2017年03月31日

23日はヘルパーさんにお願いし☆



*本日の画像は棟梁一色(●^o^●)EOでぴかぴか(新しい)

17.03.31-1.JPG



”尾張の殿”が23日松本練習会に参加するって書き込まれてました(●^o^●)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

”あれからウン十年”いや2年ブリブリかな????尾張の殿が歳を重ねれば必ずオイラも”夢”の70台に近づきますだわーい(嬉しい顔)

シューティング界もシニアが増加しそして、Gシニア軍団も盛んに後期高齢者シューターとなって参ります手(チョキ)

そのうちにWGシニアスペシャルマッチ開催も”夢ではありませぬ”(●^o^●)(2GSではナイですわーい(嬉しい顔)

23日(日)は急遽ヘルパーさんに御助けしていただく事に成り申した手(パー)


◎山行き計画◎

里山ではカタクリの芽吹きが始まりました。天気予報だと松本周辺には雪が迫って来ているとかがく〜(落胆した顔)

そんで残雪トレは昨年より遅い計画を考えております(今朝ですが)。雪崩事故のニュースもTVで頻繁に放送されていますが。。。。

山で生活していた時は”度々”雪崩に遭遇していました。ただ生活圏だったので天気気温雪質の状況で針路を判断したものでした。ようは”トラバースルート”を沢山持っていた事で遭遇が避けられたってな事です。

12日かなぁ〜ぴかぴか(新しい)


◎入荷◎

本日先方から発送されます。「売れ残ったら引き取るよっ」と山形のジィージは言っております。「早く振込んでおくれ」揺れるハートわーい(嬉しい顔)

”物”は異なるがMGCリバイバル1911がグッド(上向き矢印)明日のメインぴかぴか(新しい)

長らく品切れだったHi−Capa5.1inも入荷するだに手(グー)


◎松本練会◎

久々の開催となります。場所的に皆さん集まりやすい地点なので賑やかな会と成ります。オイラのCUP−GUNは修理中なのでレースGUNやSTD−GUNを持ちこみます。

”メニュー”は後日と言うことで有りますので、そん時持ちこみ”物”を新たに考えまする手(グー)

さてブースには何をexclamation&questionひらめきわーい(嬉しい顔)

17.03.31-2.JPG17.03.31-3.JPG17.03.31-4.JPG17.03.31-5.JPG17.03.31-6.JPG17.03.31-7.JPG17.03.31-8.JPG
posted by moriken at 08:28| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年03月30日

マッタリしたりカタクリだったり残雪だったり

さて残すは今日(30日)と明日(31日)で今月も尾張いや終わりです。昨日の定休日は急ぎ足で”欲”をこいてアチコチ移動しました。温泉場の近くにはカタクリが芽吹いたり咲いたりと春ぴかぴか(新しい)

17.03.30-4.JPG


17.03.30-3.JPG


寒くなったり温かい日であったりと身体が付いて行けないもうやだ〜(悲しい顔)


17.03.30-5.JPG

今朝はカタクリの里へ偵察に行ってきました。全体が芽吹きでした。来週には一面のカタクリオンパレードとなるでしょう。

4月9日に焦点をつけて残雪トレ(標高約2,000m)を計画します。

そんな意味で昨日は偵察もして来ました雪


◎きしめん亭であったり江戸過労であったり◎

ってなことでコメ戦争しております(●^o^●)23日は二人共松本には来れないと。。。しかし6月には”なんとか”するようで御座りますひらめき

コメには23日の参戦者からの書込みがナイです。。。。どうするのか????はやく連くれやぁ〜爆弾




◎店の対面には”イチコ”自宅の対面には”ナルス”◎

スパー合戦が激しさ増し人口も増えないのにドンドン大型化が”発生”しています。そんでナルスス―パーの横には大型書店が建設されています。

我が家の南は建物が立てられないので(テニスコートとサッカー場)良い景色が保証されていますハートたち(複数ハート)


◎明日か明後日◎

MGCリバイバルの”1911Wシリーズ70”モデルガンが入って来る予定です。ブローバック構造は最近のものになっているので発火狂には嬉しいことでしょう手(チョキ)

我ら”旧型”の高齢者はモデルGUNがスタートでしたので現在は何でもOK(ローラたん)よっ手(パー)わーい(嬉しい顔)

SAAのファーストドロウも楽しいねぇ〜「ねや”ノリたん”るんるん


17.03.30-2.JPG
posted by moriken at 09:33| Comment(1) | 戯言

2017年03月28日

☆松本練習会決定☆



*棟梁さんの長物*(随分イジッテある(●^o^●))


17.03.28-2.JPG


呼び水を”掛け”ていたら決まりました(●^o^●)松本練習会ですぴかぴか(新しい)

