2016年12月30日

2016最後の激射でも(●^o^●)



16.12.30-2.JPG


16.12.30-1.JPG



さてさてガンコレ最後の日を迎えまして御座ります。「えっ?最後って閉店???」そうです手(チョキ)2日間閉店です(*^_^*)

一昨日昨日と皆さん2016のお別れに来てくれましたハートたち(複数ハート)当然タダでは帰りません手(パー)

レンジに対座した御仁さん達もおられましたが、”惨め”なものでした(●^o^●)「もうこんなGUNは使わないちっ(怒った顔)」と”ブン投げる”勢いのジィージも居ました(●^o^●)そうです”ノリたん”ですグッド(上向き矢印)るんるん

泣いても泣いてもどうにもなりませんでしたぴかぴか(新しい)

そんな事で可哀想なのでカメラは撮りませんでしたるんるんるんるん

今年最後の御挨拶に来ない族もいました。このぶんだと今日も来ないでしょうパンチグッド(上向き矢印)爆弾るんるん


◎2017年は????◎

2日は新年激射会を開催しますが、誰も来なくてもオイラは新年コールドを致します。その勢いで来年はG&Gの0.2gBBで毎日の練習に消化しようと”かたくなに”思っておりまっする手(グー)

練習を怠ると結果は付いて来ない事を一昨日&昨日の”御仁さん達”は身に沁みたことでしょう(●^o^●)

多くは撃ちません少しを毎日続ける手(パー)


◎昨夜は禁酒し睡眠不足◎

ほぼ365日呑んで”依存症”の昨日は今日&明日の大酒の事を考え禁酒日にしたのでした、Bat!!アルコールの抜け殻となった昨夜は眠れず今朝は寝不足で”眠い”ので御砂利ます。。。。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

本当は”少し舐めました”それは和尚さんから戴いた”大雪渓”です。味見の”滴”でしたが今日の楽しみに繋がったぴかぴか(新しい)四合瓶じゃ〜足りないぞパンチ

お参りに来られた方々来年もヨロピクなッ揺れるハートわーい(嬉しい顔)

新年の”お年玉買物”期待しつつ”筆を置く”ムードバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)(●^o^●)


*1月22日OMC in 滋賀に早々エントリーした”どりお”さん*


16.12.30-3.JPG16.12.30-4.JPG16.12.30-5.JPG16.12.30-6.JPG16.12.30-7.JPG16.12.30-8.JPG
posted by moriken at 08:46| Comment(0) | 戯言

2016年12月29日

どうもやる気が起こらん!



*ディーラーさんから戴いた小銭入れ*

匠の技物MINIの小銭入れ”池之端銀革店”製


16.12.28-7.JPG



しこしこと棚卸をやっております。残すは”細かい物”のみなのだが”これ”が一番ヤッカイちっ(怒った顔)こんな事なら仕入をしなければ良かったと毎年反省?する。

休みやすみ”こつこつ”やるしかナイ。。。。。バッド(下向き矢印)


◎PMC in 滋賀◎

1月22日開催の”滋賀”PMCのエントリーフォームが発表され遠方者からエントリーが始まりました。場所は昨年同様「ハイロンサム蔵実(くらま)」です。

ここでの楽しみはハイロンサムさんのヨ―ロピアン風の居酒屋での前夜祭でしょうバービール手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


さてさて”オイラとの同行者(早い話し”乗っけて行ってくれる)が一番の問題なのだムードふらふら

たれぞ!早く”手”を上げてくれぇ〜〜〜〜揺れるハート


◎撃ち収め◎

さてさて今日&明日で今年のガンコレレンジは”おしまい”家庭のことで色々有るだろうが???撃ち収めしてくれ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


◎18日と決まった(早い)◎


16.12.29-1.jpg


マルイ:HK45タクティカルの発売は18日と決まったぴかぴか(新しい)サイレンサー付きと言う事で結構な人気となっている(前評判)

サイレンサーを取り付けて”お飾り”する手(チョキ)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


◎忘年会と言うよりいい気分(温泉)に行きたい◎


毎週”浸かり”に行っていた日帰り昨日は久々にお休みしたもうやだ〜(悲しい顔)

「がぁ〜〜〜〜マッタリしたいしたいしたぁ〜〜〜〜い」忘年会より温泉だぁ〜〜〜(切れてる)(●^o^●)

今年の正月は”御節料理”も我が家にはナイ!何故ならばお袋の入れ歯では”噛みきれん”そんで糖尿病なもんで”甘さ控えめ”つっぅより禁止なのだ。。。

オイラは”和尚さん”から戴いた酒で正月を”耐える”バッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)



*これけっこう高価みたい。。。*


16.12.29-2.jpg
posted by moriken at 09:16| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年12月28日

棚卸やらお買物んでJWCSやPMC等


16.12.28-6.JPG



月刊誌2月号が昨日届きました。今日は定休日ですが日帰りいい気分(温泉)はナシですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日から開始した棚卸をば致します。天気も悪いのでお店に居るのがベストだと思いまする。静岡組は1月のPMC滋賀参戦に向けて既に始動しております。そして2月のJWCSも考慮した練習スケジュールをたてております。”みな凄いやる気”手(グー)


