2017年09月30日

2017年9月30日は今日で最後(当たり前だろ!(^^)!)



*お世話になった”あの方へ”*

17.09.30新之助.JPG


今日も入荷品が手(チョキ)ぴかぴか(新しい)んで!まだ発売されていない”GUN”がガンコレに入って来るので御座る。
つまり”ないしょ”なんで多くを語っては”ならない”そうです。
だもんで!ガンコレに来た御仁さんしか目れないってことです(^^♪
さてさて”どんなレアー品”でしょうぴかぴか(新しい)しかも限定極小品となれば「見たくなる」だから「勿体つけて」隠しておくことにしても自分が我慢出来ないわーい(嬉しい顔)パンチ


◎明日から10月◎

365日休日の「行き場のナイ」”ノリたん”昨日は「Practical event」に「苦しんで」いました。そして首を傾け”唸って”ましてご砂利ます(^_-)-☆

御使用のGUNは226Eの改造拳銃で精度はオイラが借りて撃つと「まっこと!ヒットするのです」やはり”見えて”いないので御座ろう「ノリたんるんるん眼鏡
「近眼&乱視&遠視」のオールマイティーひらめきハートたち(複数ハート)車椅子


17.09.30-2.JPG

そんで!”4m5秒ウィークハンド””5m5秒ストロングハンド”には苦しみまくっておりますたがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)るんるん

17.09.30-1.JPG


17.09.30-3.JPG


もう本番は近いぞ!オイラの所には「入金受領」の連絡も来た。「行くのを止めるか」と零すノリたんバッド(下向き矢印)
フォーリングも4m4秒6発の最終弾も外す”始末”で結果47枚「残〜〜〜念」手(チョキ)

オイラはっと言うと「語りに尽きる」でごわすバッド(下向き矢印)

どうも「くわらだが動かない」心筋梗塞症状もうやだ〜(悲しい顔)

◎今日の入荷◎

・内緒の物・依頼品のストライクウォーリア(今月の売り上げに計上せなばならん今日受け取りに来てくれ揺れるハート
・再びのG17・プラノハンドGUNケース&Rifleケース&etc


◎棟梁マウント◎


17.09.29棟梁マウント完成.jpg


入荷次第各自にゆうパックで発送致します。そん時振り込み(郵貯)NOおちらちぇしますだ(^^♪/strong>
posted by moriken at 08:43| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年09月29日

CUP−GUN間もなく



*外部ソースとXT−4とG34と「頑張ってラーメン売ってくれ」揺れるハート


17.09.29-1.JPG


昨日はお山帰りで御前中はバタバタしていて”斎”ちゃんに「呼び出されて」しまいました(^^♪ってのは外出していたからなのです。。。。そんで新規マウントにマイクロダットを乗っけるのに少し手間取ったり、ゼロinにシックハックしていたり、”ノリたん”がBBスケールを引き取りに来てJANPSやったりなんかしながら”斎”ちゃんのダット戦に協力したり、シュラウドの加工についてのやり取りなんかしていたり、新規お客さんのお相手したりなんかかんかで”昼寝”とレストランをばキャンセルしたりして。。。。そんで月刊誌を受け取りに来た常連さんにモデルGUNを無理やり買わせたりなんかしていたら昨日が終わったので御座りまする。。。。

そんで(まだ続くパンチ)”棟梁マウント”の出来上がり連絡で資金に悩んだりしていたら「販売はモリケンさんに連絡してください」との”事”で早々”ヨン様”からコメに書き込まれていたりで、、、、今日も銀行さ行ってバッド(下向き矢印)

でだ!!!APS−マウントは足りるのか?????ってバタつかねばならん事になってしまってるふらふら


17.09.29棟梁マウント完成.jpg


「だから言ってるだろぉ〜〜〜」告知してあるんだから!!!「早よ予約してくれ」って爆弾

予備なんかキープ出来る余裕なんてナイ!ガンコレだぞぉ〜〜〜〜むかっ(怒り)
でだ今回は製造者様初めてなんで!高いので”あるよ”がく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)
急遽追加発注か????それともBBスケールと同じく「オイラの分をまたまた回すのかよぉ〜〜〜」もうやだ〜(悲しい顔)

*来週は”何処”の紅葉へ???(これだけがオイラの癒しの泉)*

17.09.29栂池ー1縮小.jpg


17.09.29キツネ縮小.jpg


17.09.29栂池縮小.jpg


◎ってんで!XT−4◎

外部ソースや精度の高いダットなんかも検討会?する手(グー)ぴかぴか(新しい)
運転資金が足りないバッド(下向き矢印)「そうだがく〜(落胆した顔)ゴミアサリだ〜〜〜ぴかぴか(新しい)(^^♪


◎今月も”あすた”で終わり◎

なんでこうなるのよぉ〜〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)本気モードでJANPS練習するぞぉ〜〜ちっ(怒った顔)

「へん!落第」と昨日のように”ノリたん”今日も来るのか????(^_-)-☆
posted by moriken at 09:06| Comment(0) | 戯言

2017年09月28日

”棟梁マウント”入荷まじか(^^♪



◎山燃ゆる◎(パートワン)

縮小17.09.28栂池−1.jpg


26日早朝昨年と同じ場所!高山トレに出かけました。何と幸運児のオイラ様(^_-)-☆「バッリ」でござんしたぴかぴか(新しい)
昨年も良ければ今年も良しってんで快晴晴れ朝日に照らし出された紅葉は息を呑むようなコントラストハートたち(複数ハート)手(チョキ)

