2016年10月31日

初冠雪が見えました”妙高山”(2,454m)




16.03.12-3エルダークラス.jpg



朝のバタバタが終わり、PC子の前に鎮座しコーヒーを呑みながら今日のスタートです。お店にくる途中妙高山の初雪が見えました。昨年より15日遅い初冠雪だそうです。

そして今日は10月最後の日になってしまいました。明日からは11月時の流れの早さが脳裏をかすめます。。。。

昨日はモリケンブロを目てくれた常連さんが売上貢献に訪れてくれて本当に助かりました揺れるハート

そして刑期を終えた”佐”ちゃんが早々と来て出所最初のシュートに半袖で頑張りました手(グー)

その後ムーバー練習に”パン”ちゃんが参りリード確認を念入りにしておりました。

明日は”和尚”さんが”抜けて来れるか?

皆さん真剣にJANPS攻略に”燃えて”おりますパンチ



◎天気に恵まれない◎

今日の予報は晴れですがオイラの定休日は曇り雨です。

11月初旬まで紅葉トレが出来るので2日は遠出をしないで、おとなしくしているか????

松本へも行きたいなぁ〜〜〜上高地



◎3日5日6日で。。。。◎

練習時間は少なくなって来ました。正味3日間でいよいよ本戦です。一通りの種目の検証を行って下さい手(チョキ)

JANPS掛川(12日、13日)では久々に皆さんと御対面が出来ます。戦友?とは良いものですハートたち(複数ハート)

試合はともかく!ブース出店も恒例ですので何とか旅費を稼ぎださねばなりません手(グー)

昨年はお腹の調子が悪くバリケの時には”油汗”を。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうもう”早く終わってほちい”で御座り点数はどうでもヨイバッド(下向き矢印)”リグ”を付けたまま”音入れ様”にダッシュ車椅子眼鏡ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

今年は前夜祭において生物と生焼きには気をつけねば”ゲンコツハンバーグ”で済ませようか????
Batオイラの周りには”悪いシューター達”が集まって来る。。。虫(無視)していると携帯電話が鳴り響くるんるんるんるんビールビール演劇


*来年のスタートは2月PMCin滋賀ですパンチ


*スピード狂?”瀧”ちゃん*

16.10.31-1.JPG16.10.31-2.JPG16.10.31-3.JPG16.10.31-4.JPG16.10.31-5.JPG16.10.31-6.JPG
posted by moriken at 08:57| Comment(0) | 戯言

2016年10月30日

実質11月も今日で。。。。寒い(●^o^●)




16.10.30-1.JPG



雪の便りが届いてますねぇ〜寒いわけだわぁ〜

昨日は野球放送に目を奪われどちらも頑張ってほしい気持ちでしたが、日本ハムが勝ちました手(チョキ)もともと球技関係には”うとい”のでそれほど”熱”は入らないのですが、感動しました(●^o^●)

今日は30日(日)で明日も有りますが、商売としては実質今日で最後と覚悟?しております。目標値にはまだまだ遠いのですが、今日1日でどこまで回復出来るか!?が「鍵」で御座る手(グー)モバQ


◎昨日も今日も◎

JANPS本戦への練習も終盤となって来ました。昨日に続き今日も対座する”有志”が居ます。黙々とタ―ゲットに対座し、それなりにレベルアップを計っており今日は”ムーバー”を攻めるそうですパンチグッド(上向き矢印)

「チャンスがあれば1日(火)には練習に行きたい」とホザイている御仁さんもおられます。3日と6日を最終練習と”気持ちを高めて”いる御仁さんもおられますひらめきるんるん

オイラは!?って言うとブースに出展する”物”加工が残っているのですが、なかなか捗りません。。。。バッド(下向き矢印)爆弾


◎皆さんは????◎

やっていますねぇ〜MY:GUNのメンテに余念がない御仁とか今日は本チャンでの練習に”燃え”ている御仁さん達が全国で”戦って”#います。

今年の得点レベルはそうとうに”高い”ものと思います。いや本当にそうなるでしょうグッド(上向き矢印)手(グー)


◎寝ても寝てもまだ眠い◎

我が家ではお袋ちゃんが高齢のため寝ている時間が長く食べる時とトイレ以外の大半はベッドの中です。寒くなってくると直の事眠い(睡眠)帰宅すると”朝”か”夜”かも分からない状態です(*^_^*)

昨夜は分からないまでも広島と日本ハム戦を終わるまでTV目ていました。

御蔭様で今日起こすのに手間取りましてわーい(嬉しい顔)

オイラも昼寝をしないと一日が持ちません眼鏡手(チョキ)

皆さんが練習していても眠い時は発射音も”子守唄”みたいなものでするんるん眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)



*注目!左手と右手に*


16.10.30-2.JPG



16.10.30-3.JPG16.10.30-4.JPG16.10.30-5.JPG16.10.30-6.JPG
posted by moriken at 09:09| Comment(0) | 戯言

2016年10月29日

えぇ〜と3日と6日ねッOK



*「イザ!」*

16.10.29-1.JPG



昨日入荷した”ガ―ダ―”の軽量ブリーチ”瀧”ちゃんからのリクエストだったが予備を入れておいた。。。のがモリケンブロを読んだ御仁さんが全部購入手続きハートたち(複数ハート)そんで慌てて追加発注したのだが。。。。???どうなるか????exclamation&question