◎予約受付開始します◎

来月発売となりますマルイ:HK45 TACTICAL (サイレンサー付属)の予約が開始されました。ガンコレでも予約を集約し問屋さんに確保数を連絡せにゃ〜成りませんぬ。


16.12.28-2.JPG



更には発売日や価格は未定ですが、HK416 デルタカスタム(色調の異なる5色のタンカラ―で構成)の予約も受け付けております。サイレンサーとスコープが似合うアイテムでサバゲーさん達は真っ先に”動く”ものと思います。

詳細はガンコレに”有り”手(チョキ)


またKTW:からは三八式歩兵銃/騎兵銃 の改良版(改良とは言っているがかなりのバージョンアップとなっているがく〜(落胆した顔))究極の1挺だぴかぴか(新しい)


16.12.28-5.JPG


そんで!APS−3 LIMTED EDITION 2017シルバーとブルーに輝くLE2017の全容も発表された手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


16.12.28-1.JPG


◎ガンコレの営業◎

手(パー)年末は30日まで新年は2日の激射会で幕開け


*2013:1月新春撃射会(陸ちゃんブロより)*


16.12.28-3.jpg


16.12.28-4.jpg
posted by moriken at 09:33| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年12月27日

年末年始新春激射会



*JANPS会場*


16.12.27-4.JPG



大晦日が迫って参りました。何処も皆さん”そわそわ”しているようで自ずと”それ”に巻き込まれてしまいます。

歳とりの食材はな〜〜〜んにも準備していません(*^_^*)正月飾りもこれからです。そんな雰囲気になれないからです。。。子供達や孫達も遠方なので”お年玉”の心配もありません(●^o^●)
むしろ安居酒屋仲間との団欒が待ち遠しいのです。30日31日1日2日と”お仲間”さん達の顔を拝むことが出来ません。。。そのお仲間の一人に住職さん家族がおります。2年参りには”そのお寺”で有りがたいお神酒を戴く事にしております。勿論”つまみ”付きで”ごち”になろうかと”イヤらしい”思惑ですわーい(嬉しい顔)

明日は定休日ですがお店で棚卸をしております。時間には縛られず”こそこそ”やってそんでお買物なんぞと考えております。

ガンコレの営業は30日までで31日は自宅の掃除もどきを致すことにしています。1日はTVでも目ながら缶ビールとカキの種でも”ボリボリ”やりながら”時々眠い(睡眠)”でしょう(●^o^●)

2日は激射会をやるので”新春の試し打ち”を挙行して2017年の試合の運勢を占って下さい。JWCSポスタル、JANPS攻略、PMCそしてJSC更にはAPSもですぞぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


*モリケンブースを覗く”イヨマル”さん(新ルールでの名人)*


16.12.27-5.JPG


◎CUP−GUN製作◎

来年早々CUPGUNの製作検討に入ります。オイラのではありません人様のですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

この機会に自分もとお考えの方がおりましたら、一緒に造ってしまいましょう。その方が安価に出来ますムード

時間的には5月の予備校に間に合わせるようにしたいです。いや待てよ4月の松本練習会か????グッド(上向き矢印)ひらめき

オイラのCPUも進化させるか???(●^o^●)



16.12.27-1.JPG16.12.27-2.JPG16.12.27-3.JPG



さてさてこれから脳外科と銀行さ行かねばならぬ手(パー)
posted by moriken at 08:18| Comment(0) | 戯言

2016年12月26日

撃ち収めクリアー良かったねッ(●^o^●)



16.12.26-1.JPG


「よいお年を」と”和尚”さんが帰って行きました。1920Noの軽トラでダッシュ(走り出すさま)隣りに”娘”ちゃんを乗っけて揺れるハート

そうですレンジには”娘ちゃん”も対座したのでしたぴかぴか(新しい)


*”豆選手将来有望”*(父親の和尚さんもビックリ)


16.12.26-2.JPG


その前には”佐”ちゃんもお参りにきていてフォーリングに対座していました。そんな訳で昨日のガンコレは賑わっていたのでした(●^o^●)

最新タクレ―ルLはお金だけ戴いて”保管”することに成りました。いろいろ事情ってなものが”ある”のですわーい(嬉しい顔)今なら追加発注も可能かも知れません。


◎撃ち収めはクリアーで締めくくりたい◎

「安定してますねぇ〜」と”佐”ちゃんが和尚さんのフォームを目て呟いていました。そうです”貫録”と”gun歴”でしょうねぇ〜(*^_^*)

参考にして下さいハートたち(複数ハート)


そんで48枚クリアーしました。しかし!?”アンビ”は簡単には通過させてくれまさんでした。来年の課題ですねっオイラも含めてですが。。。。。パンチ


◎「年末年始は31〜1日」までですか???◎

そうですexclamation2日は新年「激射会」を開催致します手(チョキ)

PM1:00から開始ですぴかぴか(新しい)



*安定感抜群の和尚さん*


16.12.26-3.JPG16.12.26-4.JPG16.12.26-5.JPG16.12.26-6.JPG16.12.26-7.JPG16.12.26-8.JPG
posted by moriken at 08:48| Comment(0) | 戯言

2016年12月25日

今日は第2ステージへ!「腰光」(●^o^●)

