2017年04月30日

Gウィーク営業日「決めたよ」



*昨日灯油購入に行く時に立ち寄った里山水芭蕉はお化けでした(●^o^●)*

17.04.30金谷山ー1.JPG


昨日”宿”の予約をしました。6月4日が松本で6日と7日は残雪トレッキングに行きます手(チョキ)あちらの状況(積雪)が把握できたので、今年も下りは”ケツ滑り”です(●^o^●)”けつソリ”持参も良いかもぴかぴか(新しい)


17.04.30栂池.jpg


17.04.30栂池ー1.jpg



新月そんで肝心なGウィークの営業ですが3(定休日)日も営業して、皆さん何時レンジに対座しても”良い”かと思ったことと、休みに”動いても”人人人を目てると非常に疲れるからがく〜(落胆した顔)

「来いよッ」(●^o^●)手(チョキ)


◎パソコの”指南”に手(チョキ)


まぁ〜ボチボチ人は来たのですが、一番はパソコに強い”麦”さんがGUN相談に来てオイラのパソコをイジってくれた事手(パー)

現在はDELLを使っているのですが、近いうちに”出物”を探してくれるものと期待しております候(*^_^*)


昨夜はoota氏に連絡してアマゾンお買物の指南をして戴くことにしました。早ければ今日”飛んで”来るかも知れません揺れるハート


◎”実”たんのゼロin◎


17.04.30-1.JPG


最終的には7m3cmヒットにinしました。今日最終調整をして送りますが、ダットを付けたまま送るか!?迷っております。

丁寧に梱包すれば”良い”かとも思っております。


*イジリたい所:インナーバレルを6in:アルミマグェル:グリップ交換:ジュラコン製リコイルスプリングガイドに交換*(スライドの軽量化を計りたい)


17.04.30CUPGUN.JPG


これからお伺いを致しまするわーい(嬉しい顔)
posted by moriken at 09:04| Comment(0) | 戯言

2017年04月29日

☆Gウィークの営業は?☆




*予約を戴いたバイオハザード7*


17.04.29ト―ルハンマーー1.jpg



昨日は久々に”のりタン”が参りました。。。。2週間寝込んでいたそうで。。。。”インフルB”で死んでいたそうです。「楽したなぁ〜皆なやってもらって」「冗談じゃねぇ〜皆寄り付きもしない。。。ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)」で!!!連休に”甥の結婚式”遠征なんだとがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)「えって来い」手(パー)わーい(嬉しい顔)


*そんでも依頼品の”新HCカップGUN作成は続けている*(昨日は軽量ブリーチ&ガスカットを☆)*

 ここまで来ると軽量メインスプリングガイド導入やスプリングカット!そんでマグエル装着も致したくなるが・・・予算オーバーなのだ(*^_^*)


17.04.29-1.JPG


そんで!連休中の定休日3日(水)で御座る。休まず連ちゃんで営業するか???っと考えてはみているのだが!?
腰痛は”悪化”まっしぐらバッド(下向き矢印)ふらふらこの連休中に日帰りいい気分(温泉)へ出かけても”芋の子洗う”状況では”癒し”なんてもんじゃぁ〜ナイパンチ

自宅静養がbetterなのか????思案している所で御座りまする。。。。眼鏡


昨日は”和尚”さんからの”ゴジヒ”で今月の売上に貢献して戴き「仏様さま〜揺れるハート」と感謝致して腰痛の緩和に成りましたハートたち(複数ハート)

こうして皆様より「御援助」を戴き”凌いで”いる順後期高齢者!僅かばかりの年金生活者ガンコレオーナーモリケンで御座りまする手(チョキ)


◎腰痛のみにあらず◎

御同輩の諸君演劇君達は「どんなだぁ〜???」

握力の衰えに”恐怖”を覚え身体のストレッチだけでなく、握力運動も開始したところ。。。。今度は手首を痛めてしまっただ。。。昨年出来た事が困難になるバッド(下向き矢印)この実態

「若い者なんかにゃ〜手(グー)」なぁ〜〜〜んて言ってたって

「何?お父さんこんな事も出来ないの?何で分からんの?」と周囲のお客は言う。。。「バカ野郎おまえらも俺と同じくなるんだぞぉ〜〜〜パンチ」(GUN談義とは懸け離れてくる今日のブロ)

昨日はウィークハンドの調子は”良かった”ぴかぴか(新しい)手(チョキ)(まだまだイケるぞッ(●^o^●))


*COMBATマガジン6月号ではバイオハザード7特集が♡*


17.04.27月刊誌.JPG
posted by moriken at 07:59| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年04月28日

☆明日からGウィーク☆



*今日は”カブト屋”さんの誕生日「おめでチョハートたち(複数ハート)」*


17.04.28カブト屋.JPG




2017のゴールデンウィークが始まります。連続でお休み出来る御仁さんや、飛びでお休みの御仁さん達exclamation

其々の思いでガンコレレンジに対座して”たもれ”(●^o^●)基本はJBC&EOってな事でしょうぴかぴか(新しい)

”カシオペア”ステージでスピード系もサバゲー系も「狙って撃つ」を十二分に練習し”次に繋げて”下され手(チョキ)

今日はGUN本体やパーツ類やタクティカルホルスター等が入って参りまするひらめき

”店長の木屋”もお助けman昼食持参(オイラの分も含め)で参る予定で御座る。

今日は”そのパーツ”を使って”実タン”依頼のCPU−GUNの完成を目指します手(グー)



◎月刊COMBATマガジン誌ではがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)


バイオハザードシリーズとして初の”ロングモデル”製作の記事が掲載されております。「バイオハザード7レジデント・イ―ビル」

完全オリジナルデザインの電動ショットGUN。その名は「トールハンマー」

バイオハザードファンでなくともサバゲーファンでなくても”欲しい1挺”だと思います。予約以外でもガンコレショウ棚に飾りたい揺れるハートその洗練された迫力をパンチグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)



*”プローン講座”わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


17.04.28-1.JPG17.04.28-2.JPG17.04.28-3.JPG17.04.28-4.JPG17.04.28-5.JPG17.04.28-6.JPG17.04.28-7.JPG
posted by moriken at 08:21| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年04月27日

29&30日は練習会します。



17.04.27-1.JPG


もう5月が目前です新緑が美しなって来ました。28日には大量に入荷予定です。整理が大変(*^_^*)?

タイトルの29日30日連続練習会を開催する理由(わけ)は!6月4日に開催される松本での検定や試合の為の練習会を致さねばならないと”強く感じた”からなのです。

で!JBCとJSCをメインにそんで長物での練習を組む事にしたので御座ります。当日はJBCにトライするシューターさんも多いと思います。また、JSC公式記録会となれば”やらんわけに”いかないでしょう手(グー)

恐らく新潟Teamも”凄味”をきかせてやって来るものと思いますパンチハートたち(複数ハート)

真剣に練習しましょひらめきぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

現在依頼された”新HCカップガンキット”を進行していますが、軽量パーツの入荷を待っております。

組立て思った事は”あそこ”や”あそこ”にもパーツを組み込みたくなって来ている事です。依頼者さんは”どう思うか?”ってこと。。。。「やってくれ」と頼まれたら「追加金くれ」と言うでしょう(●^o^●)


◎急な腰痛◎ふらふら

昨日は”2626いい気分(温泉)の日”で雨の露天風呂で自分を癒しました。


17.04.27-2.JPG



左肩の痛みは無くなったのでしたが、今朝起床すると。。。。腰が痛くてベルトを巻いて来ました。久々の腰痛で「まいってますだ」。。。。バッド(下向き矢印)


*EO(長物とハンド)*


17.04.27-1.JPG17.04.27-2.JPG17.04.27-3.JPG17.04.27-5.JPG17.04.27-6.JPG17.04.27-7.JPG
posted by moriken at 08:55| Comment(0) | 戯言

2017年04月25日

”何処”に”的”絞るか!?



*GUNコントロールマナーから狙って撃つまでの講習*

17.04.25-1.JPG



6月4日(日)の松本練習会ではJSC(JAPANスティールチャレンジ)の記録会やJBC(JANPS優先エントリー権)そしてSSN等真剣勝負が開催されます。

4日は多くのシューターさんが集結(江戸、尾張、東海)され、「自分を越えろ」の精神で挑むと思います。

小生は先日の”カシオペアプレート”で「狙って撃て」の精神で、それなりに”掴んだ”ものがあります。上下左右に対応するカシオペアはJSCのスピード競技には欠かせない練習だと思います手(グー)

JANPS優先権は有りますが、JBCに挑むのも「良い」かとも考えている所です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

長物の練習はしていない為、今後の課題かと思っています(売上が伸びたらガンコレから購入したい(*^_^*))。スリングはイチローさんスリングが有りますのでわーい(嬉しい顔)


◎入荷◎

週末(28日金曜日)には大量の入荷が有ります。価格的にはSAMURAI EDGE ALBERT.W.MODEL 01かと思いますが光学(高額)機器も入って参ります。その他定番のHi−CAPA関係の補充も有ります。

また軽量化パーツ等も入荷予定です手(チョキ)


*oota氏のムーバー*

17.04.25-3.JPG17.04.25-4.JPG17.04.25-5.JPG17.04.25-6.JPG


*明日は定休日新緑&温泉コースで御座りまする(●^o^●)*
posted by moriken at 07:54| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年04月24日

贅沢な練習会”By松本”



*天候に恵まれ北アルプ”常念岳”も眺められました*


17.04.24常念.JPG


久しぶりに撃ち込みました。「撃ち込む」の表現は”真剣”と言う意味合いが有ります。レースGUNであってもスティックシフト装着のCUPGUN達よりオイラのシュートは”より精度”が有りました。

それは”集中”にあったのでありました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

殆んど”外さない”事でありました手(グー)

各ステージにはtimerが設置してあったのですが、小生は一度もtimerONをせずに規定時間より”早く消化”していました。

とても歯切れが良くヒットしていました。今後に繋げたい気持ちでの練習で御座いました。

リードが必要なバリケも外れたのは2発でX点と10点圏に集中できた事はリードが”良かった”のだと思います(●^o^●)

家庭の事情で早退しましたが6月4日の大舞台でも”集中”して練習出来る自信が出ました。年齢の事もあったりで昼寝マッと枕を持参し”良かった”と思っております(●^o^●)

