2017年07月31日

JANPS告知&我がレンジには(^_-)-☆



*昨日は”マック氏”の色紙を頼まれました(^^♪*

16.11.13マック堺氏と.JPG

2017:JANPSエントリーが今朝告知されました。
優先エントリーは9月16日AM8:00〜21日24:00まで
エキスパートコースは9月23日AM8:00〜10月1日24:00まで


参加費エキスパート¥6,000
アンビシャスコース¥3,000


16.08.18実.jpg



16.10.04-3.jpg

さてお宿の確保とショートステイの確保(お袋さん)


◎ガンコレレンジは大賑わい◎

一昨日に続き昨日もレンジでは「快音?」が鳴りやまず賑やかでした。新規参入者も現れ今後が楽しみです。

新潟サバゲティームに所属していた「マチコ」さんが転勤で上越に赴任し、以前より聞き及んでいた我がガンコレでJSCとフォーリングプレイに挑みました。

今後が楽しみです。最後は2秒台を叩き出し「おおいに満足」ぴかぴか(新しい)手(グー)

ただフォーリングには「苦しんで」いました(もっと苦しめわーい(嬉しい顔)揺れるハート

我がNikonのメディアの不具合でシャッターが押せず!!!”丸ちゃん”に不具合の発見と対策をしていただきました(「ありがとうそんで売上貢献には深く感謝」phone to


◎明日から8月です◎

とうとうJSC本番の月に突入ですパンチ

6日には滋賀の”ハイロンサムさん”の特設レンジで大々的な練習会が開催されますぴかぴか(新しい)前夜祭も豪華絢爛になるとの事です手(チョキ)

(どうする????行きたい時間と運転体力と”なに”不足。。。。)

でもって!ガンコレレンジでは平日も週末も「ガンガン爆弾」練習日で御座るグッド(上向き矢印)パンチ
posted by moriken at 08:48| Comment(0) | 戯言

2017年07月30日

コンビニで会った少年と福ちゃんは☆



17.07.30-1.JPG

*19日も20日も車内でビール決定手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




福袋さん今日”乗鞍岳”へキスマークそんで今朝”7”でザックを背負った少年に「どこの山行く?」「燕岳です」と今日のあちら方面の天候は”良くない”が自然界で楽しんできて欲しい(^^♪手(チョキ)

もう一つのコメには昨日対座した「反省?」でしたが、時間を作って対座にどんどん来ておくれませぴかぴか(新しい)手(グー)


*グリップ*

17.07.30-2.JPG


新幹線のチケット◎


ひらめき
ootaさんが届けてくれました。行きが5号車17番E 帰りが5号車1番Eであります。

いよいよ実感がわいて来るなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)「江戸江戸1年ブリブリるんるん


◎8月2日は◎

やはり病気でしょう行ってくるぜぇ〜北のアルプス足元へそんでいい気分(温泉)もで御座る(^^♪(^^♪(^^♪

ちと軍資金不足。。。。「買い物に来てちょうだい揺れるハート



*1週間ほど江戸に出張だとか「江戸の皆様御気を付けください(^_-)-☆」*


17.07.30-3.JPG17.07.30-4.JPG17.07.30-5.JPG
posted by moriken at 10:03| Comment(0) | 戯言

2017年07月29日

荷受け人からのコメント(^^♪



*オイラのGUN達*ひらめきぴかぴか(新しい)


17.07.29myGUN.JPG


さぁ〜明日は”福ちゃん”が3,000mと数センチの山に登ってくるってmixiに書き込んでおりました。以前かなりの詳細を伝授しました。はたして”熊”には遭遇するでしょうか?確率はかなり高いですが手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


◎ちんかんちぇん新幹線もそうですが揺れるハート

”坪井”さんがコメ欄に書き込んで頂きましたぴかぴか(新しい)昨年もその前の年もオイラの江戸での荷物と一緒辛い行動に「送ってください会場まで運びます」と親切にコールして下さいましたが、今年は「甘える」ことにしていますハートたち(複数ハート)

あの江戸の各所の駅階段の辛さは”それだけで”もうぐったりしちゃいます。ガス類とかBBはかなり重いのです。売れなかったら最悪です。

新幹線移動になり運転の辛さが無くなったのでしたが、江戸内での移動はかなりキツイバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

貸しロッカーも使いますが”そこえ戻り”再びの移動は「地獄」ですちっ(怒った顔)

”今年は坪井さんに甘えて”「パンツ、シャツ」の着替えだけで決定るんるん

手持ちをやめて”ザック”にするかなぁ〜ぴかぴか(新しい)