◎15℃13℃80%◎

「さむぅ〜〜〜〜」寒く成りました。今日の最高気温は15度で最低が13度そんで降水確率が80%で通勤時はあまりにも激しい降り雨台風

ガンコレ”ヒ―たー”の灯油は残少なしバッド(下向き矢印)

レンジで温まる他ないか!?(れんしゅう)手(グー)わーい(嬉しい顔)

床がコンクリートむき出しなので足元は”低気圧”雪わーい(嬉しい顔)


なにやら赤とんぼが多かったので今年は大雪だとか!カマキリの巣が高い所に造って有るので大雪とか世間様は言っているが”本当”でござるよ。。。そんで!燃料調達も”必至”状態となろう。。。。。バッド(下向き矢印)



◎今日の入荷はリクエスト品◎

「えぇ〜〜〜と?有ったかなぁ〜〜〜?」と不安げな返事。。。。「頼んであっけど!」「えぇ〜〜〜と」と言って途切れる声(”携帯”)・・・・・「有った有りましたぁ〜〜〜御指定のカラ―が手(チョキ)

でだ!”代金引換”で午前中には到着すんだろうぴかぴか(新しい)

こんでカスタム化が進むのでござろうなぁ〜〜〜揺れるハート


◎陸ちゃんJANPS練習に・・・◎

3日と6日にムーバー練に来るとメールが入電☆先日行ってきた”弥彦神社”のお膝元からぴかぴか(新しい)

神様を引き連れてやって来る手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

何とかして仕事をサボって来たい”oota”氏&”和尚さん”「来いやぁ〜〜〜」(●^o^●)手(チョキ)



16.10.29-2.JPG16.10.29-3.JPG16.10.29-4.JPG
posted by moriken at 08:39| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年10月28日

週末は”これ”でしょう(●^o^●)




*「あぁ〜〜〜ふらふら」*(こうならない為にも精進です)


16.10.28-1.JPG




寒さが増して来ました。ガンコレもヒ―ターのスイッチを入れるようになりました。11月はすぐそこまでそんで!師走も駆け足でやって参ります(嫌だねぇ〜)。

昨日は突然に”oota”さんがやって来てそれはそれは熱きレンジとなったのでごぜえますパンチ

昨日は月刊誌12月号が入荷し!今日は”サイトロンジャパン”の「S33-4R」ダットサイトとL型ハイマウントが入荷します。そんでマルイの0.28gBBも飛ぶように売れているので、補充です。

”ガ―ダ―”のライトウエイトブリーチもゲット出来ました。


◎明日&明後日そして。。。。◎

迫って来てます。そんでも最後の仕上げ調整を怠っては成りませぬ手(グー)

ガンコレレンジはバリケとフォーリングプレイト練習をセットしました。バリケターゲットの”貼り替え”もootaさんにやって頂きました。

「あぁ〜最後に来て」と言う悔し”声”も聞こえて来ます。「ヨシ!」と全弾ヒット声も乱れて来ます。

繰り返しこそが本番に繋がって行くのですねぇ〜

話題はムーバーに移ります。リード射法が”要”でそれをどのように攻略するか!?が皆さんの”悩み所”です。

「切磋琢磨」してまずはこの二日間を乗り切りましょう。


◎「えっまさかMjマガジンにがく〜(落胆した顔)」◎


昨日「ガンコレさんを記事にしたい」とのメッセが突然舞い込んで来ました。画像は大きなサイズでないと印刷に影響がでてしまうので今日は”その”画像選別をせねばなりません。

何処に仕舞ってあるのか探さねばなりません。画像に映っている御仁も選別しなければ成りません。

広く読者様達に知れている御仁さんに”出演”して戴くことに。。。。手(チョキ)


◎2017リミテッド・エディション予約が◎

APS−3:2017年度版リミテッドの予約がオイラの携帯電話を震えさせましたグッド(上向き矢印)るんるん


16.10.24APS2017.jpg


昨年もそうでしたが「先手必勝」なんで御座る。まだ発売日も価格も決まっていませんが、そんでも先手しないと手元に届かないパンチ

「貴方は賢明な選択」しましたよぉ〜〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)



*「おし!やるぞぉ〜〜〜」パンチ


16.10.28-1.JPG16.10.28-2.JPG16.10.28-3.JPG16.10.28-4.JPG16.10.28-5.JPG
posted by moriken at 08:39| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年10月27日

11月3日も5&6日も☆



16.10.27-1.JPG


16.10.27-2.JPG


昨日の定休日は天気予報を観ながら針路を手(チョキ)結局は数十年ブリぶりに”弥彦神社”へ車を向けました。「あぁ〜この近くに”小隊陸曹さん”が住んでいるんだなぁ〜」なんて思いながら”参拝”ロープーウェイは往復1,400円で上部はガスがかかっていて紅葉は今一なんてことを耳にし、車で上がってみようと考えました。


途中の黄葉は美しく下ってくる車にも会う事もなく山頂パーキングはガラガラでした。すると一気にガスが流れ佐渡島が近くに現れましたぴかぴか(新しい)パーキング脇の食堂?で山菜蕎麦(500円)を食べてお昼は”終わり”レストラン

帰りは海岸線で日本海を眺めながら車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は愛車の洗濯ですねぇ〜(●^o^●)


◎JANPS◎

結局JWCSの参戦者は8名となりました!今日集計して事務局へ報告です。”瀧ちゃん”がTOPで次点が”藤ちゃん”かな????(●^o^●)


JANPS練習もいよいよ終盤です。29日30日そして11月3日と5&6日でいよいよ本番と成りまっする!手(グー)

残す日程と”睨みあわせ”励んで下さいパンチぴかぴか(新しい)



16.10.27-1.JPG16.10.27-2.JPG16.10.27-3.JPG16.10.27-4.JPG16.10.27-5.JPG
posted by moriken at 09:21| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年10月25日

昨日に続き最終日か????