「疲れました」ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


◎本番に向かって◎

やはり日頃の練習量が影響します。近所でもガンコレレンジに対座に来ない御仁は全くヒット出来ず「ただただ首を傾げる」連続でした。

このまま4日に突入してもJBCはクリアー出来ないと強く感じました。本人も”その点”を理解したものと思います。

やはり”銃道””心強く”に尽きるかと思いますパンチ

*贅沢な練習会*

とタイトルで表現したのは配置コースが多く一人一人が充分目的のコースで”待ち時間”なく練習出来たからです(●^o^●)

EOもセッティングされていましたが、長物持参者が少なく次回には精進することと思います。



*”プローン講習”*


17.04.24-1.JPG17.04.24-2.JPG17.04.24-3.JPG


17.04.24-4.JPG17.04.24-5.JPG17.04.24-6.JPG


*”久々にカブト屋さん”も手(チョキ)


マルゼン1100モデルでの”ジャム”も捉えることが出来ました。カブト屋さんの話しですと1100モデルは生産中止で今後再販は無いとの事でした。ガンコレには木製ストック付きが1挺残っています。「希少品」ですぴかぴか(新しい)

お声掛けは早い者勝ちです(●^o^●)


17.04.24ジャムリ.JPG
posted by moriken at 09:17| Comment(0) | 戯言

2017年04月22日

明日です出かけるまで大変帰宅して大変。。。



*スタッフ及びボランティアの皆さん御苦労様*

4月13日火打山の高谷池ヒュッテ今年の開業目掛けて除雪がスタートしました。積雪はとても多い

17.04.13小屋開け縮小.jpg


*3階まで積もっています。大変な作業です*

17.04.13小屋開けー1.jpg


17.04.13小屋開けー2.jpg



ある時はガンコレオーナー。ある時は温泉マニア。ある時は岳仁。ある時はシューター。ある時は介護士。

明日は松本参りです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ドライバーは”店長の木屋”です。しかしまだ連絡が有りません。。。。

早朝出立するので介護士のモリケンは大変です。そして帰ってから大変なのです。。。バッド(下向き矢印)

設営は大いに頑張りますが撤収の後片づけは”パス”して帰路を急ぎます。帰ってから介護士のモリケンに早変わりですパンチムード

明日のメニューは昨日のブロで書き込みましたので”それ”を目て下さい手(チョキ)

問題はEOです。さてさて長物をどれを取りだすか????それとも”だれぞの物”を無理やり借りるか????(●^o^●)手(パー)


☆本日の入荷☆

限定販売された(25セット)CUP−GUN組立キットがラッキーにもゲット出来たのです(最後の物件残り物には福来る)。希望者さんは「完成品にしてくれ揺れるハート」と祈願して参りました。

頼むと一刻も早く手元にぴかぴか(新しい)ってな気持ちは”分かる”

取り付けるパーツ等は昨日発注したばかりで、早々来る訳ではナイパンチ

「待ってておくんなさいなぁ〜〜〜」わーい(嬉しい顔)腐る物ではないからねぇ〜〜〜るんるん

”棟梁”さんからの注文もありんした。CUP−GUNセットの発注が有ったので。前日に続きF−アートさんから届くのです。本来ならば6月の練習会で渡すのであったのですが。。。。ラッキー”棟梁”グッド(上向き矢印)手(パー)

その他HI−CAPAリアサイトの”蓋”も販売品ではないのですが入れて戴くことに成りました。今後レースGUNやCUPのCustom造りに使用しようとの思惑ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

”棟梁依頼”の物も1セットだけ松本で販売します。”蓋”も1個のみ販売します。「早い者勝ち」ってな事です。

”Horizontal Mount Ver2”も2個販売しますのでこれも「早い者勝ち」です手(チョキ)

*心配このブロを読んだ“実タン”「師匠おらにも”horizontal”くれぇ〜〜〜」っとホザクのではないだろうか。。。。。グッド(上向き矢印)

さてさて何事も”明日”で御座りますなぁ〜〜〜”ハートたち(複数ハート)



*発電機の配管を掘り出しています。約5mほ掘り進んで*


17.04.13小屋開け発電機排気管まで5m.jpg


*正面玄関入り口は2階のベランダの高さ*

17.04.13小屋開け玄関.jpg


*掘る掘る掘る掘る*


17.04.13小屋開け入り口.jpg
posted by moriken at 09:33| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年04月21日

微妙何とか。。。♡♡松本



17.04.21-1.JPG



「シーズン始めなので基礎トレーニングをメインに」*JANPSプレート・PMC・EO・カシオペアプレート・ムーバー・新マッチ プラクティカルプレート

23日の松本練習会メニューですぴかぴか(新しい)