◎さてさて今日は”たれ”が対座するのかえ?◎

ガンコレ居住地にJSCに参戦する御仁は「居ません」なもんで皆さん”冷めて”ます。いづれ挑戦してみようなどと思っている御仁さんは大勢いますが、一歩踏み出せない。。。。。。

ティーム静岡の”水戸”ちゃん(可愛い女の子)は初心者にも関わらずAPSもJBCもJANPSも「攻め」の姿勢です揺れるハート手(グー)

きっとJSCには応援に来てくれるものと思いますハートたち(複数ハート)そして来年はJSCのステージに立っていることでしょうグッド(上向き矢印)手(パー)るんるん


*ハクサンコザクラも終盤を迎えました*(水滴姿が一番似合いますが雨の中逢いに行くのが大変)

17.07.29ハクサンコザクラ.jpg


*盛りです虫を食べちゃいます*(いや食べるのではなくって溶かして栄養分に分解)

17.07.23モウセンゴケ.jpg17.07.23モウセンゴケがゲット.jpg


「もうせんゾ(^^♪」(わかるかなぁ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

posted by moriken at 09:07| Comment(2) | 戯言

2017年07月28日

7月も終盤「新幹線」手配完了」



*常宿”ひまつぶしコンサート*(安くて美味くてマッタリ)いい気分(温泉)


17.07.28-1.JPG


さて明日29日(土)と30日はJSC練習会です。オイラのレースGUNは絶好調(少しイジルが)で5発キッチリと収める練習を繰りかえします手(グー)

もう7月も終盤でいよいよJSC本線の月に突入するのです。明日は途中でコースの変更を致します手(チョキ)グッド(上向き矢印)

オイラのスクワッドは”たぶん”あの人達と御一緒でしょうひらめきハートたち(複数ハート)

昨日”ちんかんちぇん”新幹線の切符手配が完了したと”和尚さん”から連絡来ました。ootaさんが運んできます(^^♪

ってな事でoota氏と週末はtimeトライアル現象?でしょうねぇ〜ムード


◎新製品◎

タナカからM327PC 2inch HW Ver2が発売されます。個人的には手元に置いておきたい衝動ですわーい(嬉しい顔)(ムズムズする)来月8日ころ発売でしょう揺れるハート


17.07.28M327 PC R8.jpg


17.07.28 M327 PC R8-2.jpg


17.07.28M327 PC R8-1.jpg


◎余韻が残る山行◎

雨にたたられた今回の休日残念であります。しかし雨だからこそ、普段見ることが出来ない現象に出会える事もあり、それなりに満足しております手(チョキ)

”梓川”にガスが漂う光景は晴れていては”逢える”ことが出来ないからぴかぴか(新しい)



*梓川に掛かる”河童橋”幻想*

17.07.28河童橋縮小.jpg



来週は白馬八方に出かけて来るつもりです(8月2日)今から楽しみですグッド(上向き矢印)
posted by moriken at 08:57| Comment(1) | おすすめ商品紹介

2017年07月27日

ドップリ濡れたしかし(^^♪



*神秘的な表情の大正池*

17.07.27-2.JPG


行く前から天気は良くないと分かっていた。現地に行って急遽変更した。目的地はガスに覆われ大雨&雷注意報が発令されていた。

「よし朝靄の大正池へ行っちまえ」ってんでハンドルを松本へ切り替えた手(グー)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)結果オ〜ライぴかぴか(新しい)

沢渡で乗り合いタクシーにと思っていたがパーキングは何処もガラガラで上がって来る車を待つ待つ4人で乗ればバスより安い。1人二人と上がって来る車をゲットし交渉する「成立」手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

予想はバッチグゥ〜〜〜神秘的な表情の大正池(大正4年に形成されたから大正池という)それから”河童橋”を渡って”岳沢”へ(上高地に来たらここまで来なけりゃ”価値半減”)


*岳沢の清流*


17.07.27-1.JPG


*飯はこれだけだがボリューム満点(^^♪*


17.07.27-3.JPG

お宿INは遅刻早々夕食(ゆうげ)温泉は後回し(腹が減りどうにもならない)安いので常連となっている(^^♪


*露店でマッタリじゃ〜るんるん

17.07.27-4.jpg


急いで食って急いで呑んでいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


*白馬道の駅では必ずこのコース(¥1,050)*


17.07.27-5.JPG


◎月刊誌届いた◎

今月は”SATマガジン”の月だぞぉ〜〜んひらめきぴかぴか(新しい)


*”江戸家老”の手(チョキ)


17.07.27お〜たんレースGUN.jpg
posted by moriken at 09:55| Comment(0) | 戯言

2017年07月24日

☆天気は?準備準備☆

独り練習を一通り済ませレンジをクリーンし2度の昼寝(^^♪日曜だがレンジは「ガラリと」解放。。。。誰も来ない。。。。。


17.07.24-3.JPG


夕方やって来ました”ノリたん”旧S&W M327を持ち込んできた☆「あれっ新しいのは?」「あれは問題ナイるんるん」ってなことで旧をイジッタ327ぴかぴか(新しい)


17.07.24-1.JPG



対座手(チョキ)結果は改善の余地ありパンチわーい(嬉しい顔)


17.07.24-2.JPG


◎出かける準備◎

泊まりで出かけるのは大変で御座る。ます優先することは後期高齢者対策手(グー)ぴかぴか(新しい)

これが一苦労なのでごじゃる。

これからオイラ自身の準備に走り廻ることになるパンチ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

銀行さ行って年金引き落としそんでガソリン満タン持参する不足品の調達に手(パー)

明日の出立はAM5:00

約2,000mでの”たき火”用のガスも調達してくるぞ手(チョキ)チタン製の登山ギアの中に収める。乾燥野菜も手(チョキ)

明日の長野県北部は降水確率50%曇り時々雨 明後日は40%曇り ゴアの雨具と小型傘(たき火時に必要それとカメラ時にも)は必ずや必要だ曇り雨手(チョキ)

posted by moriken at 09:52| Comment(0) | 戯言

2017年07月23日

昨日はお昼寝出来なかったよぉ〜〜〜ん

”老老介護”をしてお店に来ました。昨日はガンコレ賑わい昼寝が出来ず。昨夜は反動で9時就寝バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

度々起こされる為睡眠不足の常習犯(^^♪総合病院のお医者さんや主治医も睡眠不足が「現状の症状に現れている」と”賜わって”いました。

如何に老々介護を上手く乗り切るか!?がオイラの将来にかかっているのです。

でだ”!昨日のレンジは大賑わいでオイラもoota氏とJSCタイム競争わーい(嬉しい顔)


17.07.20-2.JPG



JCSチャレンジに断られた”ノリたん”は不貞腐れて新規投入したリボをいじっておりました(^^♪


17.07.23-1.JPG


店長の木屋はGUN談義には積極的ですが、練習に集中できない「運命exclamation&question」なのでしょうねぇ〜パンチ
現在精神疾患中わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


◎出ますよ出ますよマルイから◎


17.07.23SGR-12.jpg


まぁ〜ガンコレには関係はナイかと思うのですが(仕入れても売れない)。「SGR−12」が発売されます。

個人的には”とても魅力を感じておりますハートたち(複数ハート)

欲しい御仁さんは皆さんネット購入ですねぇ〜

以前にこんな事が有りました。物を散々見に来てガンコレでは買わずネット購入ってのがバッド(下向き矢印)そんで安いパーツをオイラの店で手(チョキ)

それはネットより安く手に入れられるってことです。送料振り込み手数料が「ただ」っていう汚い考えでパンチ
なのでそれ以来”それらを頂く”ようにしておりまっする手(グー)

知ってる人は皆知ってる「何故ガンコレで購入するか(^^♪」



◎今日もJSCそんでお山で御座る◎

明日から我が家の”愛ちゃん94歳”はショートステイです。オイラは25&26日と白馬、八方、安曇野、松本周辺に出没するのですぴかぴか(新しい)

新潟県より幾分天気に恵まれ?そうです。悪くとも数か月前よりお宿を予約してあるのと、ショートステイの予約もしてあるので”行かねばななん”「神のみぞ知る天気」ってなことです。

足回りやウエアーは悪天候でも「OKよっ」るんるん


*”パッキー幹事長の画像をパクリました”闘牛氏”の新規レースGUN(少々手直しするようですが)*

17.07.23闘牛氏のリニューアルレースGUN.jpg

「空手日本1&JSC優勝&US:スティールでもスーパードローで米国でも有名人」
posted by moriken at 09:36| Comment(1) | 戯言

2017年07月22日

”edo家老”よりの苦言(^^♪



*季節のお花(^^♪*


17.07.22-4.JPG


読み通りの苦言?が書き込まれていました。”家老””過労”苅生””狩ろう”なんてな「字の使い方」は全く楽しい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

付き合いが長いと互いに「ちんぱい」したり「慰めたり」「けなしたり」と同じ趣味友で”遠距離恋愛”「止めてぇ〜〜〜がく〜(落胆した顔)」と老い先短い「競走驢馬」わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