16.10.25-1.JPG



JWCS参戦協力者さんが長野から”賭けつけて”くれました。恐らく今日も信州から”緊張感”をもってやって来る?でしょう。

その後はJANPS攻略練習と成りますが、今年は1、850点ベースの戦いとなるでしょう。それだけ皆さん真剣に捉えていてレベルが”高い”のです。

1,920点満射に限りなく近づいた”攻略戦”となり目が離せない状況です。

考えただけでも”疲れます”(●^o^●)


◎2017モデル◎

こちらも進化して参ります。APS−3:2017限定モデルが予約開始となります。こちらも決まった”弾数”で決まった時間内での攻防戦です。


16.10.24APS2017.jpg



JANPSと同様ですねぇ〜正に”銃道”です。


◎JWCSも最終戦と成りました◎

今日で一定の集計に入ります。もし!!!29&30日に挑戦したい手(グー)と御希望の御仁さんがおられたら、即刻オイラの携帯を鳴らして下さい。


◎天気が悪い◎

今日午後から崩れ明日も明後日も雨バッド(下向き矢印)

どのようになってしまうか?とりあえずガソリンだけは入れておこうパンチ


16.10.25-2.JPG16.10.25-3.JPG16.10.25-4.JPG16.10.25-5.JPG
posted by moriken at 08:26| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年10月24日

今日は良いが天気が気になる。。。紅葉




16.10.22笹ヶ峰ー1.jpg



昨日は前日に引き続きJWCSポスタルとJANPS攻略練習に対座した”戦士”2名+オイラ(●^o^●)
戦士”ノリたん”&”パンちゃん”は己の武器の調整に余念がないが、いざターゲットに対座すると”真剣そのもの”?で結果は”己のみ知る”ってな事にしおておこうわーい(嬉しい顔)

明日は長野の”和尚さん”が挑戦に”参る”予定であるが来てみないと分からない(●^o^●)そんで事実上JWCSも明日で終了となるか?到着時間で決まるパンチ

今日は終日晴れのようで定休日はどうも。。。。雨雨

さてさて候補地に悩むので御座る。信州の方が良いのか????exclamation&question


◎的は掛川◎

今年最後の大舞台はJANPS本戦です。全国のシューターさん達の動向をみていると”これにかける”本気度が伝わって参ります。

更には来年に向けてのCUP-GUN作成に意欲を燃やしている御仁さんもおられ”オイラは真剣に成らざるを得ない”状況です。

それと言うのも22日にJWCSに参戦した”藤”ちゃんは”シュラウド”を被せたい意向を話されていたので、今後煮詰めて行く予定です。

シュラウド作成要望者がもう一方おられるので、造るなら一緒に進めて行きたいところです。


◎すでに来年のスタートをば◎

2月開催?予定のPMCin滋賀に焦点をあてております。今年はオイラの誕生会を設定していただき、どうもそちらに不義理が出来ない環境?なんで御砂利ます(●^o^●)

そんで一緒に参戦した”藤ちゃん”とは意思疎通を計っておるので御座います手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

宿は”あそこ”か?ホテルいい気分(温泉)


*昨日も対座しに来なかった大丈夫なのか???*


16.10.24-1.JPG16.10.24-2.JPG16.10.24-3.JPG16.20.24-4.JPG
posted by moriken at 08:59| Comment(0) | 戯言

2016年10月23日

JWCS熱き戦い&田部井淳子氏”逝く”



16.10.23-1.JPG


昨日は下越から二人の戦士がやって参りました。早々コールドでのJWCSポスタルを挙行しました。いきなりの挑戦に戸惑うお二人。7コースを淡々とこなし。あとはJANPSステージに切り替えて閉店間際まで”汗”を流しまして御砂利ます手(チョキ)

”銃道”は精進あるのみで楽しく”遊びました”(●^o^●)


◎今日挑戦してくる御仁は???◎

レンジはJWCSの1コースをセットして有ります。今日ポスタルを済ませたら皆でJANPSのセットを致し再びJWCSに戻します。

この作業(アレンジ)を30日まで継続して参りますので果敢な”攻め”とJANPS攻略に向けて精進して下さい。

もう時間との勝負ですパンチ



◎まだ77歳だと言うのに。。。。◎


*小生の左が淳子氏右が御主人*

16.10.23田部井淳子.JPG


あの頃は冬になると楽しい山スキーで山々を飛び回っていました。運転手は御主人で仲間達も一緒に行動していました。

妙高エリアの案内は”いつもオイラ”でした。リフトを使わず”ハイク”での登行で板の裏には”シ―ルを貼り付け”「わっせわっせ」とスキーヤーが珍しそうに我等を眺めていました。

まさか!世界的登山家(エベレストはもとより女性で世界7大陸最高峰を制覇)の淳子さんが登っているなんて事は皆知りません(●^o^●)

御冥福をお祈り致します。”残念”。。。。。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



16.10.23-2.JPG


16.10.23-3.JPG16.10.23-4.JPG16.10.23-5.JPG16.10.23-6.JPG16.10.23-7.JPG16.10.23-8.JPG
posted by moriken at 09:47| Comment(1) | 戯言

2016年10月22日

囚人番号0056脱走なるか???