昨日”尾張の殿”より23日参加は。。。。「難しくなった」とメッセがあり「とても残念」と返信したところ「前向きに再健闘します」と返事が有りました。

互いに順後期高齢者シューターですので”逢って互いにヤル鬼わーい(嬉しい顔)”を維持したいので御座ります。

御同輩の”ノリたん”は父君の”あんばい”が悪化し連日監獄?に詰めているとか。。。。皆同じ運命をたどるので御座りますなぁ〜〜〜〜ふらふら

「他人事ではあらず」です揺れるハート


◎さてさて新緑刈り◎


17.04.21-2.JPG



年々状況が悪くなって参り、今年の行動範囲が少なくなって来ております。以前は3月より行動を開始し4月には2,000m地点でトレッキングしておりました。

今年はそれらも無く6月に焦点をあてていますが、その前に頂きに立ちたいと心だけは燃えています。毎晩夢にも出て参ります。「岳仁よ」パンチひらめき


◎4月も終了間近◎

今年最後の4月です。そんな事を思ったら日々大切に生きねばなりませんねぇ〜来年は”神のみぞ知る”のですから。

明日は松本参りの準備です。ここから(ガンコレ)出発するのか?自宅で待機しブース品を積み込むのか今の所不明です。。。

大きな練習会は古今東西より参集できる松本がベストです手(グー)ぴかぴか(新しい)


◎今日の入荷◎

松本持参品がメインです。CーMORE用”横向き”マウントやG用のマガジンエクステンション等です。それとHI−CAPAマグェル数点と細々した物を持参します。



*日本の国防を担う*

・重機関銃で応戦・


17.04.21-1.JPG


・突入・

17.04.21-2.JPG


・狙点に下り立つ・

17.04.21-3.JPG


・空から奇襲・


17.04.21-4.JPG
posted by moriken at 09:11| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年04月20日

春の芽吹きと温泉そして松本




17.04.20-1.JPG



日本三大薬湯”松之山温泉”塩分が濃くとても温まり心身共にリラックスできる温泉です。2週間前に行った時”美人林”は約1mほどの積雪でしたが昨日はブナの”芽吹き”逢えました。

まだ完全にオープンではなく通常の入り口は残雪のため通行止めでした。連休にかけて除雪するものと思います手(チョキ)

それでも県外からの”シャッター”man&lady”達が長靴を履いて重い三脚を担いであちこちに散らばっていました手(パー)
持参しているカメラも高額品ばかりですカメラ



17.04.20-2.JPG17.04.20-3.JPG


途中から凄い風と雨になり、避難し温泉場へ急ぎましたいい気分(温泉)


◎急遽入荷◎


17.04.20−4.JPG


オイラが露天に浸かって”入浴場面”のシャッターを押していた時!!!突然着信コールががく〜(落胆した顔)

「どうしたの!!!バッド(下向き矢印)今日は定休日で風呂の日だって事分かんないの???パンチ」「あぁ〜こちらは暴風雨で仕事出来ないから師匠どうしてるかと思って電話ちたのムード」」」」

そんでながぁ〜〜〜い通話でオイラは”茹タコ”だわさぁ〜〜爆弾(嘘!わーい(嬉しい顔)半身浴に切り替えたハートたち(複数ハート)

そんで!察するところ、新人美女シューターちゃんへの”プレゼント”に”物”を依頼して来たものと揺れるハート

そのベースが入荷してくる手(チョキ)グッド(上向き矢印)るんるん


◎松本道中が・・・・◎

知ってる御仁は皆知っている。そう”だれもが皆知っている”がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)

オイラは早朝の準備がタイへンバッド(下向き矢印)眼鏡

そんでAM7:00には姨捨でoneコイン定食を食べるコンビニで昼食&ドリンクを購入し!会場設営手(グー)

このストーリーが問題なく「出来るか!!!exclamation&question

「彼にかかっているのだ」モバQ


*自衛隊祭り続編*


17.04.20-1.JPG17.04.20-2.JPG17.04.20-3.JPG
posted by moriken at 08:49| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年04月18日

明日は定休日温泉その前に。。。。



*第3回HOT JOY CUP13名の戦士*(次回は10/15)*

:優勝は現在各種の大会で優勝している”ハゼ”さんでした「銃道」マッシグラぴかぴか(新しい)


17.04.18HOTJOYCUP.jpg



久々に”ノリ”たんが来ました。積もる話題で。。。。(*^_^*)高齢者が高齢者の面倒をみる時代をお互いに”分けあって”揺れるハート

正に今の日本の姿と言っても過言ではありません。「互いに大変だよなぁ〜〜〜」と慰めあっての昨日で御座りました。細い糸が切れたら楽になる????

そんな訳で”ノリたん”は23日松本参りは”パス”となっております。6月4日にはTeam静岡勢もやって参ります。江戸からもぴかぴか(新しい)

23日は尾張の殿と久々の御対面に心浮き浮きしとりますハートたち(複数ハート)


*”ノリ”たんが捉えた火炎の迫力*


17.04.18大砲縮小.jpg


◎今日は定期診察◎

2週間に1回の通いから2ケ月になったので、忘れそうになるが薬の残量で「そろそろ」とメモを開くと18日の今日で御座った。

今日の担当看護師は”誰か?”で一日の運勢が決まる(「そんな訳ないだろうパンチ」)

脳外科も安居酒屋も後期高齢者ばかりで”若い者”と話し合う事はメッキリ減った。そんな世の中なんだねぇ〜バッド(下向き矢印)

そんでもって後期高齢者どうしで「俺の方が若い」と”ののしり合う”(●^o^●)