◎お悔みいや違ったお見舞い◎

一昨日”和尚さん”よりオイラの身体をちんぱいし☏るんるん「25日は休めるので対座したいが、オイラは不在もうやだ〜(悲しい顔)」ってなことでJBC大阪で練習すると。。。。



◎やっと対座したが「あうん??」◎

どんだけ練習したって「これで良し!」なんて事はナイこの世界パンチ


17.07.22-1.JPG17.07.22-2.JPG17.07.22-3.JPG


がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


「のこのこやって来たってクリアー確率は極端に少ない」この実態は承知のはずだが「懲りない」

今日も”一心不乱”に対座せよ爆弾


◎店長の木屋のお陰様で◎

まぁ〜そのように”しておこう”ってんでCUP−GUNモリケン号は進化を繰り返している。

順後期高齢者のモリケンにとってはリコイルの強さに大きく影響されるこのご時世グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

レースGUN同様にリコイルを”マイルド”にしただよ手(チョキ)揺れるハート


17.07.22-5.JPG



集弾率はAPS並みじゃ〜〜〜ひらめき

17.07.22CUP.JPG17.07.22CUP-1.JPG17.07.22CUP-2.JPG17.07.22CUP-3.JPG

posted by moriken at 08:38| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年07月21日

本日は最高35度になるとか!"(-""-)"



*昨日”木屋”に予備を寄付した*

17.07.21-1.JPG


*蓮の花も盛んになって*

17.07.21蓮の葉.JPG

17.07.21-蓮.JPG




昨日もJSC練習を独りで対座散らばったBBはそのままで今日も対座します。「狙って撃つ」を意識して外す確率が格段に”向上”しています。まだリカバリーのスピードが遅れているので、「そこ」を意識しながら今日に挑みます。

まだ2.5秒を切ることができていません。2.6〜2.7台で平均点ってところでしょう手(グー)

これを克服するには!?初弾のスピードでしょうパンチ

ブザー音の最初を捉える!頭からの指令を如何に早く”手”に伝えるか????順後期高齢者の課題ですねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

これを乗り越えたら多種のステージでも「生かせる」手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

っと!珍しくシューティングの深い話になってしまいました。これが本来のブログスタイルでなければなりません(^^♪


◎さて午後本当に対座しに来るのか?◎

「明日は撃ちます」と”のたまった”店長の木屋”であるが、来てみないと分からない深い?事情?に振り廻されているモリケンでご砂利ます(^_-)-☆

そんな”事”はどうでもよい!自分の対座の方が大事なのだ爆弾

CPU−GUNの調整は「後」でも良いパンチ


◎明日入荷で御座るよぉ〜◎


Mega17.07.20.jpg


17.07.21-2.JPG


昨日は品物到着を待たずして「前金」を略奪したわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その意味は!あまりに医療費がかかってガンコレ台所は悲鳴をあげていたので御座るバッド(下向き矢印)そんで「くれくれくれてちょうだい」と懇願したのでござったもうやだ〜(悲しい顔)

そんで明日木屋の物を入荷と同時に”試射”することにしている(ペロ)ノリちゃんが来たら二人で試射ごっこしちゃうぞぉ〜〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

てな事で明日&明後日はJSC練習会で御座るひらめき”我こそは”とお考えの”皆”挑戦に「来い」よハートたち(複数ハート)手(チョキ)
posted by moriken at 08:25| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年07月20日

20万アクセス達成



*江戸過労のつぶやきより*


17.07.20-3.jpg

17.07.20-2.jpg

17.07.20-4.jpg


定休日の昨日に続き今朝もお医者様へ。。。恐怖の各種検査は一番怖かったのがパスすることができて「安心したぞぉ〜」ふらふら揺れるハート(^^♪

結果は養生しながら「マッタリ過ごし腹を立てない」そんで各種薬の飲み忘れがないように「気を付け」る。。。。こと。。。で25日&26日の高山トレッキングの許可は出たぴかぴか(新しい)手(チョキ)


◎本格的に練習開始◎

出場しないできない御仁は相手にせず!オイラ一人のJSC練習を本格的に開始した。エアコンのスイッチは入れてあるが、本気モードになってくると汗をかく!!!パンチ

「30位に入るには2.5秒をコンスタントに出さないとダメ」とoota氏の言手(グー)

今日も元気印で頑張るパンチ


◎入荷のお知ちらちぇ◎

初めから声をかけていたのに「いらんちっ(怒った顔)」と断っていたがいざ他人のGUNを見て触って試射して「ほちい何とかしてくれ”頼む”」そんで”そいつ”を探す苦労爆弾