16.10.22火打笹ヶ峰.jpg



おっと何と可哀想な事になったのか!?がく〜(落胆した顔)ここまで来たら”脱走”しか道は無い爆弾

「待ってるだに手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


◎酒祭り◎

今日は上越本町通りで”酒祭り”が有る。近年は参加費?が”高騰し”市民に迷惑をかけているパンチ

むしろ”屋台”が楽しみで”呑む”なら居酒屋の方がbetterだと思うのだ。通院している看護師や調剤薬局のお嬢さん達とは”あの交差点”で待ち合わせの予定で御座る。院長はサングラスをかけて人目を避けるように”グイ呑み”をする(毎回オイラに見つかる)。


◎最後の”アガキ”和尚さん◎

25日檀家をほったらかしてガンコレ参りを挙行する手(グー)まずはJWCS参戦をさせてからJANPSを致す。

嫌がったらレンジ変更はさせないパンチ

11月12日は”あの1920”bフ軽虎で静岡あすなろまでエンジン全開で参戦する車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)爆弾

往路での待ち合わせは”信州姨捨”か????レストラン


◎JWCS最終章◎

さて今月も終盤に突入し、今日&明日そして最終日が30日となる。JWCSポスタルも今年最後の戦いとなった。先のPMCといい今季は完成度に欠けて困惑した。このJWCSも同様でスケジュールが”今一マッチング”しない年である。

そんな中JANPSと並行し何とか”形”にしたい手(グー)パンチ

皆のやる気と検討に”かかって”いるのだ手(チョキ)


16.10.22-1.JPG16.10.22-2.JPG16.10.22-3.JPG



16.10.22-4.JPG16.10.22-5.JPG16.10.22-6.JPG
posted by moriken at 08:29| Comment(0) | 戯言

2016年10月21日

今日10%明日0%良いじゃん(●^o^●)



*「やっちまっただ」*

16.10.21-6.JPG


予報は刻々と変化しています。今日の降水確率は10%で明日は何と0%「週末対座しないJWCSやってからJANPSさね」「天気を見て親爺を紅葉に連れて行かんと」昨日夕刻の”ノリちゃん”「なんだぁ〜もう閉めるんか?」ってな話題で昨日初のお客?さんただ一人だけッ手(チョキ)


晩秋ってなもんでサッパリ人が途絶えたガンコレで御座ます田わーい(嬉しい顔)


だもんだから時間が余ってしょうがないパンチ考えるのは来週の紅葉散策ばっかハートたち(複数ハート)


やはり”銀山平”か?????4Hかけて”荒沢岳”なんかも考えなくはない(上級者向け)。ハタシテ????揺れるハート


*1、969m危険個所多し*20年前は軽かった”今は”がく〜(落胆した顔)ふらふら


16.10.21荒沢岳1969m.JPG



◎JWCS&JANPS練◎

時は迫って参りました。”しのこの”言ってるバヤいでは無くなって来ておりまっする。なのにオイラは投入するGUNが決まっておらぬので御座る。。。。”プラ”の事を考えると1号機がベストマッチ手(チョキ)


ムーバーを考えるとCUPとなる。フォーリングは双方OKなのだが。。。”プラ”4m2秒2発を考えるとドロースピード的にはレースGUNだパンチ


さてさてお悩みは果てしなく当日まで”引く”のか????これも楽しみお悩み街道まっしぐら手(グー)バッド(下向き矢印)



◎そろそろ”出所”出来るか???揺れるハート


会員NO:0056番さんの事である。予定だと今日あたり”出所”してくるころ合い手(チョキ)”監飯”は不味かっただろなぁ〜いや待てよ!女監手に夢中になっていたかもがく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)手(パー)

「JWSC」挑戦に「来いやぁ〜〜〜ムード



*両者対決軍配は決まっていた(●^o^●)*


16.10.21-1.JPG16.10.21-2.JPG16.10.21-3.JPG16.10.21-4.JPG16.10.21-5.JPG
posted by moriken at 08:39| Comment(1) | 戯言

2016年10月20日

紅葉トレッキング&露天そして。。。



縮小ー2.jpg



縮小ー1.jpg




居酒屋で生ビールビールを“グイグイ”は本当に久しぶりでした手(チョキ)

顔全体が”しょっぱく”なりましたが、下山時は冷たい秋の風に「あぁ〜気持ちえぇ〜〜揺れるハート」ってな感じで満足したぴかぴか(新しい)

山頂まで行ったわけではなかったのですが、”広がる紅葉に”目を奪われたので御座います(●^o^●)。

当日はまだ暗い内に起きて、お袋さんを無理やりお起し”インスリン投与”そんで食事をテーブルに置いてスタコラさっさと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

南魚沼八海山がガスに覆われ心配であったが県境を越すとガスは無くなり晴れしかしどのお山の頂もガスが浮遊していた。

「紅葉さえ見れればそんでヨシ」と目的地に到着グッド(上向き矢印)