プリントして馴染みの調剤薬局に寄付します(^^)/そんで数か所にも差し上げるので御座りますグッド(上向き矢印)るんるん


◎表題の”棟梁マウント”◎

昨日松本近辺を車(セダン)っていた時!”松本在住の棟梁さん”からメールが入電☆運転中であった為目的地に向かって松本から離れていました。
目的地に付いて”開くと”マウントが出来上がり取り付け説明書を造れば発送OK「戻って引き取るか?」とも考えたがすでにかなり離れてしまっている・・。。。ので「止めた」

予約者様達には各々連絡するべグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


◎BBスケール入荷◎

間もなく(本日)KSC社のBBスケールが入って来る。既に何処もソールドアウトになっているのが実情です。次回の再販は「見込みナシ」なんで御座る。。。。バッド(下向き矢印)
懐状態が悪い為「即刻鳥に?来てくれ」揺れるハート
でなければ”他人に売る”(^_-)-☆


17.09.18BBスケールー1 (2).jpg

17.09.18BBスケールー2.jpg


◎自然界での”遭遇”ってラッキーとしか言えない◎

何と!”天然の(それは可笑しい表現だが言葉が出て来ないわーい(嬉しい顔))”「子狐に遭遇」そんで2度にわたって御対面できるとはがく〜(落胆した顔)ムード


縮小17.09.28栂池狐.jpg
posted by moriken at 10:17| Comment(2) | 商品入荷のお知らせ

2017年09月25日

JANPSへ向けて”陸ちやん”現る(^^♪



17.09.25-1.JPG



明日から”留守”です。お山が呼んでいるので御座りまするぴかぴか(新しい)手(チョキ)長野県北部の天気は良くなり降水確率ゼロ%です。早がけしたい衝動に駆られていますグッド(上向き矢印)るんるん
BMWの御配慮もあり明日は”大型の車(セダン)”で登山用具を積み込んでダッシュ(走り出すさま)手(パー)

紅や黄のコントラストを「浴びて」カメラぴかぴか(新しい)


◎やって来ました”陸ちゃん”◎

本当に久しぶりブリです。G34とM4をひっさげて対座しました。練習不足とは言っておりましたが、さすがです手(グー)



17.09.25-2.JPG


17.09.25-3.JPG


本戦に間に合うよう「予約」のBBスケールも突如ラブコールして参りましたので”オイラ”の分をわけてあげることにしました。
JANPS用に精密弾の選別を致すそうです手(チョキ)

なもんで!皆さんに渡す”物”を拝借しオイラが先に”選別”を済ませてしまいます(ペロッ(^^♪)

「皆体制はOKかexclamation&question」これからの土日&旗日はJANPS色で邁進しまっせパンチ

記録会も予定しとりますハートたち(複数ハート)
posted by moriken at 09:49| Comment(0) | 戯言

2017年09月24日

改良の余地は有るものの一応は(^^♪



*こんな偶然ラッキーも有るかも?*

17.09.18栂池.jpg


さて10月8日開催の”九州鉄板”の最終練習を今日行います手(チョキ)昨日コースを告知しましたように”シムたん”も同意し今日の激射が行われます。

長岡の”長谷ちゃん”も今日のコースに”トライ”します。

レースGUN2号機もようやく完成しました。レースGUNオンリー仕様にしました。これでJANPS用とアイアンサイト用とスピード&JANPS兼用の1号機そしてレースオンリーの4挺がスタンバイと成りました手(チョキ)

2号機に付いては今後調整を続けて最終的にはノンホップ精密バレルを仕込む予定としております手(グー)


17.09.242号機.JPG


17.09.242号機ー2.JPG


*Hi−Cpa Gold Matchのスライドとアウターバレルを使ってます*


17.09.242号機ー1.JPG


今日は練習会でゼロINをするつもりです。

今日のお題は”Speed Option”です。STOPターゲットへ”わたる”8cmのターゲットが「鬼門」です(^^♪

”Show Daun”もなかなか難しい(Abox〜Bboxの渡り)コースですが、今回はパスします。本番で味わって戴きましょうがく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)パンチ


◎明日は◎

事前に告知しておりますが、明日のPM1:30ころから2:30頃までガンコレを留守にします。26日〜の高山紅葉トレの準備ですぴかぴか(新しい)


*昨年の画像*

16.10.22笹ヶ峰.jpg

26日の長野県北部の天候はまずますとの予報で少し安堵しています。ベストショットカメラを狙って足を進めます揺れるハート

トレの時間は十分に有るのですが、問題はオイラの体力と精神力です(^^♪身体で心配な所は”膝””足首””腰”と下半身全部ですわーい(嬉しい顔)

おまけは!心臓が付いて来てくれるかexclamation&question薬の効果が試されます失恋

posted by moriken at 10:36| Comment(0) | 戯言

2017年09月23日

48枚クリアー”ジィージ良いぞぉ〜〜”



17.09.21-3.JPG


こまめでもないがよくガンコレ参りをしてくる365日の阻害もしくは隔離されてる”ノリたん”が勢いよく「入場?」してきた。たまたま”日露夫妻”が来ていたので、奥様にシュートの「指南」を開始した。

そうです。女性と見れば長年付き添ってもらった奥ちゃん以外には”ちょっかい”を出したくて自分を抑えられない「悪い癖」(^^♪ そんで”優しく”指南開始ぴかぴか(新しい)「あっ〜〜当たったわぁ〜教え方上手揺れるハート」って言われたら即刻「喜び組」ムードパンチ