◎4月23日(日)*6月4日(日)の両日です◎

内容はともかく皆さんのスケジュール調整をお願いします手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

もしかしたら前泊も検討しましょうビールるんるん(●^o^●)

JBCの検定も依頼しましたひらめき

JANPS有りJSC有りってところでしょう。


*そんで静岡では4月にアンリミ 6月にはJSC練習会が開催予定です。だもんで松本にはTeam静岡勢も参加することと思いますし、尾張の殿や江戸の御家老も来ることと思いマッするぴかぴか(新しい)手(グー)


◎シンゴジラ◎

昨年映画館で鑑賞したのですが、レンタルDVDが貸出開始されましたので、昨日パソコで再度鑑賞開始しました。映画では1回こっきりでしたのでレンタルでジックリ目ようと思っております。


◎再販◎


ようやくHI−CAPA5.1inが再販されました。週末には入荷して参ります。

☆そしてMGCリバイバルのMark Wシリーズ70ブローバックモデルガンが入って来ます。メーカー切れ状態でありましたが、何とかゲット出来ました。

「オラも欲ちい」との御仁さんがおられましたら、「急ぎ」連絡チョウダイ(今ならチャンス有ります)ひらめき


◎明日は定休日◎


*奥には残雪が多く残り手前は”ふきのとう”が*


17.03.28-1.JPG

28日!今月は31日まであるので、残すこと今日30日31日と3日間で頑張って手(グー)パンチ

明日は無料招待券が有るのでいい気分(温泉)るんるんレストランで御座るわーい(嬉しい顔)るんるん



*長物のスイッチ*

17.03.28スイッチー1.JPG17.03.28スイッチー2.JPG17.03.28スイッチー3.JPG


posted by moriken at 08:32| Comment(3) | 商品入荷のお知らせ

2017年03月27日

2GS終了今日は2月並みの寒さ

優勝”平野選手”当然か?(●^o^●)揺れるハート凄いです。


17.03.272GS優勝平野.jpg


17.03.27G2終了.jpg



昨日の帰りは雪道ってなことで、既にタイヤを交換してしまっていたので大変でしたねぇ〜無事に帰宅したそうです(*^_^*)

次回はPMCでの対決を希望しているみたいですねぇ〜そんでリベンジ2GSに焦点をあてているのでしょう。益々2GSやEOやPMCそんでJANPSが盛り上がって来ますねッぴかぴか(新しい)勿論JSCもそうです。

2GSはとても難しいので地道にルールをマスターしてガンコレでも練習出来ますので”挑んで”みて下さい手(チョキ)
EOも同じでターゲットを設置して有ります手(パー)


17.03.272GS.jpg




◎とにかく寒い◎

電気ヒーターと併用して灯油ヒ―ターを稼働してますが、寒い毎日が続いています。本当に異常気象ですねバッド(下向き矢印)雨

そんな昨日はお客さんが来てくれて寒さを忘れました(一時ですが(●^o^●))。

1日からお花見が始まりますが「どうなる」のでしょう。。。。


◎リクエスト◎

今日はM1911A1モデルGUNやマルゼンのマガジンそしてSIGのマガジンの手配を致します。SIGはともかくとしてその他は難しいだろうなぁ〜ふらふら

”露ちゃん”希望の長物も取りあえず耳てみますが、Made inJapanがお勧めなのです。。。。オイラの一押しは”デルタ”と”M4GBBのCQBRでしょうねぴかぴか(新しい)手(チョキ)これらも次回何時入荷するか分からない”物達”です。


*冷たい雨が降っているので灯油の補給が大変だなぁ〜〜〜〜ふらふら



*ランパントクラシック:シリアルNo123*とても貴重品*


17.03.27-2.JPG


*懐かしきMGCガバ*


17.03.27-1.JPG
posted by moriken at 09:31| Comment(0) | 戯言

2017年03月26日

2GS真っ盛りその他でも激射会



*”あすなろ”*


17.03.262GS.jpg


昨日から静岡掛川は真剣勝負で盛り上がっています。夜は”ゲンコツハンバーグ”を食べたり宿でツマミの刺身を”食ったり”して各々過ごしていましたねぇ〜(まるで現地で取材したような(●^o^●))

各自画像をアップして”その盛り上がりぶり”を「お知らせ」って言うか自慢しております手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


17.03.262GS-3.jpg

早々”HK416デルタフォース”を投入している御仁も居ました手(パー)ぴかぴか(新しい)

ヤッパリデルタは”好い”パンチひらめき

昨日入荷した月刊誌でも各誌絶賛しておりますぴかぴか(新しい)


◎EO練習&フォーリング練習は・・・◎

せっかくセットしたのですが誰も来ませんでした。本当に疲れます。。。。だもんで寒さ凌ぎに一人で対座しました。本当に寒いです。1日からお花見が始まりますが桜ちゃん達は開花するのでしょうか????

