2017年09月10日

駐車場満杯”帰ってもらった”(^_-)-☆



*「クリーン」ぴかぴか(新しい)


17.09.10-6.JPG


まぁ〜昨日は本当に疲れたぁ〜グッド(上向き矢印)普段来ない御仁達や常連過ぎる御仁やらでガンコレ内は熱気ですた手(チョキ)

「おい車置くとこナイ」っと”ノリたん”「用がないなら帰れ!」「おう帰るわ!」と知らないお客が見たら驚く会話わーい(嬉しい顔)


◎コールドで満射◎

やはり”往年オのドライバー”は違うぴかぴか(新しい)GUNをクリーニングしたら調子が良いとばかりにイキナリの快音るんるん

決めやがったひらめき

練習量が一般人?とは格段に「違う」とにかく”和尚さん”もそうだが”身体にぶれが見えない”そんでいて他人のシュートの”欠陥”を見つける「洞察力」も凄いものが有るexclamation

まぁ〜一般的にはアドバイスを自分のものに出来る努力を”せぬ”者は何をやってもパンチ


◎さて注文を消化せなば◎

ってなことで今日出来る事はやっつけるぞぉ〜「柴ちゃん」ムード

んで一つの悩みは「あのインナーバレルは依頼品1本だけでよいのか???」(悩む)後になってオイラもほちい。。。と言われたら????悩むなぁ〜exclamation&question


◎今日8cmプレイトに挑む御仁は?◎

JANPS宿ホテルは確保した手(チョキ)

オイラの課題は”バリケード”の「スムースな移行」それとGUNさばきだ☆CUP−GUNを取り出してバリケに対座すっかパンチ「求む標的」(ペロッ)(^^♪


*「威風堂々」*


17.09.10-1.JPG17.09.10-2.JPG17.09.10-3.JPG17.09.10-4.JPG1709.10-5.JPG
posted by moriken at 10:09| Comment(0) | 戯言

2017年09月09日

異常な状態が。。。。



*今日の入荷品(自衛隊でも使われている)*限定3個のみ¥3,600

17.09.09シューティンググラス.jpg


熊本で地震メキシコで大地震アメリカでハリケーンそしてXday”アラート”は鳴るのか!?演劇ってどうする事も出来ないパンチ

人類非常事態宣言だわぁ〜〜〜ふらふらがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)爆弾車椅子


◎今日午前はJSCコース◎

オイラは10時前にちと”とんづら”する手(パー)だもんで練習者様はガンコレ留守居役をお願いし!非常時にはオイラの携帯を鳴らして戴くことにるんるん


◎少量限定品をゲット(予約のみ成功)◎

SIGのダットサイトもそうだが「確保」が大事で先見の目を”見張って”疲れる日々を送っている。

SIGダットは今月中には送られて来るものと思っておる手(グー)

そんで昨日あれこれ探りを入れていた物!「ノリちゃんこれは”直販”のみだから仕入はできない」と言っていた物で”それ”をゲット(予約)できたことは「嬉しい」わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

「リボはSAAオートはガバ」と往年のドライバー達は信じて止まないグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
これは事実だから「当たり前」と言えば「当たり前」ムード

17.09.09GM-7.5.jpg


◎JANPSの前に◎

EOとか2GSとか各所で真剣なる戦い&イベントが開催される。長物もCQBRを主軸にガス&電動と切磋している。マルイの電GUN”デルタ”の投入もベテラン組が多く取り入れている。取り扱いの”良さ”から来ているのもと思われる。オイラも好きだ☆

しかるにCQBRのガスオペレーションも捨てがたく多くの大会で活躍している手(チョキ)”切り返し”が容易だからだ手(パー)


◎さて今日も明日も◎

レンジが待ってるぜぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


*無駄がナイ*

17.09.09-1.JPG17.09.09-2.JPG17.09.09-3.JPG17.09.09-4.JPG
posted by moriken at 08:49| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年09月08日

明日お昼まで5toGOそして午後は☆



*GUNのアクション*

17.09.08-1.JPG



週末です。各地で練習会イベントが開催されるようです。皆さん週末を”うずうず”して待っているようです。今日金曜日はガンコレは暇なようですわーい(嬉しい顔)

