2026年06月11日

今日は暑くなる&日帰り温泉




*今朝の妙高連山*


26.06.11-9.JPG



昨日は涼しく今日は暑くなるようです。体調不良になりますねぇ〜〜今現在のガンコレ内はまだ寒い状況ですが午後からは暑くなり、換気をしながら凌ぐ事となります。


今朝の妙高連山は雲が取れて良く見えました。


妙高山の状況で気分は明るくなったり悪くなったりと頚城平野で暮らす人々の”指標”となっている事には間違いないと思います。


昨日は久々に千曲川を見渡せる露天風呂だ癒されて参りました。源泉が零れる様はとても気分が良いですいい気分(温泉)揺れるハート



26.06.11-10.JPG



*江戸家老はAPSシューティング用に”眼帯”?を・・・( ^)o(^ )*


*フレームに細工を・・・*


26.06.11APS用江戸家老.jpg



*片目になるために力が掛かってしまうので両目を開けたままターゲットにサイトします*



26.06.11APS用江戸家老ー1.jpeg




*再販の告知はまだ有りません*



26.06.11-8.JPG


26.05.01-4.JPG



*ストレス解消には発火が一番爆弾



26.06.11縮小.jpg



posted by moriken at 10:04| Comment(0) | 戯言

2026年06月08日

不安定な天気。温暖化が加速。。。





*BMW:V8のモンスターEVとエンジンのパンチ*(16日試乗の予定です(#^.^#))


26.06.08-8.JPG



台風6号が去り大きな被害が出ました。そして大雨が台風と同じ経路で線状降水帯となって襲って来ました。


今日は関東に移動し大雨の予報が。。。雨ふらふら


以前から問題となっている温暖化は益々深刻になってきております。今は四季ではなく3季ではないでしょうか???



◎久々のレンジで◎



なんの予告もナク入口を無言で入って来た長野の”oota氏”「久しぶりでした〜」と小さな声(#^.^#)

「お〜さんが来ないとレンジは閑古鳥だよぉ〜〜」と。。。

取り出したGUNは新規作成のカップガン。。。(どう見てもカップガンとは思えない姿)

画像は明日のブログで手(チョキ)


◎町内会長タナカSAAではなく◎



昨日限定生産のSAAを推奨したところ「SAAじゃ〜ナクP−08だ」と言う。。。確かに現在取り組んでいるP08リニューアルはとても関心が有り小生も待っております。

タナカの専務談ではあの細いバレルに”ホップ機能”を組み入れると。。。現在のマガジン共有は出来ない新規に作成する等々。。そしてマグナブローバックではナク口径拡大による強烈なブローバックを考えている等。。

企業努力と前進が伝わって参りますねぇ〜〜ハート黄ハート


*企業努力は次を目指し*

イタリア・キアツパアームズと正式契約


26.06.08-5.jpg



Pー08の進化はexclamation&question



26.06.08-4.jpg


26.06.08-3.jpg




26.06.08-1.jpg


26.06.08-2.jpg



◎まだ間に合います予約受付中◎



26.06.06SAA-1.png


26.06.06SAA=3.png


26.06.06SAA-5.png



posted by moriken at 10:12| Comment(0) | 戯言

2026年06月05日

暑くなって来ましたぁ〜〜&もう5日。。



*火打山天狗の庭*


26.06.05-5.jpg




4日&5日とお休みでした。当地は台風の影響が少なく時に雨や弱い風で済みました。

4日はいつもの日帰り温泉いい気分(温泉)でしたがいつもと異なる久々の施設の温泉で癒されましたぁ〜〜



P3110005.JPG



昨日の5日は車検の打ち合わせでBWへ行って来ました。時間の余裕があったので皆さんと久々に懇談しました。

出来るだけ費用を抑えての打ち合わせです。走行距離は92,000Kで治す場所が沢山ありすべてを直すと莫大な費用がかかるため”カットカット”の連続でしたぁ〜〜ふらふら


BMのスタッフも大きく変わり当初から方々(二人の女性で男性は居ません)と懇談でき皆さん喜んで迎えてくれました。


6月の今日は実質的にはスタートです。〆切をしました”たきなの銃”発売日発表が待たれます。


26.06.01たきなの銃.jpg


*江戸家老は木グリ装着*


26.06.05江戸家老.jpeg


*たきなの銃の前には再販してもらいたい*


26.06.05-6.JPG



*コレクションのS&W:M59*


26.06.05-2.JPG







posted by moriken at 09:53| Comment(0) | 戯言

2026年05月29日

筋肉痛&温泉の二日間休日








*雪月花に乗って行ったわけではナイですが( ^)o(^ )*



26.06.29雪月花.jpg




今日は寒いくらいの気温です。日々天気の変動が続いていますねぇ〜〜この二日間のお休みは古都歩きや初めてのかけ流しの温泉や絶品の蕎麦を食べたりと”他力本願”の旅ですたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡


26.05.29-6.JPG


26.05.29-7.JPG


なんたって財布の中身は2枚だけで自力ではこんな旅は出来かったのです。。。。バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)


26.05.29-8.JPG


今朝店に来ると茶坊主達の姿は見えませんでした。皆親父はどうしたのか???と。。。他所へ行っているのでしょう。。。


*ノンダットで挑む江戸家老*


26.05.29ノンダット江戸家老.jpeg


リアサイトのセットに苦労していますが。。。


26.05.29江戸家老ー2.jpg


*愛するG・・・*


26.05.29-江戸家老ー1.jpeg



*珍しい光景に思わずがく〜(落胆した顔)ツバメの兄弟かexclamation&question


26.05.29-5.JPG




今日から3日間の死に物狂いの商売何としても乗り切らねば手(グー)



posted by moriken at 10:20| Comment(0) | 戯言

2026年05月26日

明日明後日はお休み”何処へ”(#^.^#)




*トキワイカリソウ*


26.05.26-1ときわいかりうそ.JPG


*レンゲショウマ*


26.05.26レンゲショウマ縮小.jpg



段々と温かくなって来ましたぁ〜〜暑さ対策は。。。扇風機だけです。冷房は使いません。高額な電気料金が押し寄せてくるから。。。暑い時刻は外の日陰で凌いで。。。


今年の夏は猛暑となり熱中症アラートが発令される日が多くあると思われます。


涼しい高山で癒され下界に降りたら温泉のコースは最高ですいい気分(温泉)るんるん


さて明日からの二日間はexclamation&question




◎再販が決まりましたぁ〜〜◎



やはり発売と同時に人気沸騰となりました。そうです”BLACK HORNET C02GBBです。本体価格がこの時期としては”安い”


他の人が撃つのを見た人々は集弾性能とフルオートの迫力に魅了され「俺も欲しい空撃ちだけでも迫力がある」がく〜(落胆した顔)揺れるハート


そうこうしていたら昨日再販のお知らせが届きましたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡



26.05.26再販ー2.JPG


26.05.26再販ー1.JPG


2万円を切って¥19,800はとても魅力ですぴかぴか(新しい)


Co2ボンベ用のレンチは付属していないので、自分で用意するスタイルです。皆さん工具を持っているので、これで”良し”と思います。

もし持っていなければガンコレに有ります手(チョキ)



*今でしょう予約せねば***



◎さて今月最後の追い込みと成りました◎



30日(土)31日(日)で来月を迎えます。オイラは年金支給日までまだまだ有ります。。。。。。_| ̄|○

ふとサラリーマン時代が懐かしく思うのです。。。。バッド(下向き矢印)



*これも再販を待っています*


KSC:SIG P230モデルガン


26.05.26-1.JPG


*レンジにマルイGBBの89式が鎮座しています*



自衛隊際で撮影



26.05.26縮小.jpg


◎江戸家老は庭園レンジのリニューアルをしましたぁ〜〜◎


題して”何でもレンジ”(#^.^#)( ^)o(^ )



26.05.26何でもレンジ.jpeg




posted by moriken at 10:28| Comment(0) | 戯言

2026年05月24日

鎮座前に完売!天気は今一。。。




*シラサギがカエルを求めて採食*



26.05.24-9.JPG



暑くなったり冷えて来たりと体調不良が原因の天気です。今日は小雨で少し寒いです。昨日は午後からレンジからの熱気で暑くなり、扇風機を稼働しました。


レンジでは硝煙の香りが漂い薄っすらと煙が漂って、暑さが増して来ました。



*入荷*


「えっがく〜(落胆した顔)まだヤマト便は来てないけど」

そうですモリケンブロを書き込んでいる時に外ではエンジン音が。。。一台かと思いきや2台が駐車場に。。。。


早めにヤマトが来た車(RV)開封はお客さんが急いでダンボールのテープをカッターなしで引きちぎります。



「あ〜〜新聞紙や段ボール俺処分すっから」と速攻で自分の車へがく〜(落胆した顔)


GUN達を出して即刻支払を。。。早い早いそしてレンジへ運んで開封をば。。。ブロで画像をアップしていたので現物を見て。。。


「売ってください」と。。。即刻「イクラですか?」シォーケース内は値札を付ける間もなく午前中に”完売”でしたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡手(グー)手(チョキ)


26.05.24-1.JPG


26.05.24-2.JPG



26.05.24-3.JPG


早々レンジでは発火オンパレードそしてCo2の連射ががく〜(落胆した顔)


皆汗だくあせあせ(飛び散る汗)



26.05.24-4.JPG


26.05.24-5.JPG

こんな事が日常となればなぁ〜〜ムード


*P230JPモデルガン*



26.05.24-6.JPG


26.05.24-8.JPG


*MK22発火*


26.05.24-7.JPG



*JANPSもAPSも江戸家老*


26.05.24JANPS予備校.jpeg


posted by moriken at 10:24| Comment(0) | 戯言

2026年05月18日

暑さが増して来ました。。。しかし!?