今日も午後から天気が崩れてくるようです雨バッド(下向き矢印)

今日もウィークハンドを中心に頑張って対座しようと思っておりまする手(グー)


17.03.262GS-1.jpg


17.03.262GS-4.jpg


*ムーバーで4,5,6,7mの集弾性の確認”越後屋さん”*

1枚のターゲットに4ヶ所距離に応じてマークしてある。ガンコレにも有りまっせ(●^o^●)


17.03.262GS-2.jpg
posted by moriken at 09:14| Comment(0) | 戯言

2017年03月25日

☆今日明日2GSスペシャルマッチ☆

なんでも現地は寒いようです。皆さんマガジン管理が大変そうです。そして皆さん”やる気満々”のようで”恒例の地産地持ち込み”も色々と迷っていたみたいですねッバー

17.03.25-2.JPG


そんな訳で当地ガンコレでは今日明日はEOと10cmフォーリング練習会を挙行しております。長物とハンドそしてCUP−GUNでもレースGUNでも持参して来て下さいぴかぴか(新しい)


17.03.25-1.JPG

JSC開催も決定し全国のシューターさん達は”戦闘態勢”に突入しました。またJANPSも意気込んでいるようですぴかぴか(新しい)パンチ

こうして春うららでもないですが今年の戦いに闘志むき出しですねぇ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

アンリミも重なっており”何処にエントリーするか?”も悩みの種(●^o^●)

なかなか暖かくならないのでガンコレの灯油も寂しい状況で御座ります。明日は完全にoutバッド(下向き矢印)

伝熱ヒ―ターを出して来ました。。。。。。まずは全体を暖めないと。。。。効果のほどは分かりませぬ。。。。

17.03.25-3.JPG



◎予備校を休むことは・・・◎

寂しい話題ばかりですが、歳も歳なので遠征は段々難しくなって参りました。JSCは”ちんかんちぇん”なので乗りさえすれば自動的に運んでくれます新幹線

問題は!掛川です。同乗者が居なければ今後参戦は無理です。今回は周囲を見ても目皆さん不参加なので”涙を呑んで”””””もうやだ〜(悲しい顔)(ゴクッ)

そんな意味でもフォーリング練習は欠かせませんねぇ〜〜手(グー)本戦は何とかなるでしょうぴかぴか(新しい)

「あれ?がく〜(落胆した顔)モリケンさんは????」ってことになるでしょうねぇ〜ふらふら


松本開催時には皆さん集合してくるので”そん時”ですねッハートたち(複数ハート)



:ストロングからウィークへチェンジ:


17.03.25-5.JPG17.03.25-6.JPG17.03.25-7.JPG17.03.25-8.JPG
posted by moriken at 09:26| Comment(0) | 戯言

2017年03月24日

2017:JSC開催決定



*2GS棟梁編*

17.03.24-1.JPG


17.03.24-2.JPG




8月20日に決まりました。JSC(JAPANスティールチャレンジ)今年も全国のシューターさん達が江戸に集結して参ります。そして前夜祭は”パッキー幹事長”さんからの呼びかけで賑やかにビール手(チョキ)

早々新幹線とお宿をお願いしました。”ちんかんちぇん”は和尚さんが手配します手(チョキ)「頼んだぜぇ〜〜〜」揺れるハートわーい(嬉しい顔)

そんで今年は荷物をヤマト便で送って当日会場まで”受取人さん”から運びこんで戴きます揺れるハート(まだ交渉はしてませんが(●^o^●))


◎週末は”EO”で手(グー)

せっかくEOターゲットを設置したので10cmフォーリングとEO(6cm&10cm)で皆さんに”お遊び”して戴こうと考えました。

26日は2GSの本番なので、ガンコレでは”それ”に挑戦練習を考えています。実戦的な組み合わせとなっていますので、ゲーマーさんにもテクニック習得が出来ゲームにも役立つものと思います。

まずは体験してみましょうぴかぴか(新しい)手(チョキ)


◎今月も26、27日でお仕舞い◎

とうとう今月も終盤となりました。全く早い。。。。

昨日閉店間際に”実たん”から久々にTELが有りますた。オイラは今月の売上と支払のアンバランスに奮闘していたので、実たんの話しは”蚊帳の外”で聞いていました。「好きなようにやって」演劇ってな事でござんすわーい(嬉しい顔)




17.03.24-3.JPG

17.03.24-4.JPG

17.03.24-5.JPG

17.03.24-6.JPG
posted by moriken at 08:09| Comment(0) | 戯言

2017年03月23日

☆2GSこれからが本番☆



*「おや!?だれ?」*


17.03.23おや?.JPG



21日連休が明けた火曜日松本より”棟梁”こと羽山さんが2GSの練習に来ました。26日の本戦に向けての練習です。その棟梁さんが練習を開始したときがく〜(落胆した顔)なななんとモリケンブログを目ていた”和尚さん”が突然乱入して来たのですパンチがく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)

