2017年02月28日

明日から”弥生”新緑が近づいて来る♡



*朝日を浴びた今朝のガンコレ今日は降水確率0%*



17.02.28朝.JPG



昨日は「突然ですが来ましたお願いします」とガンコレレンジ最高使用者のoota氏が参りました。ガンコレレンジは長野勢の使用がダントツぴかぴか(新しい)地元はゼロに等しい。。。。


*アイアンサイトでクリアーして行く*

17.02.28-1.JPG17.02.28-2.JPG17.02.28-3.JPG17.02.28-4.JPG17.02.28-5.JPG





◎イチロウさんからの・・・◎


17.02.28ビーストロング.JPG



滋賀の”よ〜どらっく”さんから「モリケンさん宛ての毛筆”びぃすとろんぐ”のサインを預かって来ました。お送りいたします」とのことで昨日から興奮気味で御座る揺れるハート手(チョキ)(●^o^●)

到着したら”額に納めて”飾りますぴかぴか(新しい)


◎「2月は逃げる」今日でおしまい◎

28日でお仕舞いってなんだか”損”した気分の今月。苦しみました。。。。年金を投入したが追いつかないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)そんでも何故か身体は軽い(●^o^●)

来月と4月の予約がまいって来ているから。再販されればそれもOKで待ち望んでいる御仁さん達が”居る”って!それだけでも身体が軽くなるグッド(上向き矢印)るんるん


明日は何処のいい気分(温泉)へ(●^o^●)
posted by moriken at 09:13| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年02月27日

APSに”火”が付いたか??(●^o^●)



*昨日のAPS練習会*


17.02.27APSティ―ム静岡.jpg


Team静岡ではAPS練習会が開催され今後2ケ月に1回開催されるようです。終了後食事会で更なる盛り上がり会話に華が咲いたようです。

ガンコレも昨日お二人のAPS−3の希望者が参りまして、驚いたところであります。小生の「ガンコレ モリケン号」も精度がピカイチでダットを載せないで攻めてみようと思っております(今のところわーい(嬉しい顔)


そんなわけで昨日そして今朝皆さんの要望品などを問屋さんにお願い致しました。特にAPS-3は”神のみぞ知る”再販時期は分かりません。物が有るときに言ってくれていれば簡単だったのですが。。。。バッド(下向き矢印)爆弾


◎明日で2月とお別れ◎

間もなく3月です。明日は3月のガンコレカレンダーを掲示します。5日(日)は残念ながら法要の為お休みです。くれぐれもお間違いなきようお願い致します。

3月間近ですが寒い日々が続いています。今朝も雪がパラついていました。1日の定休日は心身ともに温まるいい気分(温泉)の日です。さて何処の温泉にするか????ぴかぴか(新しい)


◎CPU−GUNの製作◎

今日シュラウドの打合せを致します。ギルモアタイプで造ろうと思っております(依頼者の強い要望もあり)。内部については依頼者が”イジル”のでお手付はしないでおこうと手(チョキ)


17.01.09-2.jpg


シコシコ自分のGUNを造り上げる事が大切ですねぇ〜



*けっこう予約が来ております”我も”と思いの御仁さん急いで揺れるハート


17.02.27SAAラバーモデルー2.jpg


17.02.27SAAラバーモデルー1.jpg


17.02.27SAAラバーモデル.jpg
posted by moriken at 09:17| Comment(0) | 戯言

2017年02月26日

モリケンブロを毎日チェックの貴方へ(●^o^●)



*今日は雨ですしかしスッキリ(●^o^●)*


17.02.26洗車.JPG



昨日は久々に愛車にシャンプーして気分が軽くなりました手(チョキ)

恐怖の月末に向かって”心騒ぐ“時期です。そんで間もなく3月に成ります。3月と言えば何と言っても”春”うららですよねぇ〜かわいいぴかぴか(新しい)

昨日の朝は眼鏡を拭いていた時に”鼻”の支えが「ポロッ」と金属疲労で取れてしまい”焦りました”そんで急ぎクロネコへ入荷品を引き取りに行って、メガネ屋(パリミキ)に走って来ました。結果は修理と新しい眼鏡を作る事に成りましたバッド(下向き矢印)


*“茶坊主達”の「くれくれコール」に揺れるハート


17.02.25-1.JPG



*小生のファイルに*

長年”パリミキ”さんとお付き合いをしてまいりました。以前の店長さんが”マメな方”でそのファイルに2005年の地元紙の記事が丁寧に保存されていました。題名は「白銀へ”夏”投下」(妙高火打山:ヘリで荷揚げ)画像入り

そこには”管理人森山健さん(54才)は「ハクサンコザクラなど高山植物が見ごろを迎える7月下旬は最高」と、晴れ渡った山並みを見渡していた。」etcの記事もありました。

そんな事もあったなぁ〜と懐かしく思いました。そして昨日の対応していただいた係りの方はコピーをしてオイラにくれました。今から12年前です。

今年7月にガンコレは10年を迎え11年目に突入します。「よくぞここまで来たなぁ〜」としみじみ思っております。。。。。ハートたち(複数ハート)

6日の誕生日を堺に体調を崩し多くの皆様から”激励とお見舞い”を戴きました揺れるハート目の異常も出て落ち込んでいました。

そんでこの機会に眼鏡を新規作ることにしました(どこから捻出するかが新たな問題ですが。。。。)。


◎早々の予約◎

昨日のブロで書き込んだ4月発売の製品の予約が参りました手(チョキ)その他の高額なパーツ等も予約戴き元気つけられております。

先が見えるって元気つけられますねぇ〜   またネット通販の品をみて「ネットでは買いませんガンコレが無くなったら困る」とTELで注文を戴いた時の”喜び”は何とも言えませんグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


◎次なる挑戦◎

正式に練習や試合が出来るガンコレレンジ!次はJANPSのJBCでの資格獲得レンジに”指名”していただく事です。さすれば上越でも挑戦者の皆さんの”意識向上”に繋がるものと考えます。

前進”銃道”です手(グー)パンチぴかぴか(新しい)


*JANPS掲示板にオイラの画像がアップされハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


17.02.15JANPS.jpg


*次は何時来るの???黒ハート


16.12.26-1.JPG
posted by moriken at 10:21| Comment(0) | 戯言

2017年02月25日

和尚さん対座す!新製品入荷



*”和尚さん”暴れる!(●^o^●)*


17.02.25-2.JPG


17.02.25-4.JPG


*オイラは久々にAPS*

17.02.25-3.JPG



さてさて今朝もアクシデントで大慌て。。。。眼鏡今日入荷の”品物”をクロネコヤマトへ取りに行って来た。

その”原因”は配達を待っていられない状況になってしまったからなのだがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

どうも”眼”に関するトラブル続きってっなことでモリケンブロを済ませたら急ぎ”向かわねば”ならない状況となった。。。。バッド(下向き矢印)


◎入荷品◎

KSC M4 TEG新規バージョン新製品 *マルイHK416デルタが入手困難になったからである。。。まずは生産数が少なすぎる事にある。次回を待つことにした。


17.02.25M4TEG.JPG17.02.25M4TEG.jpg

マルシン:M36 HW Xカート2in


17.02.25M36Xカート.JPG

その他”ノリたん”の依頼品&月刊誌(Mjマガジンはまだなのだ)


17.02.25月刊誌.JPG

Mjマガジン.jpg



*SAMURAI:4月限定発売*


17.02.25SAMURAI.jpg
posted by moriken at 09:14| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年02月24日

”銃道”ひたすら追い求める

再び寒気がやって来ました台風今日は終日寒い一日になります。。。

昨日も暖かだった訳ではないでしたが、午後から夕方まで”oota”さんがレンジで対座しました。その御蔭さまで”オケラ”脱出出来ました揺れるハート

APS−3 2017 LEが限定で発売されAPS練習が盛んになって来ました。”ミル”さんからは”棟梁マウント”の問合せがありましたが、時すでに遅しで入荷即刻ソールドoutとなり、今では再生産を期待する状況です。


18200622_2244882453_146large.jpg



そんな中”ミル”さんは自己製作に取り組んでいるようですハートたち(複数ハート)


◎さてさて来月は新製品が手(チョキ)


17.02.24-5.jpg


マルイからは9日にHK416デルタが発売されます。HK417同様のメカを入れて”ガツンガツン”と迫力ある製品となっています。


17.02.24-7.jpg

17.02.24-6.jpg

これに”プロサイレンサー”や”フォアグリップ”そして”バイボット”&スコープを乗っけて”デルタ”仕様が完成です。価格も少々高く¥69,800(税別)
2GUN Specialに投入したら話題になりそうです手(パー)

しかし参加の皆さん”システマ”が多いですねぇ〜〜当たりまえのように贅沢に投入してますがく〜(落胆した顔)


*”タケ”ちゃんもシステマ*(石井健夫さんブロより)


17.02.24-2.jpg

17.02.24-3.jpg


*マガジンを落としたら”自分”で拾ってはイケません*



17.02.24-4.jpg

次はHWS(ハートフォード)からのSAAファーストドロウ練習を兼ね備えた新素材のGUNが来月発売されます。ハートフォードさんですので生産数に限りが有る為、早期の予約が必要です。

既に予約の申し込みが来ておりますが、発注は1回こっきりですので”ヨロピク”(●^o^●)


17.02.24HWS.JPG



◇明日&明後日は練習日◇演劇
posted by moriken at 08:39| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年02月23日

火災被災地と雪の壁に囲まれた露天風呂



*雪の壁に囲まれた掛け流し露天*


17.02.23-4.JPG


久々に奥山に癒しを求めて車(セダン)天気も良いので山々が美しいぴかぴか(新しい)日本海を右手に見ながら走らせる。「そうだあれから2ケ月だ」と思い火災で被災した糸魚川に立ち寄ることにした。