そんな”ノリたん”ご夫妻の目てる前でシュート開始(8cmフォーリングに対座)
「落第演劇」とオイラが言う眼鏡「ちきしょう」と唸る。。。。こと数回。。。。初回は43枚で撃沈

「なんだぁ〜木屋と同じ落第点」爆弾


奮闘する365日休日男(本当はいろいろ忙しいオ・ト・コ・の・コ(^^♪)やってくれるぜ”往年のドライバー”手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
合格そして合格ひらめき手(グー)

JANPS甘いも辛いも良く知っている手(パー)


17.09.23-1.JPG17.09.23-2.JPG17.09.23-3.JPG17.09.23-4.JPG17.09.23-5.JPG

「48枚クリアー」の一瞬

17.09.23-6.JPG




◎2号機半ば完成今日は”仕上げ”◎

レースGUN2号機!つまりは予備GUNとなるのである☆彡何時でも取り出して”控えの間”に居なくてはならない存在ムード
そんで本番でどちらを使うかの判断はオイラの心の中に”ある”GUN本人には決定権はナイ(^^♪「だはぁ〜〜〜」パンチわーい(嬉しい顔)


◎明日は5とうGoだっちゃ◎

うぅ〜〜〜んこれで良いのか?”シムタ殿”

ここまで来たら鉄板最終調整のつもりで”Speed Option”の経験をしておいた方が「よかないか?ぁ〜〜」8cm鉄板を経験しておいた方が「よか」と思うので御座るがぁ〜〜〜猫「にゃん」

来月からは練習できない可能性「大」


◎山では寒さが増して来た◎

いまから11年前の10月3日いきなりの寒冷前線が発達し山で大雪に見舞われた年があった雪台風

装備が少なく防寒対策をしていなかった登山者の救助に駆け回った。。。忘年には紅葉が終わらぬ時期に大雪に見回れ登山道に見印を付けたことも。。。

今年もやって来ました紅葉トレッキンググッド(上向き矢印)るんるん聞くところでは、昨夜は2℃最高気温は13℃であったとがく〜(落胆した顔)手(チョキ)るんるんわーい(嬉しい顔)

紅葉最高じゃぁ〜〜〜んぴかぴか(新しい)
posted by moriken at 08:37| Comment(1) | 戯言

2017年09月22日

”斎”ちゃん”長谷”ちゃん「木曜会」で燃える!



*これぞ”狂気”の沙汰ってもんだ「1920」(^^♪*

17.09.07-1.JPG



昨日のガンコレレンジは”熱く”萌え燃えですた(^^♪小学校からの同学で”斎”ちゃんが”長谷”ちゃんを誘って参りました。最初は「シューティングにはあまり興味ナイ」と言っていた長谷ちゃんでしたが。。。。もうもう燃えマックりわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


17.09.22-1.JPG17.09.22-2.JPG



17.09.22-3.JPG17.09.22-4.JPG17.09.22-5.JPG


若者二人が将来のガンコレの「STAR」になるかもグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

と「予感」しますたイベント

てな事で木曜会は今後も楽しみなんで御座る24日は”シム”タンと”長谷タン”が御前中「鉄板」の練習に参り増田(????がく〜(落胆した顔))(^^♪

シムたんは九州鉄板に向けての”厳しい練習”を乗り越える必要がありんすむかっ(怒り)

「コールを暗記して来い」時計るんるん


◎2号機の問題点◎

グリップセフティーが”掛からない”現象に木屋と戦っています。「レースGUNだからオミットしてあっても良いのでは???」の木屋の言葉に「PMCでも使える用にしておかねば」と譲らぬオイラ手(グー)

だもんだから1号機もセフティーON状態にしてある。

グリップセフティーそのものに原因があるのかも知れないバッド(下向き矢印)ふらふら


◎23,24日は◎

と言う事で24日は午前〜13:00ころまでは鉄板ステージとなるので、JANPS練習は23&24日の午後〜と言う事になる手(パー)

JANPSエントリーは終わった!参加費の振り込みのみ残っている今日の状況だ手(チョキ)


◎25日は。。。。◎

当日入口にも告知するが25日PM1:30〜2:30ころまでガンコレを留守にする。26日からの紅葉高山トレの為、大型?4駆を借りに行くのだ☆一般的にはフルタイム4かえ?(^_-)-☆

天気のみ気がかりで御座る。。。。眼鏡


*こうして見ると決まってるぜぇ〜”APR−9”誰ぞゲットに「来い!」*


17.09.22G&G ARP-9.jpg
posted by moriken at 08:29| Comment(1) | 戯言

2017年09月21日

木曜会です(^_-)-☆

2週間ぶりのいい気分(温泉)でした。昨日は日本海をさかのぼり良い”湯”でしたが結構忙しく動き回りました。


*oota氏特性のターゲットで腕を磨く*

17.09.21-1.JPG

JANPSのエントリー申し込みが上手く行かず主催者様に迷惑をかけておりますバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

オイラのパソ子から何故届かないのか。。。。「参った参った参ったぞぉ〜〜〜」がく〜(落胆した顔)演劇ふらふら


*使いやすさを追求した”ノリたん”の武骨なGUN(^_-)-☆*

17.09.21-2.JPG


17.09.21-3.JPG


◎レースGUN2号機◎

随分と”変形exclamation&question”していますわーい(嬉しい顔)。まだ画像にするまでには至っておりません。そんで迷ってもいます。2号機はコンプを外し、C−MOREセレンを乗っける考えで進めています。