PMCステージ48枚「撃ち収め」に挑戦し見事”コールドクリアー”致しまして御座ります手(グー)そんで”坂”ちゃんからシャッター押してもらいmixiにアップしたところ北海道から九州までのシューターさん達に”祝福”されましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)


16.12.24クリアー.JPG



今日誰ぞ対座しに来たら第2ステージに挑戦してみようと思って御座る(●^o^●)

その”坂”ちゃんで御座るが!スコアーを記録しており”日々努力”で御座りますので、キット”良きシューター”に成長するものと確信しております手(グー)


*お山はまだ少ない。今年も小雪か???*


16.12.25高谷池.bmp





◎和尚様よりのお便り◎(コメ)

マルイの0.25gBBの箱に入れて送りました。「腰光」のお礼が届きました。本当に嬉しいのは”光”ではなくスティールハンマーとはシアーでしょう(●^o^●)



◎”市”クナイを所持した御仁様に誘惑◎

これは儲け除外での奉仕で御座りまする。最新版タクレ―ルLで御座います。BK(ブラック)1個の入荷につき戦争で御座ります。



16.12.25-1.jpg





◎25日と言う事は???◎


おいおい週末は大晦日でないかえ????どうするパンチ

年末年始オイラの車(セダン)が置いてあったら”立ち寄って”おくれわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by moriken at 09:06| Comment(0) | 戯言

2016年12月24日

☆撃ち収め☆クリスマス合戦




*今日午前着で送ったよぉ〜〜〜まいどありぃ〜〜〜♡*


16.12.24-1.JPG


ootaさんが撃ち収めに参りました。”さと”ちゃんはお買物収めに参りました。富山からもお買物収めに参りました。ootaさんとは一緒に対座し二人の撃ち収めを致しました。”瀧”ちゃんも我等が対座している時にお金を収めに参りました。皆さんとは来年までお逢い出来ません。皆さん年末も新年も仕事です。。。(可哀想でもありざまぁ〜観ろでもあります(●^o^●))

なもんで!オイラはまだ師走の売り上げが不足しています。今日はクリスマス”エ”ブですでもガンコレのお客さんは”それ”で出費が重なりGUN等買う余裕なぞないでしょう。。。。「そんで参っちゃう」のです。「おッカぁ〜に渡す前(ボーナス)に買ってしまおう」と”佐”ちゃんは大物を購入したものの”隠して”トボケている事でしょう(●^o^●)


今日は連休中日でクリスマスですぴかぴか(新しい)昨年の"イブ”はオケラでしたもうやだ〜(悲しい顔)”日”が悪かったのです。。。。。平日だったからバッド(下向き矢印)曜日に左右されるのです。Bat今日は休日?です手(グー)


◎撃ち収め◎

今日明日は撃ち収めにもってこいの日和です。オイラと対決する御仁は”居る”かえ????exclamation&question

オイラに勝てば来年は”よい年”に成るっけなっ手(チョキ)負ければ”ナラズの底”へまっしぐらひらめきわーい(嬉しい顔)


◎質感&外見Good◎



16.12.24M40.JPG



昨日入荷したM40A5スナイパーライフル揺れるハート「色も形も良いですねぇ〜猛烈にいじりたくなる」(by:ootaさん)

マルイさんではイベント時20mでコインと45口径カートにドンドンヒットさせて来場者を驚かせた。”マック”さんレポートでもその実力を証明しており。正に”スナイパーライフル”「ここに現る」パンチ

後は皆の”腕”しだいムードわーい(嬉しい顔)M96より優れものハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

購入出来ない御仁さんは目においで(●^o^●)



*”名人”さん来年も”ヨロピク(●^o^●)*


16.12.24-2.JPG



*”お〜たん中野ジィージ”対する”坂”たん(●^o^●)*


16.12.24-3.JPG16.12.24-4.JPG16.12.24-5.JPG16.12.24-6.JPG16.12.24-7.JPG16.12.24-8.JPG
posted by moriken at 09:54| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2016年12月23日

久々のガンコレ参り(●^o^●)

昨日の糸川市の大火には驚きましたがく〜(落胆した顔)あいにくの強風に煽られた火の子が飛び火し延焼が拡大され大変な事に成りました。年末を控え皆さんの今後が気に成ります。。。。バッド(下向き矢印)



*「えっ?俺何でここに居るの?何しに来たの?」”脳梗塞予備群還暦ボケ高齢者”*


16.12.23-1.JPG


*”16.10.09JANPS松本練習会”*(古今東西よりTOPシューター集合)*

16.12.23-2.JPG


さて!昨日は”坂”ちゃんが久々?に”おまえり”にやって来ました。先回はベルトを新調しホルスターの”確保”が断然良くなり、ドローも”頑固な?”スタイルが出来るように成りました。彼も遠方から来られるので道のりは大変かと。。。近くには”梅”ちゃんなんかも居るので”コンタクト”すれば良いかと手(チョキ)(中継ぎはオイラがするよっ(●^o^●))。

3.5H正味の練習で今後の課題が見えて来たように思います。

そんで夕刻?”ノリタン”が突然突入して参りました。正に”突入”ってな表現が”ズボシ”です(●^o^●)
そんでPX−4のチューニング品(改造品)でまずは”ゼロIN”からの開始となったのでごゼえ増田わーい(嬉しい顔)