ちょうど2ケ月めとあって、上空には”ヘリ”がホバリングし(撮影しているものと)被災地ではTVカメラが入っていた。糸魚川駅前から左手は悲惨な光景が広がっていた。何故か”斑に”燃えていて”風”の影響が感じられた。


17.02.23-1.JPG


17.02.23-3.JPG


17.02.23-2.JPG


17.02.13-4.JPG



新幹線とローカルが合体した駅舎と駅前はとても整備され綺麗な通りだぴかぴか(新しい)

至る所に「頑張ろう糸魚川」が掲示されタクシーもバスバスも”頑張ろう”が貼られていたパンチ

温泉宿で昼食をとるつもりであったが、駅前の蕎麦屋で旨い蕎麦を食べた手(チョキ)


◎週末はアチコチでイベントがあるようで◎


5000253_2245182700_155large.jpg



雪も消えいよいよ春到来か!?を感じる。2月も終盤3月は眼の前かわいいまずは”雪割り草”や山菜が芽吹く時期である。

心も浮き浮きしてくる。ガンコレレンジも皆で賑やかになる3月だなぁ〜

予備校参加の話題もそろそろ出てもおかしくナイグッド(上向き矢印)るんるん
posted by moriken at 09:30| Comment(0) | 戯言

2017年02月21日

朝からいきなりの降雪に。。。困った



17.02.21今朝のガンコレ.JPG





昨日は”眼科”今日は”脳外科”医者三昧ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)おまけにいきなりの降雪とあって”運”につき離された感じ。。。。脳外科が終わったら車(セダン)を自宅に撤収した方が。。。バッド(下向き矢印)


◎APS−3棟梁マウント◎


EFBCA1EFBCB0EFBCB3EFBC8DEFBC93E3839EE382A6E383B3E38388E383BCEFBC92.jpg



EFBCA1EFBCB0EFBCB3EFBC8DEFBC93E3839EE382A6E383B3E38388E383BCEFBC91.jpg

一昨日晩オイラの携帯が鳴った。”ミル”さんからであった。2017 LE を買い損ね代わりに”ケイコちゃん”から戴いた新品同様のAPS-3にマウントを取り付けたい揺れるハート「棟梁マウント有る???」で御座った。


以前棟梁さんに次回の製作は?と尋ねた事があり、それ以来話しは途切れていた。実はオイラもマウントを取り付けて衰えた目をダットサイトで補いたいと思っていたところだ。

”ミル”さんは自分で挑戦してみたいとの事であったので久々に画像を探しアップすることとした手(チョキ)


後ほど”MIXI”でもアップしてみようと考えているひらめき


APS3E3839EE382A6E383B3E38388.jpg12_04_08E6A39FE6A281E3839EE382A6E383B3E38388E383BCEFBC91.jpg12_04_08E6A39FE6A281E3839EE382A6E383B3E38388E383BCEFBC92.jpg



◎”エリートオペレーター”や”2GS”とそしてIDPAも◎

各地で果敢に開催されそんでアンリミも動き出している。北ではJWCSも開催され全国的に皆さん活動なさっている現状の中!!!!ガンコレは何と”沈んで”いるのか爆弾

早く春になって当地でも果敢に練習会が開催できるように”皆さん”の奮闘を期待するばかりでござります。
posted by moriken at 08:47| Comment(1) | 戯言

2017年02月20日

”瞳孔”が開いて霞んでる。。。




17.02.20-2.JPG




両目目の検査に行って参りました。心配していた左目の”糸”と右目の”白内症”の検査でした。
現在服用している”薬”も原因し今後の治療を進めて行くとの事で診察時間は大して待たずに済んだのでしたが、検査に時間がかかりました。。。。バッド(下向き矢印)

検査薬のせいでまだ瞳孔が開いているので周囲が霞んでおります。夕方には視力が戻るようです。

アチコチ痛んできているのですねぇ〜明日は脳外科ですふらふら

5月のJANPS予備校へは行けるかexclamation&question行けても運転は無理です。


◎M1ガーランド試射◎

喜んでゼロinをかって出た”ノリジィージ”「あれやこれや」と文句を言いながら0.28gBBで調整し10cmフォーリング満射となったのでごゼえ増田(●^o^●)

けっこうな重量なので”支えて”いるのが大変で御座りますわーい(嬉しい顔)

そんでも狙った所へ”まっしぐら”手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


△今日は夕方まで目を閉じてガンコレ内で休憩です△


そうそう今日は”パッキー幹事長”と”店長の木屋”の誕生日です。お祝はオイラまでわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ひらめきわーい(嬉しい顔)



17.02.20-3.JPG17.02.20-4.JPG17.02.20-5.JPG17.02.20-6.JPG
posted by moriken at 13:14| Comment(0) | 戯言

