2017年11月19日

JANPS行脚partX



17.11.19-6.JPG



冷たい”雨”だす雨北海道では積雪28cmのところも、、、、山間はすでに白くなっています。こう天気が悪いとお客さんの”脚”も遠のき寂しいガンコレで御座りまする。そうなると”直の事”寒さが身に沁みりまする。。。。

そんな中”初”の偵察部隊?が親子で現れ”賑やか”となったので御座る。さて目標は”どこ”に合わせて迫るか手(グー)ぴかぴか(新しい)
「ドンドンお出で」揺れるハート

サラには”レンジャー”の資格をゲットした”やる気のある”若者も来店され開店当初からの”友”(彼と同じ会社?)の話題で”和気あいあい”の時を過ごしたので御座りまする。

最後は”豊ちゃん”が電ガンスペシャルで対座対座「ガンコレイベント時」には力を注いでくれるものと思った次第で御座りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


◎スパード労ちっ(怒った顔)練◎

1号機と2号機で当分は練習を致す所存でおります。

第一番には”ドロウ”時「より早く正確に取らえるか?」です。その為には100回も200回もそれ以上のドロウを継続せねばなりません。

ホルスターの収納するのも手元を確認目せずに”収まる”動作が手(パー)

さすれば”線上”の動作が出来る手(チョキ)そんで一瞬でサイトが「合う」ぴかぴか(新しい)

「初弾ヒット」1秒を「越えろ」パンチ


*”マック堺氏のPracticai*


17.11.19-1.JPG17.11.19-2.JPG17.11.19-3.JPG17.11.19-4.JPG17.11.19-5.JPG
posted by moriken at 09:07| Comment(0) | 戯言

2017年11月16日

JANPS行脚パーと3(^^♪



*「あっがく〜(落胆した顔)落としたふらふらいいやぁ〜拾って食っちえ」*


17.11.16-7.JPG



「えっexclamation&question霰???」寒いなぁ〜ガンコレの中も懐もがく〜(落胆した顔)

ってんで!一言”寒い”ちっ(怒った顔)

一昨日は何か風邪をひいてしまったような雰囲気(違うだろパンチひいたんだろ爆弾)で元気ナシバッド(下向き矢印)
んで!JANPSに出場したオイラより一回りも少ないシューターさん達が「2日目に筋肉痛」もうやだ〜(悲しい顔)とか「疲れが抜けない」とか「だるい」とか書き込んでいる。。。「ならオイラはどうすればいいんじゃ」パンチ

ってな訳で昨日は定番のいい気分(温泉)ですたハートたち(複数ハート)


*露天のビーナスに微笑まれてムード


癒された17.11.16.jpg



できる事なら今日も行きたいいい気分(温泉)ムードってのは”腰痛”が再燃したからもうやだ〜(悲しい顔)(マッタク老人には付き合い切れない)眼鏡


◎パッキーさんの助言に。。。。◎

前夜祭のビール会でパッキー幹事長さんよりの大きな助言でガンコレMemberが”狂って”しまっている。。。。

特に!だ”ノリたん”が完全に”信仰”してしまっている(^^♪だもんで!今日TELしてオイラの”スーパード労”のホルスターの寸法取りをば許可しようかと思ってるハートたち(複数ハート)

来るか来ないかは責任持てないがわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


◎「なおし」◎

ご存知の通りオイラのCUP−GUNは”病んで”る。。。ジュラコンパーツに真鍮の雌ネジを”かませ”ないといけないか????


◎「おぉ〜〜〜通じた」◎

今朝コメに「マック氏」のサインをば土曜日に受け取りに”来る”との書き込みがあったぴかぴか(新しい)
「お出でお出でおいで揺れるハート


◎もう11月も半分過ぎた◎

来月に入ったらガンコレの棚卸月で御座るよ。。。バッド(下向き矢印)もう1年が過ぎ去ろうとしていやがるパンチ

在庫が少ない事は「良い」ことではあるが皆は「関係ナイ関係ナイるんるん」だもんだから「困っちゃうなぁ〜〜〜」ふらふら
来月は”休業”するぞぉ〜〜〜爆弾わーい(嬉しい顔)



*「俺」(^^♪*

17.11.16-2.JPG17.11.16-3.JPG17.11.16-4.JPG17.11.16-5.JPG

posted by moriken at 09:57| Comment(0) | 戯言

2017年11月14日

JANPS行脚パート2(^^♪



*ムバーの”タイミングあわせ”(次はオイラの番じゃ)*

17.11.14-8.JPG


今週末はついに雪が降って来るのか?ってな状況です。暑かったり寒かったり雨が多かったりと不安定な”この頃?”でござんすバッド(下向き矢印)ちっ(怒った顔)

昨日は”くたびれ”PC前の豪華なベンチで眠い(睡眠)をすると!携帯が鳴る時計そんな繰り返しで「ガントラの原因は?」と和尚さんからの呼び出し音。。。。「まだ御開帳してナイ」と返答するも気になりだした。。。。