自作(ヨサク)はマウントを製造(作成)しXTダットをうまく乗っけて手(チョキ)コンプは鉄製で重量配分(これはお得意で大半のGUNに装着している)を巧みに致しておりました。。。。

フォーリングも久々とはいえ”お見事”(誉めておくかわーい(嬉しい顔))で御砂利マスタ。

正に”豆と女が傍にいると手が出るるんるん”ってな感想で御座り増田(●^o^●)


◎本日のメイン入荷◎

予告して参ったM40A5 SNIPER ODカラ―で御座います。メカボックスを新たに開発し究極の集弾性能手(グー)ぴかぴか(新しい)
APSライフルを凌ぐ”代物”パンチ

その他一番の売れ筋HI−CAPA5.1in等で御座います手(チョキ)



*”坂”ちゃん&”和尚さん対決*


16.12.23-3.JPG16.12.23-4.JPG16.12.23-5.JPG16.12.23-6.JPG16.12.23-7.JPG
posted by moriken at 08:53| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年12月22日

雪が溶けてやはり行って来た温泉



16.12.22-1.JPG




今日の入荷と間違え昨日は”和尚さん”に入荷品とお約束の”こしひかり新米”をば「送るからねッ」って連絡したんだが、入荷は明日であったがく〜(落胆した顔)「ゴメン」ふらふら

昨日の朝「さて今日はどうするか?」と悩んでいた。外の雪はドンドン消え失せて「行ってみるかぁ〜」車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

と山間のいい気分(温泉)を目指した。奥に進むにつれ段々の”田んぼ”は真っ白雪路肩は除雪の跡が残り最終地が心配となったが道路は完全に雪が溶けて大丈夫で御座ったるんるん

営業開始にはまだ早い到着であったが、宿のスタッフが声をかけてくれた「森山さん入って揺れるハート」てなことで誰もいない露天へ直行いい気分(温泉)

温めの湯に浸かり”マッタリマッタリ”出たり入ったりの繰り返しハートたち(複数ハート)手(チョキ)



16.12.22-1.JPG


16.12.22-2.JPG

奥の休憩所はオイラ一人占めの熟睡Time眠い(睡眠)

「レストラン開いたよぉ〜」の呼び声で目覚め”さてと!お昼は何???”早目の昼食は”カツ丼”レストラン


16.12.22-3.JPG


16.12.22-2.JPG

外の景色を眺めながらゆっくり食べる。。。そして「えちご くわどり こしひかり」を購入 山からの冷たい清水に育てられた”ご飯”は美味いぴかぴか(新しい)

宿のレストランで使っている。”美味し”ハートたち(複数ハート)手(チョキ)


◎明日から3連休かい?◎

この地域は3連ちゃんは難しいようだ。公務員ならともかく民間企業は”まず無理”と思う。20日にootaさんが対座しに参ったが(もう1回来るみたいだ)、3連休の”何れか”に対座しに来ておくれ!(●^o^●)



*御主人様が現れるのを待っている*


16.12.22-3.JPG


16.12.22-4.JPG
posted by moriken at 09:18| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年12月20日

「よっしゃ!飲めるか?撃てるか?」


「帰(買)える??exclamation&questionか。」

何を言っているのか”分からない”貴方に。。。。わーい(嬉しい顔)


それはBOSSさん来年復帰するとメールで伝えた返信Dす(●^o^●)

この返信は12日AM9時ころでした。その後”この方”とは音信不通となりました。”あっち”の世界に逝ってしまったのかも知れませんぴかぴか(新しい)手(チョキ)


*「あのころ」*


DSC00909.JPG


いよいよ終末期?となりもうした。2016も間もなく終わり2017となりまする。。。。

そんで1月22日のPMC in 滋賀への挑戦者は今だ”無言”でごじゃります。キット師走で忙しいのでしょうなぁ〜パンチ


*「あのころ」*


DSC00911.JPG



DSC00896.JPG


◎昨日もそうがだ今日も◎

自家用車が使える期間が短いので、やっつけてしまいたい事案で?午前中は動き回っております。午後の営業時間になってしまうと、”それ”に束縛され動きがとれませんバッド(下向き矢印)

ひたすら”お客待ち”です。

だもんだから、ドライファイアーをひたすら続けているのです。そうです!寒さ対策です爆弾わーい(嬉しい顔)

そんでもって晩酌を美味く呑める下準備ってなものですよぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるん


*週末期?にはM40A5の御顔が観れますぞォ〜〜〜〜ひらめき




*「あのころ」*


DSC00890.JPG


DSC00742.JPG


DSC00745.JPG


DSC00900.JPG
posted by moriken at 08:27| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年12月19日

”閉店”したら返品(●^o^●)




*月末かと。。。中身に注目*

16.12.19Mj.jpg


今朝は車(セダン)で来ました。温かく(放射冷却)朝日が眩しい晴れ

スッカリ雪が溶けて今日の活動範囲が広がります(●^o^●)銀行とかショートステイ先の支払とか車でないと積めない買物とか手(グー)

BOSSさんからの”寄付品”はコメにあったように、マダマダ沢山有りました。「閉店したら返せ」とわーい(嬉しい顔)