◎週末に向けて◎

23日日曜は松本参りでガンコレの商売は松本で移動販売を致します。御用の方はオイラを追いかけて来ておくれ手(チョキ)グッド(上向き矢印)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

毎度のことながら松本は早退し帰路を急ぐ。だもんで後片付けはパスです。その分設営は”力”を入れ申す(*^_^*)



*スナイパー*


17.04.18-2.JPG


*突撃*

17.04.18-1.JPG
posted by moriken at 07:52| Comment(0) | 戯言

2017年04月17日

新潟サバゲーTeam”メビウス”軍団現る☆



*新司令北島1等陸佐入場*


17.04.17-2.JPG



昨日はAM4:30起床(家事が忙しく)そんでもって自衛隊祭見学るんるん

予告した開店時間にも遅れて昼食もとらずに”腹ペコ”ではあったが”モリケンブロ”を急いで書込み眠くなるころ。。。。に。。。。外で車が止まる音に。。。。気付き。。。睡魔と闘いクラブに”喝”を入れる。

「いやぁ〜自衛隊祭に行って来て開店が遅れてしまいましたぁ〜」「私らも行ってきたんですよ〜」「皆さん何処から?」「新潟です」ってな会話が。。。。「自分達新潟のホビーロードでスピードシューティングに参加してるんです。高橋さんや梅沢さんの素晴らしいシュートを見させて戴いており、上越のショップに興味がありまして。。。。」

てな嬉しい表敬訪問「モリケンさのことやモリケンブログも目てます」(●^o^●)


「GUNは持って来てんの?」「ハイ練習できます?」「勿論喜んでわーい(嬉しい顔)揺れるハート」(眠気は覚めた)

彼等は新潟サバゲーTeam”メビウス”の面々ぴかぴか(新しい)*ホームページあるから”覗いてくれ*(*^_^*)


*”メビウス代表”「ハニマル」氏*


17.04.17ハニマル.bmp


レースGUNやアイアンサイトG17等を持参早々フォーリング8cmに挑んで戴いた。フォーリングは初めてなので”とまどう”「4m4秒6発」のコールに”緊張”&”戸惑い”がく〜(落胆した顔)

約1時間半の充実した”銃道”であったことは間違いない手(チョキ)「だろっ」(●^o^●)

23日の松本を誘うも当日はゲームの日で松本参加は出来ないと言う。しかし6月4日は「何とかする」ことと期待し各種競技の体験や参加者のCustomGUNを触ったり、試射させていただいたりすれば”良い”ひらめき

4日には”江戸家老”がたぶん”園子”を連れだって来るに違いない。正直江戸家老はどうでも良い!!園子”に逢いたい揺れるハートわーい(嬉しい顔)ムード


*メビウス面々さん達*JANPS掲示板を除いて目おくれ*

それとJCSもだ手(チョキ)



17.04.17-3.JPG

17.04.17-1.JPG

17.04.17-4.JPG

17.04.17-5.JPG

17.04.17-6.JPG
posted by moriken at 09:39| Comment(0) | 戯言

2017年04月16日

第67回高田駐屯地祭



*「どかぁ〜〜ん」*

17.04.16-1.JPG


高田城跡公園の桜祭り最終日。朝から多くの車の流れそして高田駐屯地祭が重なり自衛隊の入り口は大渋滞となっていて入場に時間がかかり”イライラ”

そんで今日の天気ときたら、今年初の暑さと長がぁ〜〜〜いゲストの挨拶にイライラ続き。。。ましてや防衛大臣の代理人!事務次官の”大臣”様直筆の代読に皆さんイライラ(大臣が本当に当地越後の歴史なんか”知ってる”のか???)と周りから「早く止めろ」の呟き呟き。。。。大臣に「止めろ」と言っているのか「代読」に止めろと言っているのか????パンチ

挨拶を読みあげる事に耳を傾けているのか???”止めろ”に笑っているのか(●^o^●)

今日はモリケンブロ自衛隊祭”その1”で御座りまする手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


*“ショット”(●^o^●)*


17.04.16-2.JPG

17.04.16-3.JPG

17.04.16-4.JPG

17.04.16-5.JPG

17.04.16-6.JPG
posted by moriken at 14:59| Comment(0) | 戯言

2017年04月15日

ビックリしただぁ〜”木屋”が来た(~_~)



*我が家の周辺にも”春”がぴかぴか(新しい)


17.04.15自宅ー1.JPG


17.04.15自宅.JPG



江戸家老が”コメ”して来ました揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)”ちんぱい”してくれているんだなぁ〜「あんがちょ揺れるハート

そんでだオイラが”Amazon”で苦しんで(注文に入って行けない)イヤに成り12日の日本海の荒波を”けって”走破(大袈裟)”した後の洗車ばしている時!