GUNの”取り回し”の良さを追求しています。今日木曜会に来られる御仁は”それを目にするでしょう”目るんるん


*シコシコとお手製カスタマイズGUNで(^^♪*

17.09.21-5.JPG17.09.21-6.JPG

17.09.21-7.JPG


48枚をクリアー”ちまちた”手(チョキ)ハートたち(複数ハート)


◎JANPSへの道◎

今日の木曜会に参加される御仁さん達にはJBCに挑んで戴きます。合わせフォーリング48枚満射をせねばならない御仁さんも積極的に励んでもらいたいものですパンチ揺れるハート

9月も後半に入りせわしくなって来ました。やっぱり売上だなぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)ふらふら
posted by moriken at 09:04| Comment(0) | 戯言

2017年09月19日

明日は2週間ぶりのお休み(^_-)-☆



*6,490cc 700PS V12*

17.09.19-3.JPG


台風も去って今日は晴れです。少々暑くなるようで。。。。気温の変動に付いて行けない「この頃(でもないか!?)」で御座ります。

昨日!”ノリたん”のお父様誕生日ってなことで、敬老の日とW祝いだったようで、「順後期高齢者が後期高齢者」のお祝いで昼食は豪華絢爛?の「レストラン金谷」で過ごしたとの事でしたぴかぴか(新しい)
御歳95歳「おめでちょ揺れるハート」我が家は来月13日が「Xday」でしゅわーい(嬉しい顔)(同じく95歳)


◎明日は2週間ぶりブリの休日◎

もち!いい気分(温泉)でござるよ手(チョキ)

そんで21日は”木曜会”でするんるん静岡JBCで結果を残せなかった”木谷”君は本気モードで対座に来ることと。。。。。信じています。つまりは初心者扱いでの”復帰”を目指す手(グー)


*”和尚さん”のように安定したシュートを心がけて揺れるハート

17.09.19-5.JPG17.09.10-2.JPG17.09.19-7.JPG1709.10-5.JPG


◎2号機の改造論◎

現在2号機は全バラの状態です。。。案としては”コンプ”を脱却しアウターバレルをプラに替えインナーを5inに短足化する方向です。更にはスライドの交換も視野に入れております。
ダットサイトはC−MOREの”セレンディピティ”を乗っけて「早い動き」に対応しようとパンチ

さてさて如何な”物”となるか????るんるん


◎今日の手配◎

もち!BBスケールの手配です手(チョキ)予約分のみと致します!予備手配は致しません手(パー)



17.09.19-1.JPG

17.09.19-4.JPG

17.09.19-2.JPG
posted by moriken at 08:07| Comment(2) | 戯言

2017年09月18日

北海道スティール&JBC静岡



*北海道スティール*(強豪揃い)

北海道スティール17.09.18.jpg


*JBC静岡*

17.09.18JBC静岡.jpg



皆さんお疲れ様でしたハートたち(複数ハート)切磋琢磨して本番に挑み!緊張と焦りから”己を”見直し再起する姿は「美しい」(嘘です(^^♪)。
昨日は途中経過が入電しその後本人にTELしました(そうです”意地悪ジィージです(^_-)-☆)。結果は予想どうりでしたが、皆が笑うような事ではありません。「何時かは、あんたの番が来るのですから」パンチ

それ程難しくメンタルで精進の種目なんですから手(グー)


◎注文の受付は本日中◎

いよいよKSCよりBBスケールが発売されます。既にTELにて各自に連絡を致したところ、一人だけ「いらないそんな精度は必要ないから」と断れました。

17.09.18BBスケールー1 (2).jpg

17.09.18BBスケールー2.jpg

その他3名の方は「お願いします揺れるハート」との返答でしたので明日全てゲットできるか分かりませんが注文いたします。

必要品ですので、この機会にゲットしてくださいねッグッド(上向き矢印)価格は以前の他社品よりかなり安いです。
¥8,000(税別)


◎3連休最終日◎

台風も去ってこれから吹き返しで荒れる台風雨でしょうが当地上越は大したこともなく安堵です手(チョキ)

皆さんお勤めの方が多いようです。


*昨日のoota氏*

17.09.18-1.JPG17.09.18-2.JPG17.09.18-3.JPG17.09.18-5.JPG

◎レースGUN1号機◎

メンテ&修理を完了いたしました。これから2号機の改造に取り掛かります。そんでCUP−GUNの改造にも手を付けるつもりです。

そおんでバリケ右側の練習に取り組みます手(グー)

*24日には”シムたん”からAM11:00〜13:00迄九州鉄板に向けての練習予約が入電しておりますので、トップの御仁さん”指南”して下さいな手(パー)わーい(嬉しい顔)


*「マコート君」そうかねあの医者ポルシェにしたかねぇ〜「恨めしやぁ〜〜〜」*(^_-)-☆


昨日も007号の見学にムード


縮小17.09.18-7.jpg
posted by moriken at 09:02| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年09月17日

木屋&シムちゃん頑張れ(^^♪



17.09.17-5.JPG



それぞれに”目標”を持って挑む姿は見ていてとても気持ちが良いです。今日は”木屋ちゃん”がJBCに挑戦です。彼の場合は既に経験者ということもあり”難関”をパーフェクトで切り抜けないとなりません。間もなくスタート位置です手(グー)

”シム”たんは九州鉄板に参戦します。自宅ではイメージトレーニングが大切です。そして白い紙を丸く10cmにくり貫き壁でも柱でも貼り初弾の練習をしてチョウダイるんるん目標は1.00秒です手(グー)