*暑さの中庭園レンジの補修をした江戸家老*


26.05.18つぎはりだらけの庭園レンジ江戸家老.jpeg



連日各所で30℃超えのニュースが流れています。昨日は各地でイベントが有り、皆さん暑さ対策をしていましたねぇ〜〜

我ガンコレでは夜間の冷えにより、午後3時過ぎにならないと暑さを感じる事はありません。今のところパソ子に取り付けた極小の扇風機で間に合っております。



26.05.18-1.JPG



店に来ると”茶坊主達”が集まってくるのは毎日の日課です。それが帰宅時間まで続きます(#^.^#)

茶坊主達の餌代も大変です。値上げのお陰様でモリケンの懐も大変です($・・)/~~~"(-""-)"



さてさて今日は月曜18日です。昨日も一昨日も誰も来ません。「今日こそはパンチ」と意気込んでいますが時間が立つにつれ落ち込んで参ります。。。バッド(下向き矢印)ふらふら




*20日はシラネアオイを求めて高い峰までを予定しています*




26.05.18-2.JPG


26.05.18しらねあおい.jpg




*藤の花は終わったかなぁ〜〜*



26.05.18-3.JPG



*暑さを跳ね飛ばし”発火”を爆弾しませんかexclamation&questionぴかぴか(新しい)




26.05.18-4.JPG




26.05.18-6.JPG






◎今週のおすすめGUNはexclamation×2


*マルゼン93RーFS Co2スペシャルホース(固定スライド)*


¥19,800


26.05.18-5.JPG


*31連スペアマガジン¥4,000





***ASSスティールフニュシュGBB&ケースハードン仕上げモデルガン***



26.05.18-7.JPG



26.05.18-8.JPG


posted by moriken at 10:13| Comment(1) | 戯言

2026年05月16日

今日は24℃に。。いよいよ夏到来か!?



*上越の人達*


{江戸家老のブロにアップされていました(#^.^#)}



26.05.16上越の人達江戸家老.jpg





今朝期日前投票に行って参りました。新潟県知事選挙の投票です。3名の方々が立候補しています。今回はあまり気が向かない状況でしたが、住民の義務ですから。。。行ってきたのです。


江戸家老からコメントが書き込まれていました。モリケンブロへのコメントは久しぶりです。見ていてくれる人が居るのは書き込むうえで力になります。



江戸家老のブロに江戸の交通の事が書き込まれていました。交通の便が良い江戸ではシルバーバスが1年で1,000円で利用出来るのですねぇ〜〜うらやましい限りです。


歳をとっての趣味を増やすことも大事です。江戸家老のは孫の”SHO”君がテニスに打ち込む姿を見て”やってみよう”と考えているようです。


それと来月の病院への診察を面倒のような。。。そうです。予約の日や時間等忘れないようにカレンダーに書き込みます。

それでもカレンダーをチェックする事も忘れてしまいますがく〜(落胆した顔)


身体の事:突然左膝が痛くなり「あれッ変だ」と。。。翌日には痛みが無くなり今度は腰が痛くなって。。。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)



歳を重ねてくると”突然に体調を崩す”ことが頻繁になるのですねぇ〜〜〜”まだ若い者には負けない”と勘違いしてはいけません。。。( ^)o(^ )




◎EVOLTM4カービン〜RS FPR MKWそして20式小銃と矢継ぎ早にがく〜(落胆した顔)



どんどんユーザーの心を揺すってくるマルイ。89式が出て20式が自衛隊で採用された時には「マルイは何時モデルアップされるか」と期待していました。


20式は日本の豊和工業が生産しています。テストを重ねて世に出て参りましたぁ〜〜


さて今回の20式には耐久力を高めたパーツが多々使われています。ガンコレでも飾りって皆さんに見て頂きたい気持ちは十分あるのですがぁ〜〜ふらふら



26.05.16-7.jpg


26.05.16-9.jpg


26.05.16-8.jpg


26.05.16-10.jpg


26.05.16-6.jpg



posted by moriken at 10:39| Comment(0) | 戯言

2026年05月12日

明日13日明後日14日はお休みです。



*遠くに登山者が見えます”八方尾根”さらに上には”唐松岳”が。。。*


26.05.12八方尾根.JPG




内科クリニックに行って来ました。お医者様はお年寄りが多いですねぇ〜〜オイラのその一部です(#^.^#)