2017年02月19日

降りました徒歩通勤です。



*今朝の我が家からの眺望*


17.02.19自宅から.JPG


大した雪量ではありませんが”我がジョンクーパー君”は走る事が出来ません。そんで”喜んで”歩いて来ました。なもんで!駐車場に車が無くてもオイラは店の中に居ますです(*^_^*)


17.02.19今朝のガンコレ.JPG



明日20日は病院へ行く事にしました。ほったらかしていては”ヤバイ”と感じたからです。なもんで明日はお店を休むかも知れません。66歳の誕生日から身体のアチコチが”傷んで”来ました。

5月のJANPS予備校には参加するつもりで、お袋さんのショートステイは予約したものの、オイラの状態で参加出来ないかも知れません。。。。暫くは検査結果での状況によりますねぇ〜ふらふら

まだまだ”そんな”事は「無縁坂」と思って他人事だと思っていたのですが。。。。


◎長野松本N0のジムニーが◎

昨日は”柴”ちゃんが装備充実に参りました。そこえ松本Noのジムニー二人が来店手(チョキ)すっかりGUN談義で盛り上がり揺れるハート楽しい”時”を過ごしましたぴかぴか(新しい)


以前ジムニーを3台乗り継いだ事があり、久々の”それ”が懐かしく”雪国””雪道”雪山”ではジムニーが最高でした。

大型のそれらは山では通用しません。軽のジムニーが最高です手(チョキ)

山でスタックした”ランドクルーザー”や”パジェロ”なんかも”ジム君”がお助けマンをした事が多々あったからです。懐かしく愛着が湧きましたハートたち(複数ハート)


◎今日は誰来る???◎

昨夜は”和尚さん”とお話ししました。M1ガーランドの燃料をば補給したので実射が出来ます。和尚さんから”許可”貰っているので(ゼロinを頼まれました)今日”撃射”してみようと思っておりまっするグッド(上向き矢印)るんるん

早く来て戴いてCUP−GUN2号機の打合せを致したいと願っているのでごゼえ増田わーい(嬉しい顔)


◎小型スノーダンプ◎

こんな少ない雪状況の今日は外でセッセと除雪を致しておく必要がありんす手(グー)

頑張って除雪をば決行致します。お手伝い大歓迎ムードわーい(嬉しい顔)



*尾張の殿が買い戻した”あれ”だす(●^o^●)*


17.02.19BOSSレースGUN買い戻し.jpg


*ガンコレのショウウインドーにはBOSSの”達”の画像が鎮座しておりまする*


17.02.19BOSS懐かしき.JPG


Mxi仲間は105名(北海道〜九州まで)シューティング仲間は”ええなぁ〜”ぴかぴか(新しい)揺れるハート
posted by moriken at 10:36| Comment(0) | 戯言

2017年02月18日

昨日とうって変り寒い日。レンジでお練習(●^o^●)



*後ろ姿が懐かしい尾張の殿*(狂年67歳)(●^o^●)

17.02.18木曜会天龍.jpg



天龍での”木曜会”に刺激を受けたかexclamation&question昨日は”ノリジィージ”がレンジで対座しました。

長野から来店されたサバゲ新人さんに”ノリたん”は親切にご教授しておりましたぴかぴか(新しい)シューティングの奥の深さが理解できたものと手(チョキ)

「おっM1ガーランド誰か買うのか?」「そうだよッ和尚さんだよるんるん」「試射して良いって言ってたから明日来いよ揺れるハート充電しとくから」

で!だ!本人さんの了解をちょうだいしているのでモリケンブロ終わったら充電をばする手(パー)わーい(嬉しい顔)


◎今日は体調悪い◎


*今朝のガンコレ寒い*

17.02.18ガンコレ.JPG


「家のかかぁ〜が風邪ひいて大変なことになってる」「おまんのマスク曇らないのか?」「みてみろ曇らない工夫してあるだろう」と”えばって”見せる。。。。ってなことで”ノリたん”の微風邪の模様だ(●^o^●)

昨晩って言うか朝方目がおかしい。。。バッド(下向き矢印)早めに診察に行かねば。。。。ふらふら


◎入荷品◎

細々したパーツがまた高価ばかりでオイラビックリしただ。「これ高いなぁ〜間違えかと思った」「そうだろう高いんだわい」ってなことで帰宅し”しこしこ”したに違いないハートたち(複数ハート)

ASP−3 2017 LEは今日午前着で”実タン”の所に着くぴかぴか(新しい)


17.02.18-3.JPG


そんでショウケースに鎮座したH&KのP8であるが、ヘビーウエイト素材に新規開発の”ハイパフォーマンス樹脂を合体させEVO2アルミカートリッジで作動と発火音アップを計った優れ物ぴかぴか(新しい)

GBBとは異なり装弾やスライドの重さそしてハンマーの切れ味(月刊誌試射評価)で”異次元”の感覚を味わっておくれ手(チョキ)


17.02.18-1.JPG


17.02.18-2.JPG


カートリッジを一発一発マガジンに装填する実銃感覚も楽しいだろうなぁ〜〜〜るんるん

そんで発火しカートリッジがチャンバーから吐き飛ばされる様を楽しんでおくれ(●^o^●)

生産数少ないのでゲットは今だぜパンチムード
posted by moriken at 08:45| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年02月17日

暖かな朝小雨が降ってきた。今日も除雪?