でだ!「発見」の知らせに安堵したモリケンでござった揺れるハート

S&W M327 R8

17.07.20S&W M327 R8.png

MEGA

Mega17.07.20.jpg


*KSC:BB選別具*

17.07.20KSC選別スケール.jpg


*BBバイオボトル*

17.07.20KSCバイオBB.jpg

posted by moriken at 09:50| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2017年07月18日

20万アクセス目前(^^♪



17.07.20-1.JPG


20日でガンコレ開業10年目に突入します。開店して何年?っておもってしまうほど、短く感じています。たぶん11年目たぶん10年目ってな事ですが「調べてみます」わーい(嬉しい顔)


タイトルのように今日で20万件のアクセス達成することでしょう”嬉しいなぁ〜”開店した年は「これで食って行ける手(チョキ)」とおもったのですが、”そうは問屋はおろさない”ってな事で毎年「真っ赤」がく〜(落胆した顔)ふらふら何時まで耐えてゆけるやら。。。。バッド(下向き矢印)るんるん


◎2017Hokkaido Steelシャツ届く◎

”北の熊さん”が送ってくれました。モリケンブログで画像アップしたのを目て送ってくれたのです。

と言うことは”熊”さんモリケンブログをみてくれてたって事ですねぇ〜案外ガンコレ近所の御仁より遠方の御仁さん達が見ていてくれるんです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


確かにガンショップで個人的にブロを”諦めずに”書き込んでいる小さなシップって少ないですよねぇ〜それと進んで各種大会に(JSCとJANPSだけですが)参戦&協賛しているショップは珍しいですからね〜ひらめき

「モリケンさんって何して食ってる!?」なんて会場で話題になったりしている。。。。(^^♪

九州鉄板や北海道スティールにも顔を出したい揺れるハート


*昨日は二人でJCS練*


17.07.20-2.JPG17.07.20-3.JPG17.07.20-4.JPG17.07.20-5.JPG


17.07.20-6.JPG




◎「おっ!俺にもオーダーしてくれ」◎

昨日APS見学から戻ったootaさん。依頼されていたS&W:M327R8 HWを試射していたところに現れた”ノリたん”(すでにこのモデルは所持している)

「なんだぁ〜すげっがく〜(落胆した顔)この集弾!!!俺にも手配してくれパンチムード


さすがR8リニューアル品!ひらめき進歩しているので御座りますなぁ〜「はて!?物は残っているか????神のみぞ知る」ぴかぴか(新しい)


◎あすたはガンコレ休みだで!温泉どころではナイ病院さだぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by moriken at 09:19| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年07月17日

APS熱気は凄い(^^♪



*皆さんがアップした画像を手(チョキ)


17.07.17「お〜〜皆」APS.jpg


17.07.17APS本線.jpg



まぁ〜3日間のMixiは凄い賑わいで試合のもようや、宴会の様子がドンドンアップされて、大会の凄さが伺えます!オイラも来年はトライすっかぴかぴか(新しい)


17.07.17江戸家老.jpg


連休最後の本日ひらめきさて!!!「どなたが」レンジに対座するか5

「もしもし連絡したって、なぁ〜〜〜んの返事もないじゃ〜ないか」爆弾

昨晩の出来事です。JBC通過出来なかった”後遺症”????「レンジはJSCですよねっ」「何言ってるフォーリングやらせてくださいと言って来いパンチ何時でもできるぞ」

ってなことで今日はJSC&JBCでもOKだぞぉ〜〜〜ん手(チョキ)ハートたち(複数ハート)



17.07.17ティーム静岡.jpg


17.07.17江戸家老ー1.jpg


17.07.17順番待ち.jpg


17.07.17江戸家老ー2.jpg


◎診察日決まった◎

19日水曜日で御座ります。。。。バッド(下向き矢印)

その日のうちに主治医さんと「検討会」となっております。25日&26日に「高山トレ」に行けるか?????運命の分かれ道でありまっするがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)



◎APS会場から今日はガンコレ参りとながく〜(落胆した顔)


えっ!?行ってんのぉ〜????後ろにoota氏の画像ががく〜(落胆した顔)

そんで本日ガンコレ参りすることに決定したので御座りまする手(パー)
当然JCSも含めフォーリングも「やる」に違いないるんるんムード


*江戸過労はこれてゆくみたい(^^♪*(ゴールドマッチベース)


ー317.07.17江戸家老.jpg
posted by moriken at 08:46| Comment(2) | 戯言

2017年07月16日

日本一周の青年が(^^♪



*試作品*発売を待つ!!!!