見上げれば”まったく素晴らしい”色合い(おし!今日はええぞっ)ハートたち(複数ハート)

1、700mすこしの所で雲海を眺めたり下界を眺めたりして”実タンから送ってもらった新米”おにぎりをパクつくレストラン

動いている時は暑くて汗塗れだが休憩すると途端に寒くなる。。。。。”迷走歩行数12,000歩あまり”

いまこうしてブロを書き込んでいると”現実”に戻される・・・・バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

次回は26日”何処”を攻めるか????ハートたち(複数ハート)



*週末はJANPSありJWCS有りでござんすよッ*


(画像はガンコレPMC激射会”棟梁さん)

16.10.20-1.JPG16.10.20-2.JPG16.10.20-3.JPG16.10.20-4.JPG16.10.20-5.JPG
posted by moriken at 09:03| Comment(0) | 戯言

2016年10月18日

JWCS初戦

降水確率は今日50%明日は10%と期待しちまう予報です。明日は早朝より進路は”苗場山”紅葉前線を追いかけて参りますぴかぴか(新しい)

今月も後半戦に突入しJANPS練習もJWCSも目まぐるしく動いています。そんな昨日は仕事の関係でなかなか週末には参戦出来ない事情の”瀧”ちゃんがPM2:00に参りました。ROはオイラ一人!つぅう事は選手が1人審判も1人と言う事でです(*^_^*)

それでも前に進まねばなりません!全コースを選手がセッティングし挑んだので御座います手(グー)

JANPSのセットからJWCSのセットを二人でセッセと準備しての試合運びとなった訳です。現在はJWCS設定のままで週末に備えております。

1人と言うこともあり”和気あいあい”で時を刻んで行きましたひらめきムード

JSCとは異なりターゲットの高さは一定なので並行移動サイティングとなります。JWCS練習で慣れてJSCに挑むってことも初心者さんには”良い”のではないかと思いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


16.10.18-1.JPG16.10.18-2.JPG16.10.18-3.JPG16.10.18-4.JPG




◎10月はあれこれ出費が重なる◎

町内会費(店&自宅半年分)そんで除雪機のメンテ費用(バッテリーとプラグを交換)町内会館修繕費の分担金&老人会費などと頭の痛い月です。

なんでも?とある町内では65歳になったら”老人会”に入って欲しいとの迷惑な勧誘も有るとのことで”高齢者”と”後期高齢者”の区分がハッキリしない状況バッド(下向き矢印)


◎防災管理士?だって「誰ががく〜(落胆した顔)」(●^o^●)◎

「おじゃましっますっ」となにやら痩せこけたジィ〜ジが入って来ました「おまんだれだね???おまんなんか知らんでねぇ〜」

ってな会話からスタートグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)


「あぁ〜〜〜25日まではドキドキして落ち着かないんだわねぇ〜」「どうしたねぇ〜????”あれ”か?防災か〜〜〜」「分かってるじゃ〜ないか!!!何がボケただぁ〜」

合否の結果が25日に発表なんだと。。。。還暦過ぎて猛烈な勉強したって”認知症”が始まっているのに分厚いテキスト覚えられる”わけ”無いだろう。。。。パンチ

合格しても落第してもなんにせよ”目出度い”ではないか(●^o^●)若い者に任せりゃ良いだけの事だドコモ提供


そうだがく〜(落胆した顔)来週和尚さん対座に来るんだ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)(JANPS前の最期の練習と成るか???)
posted by moriken at 08:30| Comment(0) | 戯言

2016年10月17日

ポスタル1日目開催&”ちえ”ちゃんコメ



*クラシックカーパレード*

16.10.17-1.JPG


2日間の晴れから今日は何やら曇り雨となりそうです。7のお母さんの話しですと今朝暗いとき小雨が降っていたそうです。

19日は計画していた紅葉散策(トレ)と温泉の旅に出ますがお泊まり出来ないので”スピード感”を持って行動するつもりです。

一昨日昨日とレンジはJANPS訓練で燃えましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

時が迫っているので4m2秒2発を確実なものにしたい&5秒6発ウィークハンドexclamation×2パンチ

まだまだ課題は有りますが当日までには”追いつかねば”手(グー)の思いです。


*”はぜ”さんのバリケ*

16.10.17-5.JPG

16.10.17-6.JPG

16.10.17-7.JPG



◎JWCSポスタル本日開催◎

1名の戦士から連絡が入りました。レンジはスッカリJANPSモードですが午後からチャレンジャーに動き回ってもらいターゲット設置を致します。
後は23&30日と成りまする手(チョキ)


◎”ちえ”ちゃんからのメッセ◎

”どうしているか気掛かりでした”コメに書き込んでくれて安心しました。もし今日来ればJWCSのコース体験が出来ます。

他の日でしたらJANPS体験と成りますがフォーリングプレイトは変わりがありません。ただしターゲットの大きさが10cmから8cmとなっておりますのでぇ〜「狙って撃つ」がとても重要となりますぴかぴか(新しい)


◎やっぱり対座せにゃ〜鈍る◎

JANPS練習も休日を考慮しても最終が11月6日となります。もう時間が無いです。何とかして時間をつくって対座希望者もおられます。「来て下さい」演劇わーい(嬉しい顔)