*今朝我が家からの眺め*(ウエストニュータウン開発はドンドン進んでいます)


17.02.17-1.JPG


”天龍”で木曜会が開催され懐かしき御仁さん達が果敢に練習しておりました。”復帰”に向けてエンジンがかかって来ましたぴかぴか(新しい)

なもんでとても羨ましく火の消えたガンコレでは”何時”戦士達が率先して練習会を挙行するのか!勿体ないガンコレレンジで御座ります。


*木曜会で投入されたBOSSのCUP−GUN*


17.02.17BOSS.jpg


◎JANPS予備校に向けてまずは◎

5月のショートステイを予約しました手(チョキ)参加するつもりですが、もうひとつの怖い検査次第によっては手術になるやも知れません。

昨夜は横浜の孫の声を聴きましたハートたち(複数ハート)


◎今日の入荷◎

昨日はガンコレに久々のお客さんが来店されました。雪害とも言えますがお客さんの足がパッタリ止まっており昨日は久々にGUN談義に花が咲きまして御砂利ます手(チョキ)

今日はAPS−3 2017LEが入って来ます。問屋さんの話しでは今回ほど厳しい”ゲット合戦”はなかったとの事です。



17.02.17LE.jpg



APS本戦に参戦されている選手全員が予約したのではないか!?との争奪戦だったようですパンチ


タナカH&K P8エボリューション モデルGUN 月刊誌でも話題となり、これも予約で満杯だったとかがく〜(落胆した顔)  早めに予約しておいて”良かった”揺れるハート


17.02.17タナカH&K P8.png


その他細々と予約された皆さんのパーツが入荷します(マルシンとかライラクスとかタナカSAAパーツとかetc)
posted by moriken at 09:25| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年02月16日

久々の天気風邪でも気分良い(●^o^●)



17.02.16晴れ車通勤.JPG



今朝は車で通勤やはり行動範囲が広がり助かりまする。駐車場はまだ雪が残っているので、暖かくなったら鉄スコップで道路に雪をまいて消雪に励みます手(グー)ぴかぴか(新しい)

自宅の広い駐車場はホボ除雪を済ませました。そろそろ春が訪れてくれることを”お祈り”申し上げてありまするぴかぴか(新しい)ピーター君の燃料も補充せずに済みそうです(●^o^●)


それでも”と”思い温泉浴にグッド(上向き矢印)温まるだけと自分を騙して昨日は温泉で手足を伸ばし湯ざめしない程度に満喫しました。


17.02.16温泉.JPG


咳込みも少なくなり鼻水も”減った”か????序々に回復することとハートたち(複数ハート)


◎明日は”あれ”と”あれ”が入荷します。”あれ”は入荷即発送致します。”あれ”は飾棚に飾って欲望をそそります(●^o^●)◎

車で来ると出来なかった事案の処理に手(チョキ)



*今年は”この方”も”この方”もそして”この方も*


15.05.25-4.JPG

15.05.25-2.JPG


15.04.02-8.JPG


15.05.26お〜ちゃん.JPG
posted by moriken at 09:15| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年02月14日

おお慌て自分より母君に翻弄され。。。



*今朝のガンコレ&飾棚*


17.02.14今朝のガンコレ.JPG


17.02.14飾棚.JPG




くそぉ〜”変態”だぁ〜パンチ

尾張の殿より激励が入電しておりました。有りがたいと言うより”元気”をもらった。昨夜はおしょうさんから電話を戴き感謝感激でござりました。

重い雪を重い身体でで思うように除雪が捗らず、途中下車を余儀なく。。。。それを繰り返していると節々の傷みが更に倍返しふらふらわーい(嬉しい顔)


夕刻迫るころオイラの携帯が鳴り響く(dayサービスから)「朝の体温は正常だったのですが、昼過ぎから体温が上がって。。。。」即刻掛かり付けのお医者へ搬送するようにお願いし。

そそくさと店を閉めて”走る”愛ちゃん(お袋のお名前)はグッタリしている。オイラを認識し”らっくり”したのか微笑んで(もうこの歳になると幼児より年下ってな感じ)

高齢なので院長さんも慎重に検査検査揺れるハート。。。。かくして無事完了

タクシーで自宅へ(おいらは乗車せづ速足で帰宅)自宅から医院が見える近所だが、お袋にすれば歩けば遠い距離!