17.07.16APS-3ライフルカスタム.jpg



ジメジメしてます雨身体もジメジメです。昨夜オイラの専属?医師から連絡が有りました。もう週明けは避けては通れない状況なので病院ですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

しかし!今朝になって”コメ”を目たら”北の熊”さんからTシャツ送ったとの”おちらちぇ”ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


17.07.08北組.jpg


一気に元気が出てきたひらめき(単細胞の単純派のオイラ)

到着ちたら(やけに幼児語)如何様に使うか!?楽しみ倍増パンチグッド(上向き矢印)


◎ニッポン一周の途中にガンコレ参り◎


17.07.16-1.JPG


名古屋緑区からスタートし一路南下ダッシュ(走り出すさま)最南端から北上中にガンコレ参りを手(チョキ)

尾張名古屋と言えば!泣く子も黙る!笑うバカ大人も黙る!「尾張の殿」こと”天界にマッシグラ”のジィージこと”大玉”いや児玉ちゃんのお住まい。。。つまりは”近所”

小型バイクで汗臭い身体で店内闖入(^^♪わーい(嬉しい顔)

小型G26(byKSC)をばゲット☆ひらめき


17.07.16-2.JPG


17.07.16-3.JPG


上越の湯を紹介してやっただ(3H以内300円)さっぱりして今日&明日は雨ダッシュ(走り出すさま)走行だにゃ〜ふらふら手(グー)
posted by moriken at 09:28| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年07月15日

本番APS!!頑張れ



17.07.15-1.JPG



昨日から大会会場近くにベースを築いた?シューターさん達!前夜祭はいかがでしたでしょうか?ビール

さて本番の今日すでに朝食を済ませマイGUNの調整に余念がナイものと”さっし”ます。湿度はどんな感じでしょう???会場の熱気と共に温度湿度が刻々と変化して参ります。

そんなとてもシビアなAPS表彰台に”立つ”のは「誰?ぴかぴか(新しい)

皆さんの検討を祈りますパンチ


◎今日&明日&明後日◎

3連休スタートです。JCSの集中練習ができます手(チョキ)この3日間精進するチャンスですぞぉ〜〜〜


17.07.09-8.JPG


17.07.09-7.JPG


◎注文した”あれ”◎

昨日書き込んだ”SIG SAUER ROME03”注文しました。品切れになること間違いないので早めの”お手付”をば思い切ってやりました。

そんと”例のホルスター”国内販売のみとの情報で期待薄もうやだ〜(悲しい顔)かと思っておったところ!ハワイ経由という”名案”が浮上して来たのです手(チョキ)


17.07.02-1.jpg


17.07.02-2.jpg


手間と運賃は掛かりますが「よかアイディア」と思っておりまっする手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

*さてさてGUNの調整を致しながら対座の3連ちゃんですわーい(嬉しい顔)手(グー)



17.07.13-2.JPG

17.07.13-1.JPG
posted by moriken at 08:26| Comment(1) | おすすめ商品紹介

2017年07月14日

間もなく10周年JSCステージ




*今朝の高田城跡公園の華麗な”蓮”*


17.07.14-2.JPG


17.07.14-3.JPG



ガンコレ:モリケンブログのアクセスは200,000にあと少しと成りました。そしてガンコレ10年目になりました。APSの練習も終了しガンコレレンジはJSCステージに代わって参ります。

コメに”お〜たん”江戸過労からメッセが書き込まれていました揺れるハート今年のJSCは”虎穴堂”の面々は全滅で唯一”御家老”のみオイラと同じスクワットでの参戦と成りました手(チョキ)

オイラの身体の事を”ちんぱい”してくれています。”江戸の過労”とのお付き合いは「何年」になるのでしょう???尾張の殿もガンコレ参りを再三してくれました。

お互い”後期高齢者”となりましたねぇ〜

確か尾張の殿はJANPSで自己紹介時に「来年で還暦になります」と言っておりましたが、みな還暦を過ぎて「順後期高齢者」となってしまいました。

新年激射会にも参加され、そのレポートも公表されガンコレを広く宣伝してくれました。

モリケンブロのアクセスも10年の今月で20万アクセスに届きそうです。

オイラも疲れましたが店も老化現象です。身体の補修もしながら今月は高山トレに「自分を労りながら」参ります手(パー)ぴかぴか(新しい)

”山が待っている”ひらめき




*凄い人気が出てきたSIG*(SIG SAUER ROM E03)*

☆ガンコレに間もなく入荷予定☆


17.07.14-1.JPG
posted by moriken at 09:15| Comment(2) | 戯言

2017年07月13日

試行錯誤そして発送




*ねこ貯金箱とねこ気温&湿度計「二ぁ〜オ」猫


17.07.08-1.JPG


昨日の定休日はいつもの日帰りいい気分(温泉)をパスしました。身体は相変わらずで来週は本格的に検査治療に入ります。
身体に不安があるので”気を紛らせ”過ごすようにしてます。