*4m2秒2発*

16.10.17-1.JPG16.10.17-2.JPG16.10.17-3.JPG16.10.17-4.JPG
posted by moriken at 08:52| Comment(0) | 戯言

2016年10月16日

JANPS訓練場&JWCS開催




16.10.16レンジ.JPG



昨日は”ootaさん”&“パンちゃん”がJANPS訓練に汗を流しました。コールドでフォーリングを2回連続でクリアーしたootaさんで有りました手(チョキ)バリケとPracticalをセットし果敢な攻めを致したのでごぜえますだ(●^o^●)

ootaさんお手製のターゲットは皆さんの訓練の為”人質”にしてあります手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

なもんで今日は思う存分訓練してたもれアも~~~れるんるん


◎JWCSポスタル◎

昨日ooさんより「JWCS何時開催?」と聞かれました!「ここに来たら23日と30日しか無いね」「うぅ〜〜ん???23日は難しいなぁ〜」ってな事でしたので23日&30日に分けて開催します。

この2日間で参戦出来ない御仁さんは”諦めて”下さい。其々の希望を取り入れておったら試合になりませねうえパンチ

集まらぬ時は来年は撤退いたしまする(何故なら各会場に御迷惑をおかけする事になるからです)。


◎さてさてJANPS訓練で御座る◎

現在(昨日から)本番に使うBBの選定に入っております。マルゼンの“グランドマスター”やマルイの”0.28g”そんでギャロップの”0.28g”のいずれかに絞る”時”が参りました。

マガジンの温度管理も大変ですので温度計測を致しながらの選定となります(マガジン)”ノリちゃん”がよく言っておりました「掛川では初速が変わる」こちらより乾燥もしております。

当日雨であれば”そこ”も十二分に考慮せねばなりませぬexclamation&questionexclamation×2


*”プローン”*

16.10.16-1.JPG16.10.16-2.JPG16.10.16-3.JPG16.10.16-4.JPG16.10.16-5.JPG16.10.16-6.JPG


*おまけ*(*^_^*)

16.10.16-7.JPG
posted by moriken at 09:30| Comment(1) | 戯言

2016年10月15日

”mixiで炎上”今日は試射会です(*^_^*)



16.10.15-1.JPG


いやぁ〜〜〜まいったまいったまいりましたよぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)”愛ちゃん”の94歳誕生の”ニュース?”をmixiに掲載したらぁ〜「いいね」が31件もがく〜(落胆した顔)今までで最高でごわした。

そんでブロでもO〜タン中野ジィージが”園タン”の”こと”ベタ誉め”してるなんぞムード「今でも現役」みたい。。。。揺れるハート


◎さてっと!今日試射会やっか手(チョキ)


16.10.15マサダ.JPG



おととい入荷したマルシン5−7は即刻嫁さいっただ手(パー)

レンジには今だ引き取りに来ないKSC:MASADAが寂しそうに待っているだにもうやだ〜(悲しい顔)

そんでオイラは考えた”眠らせてはおけない”っとがく〜(落胆した顔)

「そのマサダを撃っちまおう」っとぴかぴか(新しい)ひらめき

興味のある御仁さんよぉ〜「来いやぁ〜〜〜〜」(●^o^●)手(チョキ)


◎眼鏡を踏んずけたもうやだ〜(悲しい顔)


”シコシコ”作業さしてた。。。。眼鏡をはずしてだ。。。。ゴミを吸い取ろうとレンジに掃除機をば取りにいっただ。。。。眼鏡を置いたまま。。。。盲目となって戻ったオイラの”ケツ(尻)”に「違和感が」あっがく〜(落胆した顔)眼鏡

何とか”元に戻す”そんで車に走る車椅子車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)”パリ〜ミキ”

まぁ〜いろんな眼鏡が有るもんだぴかぴか(新しい)そろそろ交換時期か????それともセカンド眼鏡か????わーい(嬉しい顔)


◎何が所望か分からんので◎

レンジでの練習だが”諸君”ら(達)の好みが分からんので今日&明日対座する御仁さんは”己でアレンジ”さしてくれや手(パー)わーい(嬉しい顔)

オイラは”シコシコ”作業しているだに((*^_^*))たまぁ〜〜〜に対座するすけグッド(上向き矢印)るんるん



16.10.15-5.JPG



16.10.15-2.JPG16.10.15-3.JPG16.10.15-4.JPG
posted by moriken at 08:56| Comment(0) | 戯言

2016年10月14日

94歳の誕生日を祝う



16.10.14-1.JPG




昨日は”愛ちゃん”の94歳の誕生日でした(●^o^●)今日14日は年金支給日なので財布の中(4千円)はタバコ代を残して買物をしました。そんで高齢者のオイラと後期高齢者の”愛ちゃん”と夕食のパーティーをば挙行したのでごゼえますだバー

山形の”実タン”から送られた”あのとんでもない!”おお辛口”をば杯で”愛ちゃん”に手(チョキ)オイラは”でかい(小隊陸曹ちゃん”からプレされた)CUPで祝杯をあげたので御座るぴかぴか(新しい)

おもいきって”紅身の本マグロ”をば”愛ちゃん”のお膳にるんるん

こうして幸せなお祝を致したので御砂利ます(●^o^●)