呼ばれてから診察室へ行くのに時間がかかる患者さん、足が悪く杖を突いている方が多いです。背中が曲がっている方々も多く居らっしゃいますふらふら

診察室に入るまで長いです。。。_| ̄|○。。。終わって出て来ても椅子に座るまでも長いです。。。難儀ですねぇ〜〜バッド(下向き矢印)


そんで調剤薬局でも同じ現象で内科、皮膚科、耳鼻咽喉科からは多くの患者さんが押し寄せてまるでパニック状態です。。。

オイラと同じ支払は10%です"(-""-)"



さて23、24日はJANPS予備校が開催されます。今回は江戸家老はお休みだそうです。”ヨン様”は参加するようです手(チョキ)



26.05.12JANPS欠席江戸家老.jpg



小生はもう数年予備校も本戦も参加していません。。。。当地から参加する御仁さんは居なく道中も大変です。

日帰りでは行けません。。。その分参加者との交流ビールも無くなってしまいましたぁ〜〜


JSCも同様です。江戸の宿は高額で身銭を切る事も出来なくなりました〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


しかし練習は我レンジでできます手(チョキ)


ここで”ガンコレマッチ”開催も楽しいかとるんるん


数年前は実施していました。。。ぴかぴか(新しい)


*注文しましたぁ〜〜*


26.05.09APSブラックホーネット.JPG



*新製品KTWのM1873”RANDALL”ガスガン 発売日は6月10日¥53,800*


KTWのガンはリアルですねぇ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


26.05.12M1873-1.png


26.05.12KTW M1873-2.jpg


26.05.12KTW-3.jpg


26.05.12KTWガス注入口.jpg


*ソールドアウトAPXまだ鎮座しております*


26.05.12-1.JPG


26.05.12-2.JPG



デカいピストンで強烈なブローバックがパンチ

¥31,800


posted by moriken at 11:42| Comment(1) | 戯言

2026年05月11日

早いものでもう11日。。。明日は内科クリニックへ



*北アルプス”鹿島槍ヶ岳”*


26.05.11-7.JPG



もう11日です。何と時の流れが早いのかexclamation&question




田植が各所で始まり田植機は早朝より稼働しています。今朝の羽鳥慎一モーニングでは今年のコメの価格は???と各地での農家の予想やら作付けの試案や悩みが論争さていました。


増産するか肥料米にするか?が各農家の悩みが。。。。そして現在多くの在庫を抱えている業者さん達が赤字でも販売せねばならい苦渋の決断が迫られていますねぇ〜〜〜バッド(下向き矢印)


人間が生きて行くには食です。食を忘れては国が滅びます。


*入荷即お買い上げ*



26.05.11-3.JPG


26.05.11-4.JPG


一昨日入荷したFN:M1910シークレットエージェントは昨日午前中に売れました。値札もまだ作っていなかったのですが。。。ありがたいことです。。。


*一昨日は町内会長のM1910と並べて*


26.05.11-1.JPG


26.05.11-2.JPG



そして数年ぶりに来店された御仁様からも大物のお買い上げをいただき、安心しましたぁ〜〜

「農家に呼ばれているので行くことが急遽出来ない」と”弘ちゃん”もうやだ〜(悲しい顔)


江戸家老は今月のJANPS予備校をお休みするとブロに書き込んでおりましたぁ〜〜

人それぞれですねぇ〜〜

歳を重ねれば来年こそ手(グー)は無くなって参ります。江戸家老は来年75歳と。。。まだまだ己を叱咤激励し邁進してほしいものです。

自分も同感です(#^.^#)


今朝ガソリンを入れて来ました。前回と同じ170円でした。燃料費や電気料金の負担が大きくなって来ます。。。( ノД`)シクシク…


そして明日は内科クリニックで検査です。。。あちこちが痛んでくるのも高齢者には負担です。。。_| ̄|○



*今日手配します*


26.05.09APSブラックホーネット.JPG



*可愛いカシラダカ揺れるハート


26.05.11-9.JPG



posted by moriken at 10:10| Comment(0) | 戯言

2026年05月08日

GW明け二日目疲れが取れない。。。





*岩岳から眺める”白馬鑓ケ岳”*



26.05.08白馬鑓.JPG


*ガスバーナーでお湯を沸かし*


26.05.08-7.JPG




今朝羽鳥慎一モーニングショーを見ていたら、白馬の岩岳では多くの外国人が殺到している様子が放映されていました。SNSとか何とかで日本の白馬は素晴らしいと。。。ヨーロッパやアメリカや東南アジア諸国から訪れていました。


6日には小生”岩岳”で癒されて来た時にも多くの外国の人々に遭遇しました。中国や香港や台湾やタイからの東南アジア諸国そして英語やフランス語等々分かる言葉もありましたが、何処の国か分からん言葉も有り、まるで日本ではナイ雰囲気でした( ^)o(^ )