レースGUNのチューニングを一通り済ませ次はCUP−GUNのチューニングに取り掛かり始めました。使いやすさを追求して参ります手(チョキ)そして集弾制を向上させてゆきます。


17.07.13-1.JPG


17.07.13-2.JPG



今日は”その辺”を詰めてまいるつもりでござるグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

道は険しいパンチ


◎今日の入荷◎

入荷と同時に依頼者へ発送します。もう1挺は受け取りに”お出でになるまで”オイラの鑑賞会です。したがってショーケースに収まることは有りません(^^♪

17.07.03-8.jpg


◎ジメジメ◎

まったく暑くてムシムシの日々が続いています。お店では省エネでレンジに対座する御仁が来た時だけエアコンスイッチONにしてます。

PCに繋いだ超小型扇風機と小型扇風機で自分を挟み込んで何とか過ごしています。レンジ代金の他に”ネコ貯金箱”に「寄付」を募り高額な電気料金対策としておりますので、涼しいレンジで対座出来る幸せ感で「寄付」しておくんなませハートたち(複数ハート)

いよいよAPS大会が目前と成りました!今日&明日はAPS練習優先です手(チョキ)

日曜からはJSC真っ盛りと成り申すグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by moriken at 08:49| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2017年07月11日

御心配をお掛けして。。。。



*JBC*


17.07.11JBC.jpg



昨日はブロを読んだ御仁様達より「”ちんぱい”」の通信が参りました。”和尚さん””実たん”ありがとう。そんでガンコレに来られて”お悔み”いやお見舞いを戴いた皆様、安心してください。元気ですので間もなく倒れるでしょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)

”これ”を書き込んだら「お医者様の所見を持参し脳外科様に行って参ります」(はぁ〜気が重いバッド(下向き矢印)


◎今日発送明後日入荷◎

明日は現状の症状を忘れて”マッタリいい気分(温泉)”コースをしてまいります。

そんで明後日は”oota氏”と”実たん”の御要望品が入荷して参ります。どちらも”リボ”ですので、頑張ってチューニングしてくだちゃい(^^♪


◎JBC◎

”O〜たん”と”ヨン様”おしかったねぇ〜1枚抜きとはがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
まぁ〜そんなものでしょうわーい(嬉しい顔)

「えっexclamation&question木屋ですか。。。。昨日はショックで寝込んでいたみたいでTELには出ませんでした」JANPSは1920が目標の過酷な競技パンチ

次回は9/7大阪 9/17最終静岡で終了です。「頑張ってガンコレレンジで精進してちょっ」

16日はいよいよAPS大会ですねぇ〜有給取得し練習に来る御仁さん「今年は上位を狙いましょう」手(グー)ハートたち(複数ハート)


*”どりお”さん何と豪華ぴかぴか(新しい)


17.07.11どりおさんのAPS.jpg
posted by moriken at 08:17| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年07月10日

とうとう”あきまへん”(´・ω・`)

お袋さんの代理診察中に小生の担当医さんから連絡が参りました。お袋さんの処方箋を薬局に置いて、吹っ飛んで行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「森山さん総合病院で詳細検な査しましょう。。。。これまでの経過と紹介状を作りますので」ってなことで近々お店を休業して行かねばなりません。。。。どう”あがいても”ダメですバッド(下向き矢印)

・明日は脳外科・・・


◎JBCときがわ◎


*花と咲くか????*


17.07.10花と咲くか!?.jpg


*mixi仲間の水戸ちゃん揺れるハート


17.07.10水戸ちやん.jpg


*皆さんお疲れ様るんるん手(チョキ)


17.07.10JBC-2.jpg


昨日JANPS優先権であるJBCが開催されました。そしてJANPSの練習会やAPSの練習会も同時に行われました。

JBCには既に優先権を持っているシューターさん達も挑みました。ベテランであっても満射は難しいですねぇ〜日頃の精進の積み重ねが「大切」なのですねっ


にわか練習では「絶対に無理」だと言うことが「わかった」ものと思います。ぴかぴか(新しい)手(グー)


さて来週はAPSです。皆さん頑張ってください手(チョキ)ひらめき


◎「次回はJSCで逢おう」◎

昨日参加された方々の別れの言葉は「JSCで逢おう」でした。小生も夢に出てきました。そして無事に参戦できるよう祈るばかりです。。。。


◎コメに”熊さん”からのメッセが揺れるハート

2017北海道スティールのTシャツを頂けることに成りましたぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