食欲は衰えていない。一安心ハートたち(複数ハート)

チーズ片手に焼酎のお湯割りグッド(上向き矢印)オイラは食欲ゼロ

そんな時に和尚さんからの励ましコールで元気を貰った揺れるハート手(チョキ)

今朝から”ケアマネージャー”さんとかdayサービスから状況を問い合わせてくる。

さてこれから何すっぺか????(●^o^●)まずは”薬”呑んで今日の活動?を考えることに。。。。手(パー)

昨日の歩行数17,000歩あまり


*うん?だれ?(●^o^●)*


17.02.14-6.JPG


*虎穴堂の。。。ジィージ*


17.02.14-5.JPG



*2016:JSCショット*


17.02.14-1.JPG17.02.14-2.JPG17.02.14-3.JPG17.02.14-4.JPG
posted by moriken at 09:29| Comment(0) | 戯言

2017年02月13日

長引く風邪あんばい悪い



*徒歩通勤途中*


17.02.13徒歩通勤.JPG


やっと起きだ。。。あんばい悪い。。。67歳のBOSSが昨日”天龍”に行っただと書き込んで今年は久々に再デビューすると手(チョキ)そんで九州鉄板にも挑戦すると目シューティング界はBOSS再起に皆大歓迎ぴかぴか(新しい)次項有

オイラはってえと死んでるバッド(下向き矢印)まったく力が出て来ないバッド(下向き矢印)

昨日駐車場の除雪を”シコシコ”して汗かいたのが原因か???自宅の入り口もスノーダンプで汗かきさんしたのが原因か???

薬を呑まねばならないので何とか昼食だけは食べに行く(バリアントへ)。。。。

昼からは店のベンチで横になるか?眠い(睡眠)


◎そろそろ本気モードで◎

BOSSがやる気になったひらめき今年は松本も江戸も掛川でも再会出来るのがオイラの励みじゃ〜ぴかぴか(新しい)

北海道の”北の熊”さんや九州の皆さんとも出稽古に出かけたいなぁ〜揺れるハート


*”熊ちゃん”*


17.02.13-6.JPG


今日は”ダルイ””””””元気無しもうやだ〜(悲しい顔)



*九州”ヒサナガ”氏*(JSCにて)ROは”棟梁”*


17.02.13-1.JPG17.02.13-2.JPG17.02.13-3.JPG17.02.13-4.JPG17.02.13-5.JPG
posted by moriken at 10:38| Comment(2) | 戯言

2017年02月12日

JANPSもJSCもだすが(●^o^●)



*2017:JSC一緒に挑戦する御仁募集*

:往復”ちんかんちぇん”で新幹線ビール手(チョキ)


17.02.12-2.JPG


17.02.12-1.JPG



昨日から再び徒歩通勤しております。昨夜の降り方を見て「これは積もる雪粒だなぁ〜」と覚悟して早く起きたのですが、それが湿りっけタップリの越後特有の”ベッタリ雪”で大して降りませんでした手(チョキ)しかし、ガンコレのパーキングの除雪を小型スノーダンプで開始したのですが「重いったらありゃしない」ふらふら

頑張ると手首と膝と腰に”来る”と思い皆さんから来店して戴き、タイヤで”踏んずけて”戴くのがベストと途中で止めました(●^o^●)

だもんで!来た御仁さんパーキングを”行ったり来たり”して整地してチョウダイるんるんぴかぴか(新しい)


◎発売日決定◎

2月16日いよいよマルゼン APS−3 2017LEが発売される事に成りました手(チョキ)


17.02.12APS-3LE201716日発売.jpg



予約された御仁さん「お待たせぇ〜〜〜」揺れるハートわーい(嬉しい顔)


◎よもやま話し◎

”お〜タンジェイジェイ”から”米”(コメ)が書き込まれていました。シューティング界も高齢化が進み我等は外野席に追いだされそうで御座ります。。。。。(嘘です(*^_^*))

そんな意味において、高齢シューター達は団結して”銃道”を楽しんで参りましょう。決して”無理”せず身体と相談しながら一歩一歩。。。ヨチヨチと。。。。眼鏡車椅子ムード


*町内会*


お買物ではなくって町内会役員の”愚痴”にガンコレ参りに来られた御仁さん。

「後に続く者無し」ってのが本題でした。仕事や子育てに忙しい若いころから、頼まれ役員を続けて来た。イザそろそろ引退したいと若者住民達に相談したが、皆仕事も子育てもで時間が”ナイ”と言う。。

なんでも市役所との交渉等が多いそうで、益々青年達は”嫌がる”そうで。。。。”なりゆき”なんだなぁ〜っとつくづく思った。

まぁ〜好きでやってる”ノリたん”みたいな老人も大事だがわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
「オラが町内会」と私物にしていやがる(●^o^●)


◎そんな訳でレンジはガラガラ◎

光熱費が大変なので”仕切り”を検討せにゃ〜ならんかと思ってもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ブルーシートで”遮る”かなぁ〜〜〜〜〜

ちょうど病み上がりなんで休息の”時”を満喫している連休ガンコレで御座り増田(?)ひらめき手(チョキ)



17.02.12-3.JPG


*JSC主催者”小林 孝三 氏”*


17.02.12-4.JPG17.02.12-5.JPG17.02.12-6.JPG17.02.12-7.JPG17.02.12-8.JPG
posted by moriken at 09:47| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年02月11日

寒波で徒歩通勤と成りもうした(●^o^●)



*M1ガーランド*


17.02.11M1ガーランド−1.JPG



山陰地方や北陸ほどの降りでは雪ないので非常に助かります。天気の異常は今後も続くのでしょうねぇ〜台風

小生の風邪のほうは順調ではないですが、それなりに回復して来ております。ただ風邪の他で今後専門医にかからねばなりません。場合によっては5月の掛川予備校には参加出来ないやも知れません。。。バッド(下向き矢印)

誕生日を堺に身体の異常が”出て来た”のでしょう。。。。。か????