*メスを入れてビックリ*がく〜(落胆した顔)

メインフレームとアウターバレルの”繋ぎめ”?は・・・・とんでもナイ事になっているではないかもうやだ〜(悲しい顔)

新たな部品を造る必要ありパンチバッド(下向き矢印)


*移動編*

・オイラのお抱え運転手・


17.11.14-2.JPG



・紅葉が美しい道中・


17.11.14-3.JPG



・とあるPAで”怪獣”に遭遇・がく〜(落胆した顔)


17.11.14-4.JPG


*我が”友”との再会ぴかぴか(新しい)


17.11.14-5.JPG


17.11.14-6.JPG


*試合当日のあさぁ〜〜〜*(このポーズで撃沈した二人(^^♪)

17.11.14-7.JPG


◎さて!丁寧に仕舞っておく?◎

違うでしょう!すでにスタート位置についていますねぇ〜来年のJANPSまで残す日は何日exclamation&question

そんでJSCは8月26日に決まりますタぴかぴか(新しい)

「今年は絶対にエントリーするぞぉ〜〜〜手(グー)」と息巻く”ノリたん”わーい(嬉しい顔)

その前にGUNを新規に「御造りなさいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)」と”パッキー幹事長”に助言を受けた手(チョキ)

でだ!ホルスター改造論も早々取り掛かる必要が”あるのだ”グッド(上向き矢印)


◎マック堺氏の”色紙”◎

17.11.14-1.JPG


約束は「反故」とはしんないモリケンで御座るるんるん
キッチリと書いていただいたが「モリケンさんインクが薄くなってますけど」「良いよいいよそのままでスペアーのマジック無いから(^^♪」

引き取りに来なさいぴかぴか(新しい)手(チョキ)揺れるハート


◎マルイの新製品ダットサイト◎

発売日が21日なので現在注文を受けている”物”も「それに合わせて」発送してもらうことにしただ(^^♪

運賃(送料が高くなったので)安易には動けないのだふらふら

「よろぴく」ハートたち(複数ハート)手(チョキ)


◎明日は”何処の”いい気分(温泉)か????揺れるハート

天気が悪い寒い家に居た方が「良い」のか???違うだろうパンチ

身体が我慢できない”はず”だ爆弾いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
posted by moriken at 09:47| Comment(1) | 戯言

2017年11月10日

最終調整と準備です&気持ちの良い朝(^^♪



*遠く妙高山の雪冠と近くの南葉山の紅葉*

17.11.10今朝の自宅より.JPG


*自宅の柿木には晩秋の”実が”*

17.11.10柿木.JPG




今朝は空気が澄んで気持ちの良いスタートですハートたち(複数ハート)
昨夜は”腰痛ベルト”をして眠い(睡眠)もう”離せなく”なってきているようです。腰を温める対策をとらねば。。。手(グー)

ふと思い立ったのは試合が行われる会場での温度湿度を計測する事!そんで思いついたのは”ネコ計測器”でした。温度と湿度を話してくれます。ブースの販売品の所に”置く”ので皆さん御活用下さい。決して売り物ではありませんわーい(嬉しい顔)


◎弾速◎

昨日”ノリたん”と弾測定をしました。オイラはギャロップの0.28gBBを使うので弾速は0.79以内であること。実速は0.73,0.75付近でしたのでOKぴかぴか(新しい)

「現地だと違う値がでるからなぁ〜」と”ノリたん”オイラのCUP−GUNは毎回”危ない数値”が出て対策として一旦マガジンからガスを放出し再度注入し”冷やして”から再度の計測でクリアーしていました。

今回は調整済なので1回で合格するものと思ってます手(パー)

しかし”魔物が住んでいます”「くわばらくわばら」ふらふら


◎来年は?◎

今回で最後となるかも知れません。後期高齢者が高齢者の介護。。。。自分の体力と外出の難しさ。。。


◎F−アートのHI−CAPA4.3in用ギルモアタイプシュラウドキット半製品◎

カップガンキット2017A.jpg

カップガンキット2017B.jpg

カップガンキット2017単品.jpg

*”トンボ加工は自分で行う*

ウィングの素.jpg


*乞うご期待下さい*手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


*「きゃ〜ムード揺れるハート」*

25145420834_o.jpg


posted by moriken at 09:46| Comment(0) | 戯言

2017年11月09日

迫りくるJANPS&規定変更に!