ナ二やら見かけた”車”がパーキングに車(セダン)

半年も音信不通で誕生日祝いのメッセにも返信もよこさなかった!”店長の木屋”が暗い顔してやって来た。。。。頭髪はバラバラ。。。。目は死んでる。。。。(正に死人)「何だ!?何か用か?」。。。。「今休職してまして・・・・」

そんな現在の苦しみの話しなんかに耳をかたむけ「JANPSも止めかexclamation&question」「いえJBCに挑戦せねばならないので。。。。」「何だ!やる気有るじゃん手(グー)」「あっハイ松本でJBC有るんですかねぇ〜〜〜」

ってな会話の最中”oota”さんがやって来た手(チョキ)(木屋を無視する(●^o^●))

そんでだ23日は松本へ同伴喫茶?(若い”しょ”には分からないだろうなぁ〜)することとなった次第で御座るパンチわーい(嬉しい顔)



◎「鉄板早撃ち!」九州スティール開催日決定◎

生まれてこのかた九州へ行った事がナイおいらふらふら四国もだ。。。。。北海道もだ。。。。


17.04.15鉄板早撃ち!九州スティール10/8.jpg



一度は行ってみたいJSCでは皆さんと前夜祭や試合で楽しんでいるハートたち(複数ハート)今年の開催は10月8日と決まったぴかぴか(新しい)エントリーは7月だひらめき

北海道在住の”北の熊”さんも常連なのだムード

だれかぁ〜〜〜連れてってくれぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)演劇”oota”さんに列車の乗り方教えてもらおう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



*練習の”鬼”oota氏*


DSC_0033.JPGDSC_0034.JPGDSC_0035.JPGDSC_0037.JPGDSC_0038.JPGDSC_0039.JPG
posted by moriken at 08:51| Comment(1) | 戯言

2017年04月14日

桜は満開今日は”ええでぇ〜”(●^o^●)



*”ドクターアミーゴ氏”の日記より*(これは面白い)


17.04.14-1.jpg


*知っている面々*ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


17.04.14-2.jpg



郵便局に行って来ました。てっきり24hOKだと思って行ったらAM8:00〜となっていました。業務時間変更って言うか”省エネ”にしたんですねぇ〜それを知らない人々が大勢居ました。

郵便局はお花見会場の入り口なので桜の状況が”よく見られました”そんで「桜は満開今日は”ええでぇ〜”」とタイトルを付けたので御座りまするわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お店を休んでカメラ行ってみたい気分で御座りまする(*^_^*)しかしヤッパリ夜桜でしょうねぇ〜ひらめき

16日の自衛隊祭イベントでも駐屯地内の桜は綺麗でしょうぴかぴか(新しい)


◎夕刻の徘徊◎

運動不足解消に始めた”夕方のトレッキング”正に徘徊しているみたいで、歩いていると普段気付かない場面が沢山有ります。

特に気付き感心するのは、お寺の境内が綺麗に整頓されそれぞれ相違工夫している事なんです。「我が寺の歴史とか我が寺の行儀とか」が整然と掲示してあったり、ミニ公園を配置してあったりでそれなりに楽しめます手(チョキ)

無理せず5,000歩を目標に”徘徊”しとります(●^o^●)


◎今日は年金支給日◎

明日が土曜日なので1日繰り上げての支給となっております。今日は何処の銀行も郵便局も多くの老人達が”押し寄せ”ます。ATMは行列です。そんな時に振込なんかやられたいたら、待ち時間が大変です(結構そんな場面に遭遇します)。

今日明日明後日が”凌げれば”好しとする手(グー)で。。。。月曜も混雑するんだよなぁ〜ふらふら



◎”集え”明日&明後日は練習日◎

23日の松本が近づいて来ました。参加するしないは別として春爛漫となったこの時期!MYGUの調整を兼ねてオイラと勝負しようぜ(●^o^●)オイラは松本に標準を合わせているのだグッド(上向き矢印)手(グー)


*ガンコレでもやってみたいるんるん


17.04.14-4.jpg17.04.14-3.jpg17.04.14-6.jpg17.04.14-5.jpg
posted by moriken at 09:12| Comment(1) | 戯言

2017年04月13日

温泉休日終わり4月も早い



*源泉掛け流し大樽の湯に浸かり。。。川向うにはまだ残雪が*


17.04.13笹倉.JPG


週1回の日帰り温泉の旅?も終わり再びガンコレのジィージに戻った(●^o^●)

昨日は右手に日本海の荒波を見ながら糸魚川より山手にドンドン進み、どん尻の”笹倉”いい気分(温泉)手(チョキ)周囲の山並みはまだ残雪が多く残りこれから春を迎える。。。。


関東や東海なんかでは熱い一日であったと、、、、異常気象とも取れる北海道では雪
「どうなってんのexclamation&question地球さんは」



16日は桜吹雪き舞う中67周年記念行事の”高田駐屯地祭”に出席致します。そんな訳で開店はPM1:00ころになりますので承知おき下され手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


今月も間もなく中盤に突入します。明日は待ちに待った”年金支給日”で御座ります。一時の”安堵”に浸りまするハートたち(複数ハート)


そんで23日の松本行きのガソリン満タンや準備が出来るので御座ります。現在注文を受けている物も週末の売上状況を見ながら”引き取り”日を決めて参ります。


もし間に合わなければ松本へ持参しますので”よろぴく”揺れるハート


◎衰えに追いつかない◎

「おぉ〜〜〜い御同輩の皆ぁ〜”おまんた”はどうだね???」毎日結構な”歩行”をばしている。”夜歩き”で身体の衰え予防策を致しておりまする。

店でも足の筋力を付ける為に運動を心がけているのさ(●^o^●)このままでは登山はドンドン難しくなるパンチ

松本から戻ったら”偵察”に行ってくるつもりだ手(グー)



*よく見てくれ”ブレナイ”フォーム♡*


17.04.13-1.JPG17.04.13-2.JPG17.04.13-3.JPG


17.04.13-1.JPG17.04.13-2.JPG
posted by moriken at 09:11| Comment(0) | 戯言

2017年04月11日

えらい風!桜は散る???