◎師走の気分ではナイ◎

家族が多いと何かと正月準備が多いとおもいますが、我が家は恐らく普段と変わりなく過ごすことと思います。

そろそろ年末棚卸をせにゃ〜ならんころあいが参りました。”ボチボチ”開始です(*^_^*)



◎いゃ〜驚いた”EO”で◎

参加された方々の長物!大半が”システマ・トレポン”を使っておりましたがく〜(落胆した顔)

”虎穴堂”の”タケ”ちゃんもトレポンで参戦していたのには”驚いた”ムード

もっともCUP−GUNとかレースGUNなんかも大金を投入しているのだから、トレポンと言っても”あたりまえ”とも思いまするがぴかぴか(新しい)
これに”ものほん”のアタッチメントを装着すればかなりの金額に成るでしょうがわーい(嬉しい顔)

それそうとうの”ケース”なんかだったらマルイCQBR GBBなんか軽くに買えちゃうけどグッド(上向き矢印)


◎撃ち収めは。。。。◎

23日旗日(金)そして24,25日で今年のレンジ対決は終了となります。たぶん平日に対座する御仁はootaさんだけでしょう手(パー)

昨日は対座にはだれも来なかったスバッド(下向き矢印)(勿体ない)


*真剣勝負*


16.12.19-1.JPG16.12.19-2.JPG16.12.19-3.JPG16.12.19-4.JPG16.12.19-5.JPG16.12.19-6.JPG16.12.19-7.JPG
posted by moriken at 08:59| Comment(0) | 戯言

2016年12月18日

徒歩4日目”BOSS”さんの遺品(●^o^●)



16.12.18-1.JPG


16.12.18-2.JPG


ガンコレにはBOSSさんから戴いた?(借りた)遺品が3挺有ります。「今は亡き」遺品です(*^_^*)タナカのピーメSVとM60とWAのガバSVです揺れるハート

この度”生き孵った?”のでこれらが話題に出来ますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


昨日はガンコレメンバー誰からも忘年会のお誘いが無かったので、一人で忘年会に行ってきましたビールバー
馴染みの居酒屋ではオイラと同じ境遇の”一人者”さん達がいましたので”それなりに”楽しかったです。

遠方の皆さんがよく知っている”カラオケ”にも逝って(行って)来ました。そうですPMC前夜祭にも使ったカラオケ店です(●^o^●)

あれ以来前夜祭では”酒”を「呑まない」と言っている方ですわーい(嬉しい顔)


◎そうだったんだ◎

昨日は第三土曜日で皆さんお仕事していたのですね。だもんだからガンコレメンバーは誰も来ませんでした。初顔の方々だけで寂しい土曜日ですた。。。。。。

だもんだから一人でフォーリングに対座していました。寒いから尚の事対座で温まりまして御座りますパンチ

だからレンジのBB掃除もしなかったです。今日誰ぞ来たら掃除させますわーい(嬉しい顔)


◎寂しくて復帰宣言したBOSSは。。。◎

「油断めさるな!」すでに我等を乗り越えるべく!プローンやドロー練習を連日致しておるBOSSさん手(グー)

還暦半ばを過ぎてもプローンに挑むムード「オイ!見習え」爆弾

そんでどんな!?GUNをば造っているので御砂利ましょうグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

年が明けたら!”棟梁”に寿台体育館での練習会4月開催をば打診してみましょう手(チョキ)


*さてさて今日は”だれ”が対座に来るか????*



*「訓練」*


15.03.31-6.JPG15.03.31-5.JPG



15.03.31-7.JPG



15.03.31-1.JPG15.03.31-2.JPG
posted by moriken at 10:14| Comment(1) | 戯言

2016年12月17日

徒歩3日目少しは和らぐ?PMCin滋賀




14.11.10-3.JPG


14.09.26エントリー終了.jpg




昨日は”歩きました”銀行巡りや調剤薬局そんで食い物のお買物と右膝に違和感が出て来ました。水分多目の雪道は歩きづらく、難儀の連続。。。おまけに消雪からの水溜まりにハマったり、車の跳ねる水でちっ(怒った顔)ふらふら

連日の寒さにも参った。。。今日は和らいだ。。。ようだ。。


◎さてさて!関東では25日に今年最後の◎

PMCが開催されます。そんで来年のスタートはin滋賀で御砂利ます手(チョキ)昨年はオイラの誕生日(前夜祭)では大変にお世話に成りましたハートたち(複数ハート)

さてさて各々方挑戦の”時”ですぞぉ〜〜〜〜手(グー)パンチ


◎1月のタナカさん◎

22日はM40A5が発売されます(マルイスナイパーライフル)本体は予約してありますが、その他アクセサリーはこれからです。期待致しましょう(●^o^●)

タナカさんで御座います。久々にM60 2in  Version2.1 GBBが再販されます。
PYTHON 357 4in Rモデル GBBも再販されます。 3inはモデルガンとして新規です手(チョキ)



◎いよいよ迫って参りましたねぇ〜大晦日◎

多くても少なくても皆さんのお手元に”ボーナス(一時金)”が支給さてれ参りました。奥チャマを騙して如何にして”盗む”か!?そんで握りしめてガンコレ参りひらめき

みなが皆支給されているわけでは有りませぬ。。。。支給除外されている御仁も居るのですもうやだ〜(悲しい顔)