”往年のドライバー”二人の集合でござりますた(●^o^●)

「止めときましょう骨折するとイケないから」とライフルを持ち出したオイラを止めたのですふらふらおっしゃる通り”怖い”シューティングスタイルに腰&後ろ頭&膝等がもう順後期高齢者は”耐えられない”のです。

江戸の御家老も言ってました「ジィージ止めときなさい」っとぴかぴか(新しい)


17.03.212GS-1.JPG


17.03.212GS棟梁ー1.JPG


17.03.23-2.JPG17.03.23-3.JPG17.03.23-4.JPG


17.03.21-2.JPG17.03.23-1.JPG




そんでJANPS掛川予備校の話題になりました。棟梁曰く「もう宿は取れない自分もやっとの思いで確保した。それと和尚も出場しない、ノリたんもでないってことは一人の遠距離運転はとても大変止めておいた方が」との助言で有りました。

そんで参加”休場”と決心したので”ごゼえ増田”””””バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


◎カタクリの芽吹き◎


*春と残雪*

17.03.22-1.JPG

残雪と芽吹きが混ざりあった山里の温泉地日当たりの良い場所にはカタクリが芽吹いていました揺れるハート

待っていた春の”声”でするんるんぴかぴか(新しい)


17.03.22-2.JPG


17.03.22-3.JPG



まだ天候は全国的に不安定ですが着実に春が歩み寄って来ているのですねぇ〜

高山の残雪トレが待ちどうしいですハートたち(複数ハート)そして下山後のいい気分(温泉)手(チョキ)
posted by moriken at 09:52| Comment(0) | 戯言

2017年03月21日

新潟勢が2位3位みたいN−IDPA



*ターゲット*

17.03.21IDPA.jpg



春遠しってな今日の天気雨”ブルブル”って身ぶるい”してしまう。

今日は2GSの練習が行われる。オイラは脳外科へ定期健診で現在はリラックスして検査に臨むのです(●^o^●)

タイトルのN−IDPAの正式な結果はまだ公表されていないが、噂だと新潟勢が2位と3位を獲得したようです手(グー)ぴかぴか(新しい)


17.03.21陸ー1.JPG


17.03.21陸ー2.JPG


17.03.21陸ー3.JPG


17.03.21陸ー4.JPG




地道な練習の結果だと思います。「銃道」そして「今を一生懸命に生きる」それに”結果”が付いて来る手(チョキ)

オイラはウィークハンド強化に取り掛かりました。いたって単純です。GUNを左手に持って構える事の繰り返しです(●^o^●)

疲れたら休んで再び構える!を続けるだけわーい(嬉しい顔)腹筋も鍛えて?手(グー)

現状維持なんですねッ


◎2GSに向けて◎

皆さん26日に向けて準備&練習に余念がないようです。今日はフォーリングターゲットを”EO”(エリートオペレーター)に変更も必要になるかと。

後でターゲットの確認を致します。6cm4枚と10cm2枚です。

明後日画像のアップを予定しております。ご期待下さいるんるん
posted by moriken at 08:29| Comment(0) | 戯言

2017年03月20日

”陸ちゃんお疲れ様”26日は2GS



*我が愛刀*


17.03.19-1.JPG



N−IDPAが終了しました。参加の皆さんお疲れ様でした手(チョキ)何やら途中下車した”お方”もいたようでがく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)「そんならガンコレ来いよ」パンチ(●^o^●)

さてさて連休最後の旗日となりました。昨日はサバゲーの皆さんが押し寄せレンジは混み合いました。まぁ〜モリケンブロの常連さんではないので、JBC練習会と言っても理解不能でしょう(●^o^●)

そんな混雑の中やって参りました”ノリジィージ”退職した会社にお頼まれ雪囲いの”外し”でアチコチが「痛い」と”ほざいて”いました。

違います!単なる練習不足ですわーい(嬉しい顔)まともにヒット出来ないのです。「歳ですバッド(下向き矢印)高齢者です」

そう言って慰めているのです。お互い様揺れるハート

もうCUP−GUNの重さに耐えられない”筋力”の衰えです。ウィークハンドなんかは手元が震えて止まりません。。。。。パンチ


*気持ちと身体のアンバランスがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)