”園ちゃん”(おおタン中野ジィージの奥チャマ)から御教授戴いた”糖尿病”レシピで昨夜は「わぁ〜〜〜おいちぃ」と言っておりましたで御座る手(チョキ)


◎さてさて明日&明後日は◎

今日はオイラの通院日(受付を済ませて来た)で半日は束縛される(調剤薬局含む)。ガンコレではまだまだやり残した事案が”ゴロゴロ”有るが目前はJWCSとJANPSである。

ムーバー練習する御仁も居るやに聞いている。オイラは”ウィークハンド”対策をせにゃ〜ならんパンチ”プラ”と”バリケ”爆弾

そんでフォーリングは完ぺきな状態に整える手(グー)

シューティング(含むサバゲー)の世界はやはりJANPSコースでの訓練の継続だなぁ〜〜〜さすれば己の目標が見えて来る  はず  



16.10.14-6.JPG



16.10.14-2.JPG16.10.14-3.JPG16.10.14-4.JPG16.10.14-5.JPG
posted by moriken at 09:05| Comment(2) | 戯言

2016年10月13日

大変パソコが反応しなくて。。。。(?_?)



*”実タン”からすげぇ鮭が(いや酒)が送られて来ただがく〜(落胆した顔)*「ばくれん」とは????


16.10.13ばくれん.JPG


昨日は定休日のため、PCの電源を落としていた。今朝起動をしたところ”返答が無い”?そんであれこれ”イジッテ”ようやくモリケンブロを書き込めるページに到達したもうやだ〜(悲しい顔)

あれこれ1時間以上も無駄な”時”を過ごしちまっただ。。。。ふらふら


◎里山の温泉◎

「森山さん早いですねぇ~」と出迎えて戴き早々”入浴”内湯も露天もまさに貸切状態で里まで下りて来た紅葉をめでながら静かな時を過ごすいい気分(温泉)

額には冷たいそよ風が流れ首から下は温い温泉に”撫でながら”「あぁ〜〜〜エエなぁ~揺れるハート」額に汗が流れるころあいで内湯の淵に足を入れ”うたた寝気分”手(チョキ)

休憩所は(二ヶ所有る)これまたオイラ一人だけの”エエ気分”新聞と週刊誌に目を通しながら、いつの間にか眠い(睡眠)

「森山さんお昼どうします」の呼び声に目覚めレストランへ。。。。ここも一人だけ。。。もう一ヶ所の休憩場は”大昔のお嬢さん”達10数名がバカでかい声を張り上げ大笑いやら死んだ父ちゃんの話題やら”嫁”の悪口で盛り上がっていたグッド(上向き矢印)るんるんがく〜(落胆した顔)

”ヒレかつ丼”を頼んで窓から紅葉を楽しむゆっくりゆっくり”召し上がって”(●^o^●)レストラン


◎本日間もなく入荷してくる◎

メインディシュはKSCのMASADA”TAN”生産数が少ないので苦労しただパンチそんでもって同色の予備マガジンも2本ゲットする事が出来た手(チョキ)


16.10.13マサダ.jpg



もう一つはマルシンとんでもなく久々再生産品5−7CDX TANであるCo2ボンベ仕様のリコイル楽しい製品だぴかぴか(新しい)るんるん

松本で売り切れてしまったマルイ0.28gBBも補充した(5ケースのみ)これが結構な人気で”ギャロップ”とG&Gと競っているのだ果たしてJANPSで何れを投入するかが見もので御座るわーい(嬉しい顔)

吾輩のCUPーGUNにはどれがマッチするか????皆で考えてみよう(*^_^*)

週末の二日間はJANPSで盛り上がりそうるんるんぴかぴか(新しい)

JWCSもOKよッハートたち(複数ハート)今月中には本戦を挙行する手(グー)


*”どりお”さんのCUP*

16.10.13-4.JPG


*ス―パースターのムーバー*

16.10.13-1.JPG


16.10.13-3.JPG

posted by moriken at 09:54| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年10月11日

居間のヒ―タースイッチON

寒くなって参りました。昨夜今年初のヒ―ターのスイッチを入れました。ブログでこのような事を書き込んでおくと、後になって「あ〜昨年はこんな時期に暖房を入れたんだ」と季節感を残すこと。。。。手(チョキ)


昨日は松本”情熱”の練習会の疲れか?お客さんも来なかった(丸ちゃんだけ)のでマガジンリップ”ひび割れ”修理も販売用のホルスター加工もせずに「剣客商売By:池波正太郎」を読みながら時たまの眠い(睡眠)に浸っておりました。

お客さんの予約品はメールで連絡したので回答待ちと言う訳です手(パー)”はたして見つかるか?????”


◎JANPS松本余韻が◎

あと残すところ1ケ月で本番です。今後はガンコレレンジ内のムーバーでリード射法練習やバリケ&プラ等点数稼ぎのフォーリングと切磋琢磨の練習となります。

特に今”お悩み”(●^o^●)はCUP−GUNでのウィークハンドの”手ぶれ”です。それを考えると軽量なレースGUNともと思ってしまっております。

昨年より成績向上を計りたい手(グー)のでは御砂利まするが。。。。

左腕強化なんぞに取り組むか>>>パンチ


*僅か6発のプレッシャーそして。。。相手は???のプレッシャー*


16.10.11-1.JPG16.10.11-2.JPG16.10.11-3.JPG16.10.11-4.JPG16.10.11-5.JPG16.10.11-6.JPG


◎明日は定休日◎

何と言っても1週間の締めくくりはいい気分(温泉)でござるよぴかぴか(新しい)

明日の降水確率は60%なので露天紅葉は期待できないか????