*オイラと同じ歳になった”0〜タン”バリケ用にアンダーレールを加工した*

17.11.09お〜たんバリケ対策アンダーレール加工.jpg



昨日は温泉地の”たらいまわし”で時間の無駄が続いた。近くのいい気分(温泉)と思い向かったが道路が陥没しているとかで、引き返し次なる温泉地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)2カ所の休館日がく〜(落胆した顔)爆弾

ようやく入場できた温泉で腰痛緩和をいたしたが、今朝はぶり返しで苦しんでおりますバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



◎JANPS規格変更で◎

皆さん”それ”に苦しんでおります。。。。「スペアーGUN」はファーストと同じではなくてはならない!しかもダットもマウントも”同じ”物がく〜(落胆した顔)

よく読んでいれば”それがうたわれて”いる。だもんでトラブルが起きた時の部品を持参することが一番安上がり揺れるハート手(チョキ)

結構大変になって来ている。。。。


◎ギルモアを意識したCUP−GUNキットが◎


ー217.11.09CUP-GUNキット.jpg

どうやら当日に間に合ったようです。Hi−Capa4.3in用のCUP-GUNキットだ☆途中加工品を依頼していたがこれで「良かったグッド(上向き矢印)るんるん


CUP−GUNを広める事が出来るハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


ー117.11.09CUP-GUNキット.jpg

posted by moriken at 09:30| Comment(0) | 戯言

2017年11月07日

今日はフォーリングターゲット修理



*ノンフロンガスは如何か???(^^♪*


17.11.07-1.JPG


差し迫る試合!昨日は8cmターゲットの不具合が”見つかり”今日修繕をせねばなりません。10cmのターゲットも”ストップバー”が変型している事は分かっていたのですが、本番まではこのままで使うと思っていました。材料調達と加工は”ノリたん”にやってもらうしかありません。

そんな事で今日は応急修理を”店長の木谷”が行う予定です。。。が。。。?早く来れるかが大問題????(^_-)-☆


*あの人がやって来ました次回は金曜日です*


17.11.07-2.JPG


◎11日はムーバーの練習が可能◎

”棟梁”さんが掛川へムーバーを持ち込むとの情報が手(チョキ)本番と同じムーバーで試合前の練習が可能と成りました。


!17.11.07−11日はムーバー練習が出来る.jpg


皆さん”押し寄せる”ことと思われますが1回はやっておかねばなりませぬ手(グー)ぴかぴか(新しい)

多くのシューターさんが”ステックシフト”を取り付けていますが!オイラは高価なため仕入販売のみで、あくまで!昔築かった”リード射法”で臨みます手(グー)

体育館という恵まれた環境なので、自然の”外敵?”は気温のみです。

クレー射撃や本場のビアンキは”外”で行われる競技で自然の環境に左右されます。「風?」勿論その日の天候に左右される。

「読み」が一番大事★そんな訓練?をしてきているので!オイラはリード射法で10点圏を狙って挑みますパンチわーい(嬉しい顔)


◎明後日9日からパッキング◎

10日の夕刻には”ノリたん”の車(セダン)に荷物を積み込みます。

JANPSの規定も変更されたのでマガジンは5本のみの使用となります。まぁ5本あれば”よか”でしょうグッド(上向き矢印)るんるん


◎明日の定休日はexclamation&question


腰痛緩和が一番なので遠路はちと。。。???天気も良くない雨いい気分(温泉)

posted by moriken at 09:10| Comment(0) | 戯言

2017年11月06日

JANPS規定変更&寒い朝コールドで!



*10月末にて閉園来年5月の連休まで*

2017最後の栂池ー2.jpg


今朝の話題はまずJANPS規定の見直しが掲載されていました。”おさむらいさん”の画像でより具体的になりました。


*画像のようにマガジン不揃いで挑むことはNG*

NG17.11.06マガジン混合.jpg


昨晩はとても冷え込み今朝の寒さは「なんだがく〜(落胆した顔)さぶぅ〜〜」お店の灯油手配(購入)をせねばなりません。。。。「あぁ〜〜〜冬だぁ〜〜腰が痛いもうやだ〜(悲しい顔)


◎コールドでいきなり”満射◎

昨日は”陸ちゃん”が対座しました。いきなりのクリアーぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)

*「強し陸ちゃん」*

17.11.06-1.JPG17.11.06-2.JPG17.11.06-3.JPG17.11.06-4.JPG


この連休中本拠地静岡でも熱き練習が行われ皆さん本番に向かって”切磋”しておりました。

オイラは腰痛が激しく冷えもあってか”元気ナシバッド(下向き矢印)”腰ベルトをきつく巻いて何とか。。。。
休んで温泉浴に出かけたいいい気分(温泉)揺れるハート

だれぞ留守居番してくれ決定


◎今日は6日”間もなく”だが◎

昨日”ノリたん”が「掛川から急遽一人で戻らなくてはならないかもexclamation&question」と言っておりました。

後期高齢者が高齢者の介護をする。。。って今となっては珍しい事ではナイ状況。オイラも同じ境遇。。。冗談を飛ばしてはいるが切ないご時世。。。。他人事ではないふらふら

さすれば”和尚さん”か”木谷”か”パンちゃん”に帰りに同乗車(セダン)させていただくしか”ナイ”