*LEDライトに浮き出て*

17.04.11-1.JPG


「掛川が呼んでいる」ってな事を夢見てました眠い(睡眠)最近は”やけに”夢を見るぴかぴか(新しい)松本だったり江戸だったり、掛川だったりっと皆さんとワイワイやってる(●^o^●)

まずは松本が目前でブース販売用に”Horizontal”タイプのマウントを手配してみました。これはC−MORE用レイルウエイタイプ!C−MOREタイプのダットサイトは”クレ―ム”がメーカーから出されたとの事で、今は静かに自粛しているようで、入荷は無理のようです。ガンコレには”セレン”タイプが1個残ってます。

松本参りには”和尚”さん忙しく?無理だと言っておりました(昨晩)そんで「買ってよ買ってよ」コールを致しました。デルタHK416がお勧めだったのですが「M40A5」の方が”良い”ようです。



*傾いてる”和尚さん”(●^o^●)*(腰の物はお下がりOKよッ(●^o^●)


17.04.11-1.JPG


御近所もそうですが、和尚さんの所も”お葬式”が多く”参って”いるとの事でした。俗人は「坊主は楽だ」と思って(小生も(●^o^●))いるようですが、”いやいや”大変なんだそうです(従兄弟のお寺さん曰く)。

そんな意味で”和尚さん”お疲れ気味の様子です。たぶん新規CUP−GUNが出来上がれば「吹っ飛んで」しまうのでしょうハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


◎さて明日は1週間ブリブリのお休み◎

一般的には皆さんより稼働日数が多いオイラ!外敵(皆さんの毎日のストレスから比較すればオイラの方が楽)からの威圧を感じながら”しかたなくなく仕事をして時の流れが過ぎるのを待つ”ってな事でしょうが(●^o^●)オイラとてガンコレを維持して行くことは至難の業なんで御座るよパンチ

日帰りいい気分(温泉)に浸かって「1週間の御無沙汰でした」と己に言うのです(●^o^●)

もうひとつは残雪トレですなぁ〜その時の為に”あんよ”を鍛えているのよ手(グー)わーい(嬉しい顔)


*23日にはお逢い出来る”棟梁”さんぴかぴか(新しい)


17.04.11-4.JPG


17.04.11-2.JPG17.04.11-3.JPG
posted by moriken at 08:43| Comment(0) | 戯言

2017年04月10日

寒いお花見(●^o^●)



17.04.10-1.JPG


17.04.10-2.JPG17.04.10-3.JPG





雨で心配でしたが、早めの閉店そしてお花見に出かける時には小雨になり、歩いている内に雨も止んで駅前から”お花見バス”に乗車。バスに乗るのは1年ブリブリバス

会場入り口からは”歩天”でまだ夕刻なのでボンボリの明かりも”目立たず”遠くは妙高山付近までの景色が観れました。

雲天てな事もあったり、先程まで雨が降って寒いせいか、人の流れはスムースで”日曜”を感じませんでした。

七分咲きってな事でしょうかぴかぴか(新しい) 天気を見ながらもう一度行ってみたいと思ってますです(●^o^●)


◎銃道◎

一昨日の土曜日はだぁ〜〜〜れも来ませんでしたが昨日は”坂”ちゃんが対座しました。なかなか苦しんでいましたわーい(嬉しい顔)

繰り返し繰り返しですねぇ〜〜〜精進精進またまた精進あるのみですねッ手(チョキ)


◎どうも一人か???ってな◎

23日で御座るが!松本参戦者は上越からは1人参加になってしまうような”予感”をしております。”坂”ちゃんは今の所”仕事”の都合で不明ですが、参加意欲だけは有ります手(グー)

7月にはJSC本戦ですのでエンジン全開で挑まねばなりませんパンチ

松本もJSCもブース出店品の事を考えねばならない時期に来ております(少しづつ)。


今週はCustomパーツ手配の予定でおります。既に注文も受けておるパーツも有ります。



*本日の出演は”和尚さん”にお願いしましたわーい(嬉しい顔)


17.04.10-1.JPG17.04.10-2.JPG17.04.10-3.JPG17.04.10-4.JPG17.04.10-5.JPG17.04.10-6.JPG
posted by moriken at 09:40| Comment(0) | 戯言

2017年04月09日

アメダスしかし今日は夜桜に行くべし(●^o^●)



*最近はガバとSAAの”虜に”なってるオイラ*


17.04.09GM.jpg



数日の温暖化?で桜前線がバッチリなので、今日は雨だが夜桜にカメラを抱えて行ってくるだにわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なもんで閉店は4時にするだにグッド(上向き矢印)るんるん