◎M1ガーランド入荷◎

先様の約束していただいた日(昨日)入荷し!早々木部分に”亜麻仁油”を擦り擦りして”塗布”をしました。今日は乾いているので”空拭”きして再度塗布します。これを繰り返し実銃の輝き?にして参ります手(チョキ)

深みのある色合いになって参りましたぴかぴか(新しい)


◎ニっパチ◎(2月8月)◎

商売されている所は何処も同じですが、昔から2月8月は落ち込む世界です。例外に漏れず(毎月ですが)ガンコレも同様ですふらふら

今日&明日皆さんがレンジに対座し賑やかなガンコレになってくれるよう祈るばかりで御座いますハートたち(複数ハート)

”モンモン”として声を出す機会が遠のいております(●^o^●)


◎CUP−GUNの製作◎

そろそろCUPに取り掛かりたいと思っております。依頼人さんともう少し”詰め”をおこない取り掛かります。

早目にお越しくださいなぁ〜〜〜〜ひらめき揺れるハート

合わせてオイラのCUPの改造も行う予定です。


種目が多くて”飽きない”世界ですねぇ〜ムード



☆回想JSCの旅☆


17.02.11-1.JPG


17.02.11-2.JPG


17.02.11-3.JPG



*前夜祭*(瀧之会)


17.02.11-4.JPG



*「もう1軒行きましょうよぉ〜」*


17.02.11-5.JPG



*オイラのスクワッド面々*


17.02.11-6.JPG
posted by moriken at 09:03| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2017年02月10日

寒波が襲って来ます。さてどうするか!?



+そろそろ発売日が公表されるか???*


17.02.10HK416デルタ.jpg



昨晩は大変な台風でうるさくて途中で幾度となく目が覚めまして御座ります。

風邪の完治を目指し早く寝て温かくしています。朝の暖房で部屋が温かくなるまで辛いですよねぇ〜ふらふら

ニュース天気予報ではマイナス36℃を越える寒気が迫ってきています。今日はまだ道路状態が良かったので車(セダン)で来ました。

灯油の補充をしなければなりませんバッド(下向き矢印)


◎週末連休は◎

二日間練習会を行います。先回の二日間はだぁ〜れも来ませんでしたので”記録会”は”頓挫”しました。とても残念でした。しかし身体を休める良い機会でした(●^o^●)

皆さん含め身体”なまって”シューティング”技は随分落ちたことと思います。そんな意味でも”コールド”に挑戦して下さいまし手(グー)わーい(嬉しい顔)

両日PM1:00スタートです。



◎入荷遅れ◎

現在2挺のGUNの到着をまっています。一つはM1ガーランド一つは2017LEです。問屋さん曰くLEの情報は入って来ておらず。あそこのメーカーは突然送ってくる。とのことで知ってはいたものの歯がゆさを覚えております。

ガーランドは先方で”コツコツ”改造論を致しているのでしょう。まもなくだと思っております。今日発送してくれたら、明日”お披露目”出来るのになぁ〜〜〜(しかし見るだけでお触りはダメよッ(●^o^●))

オイラが手を加える場所も有る手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



*JANPS松本練習会にて*(参考にされて下さい揺れるハート

”おしょうさん”&”越後屋さん”*


17.02.10-5.JPG17.02.10-6.JPG17.02.10-7.JPG17.02.10-8.JPG



*”陸ちゃん”*


17.02.10-1.JPG17.02.10-2.JPG17.02.10-3.JPG17.02.10-4.JPG


*体調は万全ではないが”乗り切る”パンチ爆弾
posted by moriken at 09:15| Comment(0) | 戯言

2017年02月09日

熱でダウン66歳の変わり目か?



*JSCのTOPシューターさんもガンコレ参りに(●^o^●)*


17.02.09-5.JPG


*”スピコンの銘酒(名手)”ノリたん*


17.02.09-6.JPG



ガンコレ開業10年の歳。6日の誕生日に合わせたように風邪が襲ってきました。節々が痛み熱に冒されお医者で点滴をうってしばらく安静に。。。食欲もめっきり落ちて”げんなり”状態の日々でした。

助かったのは”お袋さん”が丈夫で長持ちでいつもと変わらず助かりました。しかし、家事は”やらねば”ならなかったので大変でした(継続中)。。。。バッド(下向き矢印)


シューティング仲間さん達より多くのお祝いとお見舞いをいただき、元気をもらいました。ありがとうございます。今日これから体調がどうなるか分かりませんが、今のところやる気だけが先行しております手(グー)(咳&鼻水ダラダラ&ふらつき)


◎高田駐屯地創設67周年記念行事の招待◎

4月16日桜の花びらが舞うこの時期の式典の招待状が郵便受けに投函されていました。毎年の事です。数年前には見学会とPMCを挙行したことも有りましたぴかぴか(新しい)

昨年赴任された大村指令は人柄も良く。制服組のお手本とも思われる素晴らしい若き指令です。

この日程に合わせガンコレでもイベントを行う予定ですので”ふるって参加”下さいハートたち(複数ハート)手(チョキ)


◎8錠の朝食?がく〜(落胆した顔)

何時もの延命薬に加えこの度の”早期回復剤”を加え朝飯と勘違いするほどの”御薬様”達。。。。これからありがたくチョウダイつかまつりまするバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)



*ノンキック”気味が悪いほど”良く当たる*



17.02.09-1.JPG

17.02.09-2.JPG


*”どや顔”(●^o^●)*


17.02.09-3.JPG



*こんな風景も有りましたハートたち(複数ハート)


17.02.09-4.JPG
posted by moriken at 09:29| Comment(0) | 戯言

2017年02月06日

66歳になりました。でも風邪で。。。




*松本練習会*



17.02.06-7.JPG





診察の予約をして来ました。身体の節々が。。。。熱は微熱です。定期健診には少し早いですが、診察してもらいますふらふら

2,3日前から”体調がおかしい”と自覚がありましたが、昨夜は”ダウン”しました。。。。バッド(下向き矢印)


今日で66歳を迎え、風邪の洗礼に遭遇?してしまいまして御座ります。今日は体調をみて自宅かなぁ〜〜〜

明日の定休日は何とかして”恒例の”いい気分(温泉)に行きたい揺れるハート



◎3月松本練習会延期◎

予約で満杯なのと”棟梁”さんの仕事が立て込んで3月の開催は困難と成りました。4&6月に開催したいとの事です。

で御座いますので!3月はガンコレで練習会その他を実施致します。スピード系やアンリミやPMC等をやりますぴかぴか(新しい)手(チョキ)


*”どりお”さんの(●^o^●)*


17.02.06-1.JPG17.02.06-2.JPG17.02.06-3.JPG


◎溶けろ溶けろ◎

昨夜は激しい雨で随分と雪が溶けました。有りがたい事です。

この状況で”春うらら”となってくれれば良いなぁ〜そんで桜やカタクリの時期がグッド(上向き矢印)るんるん



*”棟梁さん”*


17.02.06-6.JPG


17.02.06-5.JPG17.02.06-4.JPG
posted by moriken at 09:35| Comment(3) | 戯言

2017年02月05日

このまま温かくなって”ダメか”(●^o^●)

周囲は雪が溶けて地肌が出てきました。来月には”かたくり”や”ふきのとう”が芽を出して春ランマンってな季節がやって来ます。今日の天気は午後から雨のようでまだまだ寒いですねぇ〜


15.09.15-4.JPG



昨日はPMC記録会には”だれ”も来ませんでした。関東や静岡そして北海道では賑やかな練習会が挙行され今日も皆さん果敢に攻めるようです。ガンコレは寂しいかぎりで御座います。



15.09.15-1.JPG



昨日の来客は初めての方々ばかりでジィージは楽しく過ごせましたぴかぴか(新しい)そんで”モリケンブロ”の紹介を致し!シューティングの世界にお誘いしました手(チョキ)


15.09.15-2.JPG



◎花火◎

昨日は”レルヒ祭”で暗くなって花火が夜空を飾りました。我が家の居間からよく見えましたグッド(上向き矢印)ひらめきぴかぴか(新しい)


15.09.15-3.JPG



M66は明日です(誕生日)☆mixiでもM66が話題になっております(●^o^●)



◎1号機をアップしたら◎


1号機とBe Strongをアップしたら「本物みたい」とのコメント(mixi)が書き込まれて嬉しくなりました手(チョキ)1号機は大切にして行きたいと。。。。揺れるハート

アイアンサイトのHi−CAPAデュアルカスタムもスライド交換なんかをいたそうと考えており。やはりHI−Capaには愛着が有りますぴかぴか(新しい)



15.09.15-6.JPG



◎来週にはM1ガーランドが◎

今メーカーさんではガンコレに送るM1を一生懸命”施工”しております。価格もそれなりに高価なので慎重に進めているかと思います。

オイラの後ろの棚に飾る日が待ち遠しいハートたち(複数ハート)

M1カービンとかM14とかガーランドは良いですねぇ〜〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)「ガチャンるんるん


15.09.15-7.JPG
posted by moriken at 10:27| Comment(0) | 戯言