後5日目には太平洋だがく〜(落胆した顔)イベント


◎マガジンの管理◎

冷えてきました。当日の掛川の気温は!?とても気がかりです。ヘアドライアーとかホッカイロとか温熱気とか色々対策に苦慮していると思う。

例年ですと”炬燵”を持ち込んでくる御仁もおられる。マガジン保温も戦いの”要”である手(グー)ぴかぴか(新しい)

暑すぎず冷え過ぎずだパンチ


◎BB弾◎

皆さんここまでくればBB弾を決めていると思う。オイラはギャロップの0.28gBBに決めた。あとはマガジン温度管理のみ手(チョキ)

posted by moriken at 08:58| Comment(0) | 戯言

2017年11月05日

連休最終日&週末は本線



*寝雪か?今年は多いのか雪?*


07.11.02寝雪かも?.jpg


さぁ〜とうとうここまで来ました。今日は最終日とも言えるJANPS練習です手(グー)各地で真剣な調整日として参戦者が”挑みます”パンチ


*「アイラブ”ボクスターちゃん」*

17.11.03ボクスター.JPG


小生も今日が終われば「お出かけ」の準備です(^^♪明日からはブースに並べる品々の詰め込みを開始します。その傍らで”直も練習”をば致します手(チョキ)


◎再びの腰痛にみまわれ。。。。◎

昨日の事ですふらふら”お袋ちゃん”がデイサービスから帰宅した時の事件で御座ります。よろけて玄関入口で”座り込んで”しまい”それを起こす”時の失態ですた。。。。バッド(下向き矢印)「グキッ」との”快音???がく〜(落胆した顔)”で「逝ってしまった」オイラの”お腰”ちゃんexclamation&questionふらふら

JANPSでは「腰ベルト」ナシではとても乗り切れないことでしょうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ちっ(怒った顔)

頼みの綱は定休日の温泉で。。。。いい気分(温泉)手(チョキ)


◎今日は”陸ちゃん”◎

G34のロングインナーバレルが届いています。取り付けての調整と実射で”当たり”の感触でもって本番に向けての練習です手(グー)

今年は皆バラバラ行動で、木谷、和尚さん、陸ちゃん、パンちゃん皆別行動で”あすなろ”集結と成ります。各々のスケジュールが有るここと思います。

オイラは後期高齢者友と「アイラブ行動」です。若い世代とは運動神経も食い物も異なるので御座ろう(^^♪

お宿は3人一緒ですが(ノリたん、和尚さん&オイラ)、きっとホテル内では”知り合い”達に逢うことと思います。それが”また危険”なので御座る。

11日の会場では「モリケンさんいっいょにビールレストランみましょう揺れるハート」と言われるに違いないムード「喜んでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)」と言ってしまう悪い癖。。。。。


*しばらくお休み木曜会(月末迄か?)*

17.11.05-1.JPG17.11.05-2.JPG17.11.05-3.JPG17.11.05-4.JPG17.11.05-5.JPG
posted by moriken at 08:56| Comment(0) | 戯言

2017年11月04日

ようやくクリアー今日は雨だす”連休中日”



*東京モーターショウGT3*

17.11.03GT3.JPG


皆さん”切磋琢磨”していますネッ手(グー)来週末は静岡掛川”あすなろ”目指して”押し寄せて”行くのですねッ揺れるハート

myGUNのメンテはOK?己のバイオリズムは最高点に持って行けます?BBは決まりました?

オイラは特性の高価な”油”をさして!心静かにBBは”ギャロップの0.28gBB”を使いますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

各々BBに神経を”尖らせて”いるようですが!?「そこばっかり」に神経を持って行っても1920クリアー出来る訳ではないです(^^♪”運”を天に任せて楽しみましょうハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


*「解決したのでしょうか!?”どりお”さん」ハンマー決まった???(^_-)-☆*

17.10.31ハンマーで悩むどりおさん(^^♪.jpg




◎連休にはならない御仁さん達◎

昨日が休みで今日はお仕事!ってな人々が大勢いらっしゃる。そんな訳で今日は雨なので、静かにレンジで”快音”を響かせて一人練と意気込んでおります手(グー)わーい(嬉しい顔)

明日は”陸ちゃん”が対座する日ですねぇ〜〜〜揺れるハート手(チョキ)


◎出発前に◎

自分の事だけを考えている訳には行かない”家庭環境”出かける前の家庭の準備も大変なんで御座るふらふら

そんで来週はブースでの販売品の選定も大変(暮らしがかかっている)パンチムード
さて!魅力の品は????グッド(上向き矢印)