更に!リズムをつけて5枚を射るイメージトレを続けて下さいなハートたち(複数ハート)

もう一度ホルスターの位置を考えましょうぴかぴか(新しい)
”抜く”のではなく”拾う”感じの「位置」を決めて下さいなグッド(上向き矢印)手(チョキ)


◎今日も試乗会に◎

1号機を全バラしました。今日は内臓の点検と交換です。どこまで攻めるか思案中です(^^♪

昨日の試乗はMINIのオープンカーとクラブman(知らないよねッ)見学車はLAMBORGHINIとASTON MARTINです4千万以上と3千万後半の豪邸クラスですがく〜(落胆した顔)
そしてお客さんとして試乗会に来た御仁さんのPORSCHEボクスターに試乗させて戴きました手(チョキ)


17.09.17-1.JPG17.09.17-6.JPG


17.09.17-2.JPG17.09.17-4.JPG


17.09.17-3.JPG


◎今日もレンジがJBCです◎

困難に挑んでくださいねッパンチグッド(上向き矢印)るんるん
posted by moriken at 08:37| Comment(2) | 戯言

2017年09月16日

JBC駆け込み練で!?(^_-)-☆



*秋は確実に進んでいます。ナナカマドも色づき始め*

17.09.16ナナカマド紅葉.jpg


3連休がスタートしました。今日明日には九州に上陸ですが、雨前線は広がりをみせて、広範囲で大雨になるようです。この辺は明日が大雨になるのでしょうか????
昨日大幅に遅刻して来た”木屋”は今日静岡に向かって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)”この世とオサラバ”するのでしょうか(^^♪
17日明日でJANPS優先権最終日となります。
ただただ心配です揺れるハート(嘘ですわーい(嬉しい顔)

何よりも練習不足が心配の”種”なんで御座ります。。。。バッド(下向き矢印)


*”パッキー幹事長妄想???(^_-)-☆*


17.09.16-4.JPG


*ティーム静岡は戦い前の作戦か?*

17.09.16-1.JPG

◎今日は?◎

これも心配の種です。お座敷練習もどきでは、、、、なんですが、今日仕上げをせなばと思っておりまっするパンチ

ただ前段に告知いたしたように、オイラは午前出かけるので”留守居役”のお助けマンを要望しております。オイラが帰ってくるまで、入口に”施錠”しても良いかとも思っております(^_-)-☆


◎レースGUN1号機◎

先日フルオート現象となりメンテが必要と成りました。JSCの時でなくって良かったです。

そうです多々あることなんです。試合前のメンテが一番危険exclamation&questionなんて事をよく聞きます。

昔の話になりますが、実銃の試合でも同じ事がありました。ゴルフでもそうです。定期的なメンテを致しておれば、試合直前には構わないほうが良いのです(反対意見受け付けるぞぉ〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔))。

そんな訳で1号機全バラとなるのです(^_-)-☆(強化パーツ検討中るんるん


◎3連休◎

ガンコレは暇となるか忙しいか?これ「運命の分かれ道」暇なら1号機の修理に没頭出来る手(チョキ)さすれども自宅への帰りは”オケラ街道”””””もうやだ〜(悲しい顔)


*大会直前の緊張会(^^♪*

17.09.16-2.JPG17.09.16-3.JPG
posted by moriken at 08:15| Comment(0) | 戯言

2017年09月15日

JBC訓練50達成”斎”ちゃん☆



*上と下どっちがガスGUN?どっちがモデルGUN?*

17.09.14-1.JPG


ジェイアラートが鳴りました。緊急速報の演劇は何を言っているのか分からない状況です。しかし携帯はいち早く鳴ってくれます。「屋外に出ないでください、窓から離れてください、、、、」等々”知らせた”と言う証だけ。後々の”予防策”にしか受け取れません。「根本の対策をせよパンチ

っと今日はこんな形で始まりました。

13日14日のJBC曜日会では夫々が奮闘しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

”佐”ちゃんも”斎”ちゃんも掃除機を満タンにしてくれました。二日間で不燃物ゴミがいっぱい(^_-)-☆手(グー)

今後はスライドにミニダットをば乗っけて益々ヒット率が向上委員会?するものと思われます。焦らずジックリアイアンサイトの”腕”を磨いてくださいぴかぴか(新しい)
そんで冬に備えて外部ソース対策も致しましょう(焦る事はナイ)。

JBC50枚は素晴らしい揺れるハートムード(ちなみにオイラは53枚で出場権を取った今は無理(^^♪)

御両人ともアドバイスを的確に自分のものにする”構え方には”愛情”が感じられるムード(オッとがく〜(落胆した顔)


◎3連休◎

17日に静岡最終JBCには”木屋”が参加するそうで、明日出立するそうです。幾度となく連絡しておりましたが、ようやく夕方になってガンコレ参りをして来ました。(果たして静岡まで行けるのか???(^^♪)

今日最終練習(あまりにも練習嫌い)ですが御前中から「来るのか!?」が大問題ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
午前中にオイラは”床屋”へ行ってきたいので、留守居を頼んであるのだが、、、、、はたして???exclamation&question

ってな事で明日16日には”シムたん”にも頼んではあるが”チンパイ”の様子です。本来ならオイラの営業時間外での”優しい”人柄のジィージの心下りなのだが「理解不足」のようだ。。。。爆弾

「留守居くらいどってことないだろうパンチわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん


◎台風直撃?の3連休◎

進路は”神のみぞ知る”台風本人?も”風任せ?”でどっちへ進んで良いのか分からない。。。。偏西風任せであります。

皆さま御用心下さりませハートたち(複数ハート)

*来週の定休日は何処のいい気分(温泉)へ???*


17.09.14-5.JPG


*左右2秒2発をクリアーした後は。。。。*

17.09.14-2.JPG

17.09.14-3.JPG

17.09.14-4.JPG
posted by moriken at 08:25| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年09月14日

JBC最終テストは台風の最中で!