GWとは無縁の人込みに圧倒されたのでしたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡


*今日から天気は崩れ*



昨日は各地で30度越えの気温は今日は一転して気温が下がります。夜は少し暑さで掛布団を蹴っては時に寒くなり布団を引っ張り上げたりと熟睡が妨げられましたぁ〜〜。。。_| ̄|○


天気の変動には体が付いて行けないので、体力が奪われます。。。ふらふら


*来週のお休みが待ち遠しい***


早い話が”休んだ”実感が薄れズ〜と休みたいのです(#^.^#)


来週の13,14日はガンコレはお休みでするんるん


今月はお医者への通院はありません。負担が少なく助かりますだわーい(嬉しい顔)



*解散したELANのパンフが出て来ました*



先日ELANのモデルガンを所持している御仁さんは今になれば勿体ないので発火は出来ず、メンテ部品も入らないと。。。



26.05.08-4.JPG


*久々に雨や風が収まり庭園レンジで。。。江戸家老*


26.05.08久々の庭園レンジ江戸家老.jpg



◎終活も考え手放そうかと***◎


26.05.08-1.JPG


26.05.08-2.JPG


26.05.08-3.JPG



*長野のoota氏グロック34をレースガンに揺れるハート


26.05.08-5.JPG


26.05.08-6.JPG



posted by moriken at 10:14| Comment(0) | 戯言

2026年05月07日

子供の日遠出をしかし人ヒトひと混雑で。。。





*まだまだ残雪に覆われる白馬岳*(先日大雪渓で滑落事故が有りましたピッケルと12本アイゼンは必要です)



26.05.07白馬岳.JPG




5日は子供の日でしたがお店の営業をし、昨日(定休日)は振替休日でそんなに人は出ていないかと思い遠出を企画しました。


車(セダン)長野〜白馬方面へダッシュ(走り出すさま)



向かった先は白馬岩岳へ。。。着いてみると駐車場は満杯がく〜(落胆した顔)


多くの人に驚きました〜〜(そこで予感しました。。。温泉も混雑しているのではないかいい気分(温泉)


白馬三山が眺望できる場所に上ってゆきましたぁ〜〜やはり混雑していましたぁ〜〜お昼ご飯用に用意したバーナーをセットする場所探しから開始。。。


ようやく見つける事が出來準備に取り掛かることに手(チョキ)


ブナ林には新緑が芽生えその間から雪をたたえる常念岳が見えます。緑に覆われた場所で自然との会話。。。揺れるハート


人が多くても広大な高地では気になりません。。。ふと聞きなれた声の法を見ると中国人の家族が。。。そしてインド人と見受けられるカップルが。。。そして遠くからタイ語が聞こえてきます。

英語も聞こえてきます。外国でも有名?な”白馬岩岳”ぴかぴか(新しい)


十分な時間を過ごし先ずは温泉へ。。。向かった先は”八方温泉”着くとやはり駐車場は満杯。。。次を目指し下り。。。どんどん下り糸魚川方面へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


昨年まで工事をしていた場所は長いトンネルにがく〜(落胆した顔)快適に進みます。。。

下の方に目指す温泉地が見えてきました。。。近づくと満車です。。。_| ̄|○

ゴールデン最終日にも関わらず何処も”人、ヒト、ひと”(江戸家老の書き込み表現)

止めましたぁ〜〜。。。_| ̄|○いい気分(温泉)バッド(下向き矢印)



*5日には長野からoota氏がG34で対座*



26.05.07オオタ氏.JPG


*”弘ちゃん”の対座*


26.05.07-5.JPG

26.05.07-6.JPG


26.05.07-7.JPG


26.05.07-8.JPG


今日から平日に戻りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


「仕事したくナイなぁ〜〜」連休疲れが。。。ふらふら



(オイラは何時も疲れているのじゃちっ(怒った顔)


posted by moriken at 10:09| Comment(0) | 戯言

2026年05月05日

BBの絨毯&明日は何処え”定休日”






26.05.05-8.JPG



昨日の天気は最悪でしたぁ〜〜台風並みの強風で新井道の駅パーキングエリアに止めていた車24台の窓ガラスが割れたとニュースで言っていました爆弾がく〜(落胆した顔)

