2017年07月21日

本日は最高35度になるとか!"(-""-)"



*昨日”木屋”に予備を寄付した*

17.07.21-1.JPG


*蓮の花も盛んになって*

17.07.21蓮の葉.JPG

17.07.21-蓮.JPG




昨日もJSC練習を独りで対座散らばったBBはそのままで今日も対座します。「狙って撃つ」を意識して外す確率が格段に”向上”しています。まだリカバリーのスピードが遅れているので、「そこ」を意識しながら今日に挑みます。

まだ2.5秒を切ることができていません。2.6〜2.7台で平均点ってところでしょう手(グー)

これを克服するには!?初弾のスピードでしょうパンチ

ブザー音の最初を捉える!頭からの指令を如何に早く”手”に伝えるか????順後期高齢者の課題ですねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

これを乗り越えたら多種のステージでも「生かせる」手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

っと!珍しくシューティングの深い話になってしまいました。これが本来のブログスタイルでなければなりません(^^♪


◎さて午後本当に対座しに来るのか?◎

「明日は撃ちます」と”のたまった”店長の木屋”であるが、来てみないと分からない深い?事情?に振り廻されているモリケンでご砂利ます(^_-)-☆

そんな”事”はどうでもよい!自分の対座の方が大事なのだ爆弾

CPU−GUNの調整は「後」でも良いパンチ


◎明日入荷で御座るよぉ〜◎


Mega17.07.20.jpg


17.07.21-2.JPG


昨日は品物到着を待たずして「前金」を略奪したわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その意味は!あまりに医療費がかかってガンコレ台所は悲鳴をあげていたので御座るバッド(下向き矢印)そんで「くれくれくれてちょうだい」と懇願したのでござったもうやだ〜(悲しい顔)

そんで明日木屋の物を入荷と同時に”試射”することにしている(ペロ)ノリちゃんが来たら二人で試射ごっこしちゃうぞぉ〜〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

てな事で明日&明後日はJSC練習会で御座るひらめき”我こそは”とお考えの”皆”挑戦に「来い」よハートたち(複数ハート)手(チョキ)
posted by moriken at 08:25| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年07月18日

20万アクセス目前(^^♪



17.07.20-1.JPG


20日でガンコレ開業10年目に突入します。開店して何年?っておもってしまうほど、短く感じています。たぶん11年目たぶん10年目ってな事ですが「調べてみます」わーい(嬉しい顔)


タイトルのように今日で20万件のアクセス達成することでしょう”嬉しいなぁ〜”開店した年は「これで食って行ける手(チョキ)」とおもったのですが、”そうは問屋はおろさない”ってな事で毎年「真っ赤」がく〜(落胆した顔)ふらふら何時まで耐えてゆけるやら。。。。バッド(下向き矢印)るんるん


◎2017Hokkaido Steelシャツ届く◎

”北の熊さん”が送ってくれました。モリケンブログで画像アップしたのを目て送ってくれたのです。

と言うことは”熊”さんモリケンブログをみてくれてたって事ですねぇ〜案外ガンコレ近所の御仁より遠方の御仁さん達が見ていてくれるんです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


確かにガンショップで個人的にブロを”諦めずに”書き込んでいる小さなシップって少ないですよねぇ〜それと進んで各種大会に(JSCとJANPSだけですが)参戦&協賛しているショップは珍しいですからね〜ひらめき

「モリケンさんって何して食ってる!?」なんて会場で話題になったりしている。。。。(^^♪

九州鉄板や北海道スティールにも顔を出したい揺れるハート


*昨日は二人でJCS練*


17.07.20-2.JPG17.07.20-3.JPG17.07.20-4.JPG17.07.20-5.JPG


17.07.20-6.JPG




◎「おっ!俺にもオーダーしてくれ」◎

昨日APS見学から戻ったootaさん。依頼されていたS&W:M327R8 HWを試射していたところに現れた”ノリたん”(すでにこのモデルは所持している)

「なんだぁ〜すげっがく〜(落胆した顔)この集弾!!!俺にも手配してくれパンチムード


さすがR8リニューアル品!ひらめき進歩しているので御座りますなぁ〜「はて!?物は残っているか????神のみぞ知る」ぴかぴか(新しい)


◎あすたはガンコレ休みだで!温泉どころではナイ病院さだぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by moriken at 09:19| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年07月16日

日本一周の青年が(^^♪



*試作品*発売を待つ!!!!