17.03.19-2.JPG17.03.19-3.JPG17.03.19-4.JPG17.03.19-5.JPG


年々衰えて行くのです。三途の川に近づいているのですひらめき



*さて本日は誰が対座しに来るか?*


◎明日は”棟梁”さんが松本から2GS練習に◎

Match1 Practical event 4m3秒2発ハンドガン 6秒4発ハンドガン 6秒6発ライフルと5m6m7mと難易度が進みます。

ストロングショルダーそしてスイッチしてウィークショルダー ニィーリング左1発 りロードしてニ―リング右1発等々そんで7mではプローンさらにスタンディング左右⇒ニ―リング左右≪りロード≫⇒プローン左右とめちゃめちゃ難しく進む

それらMatch U Match V Match W と超困難コースを消化せにゃ〜ならんのです。

本戦は26日静岡で開催です手(グー)

ハンドガンはもとよりライフルの選定も難しいものです。新製品のHK416デルタで勝負する御仁もおられそうですハートたち(複数ハート)
posted by moriken at 09:28| Comment(1) | 戯言

2017年03月19日

年寄りは”無理”しないこと(;一_一)

今日はN−IDPAの本戦ですねっTeamガンコレの陸ちゃんが参戦します。参加者の多くは知っているシューターさん(●^o^●)皆さんの健闘をお祈り致しますぴかぴか(新しい)手(グー)

江戸過労(家老)からコメが入っていました。2GSとか葉隠れには参戦しないと”こいて”います。正直”同感”する年齢で御座りまする。。。。まったく”悔しい”かぎりで御座り増田・・・・・


*SAA45ラバーモデルショウケースNo1に鎮座しております*


17.03.19-1.JPG

17.03.19-2.JPG


そんな昨日”ノリたん”こと増田しぇんしぇいが参りますた。。。。HWSのSAA45:ラバーモデルを購入に手(チョキ)

これでファースロ・ドロウ練習が気兼ねなく”出来る”手(グー)ととととと。。。(●^o^●)

確かにそれは言えますひらめきカートリッジは3発同梱されておりました。

それってバランスを自分流に練習するいわば”重り”と考えるのだそうです(説明書に書いてあった)。ガンコレで発火大会なんて開催したら面白いわーい(嬉しい顔)

それ用の電動ターゲットも有るから手(チョキ)るんるん西部のGUNmanハートたち(複数ハート)


◎JBCの参加者ゼロ◎

昨日はJBC練習会参加者はいませんでした。今日”ノリちゃん”と二人でやる事になっています。そんでJANPS予備校参加打合せも手(パー)

長野の和尚さんも同乗できれば楽しいでしょうねぇ〜

明日は予告したとおり2GS練習となっております。オイラも”ちと”やってみっかなぁ〜グッド(上向き矢印)

骨粗鬆に注意せなぁ〜がく〜(落胆した顔)



*5m5秒6発さすがベテランのお二人*


17.03.19-1.JPG17.03.19-2.JPG17.03.19-3.JPG17.03.19-4.JPG17.03.19-5.JPG17.03.19-6.JPG
posted by moriken at 09:29| Comment(2) | おすすめ商品紹介

2017年03月18日

2GSなのですネッ(●^o^●)



今朝は朝日が輝いて気分が良いです晴れ昨日はmini君をシャンプーしたので朝日に”輝いて”ます(●^o^●)


17.03.18-1.JPG



*コメに棟梁さんが書き込んでいました。2GS練習だとぴかぴか(新しい)静岡でも2GSの練習を開催し皆さん戦闘態勢に入っています。GUNテクニックが駆使される競技って言うより正に実践競技ですねぇ〜

オイラなんぞは身体のあちこちが”骨折”しちまうくらいな”過酷な競技”ですふらふら


15.04.02-6.JPG



精度とTimeとGUNコントロールが一同に集約された試合ですねぇ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

サバゲーの皆もこのようなコントロールを身に付けたら”鬼に金棒”でしょうね手(チョキ)いや実際に参加されておられる御仁もおります手(グー)ぴかぴか(新しい)



15.03.31-4.JPG

15.03.31-3.JPG

◎さてまだ10cmターゲットに換えてナイ◎

昨日は夕方洗車したのですが、それまでは忙しく目舞いがするほどでした。。。。

手首は痛くなるし腰もヤバイ左膝も不安。。。。

入荷品を整理したら1番先に参加する御仁さんにお手伝い戴こう手(パー)揺れるハート


15.03.31-1.JPG

15.03.31-5.JPG15.03.31-6.JPG
posted by moriken at 08:52| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2017年03月17日

午前中はバタバタそんで”あれ”達が(●^o^●)



15.05.26ガンコレブース.JPG



お医者へ置いて来ました。今の内に”ブロ”やっつけて手(チョキ)

明日の入荷はHWSのSAA45と”柴”ちゃんや”誠君”依頼の製品が入って来ます。


17.03.17SAA45ラバーモデル.jpg


◎明日からJBC練習会そして。。。◎


14.11.10-3.JPG


17.03.17-1.JPG


今日中にターゲットを新しく入れ替えて、ootaさんが傷めたヶ所を修繕して明日から開始されるJBCの準備をします。明日入荷品が有るのでバタつかないようにしなくては手(グー)ぴかぴか(新しい)