ガンコレに集まる”茶坊主達”も強風でとばされ着地が困難でしたぁ〜〜( ノД`)シクシク…

全国的には高温と北海道では雪が降る大変なお盆の中日でしたぁ〜〜

今日は晴天で少し温まるかなぁ〜〜〜るんるん


江戸でも強風で江戸家老の庭園レンジも大変のようでした。。。。台風


*G17ジェネレーション5姿にアレンジしサプレッサー装着をがく〜(落胆した顔)江戸家老殿*


26.05.05サプレッサー装着江戸家老.jpeg



さて明日は6日で振替休日です。。。が。。。ガンコレは定休日でお休みです八分音符何処へ行こうか?とりあえずガソリンを入れて来ましたよぉ〜〜



もう一つのタイトルがレンジがBBの絨毯になった事です。

ライフルや受け取ったP320そしてG17ジェネレーション5等々激射のオンパレードでオイラも交じって3名で楽しみましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



*リコイル寸前シャッターをぴかぴか(新しい)



26.05.05-4.JPG


26.05.05-5.JPG


26.05.05-6.JPG


26.05.05-7.JPG


*こんなガバも参戦です(#^.^#)*


26.05.05-1.JPG


26.05.05-2.JPG


26.05.05-3.JPG


皆様良い子供の日をムード


皆様のお越しをお待ちしております。


posted by moriken at 10:32| Comment(0) | 戯言

2026年05月01日

雨と風の5月スタート




*5月のカレンダー*


26.05.01.01-1.JPG



”チンカンチェン”新幹線のように素早く4月が終わり今日から5月がスタートしました。


4月は前月同様に営業は沈降し昨日はギリギリに電気料金とNTTの支払いが出來安堵しましあぁ〜〜ふらふらわーい(嬉しい顔)


今朝は入口に5月のガンコレカレンダーを掲示しましたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡


毎週水曜日の他に14日と28日に設定し6日は振替休日ですがお休みと致しました。



*P320は全て完売*



今回のに入荷で飾っておきたいと思ってはいましたが、極小生産のため願いは叶わず完売と成りました。次回の再販は遠い先のことと思いますが。マルイも人気商品の生産は避けては通れないと思うのです。

グロックシリーズのジェネ5の19や先日再販された17そしてDOR4.3そして今回のP320です。


昨日”町内会長”が参りまして、アームズマガジン6月豪に紹介されているタナカワークスのSAAモデルガンのページを開いて”ファニングハンマー&ノッチ強化シリンダー”を眺めておりました。


26.05.01-1.JPG


2026032214393569bf8097a7e21.jpg


2026032214445869bf81da3b022.jpg


そしてP−08は何時生産販売されるかexclamation&questionと「腰が痛い」と言いながら足を引きずりMGCのガバの陳列棚の方へ進んでいきました。


「連休孫達が小遣いのタカリに来る参ったなぁ〜〜」と(#^.^#)


小生も現在タナカから発売されるリボが高いので手が出ません。。。SAAとP−08の発売に期待を抱いているのです。


*連休中の来店*


P320の前金を支払った”塚”ちゃん何でもエランモデルガンの友と行きたいとラインを送って来ました。


P320は撮影の為にロングマガジンを挿入しシャッターを押しましたるんるん


26.05.01-4.JPG


26.05.01-8.JPG


26.05.01-9.JPG


26.05.01-11.JPG


*江戸家老はG用のカイデックスホルスター造りに精進しています(^^♪*


26.05.01カイデックスホルスター作り方.jpg


エランモデルガンのレンジでの激射は数年ぶりに楽しみですぴかぴか(新しい)



◎戸隠緑ケ池で珍しい”カンラダカ”を撮らえました揺れるハートその他鶯も苦労しましたカメラ


カシラダカ縮小.jpg


*高山植物の”レンゲショウマ”もきらきら


レンゲショウマ縮小.jpg



posted by moriken at 10:21| Comment(0) | 戯言

2026年04月27日

今日は雨気温も低く少し暖房を。。。






*ブルーインパルス*(弘ちゃんより)*


26.04.27-11.JPG
昨日は久々に賑やかとなりました手(チョキ)



*ブルーインパルス記念のお酒*


26.04.27-9.JPG




売り場もレンジもBBが敷き詰められ嬉しいBBの掃除でしたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一段目は”弘”ちゃんが来たことから始まりました。レンジでG19ジェネ5のアサルトフレームの組み込みです。分解する音が聞こえ「おっやってるなぁ〜〜」と(#^.^#)


26.04.27-8.JPG


26.04.27-7.JPG


二段目は長野から来た二人組。。。。話をしていりと”葉山さん”の話題がそして松本のショップや長野のショップ更には常盤台体育館での練習会がく〜(落胆した顔)


「モリケンさんとも集合写真も撮りました」と。。。。話題は”ジャンプス”も手(チョキ)るんるん


そんで来店は何を目的かと。。。そのようなパーツだったら”長岡のインディーさんにあるかも”と言うことで、”弘ちゃん”から連絡してもらう事に。。。ライラックスなら有ることがわかりました。


そうこうしていると”oota氏”がやってきましたNO1920のスーパーカーで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