個人営業の”なせる技”(●^o^●)昨日は土曜だと言うのに昼飯をセブンおにぎりで我慢していたのにだぁ〜〜〜れも来店ナシよっ(何かオカシイガンコレ)そんで今日の決断に至ったのだぴかぴか(新しい)
光熱費が無駄になる。。。。。


◎外の世界は皆燃えてるなぁ〜〜〜◎

結局23日松本参りに上越組は参戦する御仁は誰も居ないようで、寂しいかぎりである。

オイラは太平洋組に逢えるので”喜んで”参加する。左膝の調子が悪くここの所毎日レンジで”スクワット”して頑張ってる。ウィークハンドもブレ防止の為に”30秒1分”と我慢大会を挙行し筋力トレのつもり。。。。(●^o^●)EOの6cmを7mでヒット出来るように”地道”に”狙点”を合わせている。

太平洋組は連日練習に余念がないようで、真剣に遠征し”己を磨いている”「素晴らしい」ぴかぴか(新しい)手(グー)

目線は”上”を見てるなぁ〜〜際立っているのは”ハゼ”さんだひらめき


*”ハゼ”さんとオイラ(●^o^●)*


17.04.09ハゼあん.JPG


ガンコレでは何と言っても長野のoota氏だなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

レンジに人が居るとガンコレ全体が”暖かく”なる。。。ハートたち(複数ハート)




*世界の星野選手と和尚さん*


17.04.09星野&和尚.jpg



*石井名人&毛利名人*


17.04.09石井&おしょう.JPG17.04.09ムーバー.jpg



*ビアンキ哲也さん*


17.04.09哲也さんビアンキ.jpg


*バットン将軍*

17.04.09大塚.jpg
posted by moriken at 10:20| Comment(0) | 戯言

2017年04月08日

暖かくなって開花は直ぐ”そこ”



*はみけつ”4.3in&5in&6in*


17.04.08はみけつ.JPG

17.04.08.JPG



待っていられなく。。。やって来ましたoota氏お目当てはG用のマウントや強化品そして”はみけつ”でした(●^o^●)ついでにレンジに対座し帰りに”お土産注文”それら全てG17の強化に使うのではなく、今後発売されるマルイG19用の準備だとかがく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それにしてもG19の発売なんてまだまだ”先”のことだが、天の神のお告げで”見えて”いるのかも知れません(●^o^●)

そんで23日の松本を睨んでレースGUNでの練習で御座りましたぴかぴか(新しい)


◎ま・つ・も・と・◎(あらためて)


23日:JANPSプレート・ムーバー

    EO(エリートオペレーターハンドと長物)

    PMC(プレイトマスターチャンピオン)

    カシオペア(狙って撃つ爆弾早く確実な訓練手(グー)

6月4日:AM:JSC(ジャパンスティールチャレンジ)
        SSN(今回はアンリミかと)

     PM:各種競技フリー練習


イザ!!!準備はOKでっかパンチ


◎夜桜◎

午後夕刻から再び雨になりそうですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

開花宣言も終わり、よいよ美しい夜桜の時期がやって参りました。天気を睨んで”何時”にするか????「大問題」ばやいによっては。。。。。るんるんぴかぴか(新しい)


*ガンコレで1番練習量が多いひらめき


17.04.08-1.JPG17.04.08-2.JPG17.04.08-3.JPG17.04.08-4.JPG
posted by moriken at 09:35| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年04月07日

ツバメが飛来して来た。

”茶坊主達”に餌を与えていると、今年初のツバメの飛来を見た。いよいよ今年も時期が来たのかなぁ〜ハートたち(複数ハート)


高田城跡公園の開花宣言がされました。昨夜からの雨で蕾は膨らむのか??温かくなって来ているので明日は夜桜に出かけたいかと。。。。天気が気になる。

昨日の”揺れ”には気付かずニュースで知った。何やら不安材料だなぁ〜〜〜


*23日は松本が”熱い”*


17.04.04松本.jpg


◎入荷◎

何とか間に合ったようで今日入荷して来る手(チョキ)

メインは1911MGCリューアルW70と久々の”はみけつ”で御座るoota氏の要望品も全て入荷する手(パー)

問屋さん曰く:はみけつの売上は「ガンコレさんが1番」なんだそうで、今回は5inが5本6inが6本の入荷と成ります。

既に5in1本の予約を戴いております。以前に”欲しい”と言われた覚えが有るのですが、誰だったか”忘れた”和尚さん6inだったけ????(●^o^●)

まぁ〜現在のところ集弾性が良いのは”はみけつ”がぴかぴか(新しい)手(チョキ)1番かなぁ〜ひらめき


◎脂肪(死亡)保険◎

昨日3通りの死亡保険案が届いた。掛け金は結構高額で死亡保険より医療保険の方が興味がある。そりゃ〜双方とも気掛かりと言えばその通りではあるが、オイラを見送ってくれる方には迷惑をかけたくナイ。

今のうちに”おしょう”さんにお願いしておこうか????揺れるハートわーい(嬉しい顔)



170403_04.jpg


170403_05.jpg


*”江戸家老”はこれらを引っ下げて手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

17.04.05お〜りゃん松本6/4.jpg
posted by moriken at 08:35| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