人生終局に向かっている御仁さん達ですムード爆弾「恵んでやって下さい」もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート   わーい(嬉しい顔)


◎「皆に逢いたい」◎

知っている方は知っている(月光仮面ではナイ!似ているが(●^o^●))終わり(尾張)名古屋の”BOSS”さん(自分では”浮浪雲”とも言っております)。

後期高齢者還暦軍団に再度加盟されることで、皆で喜んでいるのです。

「やる事が多すぎる」とホザイテいますが、皆で支え合って”喜び組”なんで御座るよぉ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

さすれば!!!山形の”実”タンも各種イベントに歯(は)参戦せにゃ〜ならんでしょうハートたち(複数ハート)ひらめき

ガンコレで懐かしき”新春撃射会”でもやるかねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



*昨年4月”寿台”で。。。。*


15.04.02-1.JPG15.04.02-2.JPG15.04.02-3.JPG15.04.02-4.JPG15.04.02-5.JPG
posted by moriken at 09:08| Comment(0) | 戯言

2016年12月16日

レンジは炎上!雪の中御苦労様♡



*今朝のガンコレ*


16.12.16店.JPG


48発クリアーを目指し”惜しげもなく”通って来る”oota”さんぴかぴか(新しい)幾度となく我がガンコレのターゲットを”壊しに”来る(●^o^●)ハートたち(複数ハート)

以前にも書き込んだがその練習量は”半端ではナイ”パンチガンコレ一番のレンジ客としては間違いない手(グー)


そんな中勤務前にお参りに来る”半ば常連”になりつつある”柴”ちゃんや出張中(札幌NOがく〜(落胆した顔))の”好き者”さん達で何とか平日をオケラから救ってくれる。。。有りがたい


◎結構な”降り”雪今日は徒歩を覚悟で◎

一番はお医者通い。。。。そんで調剤薬局。。。。そんで銀行さへ。。。。足を取られる雪道と過ぎ去る車の”跳ねる雪”が大問題。。。。雨で避けるバッド(下向き矢印)

今日は”歩かせて戴きます”(●^o^●)


◎「良いじゃん」Colt PYTHON.357◎

ヘビーウエイト(約780g)とRタイプの完成度で2.5inとても纏まっている。グリップ形状も手(チョキ)

しばらくはオイラの目の前で鎮座していておくれ揺れるハート


16.12.16パイソン.JPG


16.12.16パイソンー1.JPG

ついでにMP5Jも”すてち”ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


明日&明後日レンジに対座する御仁は?????グッド(上向き矢印)るんるん



*AKS74U GBBをば*(質感最高)*


16.12.16AKS74U.JPG



*来年4月”寿台”での練習会&JBCを望んでいる還暦軍団なのだが。。。。*


16.12.15-1.JPG


15.04.02-8.JPG
posted by moriken at 08:25| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年12月15日

やって来ました徒歩通勤「えっ?4月松本?」(●^o^●)




*白くなりもうした*

16.12.15初雪.JPG




コメが炎上しとります。モリケンブロのアクセスも19万を越える勢いでがく〜(落胆した顔)手(チョキ)


とうとう雪であたりは真っ白今朝は大晦日前の徒歩通勤開始で御座る。今ほど除雪機にガソリンば入れたところで、ブロを書き込んだら今シーズン除雪試運転をいたしやんす(●^o^●)


◎今年最後の山奥温泉◎



*「露天ちゃん来年までおあずけじゃ」*


16.12.14露天.JPG



もうダメです。オイラの車では行けません今年最後です。今後は春まで行き先変更と成りまする。しかし”あの湯”は芯から温まる手(チョキ)いい気分(温泉)



◎そうですぁぁ〜4月松本寿台でねぇ〜◎



15.03.31-4.JPG


15.04.02-7.JPG


15.03.30-1.JPG


良いじゃん手(パー)「えっそんでCUP−GUNとレースGUNの”あいのこ”造っちゃうのねぇ〜これ良いじゃん」手(グー)

なにもCUPに拘ることもナイト思うよぴかぴか(新しい)

やっぱ!再会が楽しみこよし揺れるハート


◎本日の入荷品◎

久々にMEUシングルマガジンが来るそんでロングSVマガジンやG17のマガジンも手(チョキ)

製品はMP5Jやパイソン2.5inGBBやAKS74UGBBそんでゴールドマッチでござるひらめき

だもんで結構ショウケースや棚が賑やかになるぴかぴか(新しい)

お買上戴ける時にはオイラにも試射させてチョウダイネッ(●^o^●)


◎あれまぁ〜中間◎

もう15日だす。今年の営業は30日まで。来年は2日(月)スタートすっかな???新春撃射会は1月7日(土)&8日にするです(*^_^*)

あぁ〜忙しや忙しやパンチ
posted by moriken at 10:12| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2016年12月13日

コメが炎上”BOSS”さん(●^o^●)



*ちと銃口の向きが気になるがまぁ〜ええか(●^o^●)*


16.12.13-2.JPG



江戸家老(過労)や”福”ちゃんが「歓迎のコメ」を書き込んでおり正に”モリケンブロ”が今炎上しとりまする。”ノリタン”には携帯メールで伝達?したところ、これも大喜びぴかぴか(新しい)