◎ようやくクリアーここぞとばかりに◎

フォーリングは48枚全弾ヒットしてくれました手(チョキ)徐々に回復して来たようです。
土壇場力が”功を制する”のかわーい(嬉しい顔)パンチ


*「ヒットぴかぴか(新しい)」の快感わーい(嬉しい顔)」*

17.11.04-1.JPG17.11.04-2.JPG17.11.04-3.JPG17.11.04-4.JPG

17.11.04-5.JPG
posted by moriken at 08:58| Comment(0) | 戯言

2017年11月02日

11月最後の練習&木曜会



*新規CUP−GUNお披露目*

17.11.01新規CUP-GUN.JPG


とうとう11月に入ってしまいました。来週はJANPS本戦です。今日と明日からの連休はJANPS本番前の最後の練習となります。各地でも”必至”の練習が行われます手(グー)

◎11月スタートの休日◎

やはり岩盤浴と天然温泉に行って来ました。表裏をジックリ温めて腰痛は緩和され流れ落ちる汗で2Kg減りました。そん時だけです(^^♪

昨日は晴天で弥彦山の紅葉も眺める事が出来ましたぴかぴか(新しい)17.11.02桜の湯.JPG


頼んでいた2017東京モーターショウの画像が出来上がって来る日です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


◎さて本気モードです◎

噂の”ノンフロン”を3本仕入れました。残りは1本のみとなりました。テストは今日行うかも知れませんるんるん¥1,980とお高いのと容量が少ないのが欠点ですが、今後「ノンフロン化」がドンドン進んでゆくことと思います。

外部ソース化もこれからは増える事と思います。さすれば!JANPSルールも変わって行くのか???

今日は木曜会です。”斎”ちゃんが外部化の最終調整となります。リリースバルブをセットすれば「OK」です手(グー)揺れるハート

そんで明日3日〜は皆さん最終調整に押しかけて来るものと思われます。ガス500ccも「今だけ2本セット3,000円」で販売してます(^^♪

皆さんとオイラの「健闘を祈りまする」パンチ


*タ二コバ:ガバの真鍮カート入荷しました*


*最後の練習クリーン続出手(グー)

17.11.02-1.JPG17.11.02-2.JPG17.11.02-3.JPG17.11.02-5.JPG
posted by moriken at 09:07| Comment(0) | 戯言

2017年10月30日

さて商品を発注せねば&今日もレンジ☆



*バリ家にも色々(^^♪*

17.10.30-2.JPG


*新規スタイル(^^♪*

17.10.30-1.JPG

10月も明日で”さよなら”です。いよいよ迫って参りましたJANPSグッド(上向き矢印)
今月も終盤戦ですが、予約品を受理しに来てくれない御仁さん「助けてくれ」(^_-)-☆

さてJANPS練も終盤となって来ました。昨日何とかクリアーした御仁さん、今日はどうなるか分からないのですよっ"(-""-)"

昨日は”陸ちゃん”等々のJANPSを目指すシューターさん達でガン子レレンジは大賑わいぴかぴか(新しい)ですた。

17.10.30-.JPG17.10.30-4.JPG

やはりプローンを決めた”oota氏”は貫禄ありますねぇ〜しかし!?マガジン温度で皆さん苦すますタわーい(嬉しい顔)

オイラはリニューアルしたGUNに「まずは慣れる事」です。「切磋琢磨」を致しまする。

歳や介護で「昼寝」が欠かせない”現状”で御座る。。。。眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

だもんでレンジで”外される”と睡眠の妨げパンチ爆弾
「壁を虐めるな」ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)


◎週明けでもレンジは。。。◎

皆さんに留守居番をしていただけるととても助かりますぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)所要をこなす事が出来て手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今日は本線で使うBBを「決めます」冷えたマガジン&暖かなマガジンで双方試します手(グー)

マガジンの選定も致します手(グー)


*”阿波踊り”スタイルパンチわーい(嬉しい顔)

17.10.30阿波踊り.JPG


*”ハイロンサム”さん全バラがく〜(落胆した顔)


ろん17.10.30ハイロンサムさんバラバラ.jpg
posted by moriken at 09:01| Comment(0) | 戯言

2017年10月29日

ついに雨しかし皆燃えてる!(^^♪



*「きぁ〜〜〜」眼鏡

17.10.29-1.JPG


とうとう雨です。台風が去れば再び晴れで温泉と紅葉が待ってますので、31日まで我慢できます(^^♪
今朝北海道の大雪山の紅葉をやっていました。紅の段々がとても美しく毎年”巡り会い”に登っている人々の様子が放映されていました。北海道は行った事がないので、なおの事”羨ましい”です揺れるハート


◎昨日はバリ家(ケ)◎

二人でのやり取りが面白く「こんなんで大丈夫か???ぁ???」とのやり取りが面白く笑っちゃいました(^^♪本人達は”ちんけん”なのですが、何か”こっけい”ですたわーい(嬉しい顔)


17.10.29-5.JPG

17.10.29-3.JPG

17.10.29-4.JPG



今日は”陸ちゃん”(Aスクワッド)が来るので練習にも力が入りますぴかぴか(新しい)手(グー)