だどもカメラは持って行くだにわーい(嬉しい顔)(もし!?かしたらの期待感もある)。
posted by moriken at 08:52| Comment(0) | 戯言

2016年10月10日

黙禱そして激射



*2016の戦士達*

16.10.10-1.JPG



まだモリケンブログアップされてない!!!!目


JANPS松本に集結の皆様お疲れ様でした。そして11月の本番に向けての”課題”を十二分に把握出来た貴重な練習会であったと思いますぴかぴか(新しい)

そしてこの練習会を設定して戴いた”棟梁”こと(羽山さん)にはお礼申し上げます揺れるハート

まぁ〜〜出演者さんの豪華なこと目我等新潟なんぞ近所と思うがごとき豪華メンバーが遠くから押し寄せ本番さながらな緊張したJANPS前哨戦で御砂利ましたぴかぴか(新しい)

シューティング界で名をはしたお二人の御冥福をお祈りし真剣練習に突入したので御座います。

小生が皆様に御報告いたしますと「ドヨメキと”嘘”との声も上がり」全員の悲しみの心が伝わって参りました。。。。。ガンコレを月刊誌に再三にわたり画像をアップして戴き世間に「知らしめカメラ」てくれたカメラマンで御座いました。。。。


16.10.10-3.JPG

そして2日の早朝に”遺言もどき”のお別れとも思う電話を戴きました。。。。そして5日に旅立たれてしましましたもうやだ〜(悲しい顔)「モリケンさん一緒にアメリカへ行こうよ」その言葉が耳から離れませんムード



◎おぉ〜〜〜い本当に真剣じゃん◎

まぁ〜JANPSのお偉いさん達が結集してROなんぞやってくれるから緊張しちゃって本戦みたいな雰囲気ひらめきがく〜(落胆した顔)

だもんだからオイラなんぞ”外して”ばっかちっ(怒った顔)るんるん

そんな中スティックシフトを乗っけていない”ボク”はクレイ射での”リード射法”でX点&10点の嵐で御座ったのでごゼえますだぴかぴか(新しい)

(その前に落ちが有るのです。。。何と6mゼロin時左1cmも狂っていたのでありんんす)

そんでもって運転手の木屋からCUP−GUN用のGUNケースをプレしてもらう事になったので御座る手(チョキ)


◎”園ちゃん”との再会◎

”お〜タン中野ジィージ”の奥ちゃま”園ちゃん”ハートたち(複数ハート)江戸から来たので御座る揺れるハート

恒例の”ハグ”をば旦那の目前で致したのでござるよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)カマラマンは”和尚さん”(●^o^●)

幸せで御座った(*^_^*)


16.10.10-2.JPG



◎残すは本戦◎

ポスタル新潟のみ残ったJWCS今のところ”お流れ”になってしまうのか????活力が伝わって来ないなぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)ふらふら


ガンコレではムーバー&プラ&フォーリング練習を継続的に実施して参る。JWCSに真剣にならないのならJANPSに向けて強烈な練習を開始する手(グー)JWCS開催が出来ぬのなら来年から撤退する。

昨日のムーバーの好調さに比べフォーリングは7m2枚外した。。。。。これも何とかせにゃ成らんぜよパンチ爆弾



16.10.10-4.JPG


16.10.10-5.JPG


16.10.10-6.JPG
posted by moriken at 10:49| Comment(0) | 戯言

2016年10月08日

前泊組出発した(*^_^*)



16.10.08-1.JPG




JANPS本部から機材を載せてTeam静岡の若い衆が先程松本へ向けて出発しました。早いので”道草”を楽しんで進行するのでしょう(●^o^●)

ガンコレ組は本日午後から集合してくるものと思います。が。。。本当に来るのか気掛かりといえば。。。気掛かりでござんす。

今日は販売品のスピードホルスターの加工を致します。1個だけ!STI&SV用(HI−CAPA含む)用ですが、それぞれの個体によってロック機構部分をトリガーガードに合わせて削ってあげる必要が有ります。

明日松本で購入される方には”何処”を削るかを教える為のサンプル作りといった所です(*^_^*)
まぁ〜これも実銃の世界では”当たり前”の事なんですがわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


◎松本へ行く前の・・・・◎

高齢者が高齢者の介護をするって事は益々全国的に多くなります。明日の出発は早いので”それなりの準備”が欠かせないので御座る。

そんで姥捨パークで7時からのoneコイン定食を食すのですが”和尚さん”と合体するやも知れませんレストランハートたち(複数ハート)

お〜タン中野ジィージは”園子”を引き連れて来るようです揺れるハート

他人(ひと)の妻ですが本人の目の前で俺達は”抱擁”するので御座る(これ皆が公認知っている)。

「園子おぉ〜〜〜久しぶりブリぶりだのぉ〜〜〜ムード
そのように致しておけば夫婦円満再燃焼となるので御座るよぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


16.10.08-2.JPG16.10.08-3.JPG16.10.08-4.JPG



16.10.08-5.JPG16.10.08-6.JPG16.10.08-7.JPG
posted by moriken at 08:41| Comment(1) | 戯言