2026年05月10日

やって来ましたM1910を携えて(#^.^#)




*白馬岳縦走コース”杓子岳(2,812m)*



26.05.10-8.JPG



*岩岳からの北アルプスの眺望へは*


26.05.10-7.JPG


*展望デッキにはお犬様も( ^)o(^ )*


26.05.10-6.JPG






今日は少し暑くなりそうです。でもガンコレの中はまだ冷えています。床がコンクリートだから午前中は少し寒いくらいです。

午後からはパソ子の前に極小の扇風機で暑さを凌ぎます。



「あっ出していたのに忘れたぁ〜〜がく〜(落胆した顔)ふらふら」と。。。「取に行ってきたらぁ〜〜木グリだけ持って帰っても。。。。」「そうだなッ取に行ってくるわぁ〜〜」


暫く暫くすると来ました来ました来ましたよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


「ねじ回しねじ回し」「目の前にあるだろぉ〜〜」「オッ有った」バイバイ


そんな訳でM1910のグリップ外し「どれどれ付くかなぁ〜〜」っと作業?は進んでゆきます。。。

「なんかちゃんとハマってるかなぁ〜〜」「大丈ハマってるだろぉ〜〜」

と老人会二人の会話は進んでゆくのでござりました(#^.^#)


*リアルな外装*


26.05.10-1.JPG



M1910と聞くと皆さんどんなGUNか分かりますかぁ〜〜そうですFN(ブローニングの傑作なのです)

歴史は古くオート銃のはしりと言える素晴らしいハンドガンなのです。1910と名を付けたように1910年の歴史ある銃なのです。

小生も”何時かは手にしたい”と思っていましたがなかなか再販はされませんでした。。。S&WのM39などもそうです。

そうこうしている間にMGCからM59が発売されましたが、今となっては現物を見る機会はガンコレにしか在りません。。。


昨日入荷したM1910は”シークレットエージェント”サプレッサーバージョンでとても珍しいセットですきらきらきらきらきらきら


価格は¥30,800予備カート5発¥3,500



26.05.10-2.JPG


26.05.10-3.JPG


26.05.10-4.JPG



町内会長が入手した木グリは¥14,000でした、、、、なかなかの仕上がりに満足したようでしたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


5mmキャプ火薬を使用するのですが町内会長のM1910はディープブラックモデルで高価なGUNなのです(^^♪( ^)o(^ )


ガンコレに鎮座しているサプレッサーモデルの装着は「なるほど」と唸ってしまう”仕掛け”が隠されていましたぁ〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




*明日のブロには町内会長のM1910と並べて手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by moriken at 10:01| Comment(0) | おすすめ商品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: