2026年06月09日

脳外科駐車場満車&「尾張の殿ぉ〜〜」



*新緑のブナ林*



26.06.09-1.JPG




小雨が降っています。今朝は脳外科の日です。。。相変わらず脳外科は混雑し駐車場は満杯ですちっ(怒った顔)「第二駐車場を用意しろッ」と院長に言いました。。。(その気にはならん事は分かって言ってます)


明日は定休日です。日帰り温泉に行く場所を考えています。17,18日は遠方の源泉の湯を予定しているので明日は近い所でいい気分(温泉)手(チョキ)




◎いつもモリケンブロをを見ていると◎


そうです名古屋尾張の殿こと”児玉”さんです揺れるハート


尾張の殿は小生より一つ上で76歳です。


殿はシューティングの世界から引退しました。彼のカップガンの造りは半端ではありません手(グー)


彼は多趣味で釣りやカメラや車です。それも半端な趣味ではナク何れも本格的なのです。

釣りは渓流で疑似餌も凝っています。その場所場所で取り換えを繰り返しているようです。

カメラも一流でバードウオッチングや汽車や航空機を捉え美しい画像を残しています。


車はオールドミニや現在のミニS等々を大切に乗っています。オールドミニは雨の日には乗りません。




◎今日の画像◎



昨日”明日にアップ”すると書き込んだ信州長野の”おoota氏”のカップガンです。取り出したGUNを見て驚きましたぁ〜〜がく〜(落胆した顔)


念入りにゼロインを繰り返しダットサイトを調整し”いざシュート”ぴかぴか(新しい)


BBはヒットコール0.25g



*見て下さい(#^.^#)*


26.06.09-2.JPG


26.06.09-3.JPG


26.06.09-4.JPG


26.06.09-5.JPG


26.06.09-6.JPG



26.06.09-7.JPG



◎江戸家老はAPSに余念がありません(#^.^#)◎


@1,070gA1,025g➂1,96gC1,063g



26.06.09APS江戸家老.jpg


小生はアイアンサイトだす( ^)o(^ )

posted by moriken at 11:18| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年06月07日

マラソン大会通行止め。。。。。。




*兼六園人を怖がらない鴨*


26.06.07-10.JPG



今朝出勤してくると店に入れない状況がく〜(落胆した顔)忘れていたのです。

少しずつ車をコントロールして、何とか我駐車場に”セーフ”手(グー)

応援の人々はオイラの止める場所に、ペットボトルやタオルを入れたザックらしき物を置いていましたが慌てて回収し解決でしたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡




◎予約が入って来ました◎



お急ぎ下さい揺れるハート

予約分のみの生産ですムード

*こだわりの造り*



26.06.07-2.jpg


26.06.07-3.jpg


26.06.07-4.jpg


Wキャップカート


26.06.06SAA-2.png



*SAAよりP−08だと*


26.06.07-8.JPG



*シジミラーメン最高*



26.06.07アサリラーメン.JPG



*江戸家老”74”今度はマウントゲット*


皆が無視する父の日”自分で”””プレを(#^.^#)


26.06.07今度はマウントを!.jpeg



posted by moriken at 10:04| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年06月06日

予約開始です(#^.^#)



*標高の高い”栂池”は水芭蕉が盛り*



26.06.06栂池ー1.jpg





今日の最高気温は24℃です。このくらいの気温だとそうそう暑くはならないので助かります。南の方から前線が張り出し九州地方は先日の台風並みの大雨となるようです。

ことらも空を見上げると厚い雲が覆っています。



*江戸家老はexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



26.06.06-1.JPG


◎今日から予約を開始します◎



受け付けは6月30日まで発送は11月半ばです。


いよいよ待っていたタナカワークスのモデルガンSAAシリーズですぴかぴか(新しい)


完全予約で予約のナイものは手に取ることが出来ません。”お間違いないよう”に手(パー)


予約日厳守です手(グー)


*4-3/4 シビリアン  ¥37,800*


26.06.06SAA-1.png


*5-1/2 フロンティア  ¥38,800*


26.06.06SAA=3.png


*7-1/2 キャバルリー   ¥39,800*


26.06.06SAA-5.png


*タクネス シリンダー  ¥9,000*


26.06.06-4.png


*Wキャップカート  ¥5,400*


26.06.06SAA-2.png


posted by moriken at 09:58| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年06月02日

台風6号九州&四国そして関東に。。。




*試乗ポルシェ*


P7050301.JPG


P7050300.JPG



猛威をふるっている6号ですが近づいて参りました。強風台風や線状降水帯で強烈な雨降りになる予報がもうやだ〜(悲しい顔)

当地は幸いなことに避けて通るようで少し安堵しています。


*告知してありました”たきなの銃”*



26.06.01たきなの銃.jpg


以前より問屋さんへ予約をしておりました。昨日念をいれて問屋へ連絡。


モリケンブロを見た方々よりの連絡で再度確認を致しました。


恐らく現在の皆さんからのリクエストには100%は無理なようですバッド(下向き矢印)


問屋さんも「一応は記録しますが期待しないで下さい」と言われております。

毎度のように予約準となりますので”あしからず”(o*。_。)oペコッ



未だにG19ジェネ5やSIG320の予約分につきましては完納できておりません。。。。。。



◎確認6月カレンダー◎


明日明後日はお休みです。


26.06.01カレンダー.JPG



◎江戸家老殿APSに火が付いたようで◎



ガンコレモリケンバージョンAPS−3カスタム終活の為希望者様へお譲り致します。

現在はアイアンサイト仕様となっておりますが、ダットサイトマウントも



マルゼンオリジナル¥34,800現在メーカーでは欠品です



26.06.06APS-3.jpg


*モリケンバージョン*



26.06.02-1.JPG


26.06.02-2.JPG


26.06.02-3.JPG


26.06.02-4.JPG


26.06.02-5.JPG



posted by moriken at 09:59| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年06月01日

猛暑30℃にそして6号台風が沖縄本島に。。。




*今月のガンコレカレンダー*


26.06.01カレンダー.JPG



昨日午後からガンコレ内は暑く扇風機を回したり、窓を開けたりと暑さ対策を手(グー)しかし今日の上越は30℃になるとかがく〜(落胆した顔)ふらふら


*妙高&火打の今日の姿*


26.06.01-8.JPG


26.06.01-9.JPG


台風6号が日本に迫ってきましたぁ〜〜台風雨雷



さて今日から6月のスタートです。先ずは自動車税を納付せにゃなりません。。。。もうやだ〜(悲しい顔)


今日は出来るだけ暑さを避けて対面のイチコスーパーに避難した方が良いかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


*田植を終わった所にシラサギがカエルを狙って朝のお食事です(#^.^#)*


26.06.01-10.JPG



◎誰からも連絡有りません◎


どうしたのかexclamation&question


26.06.01たきなの銃.jpg



*江戸家老はAPSに熱が出てきたようです*


26.06.01-3.jpeg


木グリで軽量化をするようで。。。


26.06.01APS木グリ江戸家老.jpeg



◎今週のお勧めは◎



VSR−1ゴールドエディション¥36,800


26.06.01-1.JPG


26.06.01-2.JPG


posted by moriken at 09:35| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年05月31日

緊急告知おおすすめのGUN



*外装ガンケースが凝っています*


26.05.31-2.JPG


暑くなって来ましたぁ〜〜今週は台風が襲って参ります。今日の服装は半そでと短パンです。いよいよ夏本番かexclamation&question

今日で“さつき”は終わりです。明日からは”むつき”です。車検の月です。。。。大枚が飛んで行ってしまいます。。。。。。_| ̄|○


そして迫りくる自動車税納付ですもうやだ〜(悲しい顔)




昨日”アームズマガジン”と再販されたBLACKーHORNET Co2GBBが届きました。町内会長はアームスを開いてタクティカルジーンズのページを開き「うぅ〜〜んサイズがナイ。。。」と言ってスマホでシャッター多分お問い合わせをするつもりのようです( ^)o(^ )


そして再販されたBLACKホーネットの箱を苦労し開封。。。なんだかんだと言って握っていました(#^.^#)

「グリップ感触が良いなぁ〜〜」と(#^.^#)「¥19,800とは安いexclamation



26.05.31-3.JPG



26.05.31-4.JPG



26.05.31-5.JPG


26.05.31-8.JPG



◎緊急告知◎



小生はアームスNEWSに目が留まりこれから発売されるGUN達を見ていると。。。何とがく〜(落胆した顔)

一昨年より予約を申し入れた御仁を思い出しました。

そこで皆さんに「確認です」予約した記憶のある方々至急連絡をくださいまし手(パー)


”井ノ上たきな愛銃”

「たきなの銃リコスリコイル」近日発売¥32,800


26.03.30M&P9Lリコスリコイルたきなモデル.png


26.03.30M&Pリコス.png



◎BERETTA APXガンケース◎


¥6,800(実物ガンケースのためメンテナンス用クリーンロッドや弾を装填するローダーも入っている)



26.03.22APXガンケース.jpg



◎「モデルガンおじさん図鑑」(#^.^#)◎



往年のマニアさん懐かしいですよねぇ〜〜


26.05.31-1.JPG


posted by moriken at 09:39| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年05月25日

今日は暑くなる。。電気料金値上げ?




*シジュウカラ*


26.05.25シジュウカラ.JPG



いやな時期になって来ました。つい先日まで灯油ストーブを付けていたのにいよいよ暑くなる時期が襲ってきそうです。


そこで気になるのが電気料金値上げです。値上げ値上げは止める事が出来ず食料品の買い物でも考えてしまうこの頃です。


市からの補助金は3,000円と一回の買い物でも足りませんちっ(怒った顔)


配布された翌日で飛んで行ってしまいましたぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



◎余韻が残っています◎




26.05.25-4.JPG


先日の入荷GUNは一斉に売れて助かりました。入荷即売れる事は幸せなことです。一部商品は郵貯振り込みですが間もなく振り込まれてくることでしょう手(チョキ)


そして売れた当日でのレンジでの興奮です。シャッターを構えるオイラも興奮しますぴかぴか(新しい)


26.05.25-2.JPG


26.05.25-3.JPG


26.05.25-1.JPG


26.05.24-6.JPG


*ドカァ〜〜〜ン爆弾


26.05.25-10.JPG



*G17ジェネレーション5のアサルトフレーム*


組み込まれたG17を早く見たいでするんるん



26.05.25G17アサルトフレーム.jpg




posted by moriken at 10:01| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年05月19日

やる事多いのはボケ防止"(-""-)"(#^.^#)



*上高地は連日大賑わい下界とかけ離れた涼しい環境を求めて*


26.05.19-1.JPG



いやぁ〜〜暑いですねぇ〜江戸家老はあれもこれもやる事が多いようで、汗を流しながら熱中症対策もやっているようですあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

電チャリでの外出なんぞは正に危険な天気です。



オイラは数日誰も来ないのでレンジで老化の予防体操をしておりますだ。。。グッド(上向き矢印)るんるん



そろそろ発送されるAPS Black Homet AUT Co2GBBなんですが、すでに欲しいと言っている御仁さんがいらっしゃいます。

動画でも発射の様子がアップされセミからフルへの切り替えは迫力がり期待をしております。

マガジンは新開発と言っていますのでそれも楽しみですねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


バックストラップ大小2種類そして14mm逆ネジ仕様のマズルアダプターも付属しているので発展型も楽しそうです(#^.^#)



26.05.09APSブラックホーネット.JPG



*APS重量バランスを江戸家老(#^.^#)*


26.05.19APS-1江戸家老.jpeg



26.05.19APS-2江戸家老.jpeg


*昨日アップした93RFS Co2GBBに。。。るんるん



26.05.19-2.JPG


26.05.19-3.JPG


26.05.19-4.JPG





◎明日は定休日さて。。何処へ向かうか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)いい気分(温泉)


posted by moriken at 09:45| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年05月17日

江戸では猛暑に暑さが。。。



*海外勤務の足跡*


右からタイ、シンガポール、中華民国等の警察の帽子


26.05.17-1.JPG



五十肩や腰痛の予防がそして顔のたるみ等が流行っているようです。最近小生も朝腕のブラリブラリを50回腕を横っ腹に回して50回しております。


普段使わない筋肉や出っ張った腹を引っ込めようと努力を再開しましたぁ〜〜



江戸家老も一日何もしないでウエストのふくらみを気になっているようで、梅雨の前に枝落とし挑戦しだしました。



26.05.17枝落とし江戸家老.jpg



昨日や今日は江戸は暑く猛暑となって来ましたぁ〜〜越後上越では昨日より気温が下がり過ごしやすい気温です。



サツキ(5月)も今日で17日と自動車税等々支払が大変となって来ました。固定資産税も2ケ月連続で引き落とされ通帳も底をつきました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


「誰かお買い物してくれぇ〜〜」バイバイ揺れるハート



◎来月発売の限定MK22ModHWモデルガン◎


¥40,800予備カート¥4,500×2=9,000税込み¥54,780



二名様より予約を頂いております。前払い大歓迎ぴかぴか(新しい)


26.05.17来月には.jpg




*今週のおすすめ*



S&W M37 Jポリスモデルガン  ¥28,500


26.05.17-3.JPG


Colts:SAAジュピターフィニュシュGBB  ¥41,800


26.05.17-4.JPG


26.05.17-5.JPG


26.05.17-6.JPG



モデルガン化は着々生産を進めているようです。発売されれば絶対に見逃さない手(グー)




◎モリケンコレクションMGCのS&W=M59フレームシルバーモデルガン◎




26.05.17-2.JPG


posted by moriken at 10:11| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年05月15日

13日は温泉昨日は散髪をもう半ばだぁ〜〜



*白馬大雪渓に向かう道*


26.05.15白馬大雪渓への道.JPG



*13日は源泉かけ流しのいい気分(温泉)



26.05.16-1.JPG




来月車検を迎えます。ジョン君を購入して13年目となります。13年前と言うとオイラは62歳の時です。あの頃はJANPS予備校や本戦で静岡掛川市に車を走らせて通っていましたぁ〜〜時には長野の和尚さんこと若槻さんを長野で拾って帰りは彼が運転したいと言ってきたので長野まで運転をし「凄いなぁ〜〜流石スポーツカーだグイグイ追い越すのも楽で楽しいなぁ〜〜」と言っていたことを思い出します。


先日のモリケンブロで遠征は遠のき体力と気力の限界等と買い込んだ事に江戸家老は自身のブロでオイラの事を書き込んでいます。


江戸家老は74歳でやはり体力気力の衰えを感じている旨を書いております。


まぁ〜江戸に住んでいたら遠征せずとも各種の練習会があるようで参加は何時でも出来るようですから、安心ですよねッ(^^♪



12年も乗っているとオイラと同じく痛んで来ます。修理箇所も増えて来ます。骸骨車(外車)はそれなりに金が掛かります。。。。。。_| ̄|○


エンジンオイルもフィルターも出来ません。バッテリー交換も出来ません。。。オイルはBM指定をバッテリー等も指定のものと国内の車検整備店では。。。NGです。


以前”丸ちゃん”が言っていました。「自分働くの修理工場ではオイル交換は出来ないんです」と。。。

全てドイツからの”物”を使う必要がある。。。


今回の車検で次は軽自動車(四駆)を。。。と。。。静かにスピードは控えめに歳を考え。。。て。。。( ^)o(^ )

江戸家老は既に車を卒業しシニアパスでバスを使ったり自転車で移動している高齢者生活に満足しているようです。


田舎は車がナイと生活できませんから”コトコト車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



◎マルイよりいよいよ20式5.56mm小銃GBBが◎


近く発売されるようで価格は¥140,000


26.05.15-8.jpg



*18日発売されるるんるんC02GBBセミフル*「ブラックホーネット」¥19,800



26.05.09APSブラックホーネット.JPG


待ち遠しいです揺れるハート手(チョキ)



posted by moriken at 10:29| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年05月10日

やって来ましたM1910を携えて(#^.^#)




*白馬岳縦走コース”杓子岳(2,812m)*



26.05.10-8.JPG



*岩岳からの北アルプスの眺望へは*


26.05.10-7.JPG


*展望デッキにはお犬様も( ^)o(^ )*


26.05.10-6.JPG






今日は少し暑くなりそうです。でもガンコレの中はまだ冷えています。床がコンクリートだから午前中は少し寒いくらいです。

午後からはパソ子の前に極小の扇風機で暑さを凌ぎます。



「あっ出していたのに忘れたぁ〜〜がく〜(落胆した顔)ふらふら」と。。。「取に行ってきたらぁ〜〜木グリだけ持って帰っても。。。。」「そうだなッ取に行ってくるわぁ〜〜」


暫く暫くすると来ました来ました来ましたよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


「ねじ回しねじ回し」「目の前にあるだろぉ〜〜」「オッ有った」バイバイ


そんな訳でM1910のグリップ外し「どれどれ付くかなぁ〜〜」っと作業?は進んでゆきます。。。

「なんかちゃんとハマってるかなぁ〜〜」「大丈ハマってるだろぉ〜〜」

と老人会二人の会話は進んでゆくのでござりました(#^.^#)


*リアルな外装*


26.05.10-1.JPG



M1910と聞くと皆さんどんなGUNか分かりますかぁ〜〜そうですFN(ブローニングの傑作なのです)

歴史は古くオート銃のはしりと言える素晴らしいハンドガンなのです。1910と名を付けたように1910年の歴史ある銃なのです。

小生も”何時かは手にしたい”と思っていましたがなかなか再販はされませんでした。。。S&WのM39などもそうです。

そうこうしている間にMGCからM59が発売されましたが、今となっては現物を見る機会はガンコレにしか在りません。。。


昨日入荷したM1910は”シークレットエージェント”サプレッサーバージョンでとても珍しいセットですきらきらきらきらきらきら


価格は¥30,800予備カート5発¥3,500



26.05.10-2.JPG


26.05.10-3.JPG


26.05.10-4.JPG



町内会長が入手した木グリは¥14,000でした、、、、なかなかの仕上がりに満足したようでしたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


5mmキャプ火薬を使用するのですが町内会長のM1910はディープブラックモデルで高価なGUNなのです(^^♪( ^)o(^ )


ガンコレに鎮座しているサプレッサーモデルの装着は「なるほど」と唸ってしまう”仕掛け”が隠されていましたぁ〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




*明日のブロには町内会長のM1910と並べて手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by moriken at 10:01| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年05月04日

今日は4日月曜日誰かが来そうな気が。。。






*サンカヨウの時期がやって来ましたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡*



26.05.04サンカヨウ.JPG




昨日のモリケンブロのタイトルを見た江戸家老が”分かる気がするなぁ〜〜と”おーちゃんdeおます”に書き込んでいました。(#^.^#)

なので今日のタイトルには念をおして「今日は4日月曜日」と書きました( ^)o(^ )


そして今日は柏崎の”笠井”を伴って”塚ちゃん”が来るような気がしております。午後になってみないと分からんですが、P320を受け取りには来ないわけにはいかない状況だからです(#^.^#)


はたしてどうなるかexclamation&question


江戸家老は自作のジェネ5を完成致しましたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡ぴかぴか(新しい)

「おめでちょッ」手(チョキ)


26.05.04ジェネ5化ー1.jpeg


26.05.04ジェネ化ー3.jpeg


*突然に「鍵をかせ」と*


やって来たのは夕刻でした。そうです”あの町内会長”でしたぁ〜〜がく〜(落胆した顔)

「金がナイ孫に小遣いをやらんといけんし買えない」と言っていた町内会長が乱闘し「2番目のショーケース」からあのG17ジェネレーション5を取り出し、”握った”のでしたぁ〜〜そして金も出さずにいきなりスライドをがく〜(落胆した顔)


そして保管してある134ガスボンベからマガジンに注入したのでしたぁ〜〜


そんな訳で予備マガジン含めジェネ君は無くなって値札だけ残されてしまったので御ぜえますだ(増田)わーい(嬉しい顔)


26.04.19-1.JPG


26.04.19-3.JPG


26.04.19-4.JPG






posted by moriken at 10:05| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年05月03日

今日は何曜日!?ちと分からん時が。。。





*来月発売予定*


26.05.03-1.jpg


予約者様支払の御用意をわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




今日は日曜日なんですねぇ〜ハッキリしているのは定休日の水曜日なんです。今朝がた火事のサイレンが鳴って飛び起きました。。。スマホで火災状況を見ると近所でしたので慌てて外を見ました。。。しかし煙は見えなく”何処だったのかexclamation&question”なもんで今は眠いです。。。眠い(睡眠)


そんな訳で”今日何曜日”なのか。。。と。。。バッド(下向き矢印)


昨日は”塚ちゃん”を待ってましたがラインで連絡すると4日に来ると。。。連休なので月曜でも世間様は休みですねぇ〜〜

先日27日にはお土産を沢山いただき、ありがたく呑みましたぁ〜〜お銚子&杯手(チョキ)

明日のお土産はexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


*これの発売も待ってますが。。。”たきなの銃”*


26.05.03-2たきなの銃.jpg



*さらには次回の再販も*


26.05.03-3.JPG


26.05.03-4.JPG



*なかなか評判は良いですねぇ〜〜APX*¥31,800



26.05.03-7.JPG


狙っている御仁さん連休中にゲットにお越しくださいませ揺れるハート(#^.^#)


26.05.03-8.JPG



*久々に撃ってみました*


26.05.03-5.JPG


26.05.03-6.JPG


posted by moriken at 09:13| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年05月02日

大型連休の江戸家老(^^♪



*大型連休の江戸家老はグロックにとりつかれ***わーい(嬉しい顔)カイデックスホルスターを。。。*


26.05.02大型連休の江戸家老.jpg




今日の江戸は何と28〜29℃になるとかがく〜(落胆した顔)当地越後上越では21℃と過ごしやすい日よりとなるようです。

しかし昨日の強風や打ち付ける雨には参りました〜〜今朝も風が強いです。


連休も半ばを挟んで帰省の車が高速で渋滞が車(セダン)車(RV)バス


新幹線も混み合い里を目指しているような。。。連休は自宅で過ごす事が一番グッド(上向き矢印)手(チョキ)


新緑が駆け足で。。。。そして今年も猛暑と。。。ふらふら


エベレストでは上部の氷の塊が登山者を停滞させているようです。温暖化。。。そしてアフリカでは大陸に割れ目が出來離れて行っているようです。地球は生きているのですから。


地球は末期に向けて着実に進んでいるのですねぇ〜〜


さて今日のタイトルは365日休日とうたっている小生のコメに江戸家老は「大型連休の江戸家老」と言ってくれパンチと”おーちゃんdeおます”で書き込んでおりましたので(#^.^#)



*標高の高いところでは*



ゼンマイや野鳥(鶯)そして野鳥ウォッチャーが長い時間じっとして。。。揺れるハート



26.05.02ゼンマイ.JPG


26.05.02ウグイス.JPG


26.05.02-1野鳥観察.JPG



◎なかなか手にできなくなったG17ジェネレーション5&P320◎



26.05.02-1.JPG


26.05.02-2.JPG



タナカワークスからはS&W M29 No Dash4スクリュー6−1/2IN{ノーダッシュ、コークボトルグリップ付き初のモデルガン化


26.05.02S&WM29.png

26.05.02コークボトルグリップ.png

¥49,800




posted by moriken at 10:03| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年04月30日

4月最後の入荷&高山植物




*シラネアオイの群生に会えましたぁ〜〜fax to



26.04.30-9.JPG


そして”なおすけ”で蕎麦と山菜天ぷらをるんるん


26.04.30-8.JPG


*春の山菜ギョウザニンニクやコシアブラやタラノメ等をゲットしましたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡*



今日は空は曇っていますが少し暖かくなる予報です。一昨日は戸隠に霜が降りたと聞きました。高い所はまだまだ雪が溶けたといっても寒い日々が続いているようです。

上越から見る山々は雪が溶けて黒く見える場所が増えて来ました。田んぼでは田植の準備が進んでおります。

温暖化の影響で小雪で水が不足する状況も今年も悩まされることと思います。

昨日は先週に続き戸隠の高山植物を追い求めて行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


歩いて登って繰り返し目指す植物を見つけることが出来幸せでしたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡



◎今月最後の入荷◎


随分待たされた再販が決まりようやく安堵の今日でするんるん



SIG:P320


メカがリアルに再現され撃っても眺めてても分解しても楽しめます


26.04.30-3.JPG


26.04.30-4.JPG


26.04.30-5.JPG


26.04.30-6.JPG


予約者が今日参ります手(チョキ)

開封し楽しみなシャッターカメラムード



◎明日から5月スタートです◎


これから新発売される事を待ち望んでおられる数人の方々が居ます。待つ事の楽しみを味わっていてください(#^.^#)



*ジェネ5に挑戦する365日お休みの江戸家老(#^.^#)*


26.04.30ジェネ5への変身江戸家老.jpg


posted by moriken at 10:02| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年04月28日

ゲット出来たP320再販



*2026上高地開山祭ライブより*


26.04.28-1.JPG


26.04.28-2.JPG




一昨日夕問屋さんから「呑んでますか?」「まだ呑んでない」と。。。「2挺確保しましたよぉ〜〜予備マガジンも」「ロングだよねぇ〜〜」「えっ普通のマガジンだと言っていたではないですかぁ〜〜」「違いますよぉ〜〜」「え〜〜と。。。あっ注文書にロングマガジンと書いて有りました〜〜」

2挺確保出来たことに安堵しましたぁ〜〜黄ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡


26.04.28-9.JPG


26.04.28-6.JPG


26.04.28-7.JPG


早々”塚”ちゃんへラインを送った所「ハイ行きます」と。。。”えっ三条市からこれからがく〜(落胆した顔)””前金持ってこれから向かいます”


2時間半掛かってやって来ましたぁ〜〜幸せそうな安堵した顔で(#^.^#)


予約日は昨年5月18日が町内会長5月19日が弘ちゃん当初は1挺でしたが”とある小売店よりキャンセルが出たと言うことで後日弘ちゃんへ渡すことができたのでしたぁ〜〜


それ以来再販の話しは全く聞こえずイライラしていました。先日G17ジェネレーション5の再販があり”今度はP320だぞッ”と念じておりました。。。

先回と同じく1挺だろうと思っておりました。。。ところが2挺ゲット出来たことで安心しましたぁ〜ムード



G17ジェネレーション5は現在ショーケースに鎮座しています。「ほちい」と言っていた町内会長の為に”監禁”して”おり増田”(#^.^#)


26.04.19-3.JPG




*新規カップガンの試射に”oota氏”が・・・黄ハート


26.04.28-3.JPG




*レンジに置いてある89式GBBを*


26.04.28-8.JPG


*新規バイオハザードの開発が・・・*


26.04.28-5.JPG


posted by moriken at 10:28| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年04月26日

今日は”弘”ちゃん来るかなぁ〜〜








*いつも気になって思いを寄せています。。。「あぁ〜〜あそこで住んで仕事していたんだ」と。。。*




26.04.26残雪深し火打山.JPG



とうとう26日になってしまいました。時の流れが速いと毎月思ってしまいます。


今週の定休日は”昭和の日”で旗日ですが、水曜日なのでお休みです。


世間では大型連休で休みの計画も練られている事でしょう。

商売を始めて世間さんのお休みは遠い昔のことです。世間様と異なり平日の定休日には混雑を避ける事が出来ます。

しかしその平日は高齢者さん達が沢山お出かけをしています。何処へ行っても高齢者ばかり。。。そう言うオイラも高齢者様です(#^.^#)


この春には高山植物を求めてのお出かけがメインとなります。勿論日帰り温泉とセットですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



*先日”コブシ”の花が咲き始めていました*



26.04.26コブシ.JPG



今、山火災や殺しの話題が大衆の目を引き付けていますねぇ〜〜ふらふら

どれも悲惨な出来事です。。。。世界に目を向ければ戦争です。。。爆弾


人間の道理は何処へ行ったのでしょうかexclamation&questionふらふら



*戸隠でこんな物を見つけました*

大木の幹に”修験者”のような”瘤”をがく〜(落胆した顔)

思わずカメラを。。。


26.04.26修験者.JPG



*池の淵にチョピリ水芭蕉が*


26.04.26-4.JPG



◎今日のお薦めGUNは?


リボルバーモデルガンです。。。


26.04.26-1.JPG


26.04.26-2.JPG


モデルガンの魅力は何と言っても爆音と硝煙ですねぇ〜〜ハート黄ハート


26.04.26-3.JPG


*まだ間に合います*


26.04.26PPKシークレットエディション.jpg


posted by moriken at 09:07| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年04月25日

黄砂を落として洗車を(#^.^#)



*戸隠奥社入口の蕎麦屋”なおすけ”*


参拝の疲れを癒してもらおうと、先代の「なおすけじいさん」が、お茶屋として店を構えたのが始まり。今も先代のおもてなしの心を守りつつ、戸隠を訪れた方々に旅を振りかえる時間と、美味しい蕎麦で思い出を。。。と。。。蕎麦特有の甘い香りに包まれのど越しの良さが際立ちまするんるん


26.04.25-3.JPG




昨日は晴れて黄砂で汚れたジョン君を奇麗にしました。これでスッキリしましたよぉ〜〜手(チョキ)

春はドンドン進んで木々の芽吹きが進んで来ました。ガンコレ前の街路樹達の葉が緑色に葉を広げて来ましたるんるん

藤つるの花も盛んに咲いて参りましたかわいい



26.04.25雪解けの妙高山.JPG



26.04.25藤の花.JPG



今月の休日も最後となり、焦るこの頃でございますあせあせ(飛び散る汗)


田畑では田植の準備が進んでいますが、春の訪れに動物達も”相手”を探して朝夕と鳴き声を上げております。


早朝には”雉”の雄が藪の中から声高らかに相手を求めて鳴いております。


江戸家老はモリケンのお休みに合わせて”おーちゃんdeおます”のブロを休んでおります。毎日のアップは労力が必要で、お休みも必要ですねぇ〜〜ハート黄ハート


昨日問屋さんから”アームズマガジン”の送りをどうするか!?と問い合わせがありましたが、月刊誌だけでも大きな送料が発生してしまうので、止めて頂くこととしました。

入手したいGUNは度々有りますが、入れても売れるか分かりませんので支払の圧迫があります。。。。。。_| ̄|○


*大手のショップさんでは売り切れ御免と*


26.04.20-2.JPG


26.04.25-1.JPG


26.04.25-2.JPG


26.04.25-6.JPG


*戸隠自然園ではまだ咲いていましたぁ〜〜*


26.04.25-7.JPG


26.04.25-5.JPG



posted by moriken at 10:20| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年04月21日

うって変わって16℃寒い。。。






*谷川岳”一の倉沢”ベーシックコース*(世界でトップの滑落死で有名)



26.04.22谷川岳.JPG



昨夜は雨が降り一挙に寒く成りました。昨日夕方には北海道から東北に地震があり、津波警報が出され日本列島は地震の放映で驚きと心配が駆け巡りましたねぇ〜〜がく〜(落胆した顔)ふらふら

心配ですねぇ〜〜(´;ω;`)ウゥゥ


昨日は24℃越えで暑く今日は最高気温が16℃の予報が出ています。今季は昨年同様猛暑と言われておりますが、、、、、変な天気が続きますねぇ〜〜。。。_| ̄|○



*声がけしたら*


ここの所誰も来ない日が続いています。そこで”町内会長”へ電話1(プッシュホン)したら夕方になってやって来ました。店で誰も来ないと話し相手がなくボケが加速してしまいます。

声がけはPPKのシークレットエディションを見に来ないか?でした。

来ると小型のバックからPPKサイレンサータイプを取り出しました。

今回の限定PPKはホップが組み込まれ弾道が安定し調整が出来ます。

並べてシャッターをカメラムード


DSC_0005.JPG


DSC_0006.JPG




そんでG17ジェネレーション5を見てスライドの色合いが鉄のような感じだと。。。「買う」の一言でしたが「今金がナイ」ととと。。。「月末まで待ってくれ」


26.04.19-2.JPG

「その前に御客さんが欲しいと言ったら売るぞっ」「しょうがない」と。。。


会話はそれだけでは終わらず、問屋さんからFAXで送られて来たマルシン1910ローズウッドフルチェッカー木グリに目がとまり「これ欲しい」と。。。支払が苦しいオイラは恐る恐るTELしただ。。。。


26.04.201910木製グリップ.jpg


「ハイ有難う御座います予約受付をします」と。。。しかし前金はゼロ。。。バッド(下向き矢印)
ちっ(怒った顔)



まぁ〜〜話が出来たので楽しいかったなぁ〜〜るんるんグッド(上向き矢印)


◎明日&明後日はお休み◎



今月最後の連休です。お間違えのなきよう手(パー)



*ブルーインパルス*


小千谷市の上空を真っ青な空に描く


DSC_0001.JPG



*江戸家老はG17レースガンを*

金かけてるなぁ〜〜(#^.^#)


26.04.20グロック.jpeg



posted by moriken at 10:39| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2026年04月20日

今日は24℃&黄砂が。。。






*高山では雷鳥の羽が白から茶色に変わってくる時期です*


26.04.20-9雷鳥.jpg


*平地では”サギ”が採食を***



26.04.21-6.JPG



昨日の日曜は静かなガンコレでした。だ〜〜れも来ない。。。そうかぁ〜〜ブルーインパルスが”中越大震災復興記念祭に小千谷市に飛んで来たのですねぇ〜〜飛行機マイミク友の”つっぴ〜”さんから動画が送られて来ましたぁ〜〜手(チョキ)


彼からは昨年7月にマルイのP320を予約頂いているのです。5月に予約もらった”町内会長”と”弘”ちやんには第一次ロット発売のP320が発売と同時に手渡しましたが、来た数は2挺のみでその後再販は未だに発売されていません。来月で1年となってしまっています。。。。ちっ(怒った顔)

お客さんの注残は残り2本有ります。


そしてG19ジェネ5もですパンチ


今度はP320再販の時期とは思うのですが。。。。

床がコンクリートのガンコレ今日はヒーターは要らないと思います。24℃ですから。。。もう灯油は残り僅かです。。。。。。_| ̄|○


*昨日はPPKシークレットエディションをカタログの感じでシャッターを*


26.04.20-1.JPG


26.04.20-2.JPG


*今回は新規にホップ調整ネジがアウターバレルのに付いています*


26.04.20-3.JPG



*ブレイドテック(made inUSA)に装着してみました*


26.04.21-1.JPG


26.04.21-2.JPG


長さはバッチリでするんるん


26.04.21-3.JPG


いたる所にロゴマークが。。。


26.04.21-4.JPG


posted by moriken at 10:21| Comment(0) | おすすめ商品紹介