練習会ではROを交代しながら進めて参ります。ゲーマーさんも参加下さいグッド(上向き矢印)

21日(火)平日ですが”棟梁さん”が対座しに参ります。本当に久々です揺れるハート練習不足とストレス解消に”撒き散らして”下さい。当然”カシオペア”もやることでしょうひらめき

楽しみですムード


15.04.02-5.JPG


◎連日の”デルタフォース動画に◎


17.03.11-1.JPG


マックさんがHK416デルタフォースを連日動画をアップしています。よほどお気に入りなのでしょうわーい(嬉しい顔)

使いこんでくるほどに”良さ”が出て来ることと見受けられます(●^o^●)

正直オイラも所持したい所です。。。。しかし・・・ですよねぇ〜バッド(下向き矢印)

そんな事を考えていることがストレスになってしまいますふらふら


◎一昨日は三途の川昨夜は登山◎

三途の川渡り賃に”六文箋”その向こうには緑の絨毯で太陽が燦々と輝いていました。お迎えが来たのかと思いましたぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)


昨日は登山の夢でした。ザックが決められず散散悩んで35Lのザックにして”ザン靴”をどれにするかマタマタ悩んでなかなか登山を開始しない。。。。。運動不足と喫煙しているので登山口からスタートしないのです。登る先には残雪と新芽が待っているというのに。。。。スタートして雪解けの流れの橋へ来てカメラを忘れたことに気付きカメラがく〜(落胆した顔)

やっと車の所へ戻りカメラを持ち出したら。。。辺りは暗くなってきているのです。。。。そんな悔しい夢でござんした眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)


◎現在ガンコレは寒いです◎

ファンヒーターを脇に置いているのですが寒さは半端ではありません。夕方ころになると!ようやく全体が温かくなりかけます。

人々が集まってくると温かくなるのでしょうが。。。。”寒い”ちっ(怒った顔)

明日からの3連休に”期待する”か手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by moriken at 09:12| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2017年03月16日

春の気配が。。。。



*源泉掛け流しの”寝湯”や”樽湯”でマッタリ*


17.03.16露天風呂.JPG



急ま天気の気まぐれで寒くなりました。しかし植物や動物は春を感じて動き出しています。人間もそうです。昨日の定休日は毎週の日帰りいい気分(温泉)へ日本海を走ってまだ高く積もっている山の温泉場へ車(セダン)途中やけに”カモメ”が団体で飛んでいました。


17.03.16かもめも春を.jpg



春を感じて動きが活発になって来ていました。山の雪も所々で雪崩が発生して確実に春に向かって動いています。ニューヨークやシカゴでは大雪大荒れのニュースが流れていましたが、それでも春近しでしょう。

今朝のガンコレはとても冷えています。PCの電源を切っていたので今日はとても動きが遅くてまいっています。タバコをふかして戻ってきても”考え中?”で全く”もどかしい”ふらふらちっ(怒った顔)


◎さて明日の入荷と時間配分が◎

明日はお袋さんを定期診察に連れて行かねばなりません。しかし明日は入荷が有ります。時間配分が大変です。明日の出荷で土曜着にするか???迷っています。

問屋さんと打合せせにゃ〜なりません。18日は予定ではJBC練習会初日です。はてさて如何するか????


*連休は”アンリミ”に挑戦して来るとoota氏*


17.03.16-1.JPG17.03.16-2.JPG17.03.16-3.JPG17.03.16-4.JPG
posted by moriken at 09:29| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年03月14日

JANPS予備校



*G17CUP−GUN*

17.03.14-1.jpg


17.03.14-2.jpg



この週末各地でシューティングイベントが開催されます。皆さん果敢に攻めていますねぇ〜パンチ手(グー)

我がガンコレでも”JBC練習会”を予定しています。沢山の方々の参加を期待しております。

さて3月も中盤を迎え”今月も時の早さ”を身に沁みております。オイラだけ???そんで限りなく高齢者の刻みが”襲って”参るので御座りますふらふら

昨日は温か今日は再び寒いガンコレ周辺です(●^o^●)昨日は関山練習地で「オスプレイが飛び交いました」なんでも!?あの操縦は難しいとの御意見を聞きました。
オイラもお山時代には毎年ヘリに乗り込みパイロットさん達と会話をしておりました。「落ちた事あります?」ってな質問です。

皆さん結構落ちた経験が有ることに驚いたものでした。そんで飛行中には常に不時着出来る所を意識して操縦しているのだそうで、オイラも飛び立つ時と着陸時はいつもドキドキしていたことを思い出します。

天候が悪くフライト出来ない日には操縦席に座って”あれこれ教わりました”(●^o^●)


◎さて皆さんからJANPS予備校の◎

先日土曜日の混雑した時に参加者の皆さんに「予備校の参加」を聴きましたがその時は全員が不参加と言っておりました。

さすれば!!長野の和尚さんとノリたんだけ?それも今現在分かっておりません。吾輩はお袋さんのステイの予約が早いので”その日”はすでに予約済みです。

オイラだけが静岡掛川JANPS聖地に行く事になるのか?????