17.07.16APS-3ライフルカスタム.jpg



ジメジメしてます雨身体もジメジメです。昨夜オイラの専属?医師から連絡が有りました。もう週明けは避けては通れない状況なので病院ですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

しかし!今朝になって”コメ”を目たら”北の熊”さんからTシャツ送ったとの”おちらちぇ”ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


17.07.08北組.jpg


一気に元気が出てきたひらめき(単細胞の単純派のオイラ)

到着ちたら(やけに幼児語)如何様に使うか!?楽しみ倍増パンチグッド(上向き矢印)


◎ニッポン一周の途中にガンコレ参り◎


17.07.16-1.JPG


名古屋緑区からスタートし一路南下ダッシュ(走り出すさま)最南端から北上中にガンコレ参りを手(チョキ)

尾張名古屋と言えば!泣く子も黙る!笑うバカ大人も黙る!「尾張の殿」こと”天界にマッシグラ”のジィージこと”大玉”いや児玉ちゃんのお住まい。。。つまりは”近所”

小型バイクで汗臭い身体で店内闖入(^^♪わーい(嬉しい顔)

小型G26(byKSC)をばゲット☆ひらめき


17.07.16-2.JPG


17.07.16-3.JPG


上越の湯を紹介してやっただ(3H以内300円)さっぱりして今日&明日は雨ダッシュ(走り出すさま)走行だにゃ〜ふらふら手(グー)
posted by moriken at 09:28| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年07月15日

本番APS!!頑張れ



17.07.15-1.JPG



昨日から大会会場近くにベースを築いた?シューターさん達!前夜祭はいかがでしたでしょうか?ビール

さて本番の今日すでに朝食を済ませマイGUNの調整に余念がナイものと”さっし”ます。湿度はどんな感じでしょう???会場の熱気と共に温度湿度が刻々と変化して参ります。

そんなとてもシビアなAPS表彰台に”立つ”のは「誰?ぴかぴか(新しい)

皆さんの検討を祈りますパンチ


◎今日&明日&明後日◎

3連休スタートです。JCSの集中練習ができます手(チョキ)この3日間精進するチャンスですぞぉ〜〜〜


17.07.09-8.JPG


17.07.09-7.JPG


◎注文した”あれ”◎

昨日書き込んだ”SIG SAUER ROME03”注文しました。品切れになること間違いないので早めの”お手付”をば思い切ってやりました。

そんと”例のホルスター”国内販売のみとの情報で期待薄もうやだ〜(悲しい顔)かと思っておったところ!ハワイ経由という”名案”が浮上して来たのです手(チョキ)


17.07.02-1.jpg


17.07.02-2.jpg


手間と運賃は掛かりますが「よかアイディア」と思っておりまっする手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

*さてさてGUNの調整を致しながら対座の3連ちゃんですわーい(嬉しい顔)手(グー)



17.07.13-2.JPG

17.07.13-1.JPG
posted by moriken at 08:26| Comment(1) | おすすめ商品紹介

2017年06月30日

水無月最終日”筋肉痛”



*Hi−Capaのグリップを*なかなか宜しい”ガンサイトさん”*


17.06.30Hi-Capaグリップに.jpg



とうとう今月も最終日と成りました。明日から"文月”スタートです。今日は最終日とあって事務仕事が満載なんですふらふら


昨日はガンコレ最終日が迫っている事もあり、ゲーマーさん達が終結?してくれました。JSCターゲットで練習していると、「成果抜群」と言って自信を持ったとの事でしたぴかぴか(新しい)手(チョキ)

他のゲーマーさん達は”このような練習”を知らない事もあり「抜群の強み」なんだとか!そりゃ〜そうだパンチわーい(嬉しい顔)


そんな事でガンコレ売り上げに”貢献”して戴き「あんがちょ」(^^♪




*お〜ちゃんジィージ曰く”ホットジョイ”では”これが”流行ってるそうです(^_-)-☆*



17.06.30ホットジョイで流行ってる.jpg



◎さぁ〜7月(文月)は大変◎

APSエントリー通知が個々に送られて来ましたねぇ〜ハートたち(複数ハート)残すは”練”あるのみですねぇ〜揺れるハート


*”どりお”さんに送られて来たぴかぴか(新しい)


17.06.30どりおさんAPS.jpg


「銃道」を貫いてください。そしてJSCのエントリーも開始されました手(チョキ)
慌てている御仁さんもおられました(優先権保持者)。

オイラはなぁ〜〜〜んにもしなくて”良い”のです(^_-)-☆(それなりに貢献度が違うので)



*”さわだぶたっちょ”さんはGの改造に余念がナイるんるん


17.06.30G17.jpg17.06.30G17ホル.jpg17.06.30G17アウターバレル.jpg



◎筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)


昨日より今朝は一段と痛い。。。。。昨日は来店した”柴”ちゃんには大変に助けられ販売のお手伝いをしていただきました。「感謝感激」でご砂利ました手(チョキ)揺れるハート


「良いですよぉ〜痛くて動けないのだから」と言ってはお客さんに自分のGUNを取り出してガンコントロール等を”指南”してもらい、売り上げに繋げてくれましたぴかぴか(新しい)手(パー)


今日は階段の下りは最高!に苦しいがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


*応援隊のお陰で隙間ができたので次の飾り棚には”これ”を予定しています*


17.06.30-1.jpg

17.06.30-2 ARP9.jpg

ARP9 7/15発売

posted by moriken at 08:38| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年06月26日

梅雨明けは?混雑したガンコレ(^_-)-☆



17.06.26-1.JPG



昨日はガンコレパーキングは満車となりレンジでは「快音」が鳴り響きオイラのブースでは購入品の依頼等々で「熱き」ガンコレでご砂利ますたぴかぴか(新しい)手(グー)

そう”増田”のジィージも快音?をば鳴らしていたのですわーい(嬉しい顔)

今日はそのワガママ依頼品の手配ですが”果たして”ゲットできるか?????。。。。。がく〜(落胆した顔)


*「金額の張る物を揺れるハート」と注文してきた〇ちゃんの物ははたして????*

17.06.26 98K.jpg


0000000050482.jpg



◎梅雨明けは「何時」?◎

今日はJBCの練習とJSCの練習を行います。「後がナイ」御仁とオイラのJSC練です。「明日はコールドでやれよ!」と申しつけたのでござったが。。。。その前にoota氏よりの助言もあった手(チョキ)

今日は昨日同様に涼しいので快調な練習日和となるでしょうわーい(嬉しい顔)るんるん


そんで28日の天気です。長野県北部は降水確率70%と”やばい”予報雨バッド(下向き矢印)

さすれば!!!何処の”坂”へ行くか?????。。。。。今日明日の予報から目が離せないパンチ


17.06.26-3.JPG

17.06.25-4.JPG
posted by moriken at 08:46| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年06月22日

”てっぺん”を読んで思い出していた(^^♪



*オオルリ*

17.06.22オオルリ.jpg


昨日は天気も良くないので休日定番の日帰りいい気分(温泉)でまったりと”2626(ふろふろ)わーい(嬉しい顔)

周辺の山々の緑が風に揺られ木の葉がいっそう色を濃く。。。。露天で風に頭を撫でられいい気分ハートたち(複数ハート)

昼食は”とんかつ定食”で精をつける?久々の”肉”であった手(チョキ)

風呂から上がり持参した枕にタオルをあてて、読書に入る☆彡

本の題名は「てっぺん」登山家”田部井淳子”さんの御主人”田部井政伸氏”が夫婦の登山人生を書き下ろした感動の書簡である。

御夫婦とは縁があり、冬山でバックカントリーして遊んだことがある。下山していろいろと互いの人生について語り合った揺れるハート

しかし、このたびそれらとは知らない事件?も書かれていた。興味が尽きることはナイぴかぴか(新しい)「登山家でもアルピニストでもない」と夫婦は語っていた「ただの山好きでおじさんおばさんなんですよっ」わーい(嬉しい顔)


淳子さんは女性で”世界で初めてエベレストの頂きに立った”ことで有名であるが御主人のことは話題になっていない。

しかしその御主人こそが登山界ではトップに立つ存在なのだ手(グー)ぴかぴか(新しい)

一緒にバックカントリーをした時「お父さんの足小さいですね」と聞いたところ「この人、足の指全部無いのよ」と軽々しい口調で語った(ヨーロッパ・アルプスの3大北壁で凍傷により指を無くしたのだ)。

そこに”政伸氏”の山人生が凝縮されていたのだ。。。。。。


◎手配は今日が最終日明日は◎

23日Cz75 1stが発売される。24日土曜にガンコレに到着する。注文されたパーツも入ってくる。
こまごました”物”を今日注文し発送される手(チョキ)


”oota氏”


17.06.22-1.JPG17.06.22-2.JPG17.06.22-4.JPG17.06.22-5.JPG
posted by moriken at 09:10| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年06月20日

今日は猛暑!?明日から雨ダス。。。




*残雪の”焼山”*


残雪の焼と影火打.jpg


ガンコレの朝は肌寒いのですが、午後になると暑くなってきます(昨日)。今日は昨日より暑くなりそうで、避難場所を見つけないと。。。(^^♪
明日からは”梅雨”なのか天気は下り坂。。。明日は温泉三昧がベストか???いい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)

来週の28日定休日は登山を予定していますが”良くない”雨ようです。昔は天候に関係なく登っていましたが、今は「ダメ」です。ウエアーを脱いだり着たり面倒ふらふら帰って来てからのメンテも大変です。

「おぉ〜神よ!28日は”晴れ”にしておくれぇ〜〜〜揺れるハート


◎注文した◎

KSC:Cz75 1st ヘビーウエイト システム7をば予備マガジン含めて注文しました。これで安心ですぴかぴか(新しい)手(チョキ)

お勧めでっせグッド(上向き矢印)るんるん


◎東京マルイからの便り◎

「何で封書が送られてきたのか?」中身は”和尚さん”から頼まれた”グリップセフティー”が「ナイ」との連絡でございました。。。。。珍しいです。初めてです。封書でお知らせ来るなんて。

「親切になったのか!?店舗を大切にするようになったのか?」

そんな訳で”和尚さんちゃん”やはりスティールに代えましょう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


◎体調不良に苦しむ◎

”店長の木屋”であるが、土曜日から体調不良に苦しんでいるとの事「無理してガンコレ参りはせずとも良いでぇ〜」しかし課題は消化せなば”なるまいて”パンチ

二三日寝ていたいなぁ〜しかしオイラの体内が許さない手(グー)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
”動きたくて動きたくて”グッド(上向き矢印)るんるん


*さて今日も午前中はバタバタだなぁ〜〜〜*パンチ手(グー)


*遠征三昧のoota氏*

17.06.20-1.JPG17.06.20-2.JPG17.06.20-3.JPG17.06.20-4.JPG


*APSに打ち込む”ハゼちゃん”さすがジャパンTOPシューター*

17.06.20-6.JPG
posted by moriken at 07:48| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年06月19日

APSムーバー稼働(^_-)-☆

17.06.19-6.JPG



>昨日は午前よりAPSムーバーを久々にレンジにセットした。台座は個人で持ち込んでのセットであったため、力仕事をせずに済んだ手(チョキ)

DSC_0001.JPG

このように自分で工夫し練習することは大歓迎です揺れるハートぴかぴか(新しい)

APS設備はなかなか大変(金がかかる)で開店当初に導入しておいて良かったです手(パー)現在ならとても無理な事でした。

ガンコレではAPSを熱心に練習する御仁さんは1人だけで、彼はJANPSもJSCも果敢にこなしシューティグをこよなく愛する方です。たぶん週末には込み合う前に対座することでしょうムード


◎本日注文◎

23日にCz75 1st HWが発売されます。それに伴いマルゼンの0.29gBBも(昨日依頼された)少量注文します。


17.06.19Cz75 1.jpg


もし”われも”と思われる御仁さんがおられたら、急ぎ連絡して下され手(チョキ)

APS&JANPSにも十分に使うことができます。オイラの分も注文しますハートたち(複数ハート)


◎今日は忙しい日◎

特に昼前が忙しい。。。。やらねばならない事が沢山あるパンチ


*APSもJSCもJANPSも*(アイアンサイトで素晴らしく俊足)


17.06.19-1.JPG17.06.19-2.JPG17.06.19-3.JPG17.06.19-4.JPG17.06.19-5.JPG
posted by moriken at 08:58| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年06月18日

6月も終盤戦と成りました。。。。(^_-)-☆



17.06.18-1.JPG



朝晩は涼しく(寒いか?)日中は暑く?なったり涼しかったりしてる間に6月も終盤となりました。そして来月はJSCの過酷なエントリーが待っていますパンチ
出場権を獲得出来るかexclamation&question”貴方のスピードに掛かっています。しかしその時では宿をゲットすることは困難な状態となってしまいます。

昨日”ノリたん”が久々にお参りに来て「宿が取れなきゃ親戚だ!パーキングは”あそこに7時だ!」とあくまで自家用車での移動を目論んでいるのでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

さて協賛品は今年は”何?”にするか「来月に入って考える」そんなことより今月を如何に乗り越えるか!の方が大問題なのでござるよバッド(下向き矢印)パンチ爆弾ムード


◎ついに発売日が決まりました◎

KSC:Cz75 1st HW システム7 どんなに待っていたことか揺れるハート

23日発売と決まりましてご砂利ますひらめき

画像は”お勧め品コーナー”でアップしてござるカメラ


◎今日もAPS&フォーリング&5ToGO◎

本来はステージを変更する予定でした。しかし!約束したにも関わらず助っ人Manは来ませんでしたがガンコレは賑やかですたるんるんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

「おいでなさいませ」(´◉◞౪◟◉)(^^♪(^_-)-☆



*JSC優先権保持者”ハゼ”さんオンパレードムード


17.06.18-2.JPG17.06.18-3.JPG17.06.18-4.JPG17.06.18-5.JPG17.06.18-6.JPG
posted by moriken at 08:12| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年06月08日

今週の”お題”は???



17.06.08-1.JPG




足腰その他”ガタガタ”体力をつけないとえらいことになるふらふらバッド(下向き矢印)

”痙攣にみまわれた”山行でした。。。。。。。雪

雪上のアップダウンの連続で体力の消耗は半端ではなくストックを持つ両手首も関節が”外れ”たのではないかと思う辛い一日でした。

しかし6日の山の天気は最高で360度のパノラマを独り占めできましたぴかぴか(新しい)
来月に向けて”スクワット”し体力増強に励みます。

度重なる痙攣に泣かされました。。。。見渡すかぎり人の姿無く痛みとの闘いでもありました。。。。


◎5Toゴウ◎

今週のお題は”これ”です。あるゲーマーさんからの要望で今後8ステージを毎週「やって」まいりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


*加藤さん対おーちゃん*


17.06.08-2.JPG17.06.08-3.JPG17.06.08-4.JPG17.06.08-5.JPG17.06.08-6.JPG17.06.08-7.JPG
posted by moriken at 09:28| Comment(1) | おすすめ商品紹介

2017年05月28日

戦闘態勢JANPS&アンリミ



*熱き戦いが始まる*


17.05.28JANPS.jpg



暑くなったり寒くなったりと体調が崩れてしまう昨今の天気。今日は黒い雲が空を覆っています。これからどうなる?今日は皆「頑張れよぉ〜〜〜」手(グー)ぴかぴか(新しい)

昨日月刊誌が届きました。特に印象深い記事は「コンバットマガジン」の”USシューティングライフ”その1であります。

*3強が抜きん出ている現状  *日本人選手の挑戦  *3強に勝つためにしたこと  *「弱者」として考える  *マック堺選手の再挑戦

文・写真:鮫島 宗貴 

印象的な:”島田選手”から学んだ「如何に効率よく練習し試合に勝つか?」世界最速のドローを持つシューターとしてアメリカでも認識される存在となったこと。

「基本をしっかりと学ばず、自己流でフォームを考えたり、オリジナルのホルスターを製作したり、”パテ”を盛って自分に合わせたグリップを作る。。。「これらは基本ではナイ」何より優勝候補の3人はこのような事は一切行ってはいない。

とても印象深い文章手(チョキ)

ガンコレで皆読んでおくれハートたち(複数ハート)



*BOSSが復帰*(お〜タン画像より)


17.05.28BOSS.jpg



*6月発売予定のU.S.M9 モデルGUN*

H&K P8から始まった”エボリューションシリーズに遂にM9が登場して来ます。ABS樹脂の粘りとヘビーウエイト樹脂の重量感でモデルGUN最適の材料を使用そしてカートリッジもアルマイト加工で進化!

発火させるためのモデルGUNだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by moriken at 10:26| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年05月27日

JANPS予備校開幕です!

17.05.23BIANCHI CUP.jpg


本日14:00より設営が始まります。その後個人練習となるのでしょう(もしかしたらJBCをやっつけてしまうかも知れません)スタッフも参加者も全員で会場造りを致すのです手(チョキ)

まぁ〜本戦ではないので、其々の課題の練習となるので、検定者以外は”気楽”に練習に没頭出来る予備校なのでありますぴかぴか(新しい)


◎パソコ入れ替えます◎

いよいよ分割支払の目途が立ったので、30回払いで購入することに決めまして手続きを致しました手(グー)

30回払い終了まで”オイラが生きていられるか?が問題です”わーい(嬉しい顔)


現在同様の大画面のディスクTOPです(●^o^●)(23.8型)おまけにキャノン複合プリンタも付いて来ます。

これでXPパソコと不具合のプリンターとお別れです。来週には稼働出来ることでしょうひらめき

残すは電話機です。エアコンです。当分無理か????バッド(下向き矢印)


◎リニューアル”マカロフ”が間もなく◎

実銃のグリップはP226ど同様で本物志向のマニアには嬉しいリニューアルです。HWで重量感も満足出来るものがあります。


17.05.27マカロフ.jpg


そしてCZ75 ファーストジェネレーションのHWモデル発売が近づいて来ておりまするんるん

これもマニアには散々待たされた嬉しい情報ですハートたち(複数ハート)

御期待下さい。マカロフは6月1日には入荷してくるものと思います(●^o^●)


◎昨日の”店長の木屋君”頑張ってこいパンチ

はたして????17.05.27-1.JPG17.05.27-2.JPG17.05.27-3.JPG17.05.27-4.JPG17.05.27-5.JPG17.05.27-6.JPG
posted by moriken at 07:58| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年05月12日

温かくなって来ました油断出来ませんが(●^o^●)

昨日は”東京スコープ”のXT−6とH−1が入荷して来ました。モリケンブログを見て関東よりXT−4のオーダーが届き今日発送します。


*サイトロン:SD−33と比較*


17.05.12-2.JPG


”店長の木屋”はH−1を見学に来ましたわーい(嬉しい顔)「アサルト系にいいですよねぇ〜」なんてホザイテいましたが、オイラも同感です手(チョキ)しかしレースGUNやCUPーGUNに乗せても良いかと思います。

特にCUP−GUNでは軽量小型で2moreですので”点”狙いに”良か”とも思います手(パー)

まぁ〜そろそろ”oota”氏が来て検証する事でしょう(●^o^●)


17.05.12-1.JPG



◎第12回エリートオペレーター◎

エントリーが開始されました。”兵達”が我こそと意気込んで参戦することと思いますが!皆さん”システマ”が多いので”感心”しちゃいますがく〜(落胆した顔)


◎自動車税が来ました◎

今月中のお支払です。¥39,500は痛い出費ですXT−6が買える(ちと不足だが)金額に”動揺”しちゃうので御座ります。もっと前からキープしておけば良かったと毎年思うのですがパンチ


◎マルイさんも開発中◎

マルイさんもマイクロダットサイトに挑戦して参ります。形状はXT−4やXT−6やミルミルに極似ですので価格面では”大衆”に優しいかと。試合に投入出来るレベルに仕上がるか????(●^o^●)


17.05.12マルイマイクロドットサイト.jpg
posted by moriken at 08:31| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年05月09日

今日を乗り切れば明日は”休み”



17.05.09-2.JPG



2週間休みナシで一応頑張ったのですが昨日は限界かと思われた。。。。「それは”のりタン”同様左肩と首を傷めてしまった」事ですもうやだ〜(悲しい顔)「寝違えた」と苦しそうに訴えた”のりタン”ではありましたが、レンジに対座し”スピコン”を抜きだせば!!!「傷みなんて何処吹く風」(●^o^●)

オイラは熟睡できず。。。。左向きになると痛くて目が覚めてしまうので御砂利まする。。。ふらふらいい気分(温泉)に浸って癒すしかナイと信じているので御座いまするいい気分(温泉)


17.05.09-1.JPG





◎ついに買っただぁ〜〜〜”清水”から飛び込んでふらふらTV


TVが壊れて寂しい朝。婆さんは普段TVは見てナイものと観察していたのですが「TV映らないのかね?」と”ほざいた”

投げ出しの年金を崩してセットしただが、、、帰宅したら婆様!観てやがる。。。。「どうだね明るくなって良かっただろぉ〜〜買い換えたからねッ」「あぁ〜〜〜そうなんかね。。。」「廊下に前のTV置いてあるだろォー」「あぁーそうなんかね。。。」

全くパンチなな〜〜にも分かっちゃいないバッド(下向き矢印)



◎入荷品◎


到着は明後日で御座います。

*ダットサイト部門*

東京スコープのチューブ型「H−1」

       オープン型XT−6

であります手(チョキ)

昨日”店長の木屋”が参りましてSTIシリーズオンパレードを見せつけに目

そん中でXT−4を乗っけたSTIが”スライド幅”にマッチしてドロー時では「ピッタリ」ターゲットを捉える事が”実感”したので御座います。

XT−4も侮れないぴかぴか(新しい)

木屋曰くガンコレで購入したと言っておりましたが、オイラが”思いだせないだけか?”(●^o^●)

そんでガンコレではそのXT−4もキープして有るので御座います手(パー)わーい(嬉しい顔)



DSC_0001.JPG


DSC_0002.JPG
posted by moriken at 07:47| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年05月07日

棟梁マウント注文増加(●^o^●)

17.05.07オイラ.JPG



今朝モリケン”ブロ”のコメント欄に”三重テツヤ”さんから2個の注文が届いていました。昨日は”ノリたん”からで増量発注を致します手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そんで「カラー」は5色造ります。


17.05.05棟梁マウント.jpg

17.05.05棟梁マウントー1.jpg

17.05.05棟梁マウントー4.jpg


定番のシルバーとブラック

フロントとのコーディネイトとして!ゴールド:レッド:ブルーが有ります。

注文戴いた御仁様「カラー」をコメかオイラの携帯に連絡チョウダイ手(パー)ひらめき




◎山が呼んでるぜぇ〜◎

困った困った困ったぞぉ〜”山がオイラを呼んでるだぁ〜”昨夜は夢に出てきて耳元で「早く来い来い」と言うんだグッド(上向き矢印)

連休中に山岳遭難のニュースが頻繁に流れていたが”運”に見はなされたのでしょうねぇ〜

小生はそのような危険地区には入りません(●^o^●)若いころに厳冬期登山を”済ませた?”のでわーい(嬉しい顔)

:キヌガサウ:

17.05.07キヌガサソウ.jpg


:シナノキンバイ:

17.05.07シナノキンバイ.jpg


:タテヤマリンドウ:

17.05.07タテヤマリンドウ.jpg


;二ッコウキスゲ:


17.05.07ニッコウキスゲ.jpg
posted by moriken at 09:30| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年05月06日

フォーリングプレイトとの戦い



*新緑のドライブを致したい揺れるハート車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


17.05.05正善時ダムー2.JPG


聞くところでは連休中日の今日は「仕事です」ってな所が多いようで、都会の人々の為の連休か?っとも思ってしまいます。この地方は中小企業が多いのも原因ではないか?とも思います。”下請け企業”が大半なのでしょうねぇ〜だから人口は都会に集中してしまう。。。。政治の拠点や大企業の本社なんかが地方に分散すれば”焼け石に水”でも緩和されるのではないか???

なぁ〜〜〜んて珍しくオイラの論表なんぞを(●^o^●)


◎昨年の連休と比較し◎

ガンコレの来客数は少ないです。レンジも大した事もなく”平穏”に過ごしてます。そんな事では「イケないのですが」(●^o^●)

昨日は”坂ちゃん”がレンジで対座しました。隣りにはサバゲーのお兄さんがアイアンサイトでフォーリングに挑戦しました。4m6秒6発の厳しさを”満喫?”しました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

”坂ちゃん”は4日松本に挑戦するとの事です手(グー)


◎APS−3棟梁マウント予約◎

昨日のブロで紹介したAPS−3用の棟梁マウント”予約第一号”の連絡が入りました。注文数によって価格の変動が考えられます。よって「ドシドシ連絡ちょうだい」ぴかぴか(新しい)


17.05.05棟梁マウント.jpg


◎オイラの休みは?◎

6日(今日)7日(日)8日(月)9日(火)とまだまだ”先”ですねぇ〜ふらふら

こんな事だから”イライラ”するんでしょうねえぇ〜ちっ(怒った顔)

休みは大事です。増してや順後期高齢者となれば”なおのこと”パンチ

フォーリングプレイトに向かって”うさばらし”なぁ〜〜〜んて思っておりまするです(●^o^●)



◎6月4日の松本が終わったら6日は(●^o^●)◎

*ここで”尻滑り”します手(チョキ)


17.05.06栂池.jpg
posted by moriken at 08:03| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年05月05日

☆APS−3”棟梁”マウント再生産☆



*高田城跡公園”三重櫓”の春*

17.05.04三重櫓.JPG



知る人は知っている”棟梁マウント”早5,6年いやもっと前の話題作!(改良に改良を重ねて)完売するとあちこちから”問合せ”が殺到し本当に”困ってしまう”事が延々と続きました。

製作は1回こっきり(次回は何年後になるか分からない)



17.05.05棟梁マウント.jpg


17.05.05棟梁マウントー1.jpg


「何でもっと早く連絡くれないんだパンチ予約入れてくれていたら送ってあげれたのに」とムード


「塔載するかしないかは後の話しで、取りあえずゲットしておけば”プレミアム”手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


前回前々回みぃ〜〜〜んなオイラの分も持っていかれて。。。。今回は絶対に自分の分は最初に確保して”隠しておく”手(グー)手(グー)


17.05.05棟梁マウントー3.jpg

17.05.05棟梁マウントー4.jpg

17.05.05棟梁マウントー5.jpg

17.05.05棟梁マウントー2.jpg


そんな昨日は金沢から連休の混雑を避けてガンコレレンジに対座しに来られた御仁達が”おった”(●^o^●)

そんで〜〜〜”パンちゃん”がAPSライフルとハンドのゼロinに現れたので御座ったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なんてったって!ライフル・ムーバーは”パンちゃん”だけしか使わないグッド(上向き矢印)るんるん

全国のショップでこの設備が有るのはガンコレくらいなもんだわーい(嬉しい顔)(そう言うと「オラの所にも有るぞぉー」と言われるやも知れない)
posted by moriken at 07:54| Comment(1) | おすすめ商品紹介

2017年05月04日

新緑があちこちで”藤の花も”




16.08.13-5.JPG


今年の山は残雪多く”笹ヶ峰”登山道入り口はまだ2mほどの積雪があり、入山する時には”冬装備”が必要です。6月6日に予定している高山トレッキングでもまだ多くの雪が迎えてくれるものと期待しています雪

