.09.06-6.JPG16.09.06-7.JPG


「何枚だ〜仏」ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
posted by moriken at 08:15| Comment(0) | 戯言