嬉しいかぎりです。本当は北海道スティールや九州鉄板にも参加したいのですパンチ

JSCで皆さんとは交流したりmixiで通じ合っておりますが、今まで九州も北海道も行ったことがナイので「行ってみたいなぁ〜〜〜」グッド(上向き矢印)
posted by moriken at 12:30| Comment(0) | 戯言

2017年07月09日

わくわくドキドキ今日は熱い



*「わくわくドキドキ」*


17.07.09わくわくドキドキ.jpg



今日は各地で練習会や検定そしてJSCに向けての熱い練習&戦いが行われます。まずは皆さんの「検討」をお祈り致しますぴかぴか(新しい)手(グー)

昨日のガンコレレンジでは今日の”ときがわ”での練習をお2人が参加しました。JANPS優先権をかけた”店長の木屋”と銃道を究める”oota”氏の両名でした。

二人の目的は違います。oota氏はJANPSに投入するGUNの”選別?”で昨日も「悩みながら」ヒットさせておりました。”究める”パンチ

オイラはレースGUNのチューニング結果をoota氏に評価して戴き「合格点いや満点」の評価を受けましたぴかぴか(新しい)手(グー)


*これがチューニングしたモリケン号*(後期高齢者用にウィークハンド時にマイルドにした)


17.07.09-7.JPG


17.07.09-8.JPG


またCUPーGUNの部分カスタム化に向けての打ち合わせを長々やっておりました。プロ級の機械設備を持っておられる御仁さんとの擦り合わせです。
”実たん”のCUP−GUNを製作した内容に”沿って”完成させるつもりです。

全く!実たんのCUP−GUNは素晴らしい仕上がりになり、オイラが試合で使いたいと思うほどです手(グー)

11月の掛川本線で”実たん”のGUNで出場したら会場の”話題”となるでしょうぴかぴか(新しい)

そうだ!そうしょう揺れるハートわーい(嬉しい顔)

涼しいガンコレレンジで対座しておくれ(但し夏料金は出して戴くぞぉ〜〜100円アップ)るんるん


*oota氏のプローン*

17.07.09-1.JPG17.07.09-2.JPG17.07.09-3.JPG17.07.09-4.JPG17.07.09-5.JPG17.07.09-6.JPG
posted by moriken at 09:28| Comment(0) | 戯言

2017年07月08日

"ときがわ町は暑い”エアコン復帰



*MATEN30口径発売近し*


17.07.08MATEN.jpg


*ティーム北海道はこれで決まり*(おいらも”ほちい”なぁ〜〜〜”)

17.07.08北組.jpg



さていよいよ明日”FCときがわ”でJBCの熱き戦いが開始されます。ティーム?ガンコレからも”店長の木屋”が挑みます。そして関東からは”江戸過労(家老)”もGUN達を背負って「見せびらかし」に行きます。


*”江戸過労殿”木屋をお頼み申す*


17.07.08おーちゃん*.jpg


”店長の木屋”は昨日まぁ〜まぁ〜ってな感じでした。GUNトラは直したか???そんで今日はレンジで小一時間練習して、その足で”ときがわ町”へ殴り込んでゆきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)爆弾

まるで”玉砕”ってな感覚でござるわーい(嬉しい顔)パンチ

そうそう”討ち死に”グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


◎なぜか動いたエアコン◎

どう考えても修理するお金が捻出できないガンコレ事情。。。。昨日は「もう一度スイッチを入れてみようかと」配電盤のスイッチをONした。。。。どうせダメ元と。。。。

「う、う、動いたがく〜(落胆した顔)

しかしながら電気料金は大変となってしまう。エアコンを稼働させれば料金が跳ね上がり¥30,000越えとなってしまう。

その3万を儲けから”出す”には1挺2挺3挺4挺5挺でも足らない。。。現実バッド(下向き矢印)

そんで”おニャン子BANK”に寄付して戴かねばぴかぴか(新しい)手(チョキ)

更には”にゃんこ計”で温度湿度を「にゃんこ語」で説明して戴くことに(by蔦屋商店)


*「おねげぇ〜ちますニャン」*

17.07.08-1.JPG



◎レースGUNチューニング◎

より”ぶれ難く”をコンセプト(大袈裟)”にチューニングしただ。今日から撃ちこみで検証する手(グー)ひらめき



*気になる車(セダン)


17.07.08アロファ.jpg
posted by moriken at 09:27| Comment(3) | 戯言