例年ですと”藤棚”を眺めに行く時期ですが、今年は”無理”かと思います。そんで10日(水)に期待している所で有りまする(●^o^●)

昨日の入荷に”誤り(忘れた)”があり134ガス500cc24本は届きませんでした。。。。運送会社で忘れたのではないかと、連絡に時間をようし、問屋の部長さんの携帯(お休み中)で問合せしたところ「あぁ〜〜〜連休前でバタバタしていたもので。。。」でした。そんで現在ガンコレでは手持ち4本でやりくりせにゃ〜ならんことになっておりますがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

新月CUP−GUNのカスタム化とゼロinも終わり(昨日oota氏よりお墨付きを戴きました)、今日お客さんに発送いたします手(チョキ)

4.3inデュアルモデルですが中身は6inノンホップバレルを挿入してあります。リコイルSPガイドはジュラコン製を入れ、アルミブリーチにガスカットを付しスライドの軽量化を計り、ハンマーも加工して有りまする。

グリップはオ―ルステッピングで”握り”が格段に良くなっています。マグェルもとても良く似合っていて(現在入手に時間がかる)残すはオーナーさんの”腕”にかかっております満月


◎と言うことで昨日はootaさんが対座しました◎

なんと言ってもガンコレレンジ対座率No1は長野在住のootaさん手(チョキ)昨日も”飽きもせず”3HほどBBを撒き散らしました(●^o^●)

全国レベルのベテランでありますが、練習量も半端ではないです。正に”銃道”まっしぐら!!!ってな感じです手(グー)ひらめき

さてさて今日を含めて「たれ」が対座することでしょうexclamation&questionexclamation&question



16.07.21-3.JPG


*東京スコープ”一体式軽量ダット*

既に1本手配しました。oota氏も興味を示し現物を見たい♡と(●^o^●)

価格は¥35,000です。

17.05.04東京スコープ.jpg
posted by moriken at 08:01| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年04月29日

☆Gウィークの営業は?☆




*予約を戴いたバイオハザード7*


17.04.29ト―ルハンマーー1.jpg



昨日は久々に”のりタン”が参りました。。。。2週間寝込んでいたそうで。。。。”インフルB”で死んでいたそうです。「楽したなぁ〜皆なやってもらって」「冗談じゃねぇ〜皆寄り付きもしない。。。ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)」で!!!連休に”甥の結婚式”遠征なんだとがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)「えって来い」手(パー)わーい(嬉しい顔)


*そんでも依頼品の”新HCカップGUN作成は続けている*(昨日は軽量ブリーチ&ガスカットを☆)*

 ここまで来ると軽量メインスプリングガイド導入やスプリングカット!そんでマグエル装着も致したくなるが・・・予算オーバーなのだ(*^_^*)


17.04.29-1.JPG


そんで!連休中の定休日3日(水)で御座る。休まず連ちゃんで営業するか???っと考えてはみているのだが!?
腰痛は”悪化”まっしぐらバッド(下向き矢印)ふらふらこの連休中に日帰りいい気分(温泉)へ出かけても”芋の子洗う”状況では”癒し”なんてもんじゃぁ〜ナイパンチ

自宅静養がbetterなのか????思案している所で御座りまする。。。。眼鏡


昨日は”和尚”さんからの”ゴジヒ”で今月の売上に貢献して戴き「仏様さま〜揺れるハート」と感謝致して腰痛の緩和に成りましたハートたち(複数ハート)

こうして皆様より「御援助」を戴き”凌いで”いる順後期高齢者!僅かばかりの年金生活者ガンコレオーナーモリケンで御座りまする手(チョキ)


◎腰痛のみにあらず◎

御同輩の諸君演劇君達は「どんなだぁ〜???」

握力の衰えに”恐怖”を覚え身体のストレッチだけでなく、握力運動も開始したところ。。。。今度は手首を痛めてしまっただ。。。昨年出来た事が困難になるバッド(下向き矢印)この実態

「若い者なんかにゃ〜手(グー)」なぁ〜〜〜んて言ってたって

「何?お父さんこんな事も出来ないの?何で分からんの?」と周囲のお客は言う。。。「バカ野郎おまえらも俺と同じくなるんだぞぉ〜〜〜パンチ」(GUN談義とは懸け離れてくる今日のブロ)

昨日はウィークハンドの調子は”良かった”ぴかぴか(新しい)手(チョキ)(まだまだイケるぞッ(●^o^●))


*COMBATマガジン6月号ではバイオハザード7特集が♡*


17.04.27月刊誌.JPG
posted by moriken at 07:59| Comment(0) | おすすめ商品紹介