やはり皆ガンコレ仲間で江戸や尾張や静岡やドンドン”輪が”広がってBOSSの復帰宣言は全国に広がるひらめき


*BOSSのミニ*(フロントのむこうに。。。誰だパンチ


15.05.25-2.JPG



桜吹雪き舞い散る”松本寿台”で皆で集合か????手(チョキ)そんで”あすなろ”予備校で揺れるハート

こうなると!松本前夜祭ってな事も充分に考えられるビール


◎バリケありPMCありで◎

ゲーマーさんもフォーリングで”腕”を磨く、その困難を体験することも将来のサバゲーに十二分に役立ち”貴方”の”向上”に役に立つ手(グー)

昨日は”そんな”シュートで平日にも関わらず”燃え萌え”の午後の一時(約3H)で御座った(●^o^●)


16.12.13-4.JPG

16.12.13-6.JPG


16.12.13-5.JPG


*隠し撮りされた(●^o^●)*

16.12.13-7.JPG


◎新製品と迫力GUNが間もなく◎

GBB:AKS740そしてM40A5スナイパーライフルが間もなくガンコレに”お邪魔”してくる。

まずは15日のAKSで御座る!迫力音響くシステムセブンからなのだ(●^o^●)


16.12.13M40A5.jpg


16.12.13-8.jpg


◎そうだがく〜(落胆した顔)明日は日帰りいい気分(温泉)日◎


ようやく1週間の御無沙汰るんるん15日は年金支給日ぴかぴか(新しい)どんなに待ちこがれていたことか。。。。揺れるハート

これで年が越せる???微妙な僅かな年金。。。。それを削減しようとする”アベマリア?下痢像”内閣ちっ(怒った顔)


さて今日も昨日の和尚さんのように48枚パーフェクトクリーン!精進をばすっか☆パンチ
posted by moriken at 09:17| Comment(7) | 商品入荷のお知らせ

2016年12月12日

なナナント”復帰”するってぇ〜〜〜(●^o^●)



16.12.12-1.JPG



”浮浪雲”さんがコメに。。。揺れるハートそんで来年は復帰するってぴかぴか(新しい)るんるん

これで還暦軍団は賑やかに成りまする。御対面は5月の掛川かぁぁ〜〜〜(●^o^●)

***今日は”和尚様”がガンコレ参りにるんるん***

であるならばフォーリング対決もひらめき


◎降ったり溶けたりスキ―場は既に滑走OK◎

昨日は霰が降ったりし寒さが一段と厳しさを増して来ました。帰宅したとたんに周辺は真っ白になり「明日は徒歩通勤か?」と覚悟を決め込んだので御座ったが、今朝それらは消え去り今日も車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)手(チョキ)

昨日妙高の”翁”ちゃんが借金払いにお越し下されスキ―場は充分に滑れるレベルの積雪量だと手(パー)

山はドンドン積もって平場は小雪であって欲しいものです。さすれば水不足もなく春の農作業は問題ナイぴかぴか(新しい)

はたしてどうなるか????雪


◎さて師走も半ば◎

来週から棚卸に取り掛かる。毎年の恒例作業だが大変な作業が数日続く。それをもって16年の決算が終わる。まぁ〜毎年のことだから”赤字”の上乗せ(●^o^●)

本当は喜んでなんていられない”はず”であるが諦めモードでごじゃりまするバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)


◎茶坊主達◎

寒くなり雨や雪が降ってくると食べ物が少なくなってか?茶坊主達がガンコレ看板に集まって来る。オイラが喫煙を吸いに出ると一斉にスタンバイ状態。

お客さんは「雀達集まっていますよ」ってなことで入場してくるのです。対応も忘れて即座に”食事”を提供するので御座りまする。

昨年は雀の餌を寄付してくれる御仁もおられた。さて今季は”誰が”協力してくれるか(ゆすりたかり)で御座る(●^o^●)


16.12.12.-2.JPG16.12.12.-3.JPG16.12.12-4.JPG16.12.12-5.JPG16.12.12.-6.JPG
posted by moriken at 09:04| Comment(6) | 戯言

2016年12月11日

自衛隊音楽隊美人歌手にハマった(●^o^●)



16.12.11-1.JPG


とりあえず退院されお祝いをしたが。。。完治は遠い。でも頑張って生きる最後まで誇りを忘れず。
嬉しくもあり、、、、、揺れるハート我が友よ頑張れぴかぴか(新しい)


雪が下りて来ました。昨日は妙高を通過する時には道路に雪が積もっていたと、ootaさんが雪今朝”金谷山”は白くなって行き交う車に雪が積もっていた。いよいよだねぇ〜車通勤はまもなく終了となるなぁ〜〜〜


表題の自衛隊美人歌手達でござりまするが、本当にプロの歌手同様でむしろ彼女達こそ本物と思っております。音大大学院卒オペラ歌手の聞く者の心を捉えて全く素晴らしいるんるんハートたち(複数ハート)しかも美人ときている揺れるハート

暫くはハマってしまうことだろう(●^o^●)


◎二人の共演?◎

ootaさんと久々に成らんでフォーリングに対座した。気付いた事は6m&7mでの”脇”の事である。オイラはCUP−GUNを使わなくなってレースGUNでJANPSに挑み苦い思いをした。

それはレースGUNが軽いからである。6,7mではどうしても”ぶれて”しまい思わず外してしまっていた。ここでも同じで対策を悩んでいた。

昨日”ふと”したことから解決策が浮かびそれを実行してみたところ、成功したので御座る手(グー)手(チョキ)

”脇”である。

ふと思い出した事はクレ―射撃をしていた時の射方を思い出したのである。”脇”を”閉める”であった。

今後この方法で攻略して行こうパンチ

なんたって!48枚全てをヒットせにゃ〜ならん改定にある。1枚も外す事は出来ない爆弾

マガジン温度や充填量においても神経を配らねばならない無論BBにおいても同様手(グー)


◎来週ゴールドマッチが入荷してくる◎

今回もラッキーで1挺入ってくることになった。その他シングルマガジンやロングマガジンも同時に入荷するさらに長きにわたって切れていたG17のマガジンも来る手(チョキ)

シングルマガジンのロング化は有利に事を運べる手(パー)


◎あぁ〜〜〜嫌な予感◎

外は霰の共演が始まった。ハタシテ夕方までお店を開いている事が出来るのか。。。。。雪ふらふら



〇銃道に終わりはナイ〇


16.12.11-5.JPG16.12.11-6.JPG16.12.11-7.JPG16.12.11-8.JPG16.12.11-9.JPG16.12.11-10.JPG16.12.11-11.JPG
posted by moriken at 10:40| Comment(1) | 戯言

2016年12月10日

寒いパラついて来た寒い


16.12.10-3.JPG


16.12.10-5.JPG


冬だから寒いのは当たり前。しかし、歳のせいか寒さが増幅されている感じだ。若い人達だって寒いは寒いはずだが、元気で乗り切りウインタースポーツなんかにも積極的?にトライしている。

もう一つ寒い原因は昨日公務員さん達に支給された冬のボーナスだ。あちらは温かこちらは極寒ってな感じを受けているのはオイラだけか????そうでななかろう。。。

そんな中コメに13日賞与が出ると書き込んで来た御仁がおられ”温か”分配がオイラにも届くのか?と期待して御座るよ(#^.^#)

国会ではギャンブル論争がなされているが、ギャンブルとはほど遠いオイラはその醍醐味は分からん世界ではあるが、昨日「パチンコでこれ以上負けたら”ルパン三世”が買えなくなる」と途中で決心し止めてガンコレ参りをされた御仁さん☆

お目当てのブラックメタルを抱えて帰宅。たぶん”パチ”を止めて自分を誉めていたに違いない。


◎新製品発売噂◎

マルイHK45Tが19日ころ!M40A5が24〜25日に(OD色が最初)発売されると。。。。嬉しい話題だ☆

オイラとしてはM40A5をJWCSに投入したい所であるが。。。。所持出来るか否かは皆の買物にかかっているハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


*コメに書き込んだ御仁さん:の物は昨日問屋に問合せOKとの事であった。後はマウントと呼び?マガジン&30のダットをどうするか????
求む返答揺れるハート(●^o^●)


16.12.10-4.JPG


16.12.10-6.JPG


16.12.10-2.JPG


16.12.10-1.JPG
posted by moriken at 09:39| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2016年12月09日

なんか忙しい”雪”降るか?

寒い寒い昨晩☆が出ていたのでそのぶん冷え込んだのだろうが、今朝は小雪交じりの雨で今日金曜日のうちに”片付”ておかねばならない”事案?”が脳裏をかすめる。。。忙しい忙しい本当に忙しい・・・・

もう9日でござるよ”それも”慌ただしい


◎カスタム化アチコチで◎

新規に製造?している御仁もおれば現状脱出を目論んでおる御仁さん達で”溢れて”いるではないかえ!!!オイラも改造論を打ち出したが。。。伝染しているようだなぁ〜〜〜〜(●^o^●)

ベースGUNはマルイ:Hi−CapaやG17が大変多くシングルガバなんかも追随している。チューニングパーツの多さも要因の一つだ。

アイアンサイトで挑む御仁も必ずオープンサイトGUNを持ちWエントリー者も多くなって来ている。
更には小型ダットサイトも流行っている。

中には老人達は40口径のダットが目安いとこれも流行りの”種”で御座ろう(●^o^●)

オイラはサイトロンのSD−33とC−MOREのオープンサイトをメインに浸かって?いるわーい(嬉しい顔)

皆さんもダットとアイアンの”両刀使い”を目指されたら如何でしょうグッド(上向き矢印)手(グー)


◎明日&明後日◎

そろそろお声が上がって来ても良いのではないでしょうかexclamation&question

先に紹介しました。フォーリング10cm48発とエリートオペ

お待ちで御座るよぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


*”バットン将軍”のバリケ*


16.12.09-1.JPG16.12.09-2.JPG16.12.09-3.JPG


*4m2秒2発の苦しみから脱却セヨッ*

16.12.09-4.JPG16.12.09-5.JPG16.12.09-6.JPG16.12.09-7.JPG
posted by moriken at 08:54| Comment(2) | 戯言