*Dr:Xこと”og”さん*(これでも名医なんで御座るがく〜(落胆した顔))*

18.09.14-1.JPG


とうとう迫って来ました最終トライ日が、越後からは”店長の木屋”が最後の朝鮮(挑戦)をするよていなのだが、ちっとも練習に来ないっていうか!?夜に連絡すると「出ます!練習に行きます」とは言ってるが「来ない」このままでは”落第確実”だぞぉ〜〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

さてさて昨日はレンジはBBの重い絨毯と成りました。「頑張ったぜ”佐ちゃん”手(グー)ぴかぴか(新しい)

おいらも久々にJBCにトライしたが「手が震える」特にウィークが大問題パンチバッド(下向き矢印)

8cmターゲットではあるがセンターにヒットしないってことは「未熟者」であるもうやだ〜(悲しい顔)

言い訳は腰痛ってことにしておくあせあせ(飛び散る汗)

で今日は”斎ちゃん”の「木曜会」で御座りますぴかぴか(新しい)

正式のターゲットは10cmなので「ガンガン」攻めてほしいグッド(上向き矢印)

「いや〜JBCはシューティングの世界が広がり本当に楽しいです」と”佐ちゃん”揺れるハート

オイラは8cmでウィーク練習をば一緒に行う手(グー)(つもり)(^^♪

*飯の食うのが”早い*

昨日は近所の”さとみ”で昼食をとった(二人で)レストランオイラは懐の都合で”ス:ラーメンとおにぎり1個”佐ちゃんは冷やし中華ラーメンセット(握り寿司5巻付)TVを観ながらであったがふと横を見ると”ななななんと!がく〜(落胆した顔)”ペロリと完食で。。。。あった。。。「早い」がく〜(落胆した顔)

「いつもそんなんです家でも言われてます」(^_-)-☆あの大食家女性並みレストラン


◎今日の入荷◎

初めてのトライ!”クレイジージェットバレル”をリクエストで発注してみたグッド(上向き矢印)効果が楽しみである。

そんで久々のUSPコンパクト&230JP:HWモデルガンと予備カート&ダミーカート&から撃ちストッパーそんで”ガーダーのハンドGUNケース等々で御座る。

展示配置が楽しみで御座るよぉ〜〜ハートたち(複数ハート)


*リボのカート*

17.09.14-2.JPG


*ジュニアチャンプ*「決まってる」揺れるハート


17.09.14-3.JPG17.09.14-4.JPG17.09.14-5.JPG17.09.14-6.JPG

posted by moriken at 09:43| Comment(2) | 商品入荷のお知らせ

2017年09月13日

お互いに老々介護疲れ(^^♪



*「わぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔)立ったまま寝てるわぁ〜”タケちゃん”」*

17.09.13-5.JPG


ブログで書き込んだ事ですた(^^♪”のりタン”がやって来ました。昨日二人目のお客?ですた。JANPSお宿の確認で御座りますタわーい(嬉しい顔)

「これから言うから覚えろ!」「なぬぅ〜覚えられるわけないだろ〜」っといつもの”掛け合い”からはずまったのでござぁ〜増田(^_-)-☆
「メモよこせ!」「そこにあるだろうどんっ(衝撃)」そんなやり取りでお宿名とお宿代金を”お伝え申した”わーい(嬉しい顔)

「父ちゃんどうだねexclamation&questionおらぁ〜”こうこうこうだ”」と言う「全く我がおやじも同じだぁ〜」ってな会話でお互い慰めあうムード
腰を痛めた原因を聞いた”のりタン”は同情の”まなこ”眼鏡

*上の書き込みとは関係ない”未来のmini*

17.09.13未来のmini.jpg


◎さてさて本日の水曜会は◎

まずは過去にもこれからも”ナイ”今日で御座る手(チョキ)(^^♪

「モリケンさん週2休みにしたら揺れるハート」との声も有る。「んだなぁ〜」っと真剣に考える。。。。この頃。。。

「経費削減」グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)手(パー)

冬になればなおの事!来客がナイ日の方が多いバッド(下向き矢印)

そうかグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)「季節労働出稼ぎ」戦法パンチ

携帯メールのみのオーダー受付ひらめき

そんで今日は演劇

”佐”ちゃんにはJBCを!オイラは8cmターゲットで「リハビリ」をばする事に”つめた”るんるん

今までのJANPSフォーリングのみではなく!難易度をアップして”汗”を流して戴こう失恋わーい(嬉しい顔)揺れるハート手(チョキ)


◎16日&17日のスケジュール◎

昨夜オイラの携帯が鳴った☆この二日間開店時間を平日と同じにする(要件が出来た為)そんでだ!!”シム”ちゃんがスピードシュート練習を希望(16日)されているので「留守居番」していただこうと勝手に決めた☆オイラは遅くともAM9:00にはここを出立したいのだ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