◎明日の手配◎

マルイの0.28gBBが無くなりました。みな”ノリたん”が持って行ってしまいますたるんるんオイラも”おスぺ”と”ギャロップ”で行こうと考えております。
温度に左右される時期なので、ゼロインも十分に考えながら進みます手(グー)

多数有るマガジンもそれぞれに記号を書き込んで管理体制を確立するつもりですムード

モデルGUNも寂しくなり、”おスぺ”と一緒に明日注文を出しまする手(グー)


◎東京モーターショウ◎

昨日お友達に”メモリーカード”を渡して来ました。勿論”コンパニオン”撮影です(^^♪ポルシェとBMの新型を撮影してもらいたので御座る手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


17.10.29-6.JPG
posted by moriken at 09:57| Comment(0) | 戯言

2017年10月28日

JANPSスクワッド&おニュー&オールド

寒い朝です。昨夜は寒くて幾度となく起きました。。。放射冷却だったのですねッやや欠け月昨日は久々にMINI君車(セダン)のボデーを洗ってあげました。天候不順が続いたので。。。。「さっぱりしました」ぴかぴか(新しい)

しかし今日から再び下り坂です曇り雨


17.10.28-1.JPG


17.10.28-2.JPG



◎スクワッド発表◎

小生は”D”グループです。ROは”棟梁”&”岡部氏”です。D組には何時ものメンバーがそろい組(^^♪で”和気あいあい”ですグッド(上向き矢印)

D4:和尚さんD7:テツヤさんD8:タケちゃんマンD10:ヨン様D11:中野のジィージD12:ノリたんD13:オッ危険人物木谷D13:オイラ
でっ!がく〜(落胆した顔)木谷は11日先行でななななんと”バリケ”スタートで御座る目exclamation&question


◎今日&明日はパンチ

避けては通れないリニューアルのCUP−GUNの”れんちゅう”です。和尚さんには新規CUP−GUNの贈呈式でするんるん


17.10.28-3.JPG


17.10.28-4.JPG


新規はこれから”飾りつけ”を「シコシコ」する事が待っております。今日は”そこ”を如何に改造論するか!?決めて戴きます手(チョキ)ムード

ガスカットもして有ります。「匙(さじ)加減」を検証して戴きましょうるんるんリコイルSPガイドはオリジナルのままなので”ジュラコン”が「良い」と仰せであれば準備万端”任せなさい”(^^♪

トリガーの”切れ”はジャストミートのはずです(軽量レスポンス抜群のはずです手(チョキ))。

さてさて今日は如何となりますか!?「神のみぞ知る」わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by moriken at 08:49| Comment(0) | 戯言

2017年10月26日

木曜会&外部ソース



*栂池は雪景色*

17.10.26栂池雪景色.jpg

17.10.26栂池.jpg



昨日は”噂”を聞いて弥彦近くの温泉に行って来た。天然温泉100%との話で「よし行ってみるか」いい気分(温泉)手(グー)と車を走らせまして御座ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


17.10.26さくらの湯.jpg


◎岩盤浴良し◎

色々な種類の岩盤が有り「どれにするか?」と迷ってしまうくらいの設備ぴかぴか(新しい)「裏も表も温まる」腰痛は完全に”シャットアウト”の効能手(チョキ)


館内17.10.26桜の湯.jpg


入浴料金に含まれている”浴衣”でレストランへ車椅子メニューがとても多くリーズナブルグッド(上向き矢印)るんるん

食後”足湯”でのんびりし、、いよいよ100%天然温泉へ手(チョキ)外から攻める(^_-)-☆(露天風呂)
マッコト最高ひらめきいい気分(温泉)

次回はもっと早くスタートしノンビリしたい揺れるハート手(チョキ)


◎さて木曜会で御座るよ◎

オイラのCUP−GUNグリップセフティーのパテ盛が少ないのでウィークの時に”ミスル”危険が出てきた。今は治療中(^^♪

んで”サムセフティー”も無理やりくっつけたグッド(上向き矢印)

木曜会ではまず!外部ソース化に手(グー)ぴかぴか(新しい)

ガンガン練習してチョウダイムード


*9割方手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

17.10.26CUP-GUN完成近し.jpg
posted by moriken at 09:35| Comment(1) | 戯言

2017年10月24日

27日にJANPSスクワッド発表です。



*クラシックカーに混ざってオイラの憧れも*


17.10.24-1.JPG


昨日は開店休業状態で散髪に行ったり(よか男になっただ(^^♪)仕入元に振り込んだりして風雨激しい中動いておりました。お陰様で新しい傘は雨台風により骨折してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)

JANPSスクワッドが27日(金)に告知されます。皆さん良く目ていて下さい。オイラと一緒に発射する御仁は”足”を引っ張られない選手を祈るばかりです。”あいつ”と”あいつ”とは一緒になりたくナイパンチペースが乱れる。。。。出来ることなら後期高齢者の”友”が良いグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


◎レースGUNもCUPーGUNもお色直し◎

「モリケンさん紅葉色良いですねぇ〜」と言われその気になってる(^^♪であるならば新緑の季節には”春”の色直しか????わーい(嬉しい顔)


◎週末には新規シュラウドが◎

17.10.24-3.JPG17.10.24-4.JPG17.10.24-5.JPG17.10.24-6.JPG17.10.24-7.JPG



「これ1本だけ」をコンセプトにデザインばしているのだが先の”実たん”のシュラも全国で1本だけ手(チョキ)”持つ御仁”の「満足度」を狙ってのことでござる(^^♪それなりに高価になるのは仕方のない事で御座るよわーい(嬉しい顔)


◎明日は何処へかわいいいい気分(温泉)


17.10.24-2.JPG
posted by moriken at 10:52| Comment(0) | 戯言

2017年10月20日

期日前投票完!再びの白内障。。。



*「哲也」さんも”イジリ”だしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

17.10.20哲也さん改造前.jpg


自分では「まだ若い手(グー)」と思っているが、世間では”高齢者”の「取り扱い」(^^♪確かに身体の”あちこち”が痛んでいる実感はあるバッド(下向き矢印)昨夜は再びの白内障の症状で急遽”対策”をとった!(お悩みの方おちえてあげる)

んで昨夜は「引退」を考えたので御座る。。。。「老々介護」にも、ちかれた。。。ガンコレ10周年に突入したので「不採算」からオサラバも楽になるから”良い”か揺れるハートともぴかぴか(新しい)
「だれ」に託すか???も考えてみたムード
シューティングも今期で最後かなぁ〜〜〜
一日7,000〜8,500くらい早歩きしている。そんときゃ〜「まだまだやれる手(チョキ)」なんでがなぁ〜〜(かなり弱気になってる(^^♪)


◎そんで!だ!!JANPS練で御座るよグッド(上向き矢印)るんるん


*「やったぁ〜〜〜」パンチ揺れるハート

17.10.20-1.JPG17.10.20-2.JPG17.10.20-4.JPG17.10.20-5.JPG

再びオイラのCUP−GUNをいじりだしている(木谷はこんな事が大好き)。練習しないでオイラのGUNをイジリ回してうるさくてしょうがないパンチ
とうとう昨日はレースGUNにも”手”を出して来たがく〜(落胆した顔)(今は塗装屋さん(^_-)-☆)


*”8割方進んだ”*

17.10.208割り完成.jpg

17.10.208割り完成ー1.jpg

「おぉ〜〜〜い皆!本格的に練習しようぜぇ〜〜〜」ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるん


*冬季間のイベント募集ぴかぴか(新しい)
posted by moriken at 08:57| Comment(0) | 戯言

2017年10月19日

気温は9℃寒かった紅葉



*”サラサドウダン”は真っ紅揺れるハート

17.10.19サラサラドウダン紅葉.jpg


今日は”木曜会”の「斎」ちゃんお休みです。目覚めが良ければお昼を一緒に食べる”相棒”の木谷がレンジで一緒に対座する予定です。
そして彼を熱中させる為の”餃子”造りをさせる予定です。”餃子”????と思われるでしょうが!GUNのカスタマイズ用語です。グリップにパテ盛するのです。
ウィークハンド時に邪魔にならない程度の”肉盛り”手(チョキ)


昨日のお休みは紅葉と温泉の”コラボ?”で苗場方面に行ってきました。気温はドンドン下がり寒いと思っていたら温度計は9℃をさしていましたがく〜(落胆した顔)


17.10.06やせ尾根.jpg


確実に冬に向かっているのですねぇ〜〜〜雪もうやだ〜(悲しい顔)

17日に木谷が”こそこそ”作業?しているときに「要援護世帯の助成制度」活用の訪問を受けました。てっきりお袋の事と思って聞いていたところ、オイラの事での訪問でした。。。。。

「高齢者」と行政から訪問を受けたことで”いっそう「俺老人?」と実感したのでご砂利ます。。。。バッド(下向き矢印)

「ちかたない」です。。。俺老人組ふらふら時の経つのが早い時計


*17日はフルオートレーサーを(オイラは初めて)意外と面白い(^^♪*

「今日送るぞぉ〜〜〜」クロネコで手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


17.10.19トレーサー1.JPG


17.10.19-トレーサー.JPG



さて期日前投票に行ってくるだにわーい(嬉しい顔)
posted by moriken at 08:38| Comment(0) | 戯言

2017年10月16日

「クリア〜」良かったねぇ〜(^^♪



*進行中*

17.10.16-CUP-GUN.jpg


今朝は”寒い”東京では”冬なみ”だとかがく〜(落胆した顔)
昨日のガンコレは”熱く”萌え燃えですたグッド(上向き矢印)るんるん
皆さんお疲れさんぴかぴか(新しい)