宿の予約をせにゃ〜なんので「告知」してくれ手(パー)


◎今週の入荷◎

今の所”柴ちゃん””誠君”の依頼品と”ノリたん”の45SAAetcの予定で御座る。”ギルモア”シュラウドの進捗はそろそろ問合せしてみっか(●^o^●)


*JSCでもJANPSでも毎年上位に食い込む*

17.03.14-3.JPG17.03.14-4.JPG17.03.14-5.JPG17.03.14-6.JPG



△あすたはいい気分(温泉)お休みグッド(上向き矢印)るんるん
posted by moriken at 08:40| Comment(0) | 戯言

2017年03月13日

オケラと思ったら”おまんた”に助けられた(●^o^●)



*本日の出演は”虎穴堂”タケちゃんまん(●^o^●)*


170221_24.jpg


まぁ〜土曜日のラッシュとうって変わり昨日は開店前から二人の”よその人”見学だけで終了!それ以後全く途切れ「あぁ〜今日はオケラだなぁ〜」と思いきや突然の”コール”電話

”おまんた”に助けられ「えがったぁ〜〜〜あんがちょるんるん

ってな事で”ななななんと”がく〜(落胆した顔)コメに「21日伺います」と松本の”棟梁”さんからぴかぴか(新しい)

だもんで”嬉しい”ぜぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

となると!!!”oota”師匠もお出ましか????(●^o^●)


◎Mjマガジン取りに来てくれ◎

アンタとあんただ(*^_^*)


◎困った困ったこまっただ。。。。動力エアコンSTOP◎

”佐”ちゃんも”藤”ちゃんもエラー表示を目て基盤だけなら安く解決できるがそれより重傷だと”ウン十万円”と呟く。。。。そんでガンコレのお客さんの設備屋さんにも連絡しただが、、、、同じ回答で。。。。困った困った。。。そんで「モリケンさん募金箱置いたら」っとの助言も出て来ただもうやだ〜(悲しい顔)

今はファンヒーターで凌いでいるが夏は大変。。。扇風機を用意するか???関東などのレンジは夏は暑いのは”当たり前のクラッカー”なので省エネでガンコレも猛暑で対座してもらうかexclamation&questionパンチ


◎さて!18、19、20日は???◎

まだJBC練習参加者の告知はゼロだがワンエントリー会員¥324ビジター¥540で実施致します手(チョキ)

”泣き”は何度もやっておくれ(●^o^●)



17.03.13-1.JPG17.03.13-2.JPG17.03.13-3.JPG17.03.13-4.JPG
posted by moriken at 09:50| Comment(0) | 戯言

2017年03月12日

春ですねぇ〜レンジは満員




*イチローさんと陸ちゃん(米国にて)*


17.07.12-1.jpg



*皆さんにお披露目*


17.07.12-7.JPG



順番待ちなんて本当にイベントのようにシューターさんが集結しましたぴかぴか(新しい)一昨日”陸”ちゃんから予約が入り、いつもの感じで「どうせ誰も来ないからOK」と返信してあったのですが、新潟からは”藤ちゃん家族”そんで”坂ちゃん”そんで”佐ちゃん”そんで”沢ちゃん”と大勢になり、お互いに”譲り合い”の精神で対座したのでごゼえ増田(ノリたんは来なかった)(●^o^●)


17.07.12-2.JPG17.07.12-3.JPG17.07.12-4.JPG17.07.12-5.JPG

動力エアコンはブレーカーが落ちて暖房は灯油ヒ―ターのみでしたが、皆さんのGBBで化学反応?がおきて目がしょぼしょぼして喚起すれば寒くなるし参った参った。。。。もうやだ〜(悲しい顔)


*画像は沢山有る(●^o^●)*

17.07.12-6.JPG


そんでもレンジは賑やかで順番待ち時はGUN談義やパーツ談義でそりゃ〜賑やかわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)で御座りましたぴかぴか(新しい)


◎JBC練習会◎

そんな事もあり!週末はJBC練習会をば開催しJANPSに参戦参加出来ない皆さんにJBC体験練習会をば開催したいと考えましたるんるん

18&19&20日(春分の日)3日間を予定しております。ROも交代で行いましょう手(グー)