間に合わねば”どこぞ”の駅に迎えに行っても良い(高田か直江津)ムード


*本日は”リボの神様”仙ちゃん”揺れるハート

17.09.13-1.JPG17.09.13-2.JPG17.09.13-3.JPG17.09.13-4.JPG
posted by moriken at 08:47| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2017年09月12日

今日はF−アート品!そして明日☆



*「いらっちゃいるんるん」*

19.09.12-1上越コレクターズ_2.jpg


大風台風激しい雨うるさいと思っていたら、お袋様の”俳諧音”(^^♪お陰様で寝不足&腰痛。。。良いことないじゃん。。。。

江戸に行くなら(ついでの途中下車でなくって)赤羽で練習も良いかも”シムタ”ちゃん手(チョキ)さすれば常連のシューターさん達が”シゴイテ”くれるぜぇ〜”ぴかぴか(新しい)か!「お前邪魔すんなパンチ」って言われるかもわーい(嬉しい顔)

さてさて明日は”水曜会”で明後日は”木曜会”でご砂利ますひらめき

でだ明日の水曜会に「出席」の”佐”とちゃんの要望品はまだ入荷してこないみたいで。。。。明後日の”斎”とちゃんのSIGは引き取りするだけでOKぴかぴか(新しい)(”唾”をつけてあるから安ちん(^^♪)

で木曜には”柴ちゃん”の「特殊インナーバレル」と「イナバウあー」(本人しか分からない)が入荷して来る手(チョキ)

そんで小型拳銃がケースに並べられるるんるん
面白くなってきたぞぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)(即刻ソールドアウトになる代物)

17.09.05P230JP.jpg


オイラの偏見か!?今後もモデルGUNが入荷するムード

数年前の「モデルGUN激射会」が懐かしくぴかぴか(新しい)レンジには白煙と空の薬莢絨毯だったねぇ〜〜
F−アートの社長が持ち込んだ”タニオコバ”(コバマーク入り)と200発のカート(7mmCAP装填済)の連続発射と各自のリボ&オートモデルガンで「興奮の歓喜」手(グー)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

*何故かシューティングボーイ達は皆モデルGUNを持っている*

こんな事も今後やりたいなぁ〜〜〜”モデルGUNのドロー発火”ぴかぴか(新しい)
SAAも楽しそうるんるん

と。。。話はドンドン深みと郷愁の世界に入って行ってしまいうので御座るわーい(嬉しい顔)


◎そんでだ本腰◎

今週週末もJANPSフォーリング満射の戦いが続く手(チョキ)
今日あたり”ノリたん”が「掛川の宿」を聞きに来るに違いない揺れるハート
「おちえてくんない宿何処?」と低姿勢で言うに違いない。でなければ!「おちえない」わーい(嬉しい顔)


新月てな事で明日は臨時営業となったので”gぜえ増田”(^^♪新月


{本日の登場シューターさんはガンコレタイマーの台座を造ってくれたJSC:ROの”タケちゃんman}で御座る

17.09.12-1.JPG17.09.12-2.JPG17.09.12-3.JPG17.09.12-4.JPG17.09.12-5.JPG
posted by moriken at 08:51| Comment(1) | おすすめ商品紹介

2017年09月11日

まぁ〜バタバタだぜぇ〜”今朝”



*JSC女性の優勝者(凄く早いがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)


17.09.09-5.JPG


一昨日から比べたら”火”の消えたような昨日のガンコレ。。。ところが!やって来ました”麦”ちゃん「ドライブモーター駆動”のBB選別機?を持参してグッド(上向き矢印)(まぁ〜深くは追求するまい(^^♪)

そんでもってフォーリングに対座ぴかぴか(新しい)(まぁ〜深くは追求するまい(^^♪)

今朝の”動き”はお医者様への通勤?がく〜(落胆した顔)から始まり”ゆうちょ銀行””信金での振り込み”(これで再びオケラ状態)「やってもやっても”ジッと手を見る眼鏡バッド(下向き矢印)車椅子


◎さてっと!依頼品の確保作業◎

一昨日の混雑ガンコレでリクエスト品がけっこうけだらけ有ったので”本日戦い”が始まるのでご砂利ます。


◎”棟梁マウント”◎

進捗といたしましては”製造”開始と成りました。一般的には出来合いでの価格となるので”もう暫く”待ってください。。。造り始めれば「早い」ですハートたち(複数ハート)手(チョキ)

まぁ〜特殊な品物なので、1年待ちなんてことは「常識の世界」なんで御座りまする(^^♪

まだまだ”抱えて”処理できてない”物”も結構あるんです手(パー)わーい(嬉しい顔)



*学習と訓練(Outer Limits)*

セフティーON/OFFと安全動作を無意識に出来る訓練をパンチ(モデルはお”おーたん中野ジィージ)


17.09.11-1.JPG17.09.11-2.JPG17.09.11-3.JPG17.09.11-4.JPG17.09.11-5.JPG17.09.11-6.JPG
posted by moriken at 10:05| Comment(1) | 戯言

2017年09月10日

駐車場満杯”帰ってもらった”(^_-)-☆



*「クリーン」ぴかぴか(新しい)


17.09.10-6.JPG


まぁ〜昨日は本当に疲れたぁ〜グッド(上向き矢印)普段来ない御仁達や常連過ぎる御仁やらでガンコレ内は熱気ですた手(チョキ)

「おい車置くとこナイ」っと”ノリたん”「用がないなら帰れ!」「おう帰るわ!」と知らないお客が見たら驚く会話わーい(嬉しい顔)