”和尚さん”クリアーの連ちゃん「おめでちょ本番でもこの調子で」手(チョキ)


17.10.16-1.JPG17.10.16-2.JPG17.10.16-3.JPG17.10.16-4.JPG



”麦”ちゃんも果敢に攻めていたぞぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

”日露夫妻”も参加し「やっぱ大勢は賑やか」でええなぁ〜〜〜揺れるハート手(チョキ)


◎尿漏れパットか?おむつか?◎

今ガンコレでもって話題になってるのがシュート中での”おチッコ漏れ”(^^♪PMCでは55歳シニアクラスから更に60歳以上クラスなんかできて!この世界も”高齢化”が進んでいます。

32回ジャパンスティールチャレンジでの年齢性別集計を観ますと!60代が159名中3%と集計されていました。オイラもその内の一人です。

40代は45%と断トツですが30代が14%そんで50代が19%で!50代と60代を合わせると22%にもなりますがく〜(落胆した顔)

「外したら漏れる」と”ノリたん”が言っとりますたわーい(嬉しい顔)パンチ


◎CUP−GUNの飾り付け◎

今”木谷”がオイラのCUP−GUNのセフティーの”パテ”盛りを造っています。昨日は”光沢のあるレッド”で塗装しました。重ね塗りもしまして乾燥中です。完成すればJANPSバリケのセフティONOFFが”楽”?になります。

今日はグリップセフティーのパテ盛の塗装をする予定ですが「どうなりますか???」(^^♪


*クラシックカー*(左が”近藤真彦さん)

17.10.15近藤正彦縮小.jpg
posted by moriken at 09:10| Comment(0) | 戯言

2017年10月15日

"和尚さん”出立☆”木谷”は???(^^♪



17.10.15−1.JPG



今日は雨今週は”紅葉散策”は「駄目か?」

今朝☏が鳴りましたるんるん遠征練習を取りやめガンコレレンジに向かうと。。。「お昼一緒しましょう」「なら今出なくては!!」っとバタバタ仕度しガンコレに向かって”1920”のナンバーが車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

昨日はoota氏とノリたんの共演でごじゃりますた(^^♪「悲鳴」が聞こえたり「良しッ」ってつぶやいたりでフォーリングの難しさに苦しんでいますたグッド(上向き矢印)


17.10.15-8.JPG


そんな中夕方になって”むさくさい”男が”忍び込んで”来ました。本当は昼に来るはずで御座いましが!?「こんな時間で何ができる」パンチ

反省をしておりましたので”期待しないで”待っておりまっする爆弾わーい(嬉しい顔)


◎クラシックのパレード◎


17.10.15-2.JPG


「何時に通るなねぇ〜?」と”変なオジサン”久しぶりブリの御仁でございますたぴかぴか(新しい)

知らないでいたオイラ!昨年より歳を重ねた”クラシックカー”車(セダン)やってきました。
良いにおいで(オイルの香り)「たまらん」揺れるハート


17.10.15クラシック.JPG


オイラがカメラを構えているのを見つけると!力いっぱいアクセルを”踏みつけて”くれるんです手(グー)るんるん

中にはポルシェの新旧もハートたち(複数ハート)

◎さてさて今日もガンコレレンジは「熱い」◎むかっ(怒り)


17.10.15-3.JPG17.10.15-4.JPG

17.10.15-6.JPG


17.10.15-7.JPG
posted by moriken at 09:37| Comment(0) | 戯言

2017年10月10日

久々のPMCエントリー開始



*色々な所に出稽古しまんなぁ〜〜*

17.10.10oota.jpg

ショートステイの為送り出すまでのバタコンが終わり、やっとガンコレPCにたどり着きまして御座ります。パソ子を開くとタイトルの12月開催のPMC「エントリー完了」のつぶやきが”彼方此方”書き込まれ、自然と”力が湧いて”きました。

but!そんな事に振り廻されておれない状況です。目前にはJANPSが控えて候(^^♪

昨日はパソ子の裏のレンジでは「おしパンチ」「あっちゃ〜〜〜」もうやだ〜(悲しい顔)と悲鳴とも思える「雄叫び」が半日続いておりますたるんるん
「14日(土)と16日(月)には練習に来るつもりです手(チョキ)」とoota氏

なもんで今週も”熱い”ガンコレレンジで御座います。”木曜会”では演劇ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


◎「よわったぁ〜〜がく〜(落胆した顔)」◎

もう少しオイラのカップガンをいじりたいので御座るが”材料”が届かない。。。”わかっているのか?”・・・・オイラの呟き・・・・「はよ来いパンチ」(^^♪



*九州鉄板では”チャゲ・チャマオ”さんが「木製ホルをばがく〜(落胆した顔)揺れるハート」*


17.10.10チャゲ・チャマオ.jpg
posted by moriken at 09:37| Comment(0) | 戯言