話題をひとます置いてレンジで目


*PPKシークレットエディション*は”弘ちゃん”の手へ。。。るんるん



26.04.27-1.JPG


26.04.27-2.JPG


26.04.27-3.JPG


26.04.27-4.JPG


支払は給料日という事で一件落着ムード

次を狙うのは”APX”のようです手(パー)


◎庭園レンジ拡張作戦”江戸家老”◎


26.04.27庭園レンジ.jpg



*マルイM870タクティカル¥45,800のGBB試射*


26.04.27-5.JPG


26.04.27-6.JPG





posted by moriken at 10:01| Comment(1) | 戯言

2026年04月24日

蕎麦と高山植物と温泉と(#^.^#)



*シラネアオイはまだ蕾でした*


26.04.24シラネアオイ.JPG


*エンレイソウは咲いていました*


26.04.24エンレイソウ.JPG


*トガクシショウマも見れました*


26.04.26トガクシショウマ.JPG



二日間のお休みが終わりました。今日は24日来週の金曜で5月に突入です。5月の連休は29日(水、昭和の日)からスタートします。長い御仁さん達は12連休なんて事も視野に入れているかと。。。テレビを見ていると世界情勢等などで、国内旅行や近隣でリラックスして過ごす人々が多く居るようです。


そして自然界で癒やし温泉でマッタリコースを選ぶ方々も多く居るようです。ガソリン等も大変な時期ですので住まいの近くで過ごす事に重点をおいて計画しているようでするんるん



さてガンコレの5月連休のカレンダーはexclamation&question


これから考えますが人様がお休みの時は営業を手(グー)と思っております。

がスタートの29日は定休日(水)です(#^.^#)



*ベレッタの新旧*


26.04.24-7.JPG



*クレー射撃でベレッタを使う選手も増えています*


26.04.24-6.JPG



⁂江戸家老殿はガンいじりに明け暮れて(#^.^#)*


26.04.24江戸家老.jpeg



posted by moriken at 10:03| Comment(0) | 戯言

2026年04月17日

温かくなって来ましたぁ〜〜




26.04.17火打山.JPG


今日は4月も中半を過ぎ早いもので各地(高い所)で開山の便りが届いております。上高地では開山祭が今日行われます。

上高地には数年行っておりません。河童橋を渡り”嘉門次小屋”でのイワナの塩焼き等懐かしく思い出されます。嘉門次小屋への道のりの途中では梓川の流れを右に見て、可愛いお猿さんの姿を見ては感動したり、楽しく汗を流して小屋で涼みながらイワナの塩焼きを食べて明神池でお参りし池の岩盤を愛でたり、川を渡って”明神小屋”で。。。。。


今日は快晴で妙高山がクッキリ青空に映えていました。春は良いですねぇ〜〜ハート黄ハート



*明日は入荷です*


所ジョージさんやマック堺氏がPPKスペシャルの談義をしておりました。所さんがデビューするGUNは極極少量生産品で巷に出る数量がとても少なく、一般のマニアが手に出来ることは至難の業なのです。


26.04.10シークレットエディションー1.png

そんな中ガンコレには1挺入って来るのです手(グー)

暫くは飾っておきたい気持ちです揺れるハート


G17ジェネレーション5の再販品も予備マガジンも入手出来ることと成りましたるんるん


26.04.14G17ジェネ5ー1.jpg


26.04.14ジェネ5マガジン.jpg


BLADETECHのホルスターがようやく役に立つ時が参りました手(チョキ)


*いもり池での水芭蕉*


26.04.17-1.JPG


26.04.17-3.JPG


*天然温泉で千曲川沿いに咲く桜を眺めて*


26.04.17-5.JPG


26.04.17-4.JPG


*食事処では今回は麺類第一位のラーメンラーメンを(#^.^#)*


26.04.17-7.JPG


*タイヤを新調したジョン君も画像に(^^♪*


26.04.17-6.JPG


posted by moriken at 10:14| Comment(0) | 戯言

2026年04月16日

予告通り水芭蕉と温泉へ(#^.^#)




26.04.16-9.JPG


早いものでもう16日です。年金を通帳に書き込んで来ました。。が。。。支払も待っているので、今日はどのように配分するか思案の日となっています。


昨日は新しいタイヤを履いて妙高山を真正面を捉える水芭蕉の群生地に行き、峠を越えて千曲川沿いの温泉へ車(セダン)いい気分(温泉)るんるん


26.04.16-2.JPG


新しいタイヤの履き心地は最高でしたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡グリップは抜群でハンドルも軽くルンルンでした。運転が楽しくなります。。。が。。。支払額も半端なくガックリしております。