◎コールドで満射◎

やはり”往年オのドライバー”は違うぴかぴか(新しい)GUNをクリーニングしたら調子が良いとばかりにイキナリの快音るんるん

決めやがったひらめき

練習量が一般人?とは格段に「違う」とにかく”和尚さん”もそうだが”身体にぶれが見えない”そんでいて他人のシュートの”欠陥”を見つける「洞察力」も凄いものが有るexclamation

まぁ〜一般的にはアドバイスを自分のものに出来る努力を”せぬ”者は何をやってもパンチ


◎さて注文を消化せなば◎

ってなことで今日出来る事はやっつけるぞぉ〜「柴ちゃん」ムード

んで一つの悩みは「あのインナーバレルは依頼品1本だけでよいのか???」(悩む)後になってオイラもほちい。。。と言われたら????悩むなぁ〜exclamation&question


◎今日8cmプレイトに挑む御仁は?◎

JANPS宿ホテルは確保した手(チョキ)

オイラの課題は”バリケード”の「スムースな移行」それとGUNさばきだ☆CUP−GUNを取り出してバリケに対座すっかパンチ「求む標的」(ペロッ)(^^♪


*「威風堂々」*


17.09.10-1.JPG17.09.10-2.JPG17.09.10-3.JPG17.09.10-4.JPG1709.10-5.JPG
posted by moriken at 10:09| Comment(0) | 戯言

2017年09月09日

異常な状態が。。。。



*今日の入荷品(自衛隊でも使われている)*限定3個のみ¥3,600

17.09.09シューティンググラス.jpg


熊本で地震メキシコで大地震アメリカでハリケーンそしてXday”アラート”は鳴るのか!?演劇ってどうする事も出来ないパンチ

人類非常事態宣言だわぁ〜〜〜ふらふらがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)爆弾車椅子


◎今日午前はJSCコース◎

オイラは10時前にちと”とんづら”する手(パー)だもんで練習者様はガンコレ留守居役をお願いし!非常時にはオイラの携帯を鳴らして戴くことにるんるん


◎少量限定品をゲット(予約のみ成功)◎

SIGのダットサイトもそうだが「確保」が大事で先見の目を”見張って”疲れる日々を送っている。

SIGダットは今月中には送られて来るものと思っておる手(グー)

そんで昨日あれこれ探りを入れていた物!「ノリちゃんこれは”直販”のみだから仕入はできない」と言っていた物で”それ”をゲット(予約)できたことは「嬉しい」わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

「リボはSAAオートはガバ」と往年のドライバー達は信じて止まないグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
これは事実だから「当たり前」と言えば「当たり前」ムード

17.09.09GM-7.5.jpg


◎JANPSの前に◎

EOとか2GSとか各所で真剣なる戦い&イベントが開催される。長物もCQBRを主軸にガス&電動と切磋している。マルイの電GUN”デルタ”の投入もベテラン組が多く取り入れている。取り扱いの”良さ”から来ているのもと思われる。オイラも好きだ☆

しかるにCQBRのガスオペレーションも捨てがたく多くの大会で活躍している手(チョキ)”切り返し”が容易だからだ手(パー)


◎さて今日も明日も◎

レンジが待ってるぜぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


*無駄がナイ*

17.09.09-1.JPG17.09.09-2.JPG17.09.09-3.JPG17.09.09-4.JPG
posted by moriken at 08:49| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年09月08日

明日お昼まで5toGOそして午後は☆



*GUNのアクション*

17.09.08-1.JPG



週末です。各地で練習会イベントが開催されるようです。皆さん週末を”うずうず”して待っているようです。今日金曜日はガンコレは暇なようですわーい(嬉しい顔)

TOYGUNショップをいたしていると皆さんの好みは”まちまち”でメインのシューティング以外のお好みお客さんも多々おられます。

仕入選定は非常に悩みます。ハンドGUNや長物も”2GUN”あるいは”3GUN”マッチで腕を磨き果敢に試合に出向く御仁もおらられば、触って眺める御仁さん、サバゲー用に物色する御仁さんそんでモデルGUNマニアさんそれらを考慮しつつ”選定”の苦しみがあるのでご砂利ます。
「欲しい」しかし時期遅れが多くあります。

それらなんやかんやと頭を痛めて”折衷案”なんかも提案しますが、なかなか”ものにならない”ケースにバッド(下向き矢印)ふらふら
資金が余り余っているわけではないので、そこが「問題」で御座いまする。。。。(自転車操業とも言う(^^♪)


◎今日の取り組み◎

取り寄せたパーツを眺めていますと、今まで扱っていないGUNと向き合うのですが、そこが今現在は大変です。慎重に”事”を進めなくてはなりません。

”ここが”良い世界なのでしょうが、段々根気が続かない歳になって来ておりまっするがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)

本体のパーツ表を眺めて今日が終わるのかもしれません(^^♪


◎さて週末の明日は◎


*ターゲットに”向かう”「闘志」が伝わる”和尚さん”*

17.09.08-2.JPG

17.09.08-3.JPG

17.09.08-4.JPG

(セフティーの切り替えもスムース確実)


九州鉄板に挑戦する御仁さんが御前中対座します。朝はとても忙しいのです。。。。起床し介護準備からがオイラの一日のスタートで己の事案は”蚊帳の外”状態で明日9時に来いとは言っておりますが、そこが大変なんで御座る。されど!何としても一人前の状態で送り出したい”親心?”で明日を乗り切る覚悟で御座る(大袈裟わーい(嬉しい顔)パンチ
posted by moriken at 08:52| Comment(1) | 戯言