*”マックさん”もデルタで(●^o^●)*


C6mz-lrVAAACq3q.jpg
posted by moriken at 09:15| Comment(1) | おすすめ商品紹介

2017年03月11日

雪も消えて助かる(●^o^●)




17.03.11-1.JPG


さぁ〜待ちに待ったHK416 DELTA Customが入荷して来ましたぴかぴか(新しい)前評判でもその”仕上がり”の良さが取り上げられていましたが、昨日”マック氏”の試射評価も素晴らしい集弾性と取り回しの良さを語られていました。

実際開封し”手に”取ってみました。全体的な”強固さ”と”触り心地”の良さ!そしてバランスが誠に良い手(チョキ)

見た目の5色のタンカラ―で構成されたボディーは”ミリタリーテイスト”満載そして要所要所に黒いパーツが使われアクセント抜群ハートたち(複数ハート)

ハンドガードは10.5inのスリムで細身のデザインのレイルハンドガードで付属の長さの異なるレイルを自分のスタイルに合わせてアレンジ出来るるんるん

グリップの形状と握り安さも魅力の一つです。

自分好みのアタッチメントの装着も楽しみの一つでしょう手(パー)


17.03.11-2.JPG


17.03.11-3.JPG



◎さて今日のレンジは◎

久々に”小隊陸曹”こと高橋選手がやって参ります。無駄を極限まで排除したシューティングフォームは全国でも有名です。

あの”BeStrong”のイチローさんをも”唸らせた”GUNさばきは(アメリカでのG17)”凄い”の一言に尽きるでしょうグッド(上向き矢印)揺れるハート


明日の画像をお楽しみに(●^o^●)
posted by moriken at 09:21| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年03月10日

♡さぁ〜お待ちかねの”あれ”が♡



17.03.10今朝.JPG


また冬に逆もどり雪目覚めてからドンドン白くなって来て心配しました。
何とか車(セダン)で来ました手(グー)


DELTA HK416.jpg



今日はシューターさんもサバゲーさん達も注目の”あれ”が入荷して来ます。正直オイラの”鼓動”も穏やかではありません揺れるハート”舐めるように”観察しようと思っておりますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

次はHWS(ハートフォード)のSAA45が入って来ます。予約者の分と予備も入荷してきます。これも話題の新素材品です手(チョキ)


17.02.27SAAラバーモデル.jpg




◎その時に慌てない葬儀と相続◎

GUNとは無縁のタイトルですが、オイラの歳になると同年代やオイラより若い歳の人々が”河”(三途)を渡って行きます。

自分とて例外ではありません。終末に向けての準備も心しておく必要が”ある”と思うようになって来ました。

そんな意味でガイド本がモリケンに届きました。

御同輩の諸君「貸出」すっからレンジに対座した後は”終末”に向けての「学習会」を一緒に致しましょう(ぺロ)(●^o^●)オイラのばやいは”おくり人”はナイバッド(下向き矢印)


◎週末で御座る◎

前線は回復に向かっています。今後のスケジュールも近づき”そろそろ”重い腰を上げないと”泣き”をみますぜぇ〜パンチ

そんな事でレンジに対座し”己を越え”ましょう。特にJANPS優先権を落第した御仁さんは”励め”手(グー)


17.03.10-1.JPG


17.03.10太田氏GUN.jpg
posted by moriken at 08:39| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年03月09日

194,000アクセス越す

春の大雪には参りましたぁ〜〜〜除雪機のバッテリーは外して工具もお店に持って来ていたので、朝からスノーダンプでエンコラさっさちっ(怒った顔)夕方には殆んど消えて良かった手(チョキ)

7日は午後3:30に撤収したのでしたが車(セダン)の屋根は7cmほど積もっていました。

昨日は除雪車が綺麗にしてくれてあったので毎週の日帰り温泉へいい気分(温泉)


*露天の下屋から雪が落ちてビックリ*


17.03.09-2.JPG


*山は雪化粧*


17.03.09-1.JPG


◎イチローさんのBe Strong!!を額に入れ◎


あまりの降りでどうするか?迷ったが結果蔦谷で見つけて購入早々額に入れてショウケースに鎮座した手(チョキ)グッド(上向き矢印)

希少品なので大切に飾っておきます揺れるハートわーい(嬉しい顔)


17.03.09イチロー額にオア覚める.JPG




◎いよいよ明日にはぴかぴか(新しい)

一応予定としてはノーベルのCOMBAT80が来る。そんでお待ちかねのDELTCustom HK416がムード今回は本体にとどめ、後日各種アタッチメントを揃えて行こうと思ってる。

”様子見”って事で御座る(●^o^●)



17.03.09デルタカスタム.jpg
posted by moriken at 10:12| Comment(0) | おすすめ商品紹介