◎入荷日◎


予告しておりました。ワルサーPPKの特別バージョン(シークレットエディション)は予備マガジンもゲット出来るとスマホに。。。更にはG17ジェネレーション5mosについても予備マガジンがゲット出来送ってくれると。。。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


4月から送料が上がってしまうので負担を御願いせなばならんと考えております。

入荷日は18日の予定です。


26.04.10PPKシークレットエディション.jpg


26.04.14G17ジェネレーション5.jpg


*最終生産ウエポンクイック(石油&ナフサ等の入手困難)*


26.04.16-5.jpg



*冴羽パイソン40周年記念モデルにカートを*


26.04.16-3.JPG


*グロックをベースにカップガンを造ると(オオタ氏)*


少し間を置いて久々に対座に。。。「やっぱりこまめに来ないと」と言ってました。


26.04.16-4.JPG



*メーカーや小売店には無くなり。。。*


BERETTA”APX”¥31,800

ネジを加工すれば装着には問題ナイとマック氏が(XT6)


26.04.16-7.JPG


26.04.16-8.JPG


posted by moriken at 10:01| Comment(0) | 戯言

2026年04月07日

バカ寒くなって体調に悪いなぁ〜〜






*山時代の4月*


多くのバックカントリースキーヤーが6時間ほどかけて登って来ます。


04月c高谷池新雪1.jpg



夕焼けに染まる火打山を眺めて宴会でしたぁ〜〜ビール


25.04.05高谷池夕焼.jpg




昨日と比べて今日は8℃も低い雨も徐々に降って来る。。。。昨日は久々に洗車し少し汗をかいたのだが今日はどうだ風が出たり小雨が降って急に寒くなってきた。



26.04.07がんこれ.JPG



夜桜でもと思っておりますがどうなるかexclamation&question


明日明後日はお休みです。先週に続き”あの温泉か”いい気分(温泉)雨の降る露天風呂も良いかるんるん


今日は内科クリニックで急に寒くなったので、健康管理に気を付けてと言われたが。。。。そしてガソリンを入れてきました。今日はリッター164円(ハイオク)でした。レギュラーより11円高いのです。


昨日アップしたタナカワークスのルガーP08とSAAモデルガンの問い合わせが有りました。発売時期や価格は分からないと言いましたが”とりあえず予約”を受けましたよッ(^^♪


◎モデルガンは楽しいぃ〜〜揺れるハートborder="0" />◎



26.04.06-2.JPG


26.04.06-3.JPG


26.04.06-4.JPG



26.04.06-5.JPG


posted by moriken at 11:06| Comment(0) | 戯言

2026年03月24日

ガソリンを入れて来ました170円



*高山トレッキングでチャンスが有れば出会う事があります*


Cimg0744.jpg



政府の補助のお陰でハイオクリッター170円でした。レギュラーは159円となっていました。3,000円で17.65リットルでこれで暫くは安心です(#^.^#)

タンクの容量は50リッターなのでメーターは半分ほどです。


街路樹の桜がまで蕾ですが日々膨らんでくることでしょう。桜の花が散ると一気に時が流れ新緑も瞬く間に過ぎて行きます。

時間を追いかけ四季を感じる時ですねぇ〜〜雪が溶けて再び冬が。。。。後9ケ月で師走です( ^)o(^ )




*昨日手配しました*


BERETTAのAPXです。純正ガンケースは魅力が有るのですがやはり高価でしたぁ〜〜がく〜(落胆した顔)発売時期は6月との事でしたので暫くは考えます。


26.03.24APX-2.png


26.03.22-7.png



*G19ジェネ5のアサルトフレーム*


問屋さんに聞きました。発売時期を。。。4月中旬との事です。そこで製造元のFーアート社長へ連絡しました。「まだ注文が少ないので生産数が決められない」との事でした。


26.03.23G19アサルトフレーム.jpg


やはり4月中旬になるのでしょうかexclamation&question

G19ジェネ5のアサルトはとても魅力が有ります。ガンコレでもG19ジェネ5の余裕が有ればアサルトを取り寄せしたい所です。。。。

さてさて再販は何時になるのでしょう。。。。そしてP320もです。。。。



◎明日&明後日はお休みです◎


冬の時期はいつもの日帰り温泉ですが(4月から入浴料金が上がります)峠の雪も溶けて来ているものと思います。



26.03.18露天風呂.JPG



来月でしょうかねぇ〜〜いい気分(温泉)

*滝湯温泉*


26.03.20湯滝温泉.JPG



*匠のホルスター&ビアンキベルト*


26.03.24-2.JPG


26.03.24-1.JPG



*ヨン様は外装をアレンジしました(#^.^#)*



左が以前右が理にリニューアルるんるん


楽しみが広がりますねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


画像は江戸家老から


26.03.24ヨン様外装変更.jpeg


posted by moriken at 10:28| Comment(0) | 戯言