TOYGUNショップをいたしていると皆さんの好みは”まちまち”でメインのシューティング以外のお好みお客さんも多々おられます。

仕入選定は非常に悩みます。ハンドGUNや長物も”2GUN”あるいは”3GUN”マッチで腕を磨き果敢に試合に出向く御仁もおらられば、触って眺める御仁さん、サバゲー用に物色する御仁さんそんでモデルGUNマニアさんそれらを考慮しつつ”選定”の苦しみがあるのでご砂利ます。
「欲しい」しかし時期遅れが多くあります。

それらなんやかんやと頭を痛めて”折衷案”なんかも提案しますが、なかなか”ものにならない”ケースにバッド(下向き矢印)ふらふら
資金が余り余っているわけではないので、そこが「問題」で御座いまする。。。。(自転車操業とも言う(^^♪)


◎今日の取り組み◎

取り寄せたパーツを眺めていますと、今まで扱っていないGUNと向き合うのですが、そこが今現在は大変です。慎重に”事”を進めなくてはなりません。

”ここが”良い世界なのでしょうが、段々根気が続かない歳になって来ておりまっするがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)

本体のパーツ表を眺めて今日が終わるのかもしれません(^^♪


◎さて週末の明日は◎


*ターゲットに”向かう”「闘志」が伝わる”和尚さん”*

17.09.08-2.JPG

17.09.08-3.JPG

17.09.08-4.JPG

(セフティーの切り替えもスムース確実)


九州鉄板に挑戦する御仁さんが御前中対座します。朝はとても忙しいのです。。。。起床し介護準備からがオイラの一日のスタートで己の事案は”蚊帳の外”状態で明日9時に来いとは言っておりますが、そこが大変なんで御座る。されど!何としても一人前の状態で送り出したい”親心?”で明日を乗り切る覚悟で御座る(大袈裟わーい(嬉しい顔)パンチ
posted by moriken at 08:52| Comment(1) | 戯言

2017年09月07日

6回も満射をば(^_-)-☆



17.09.07-1.JPG

時は昨日の前の日っということは9月の5日の事で御座います。オイラの携帯が突然るんるんたのでごぜえますだがく〜(落胆した顔)「あと1Hほどで着くんですがフォーリング出来ますか?」「おっ1920のお父さんじゃ〜ありませんか”喜んで揺れるハート」とオイラが昼寝したい時間帯を目掛けてやって来たのでごぜえます。。。。バッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)

新規のノンホップ6inバレルと高価なステンのグリップセフティーをお渡しして「はよ対座しないやぁ〜」と促す手(チョキ)

レンジは大きな発射音で耳に響く的確にヒットさせて行く”コールド”はまぁまぁのスコアーに満足する「和尚さん」ひらめき

身体が温まり休む間もなく没頭する。既に我ら3名の宿は確保したとの事でオイラは”喜び組”ハートたち(複数ハート)
そうだす!11月のJANPS本戦のお宿のことでござんす。言っても動かない”増田ジジィー”とは大違いムード

さすが1920で御座る手(パー)わーい(嬉しい顔)


*「みよこの安定度」*

17.09.07-2.JPG

17.09.07-4.JPG


◎休日というのに。。。。◎

先週もそうだった「運転中」でもお構いなし。昨日もそうであったパンチそんで別のお客さんの要望も叶えるべく温泉地から問屋さんに連絡すること4回のやりとり。。。。。和尚さんが最後のガス500を購入したので今日からのガスはゼロ::::それも送ってもらう事に手(チョキ)

*パイロン4inRモデル*

4in17.09.07パイソン.png

あぁ〜〜〜休みは”ちかれる”””バッド(下向き矢印)ふらふら


◎着々と準備する◎

G用のアキュコンAも終わり送ったのでこれからはHI−CAPA:Eのカスタム造りに入るぴかぴか(新しい)


*これだす*(^_-)-☆

17.09.07電HCコンペ2.jpg

そんでガンコレで飾る”ある物”を交渉手配を致しておるんでござるパンチ

直ぐではナイし実現するかも分からないが”コンタクト”だけは続けるハートたち(複数ハート)手(グー)

ほちい御仁は至急連絡くれ「えっ価格???そんな事にこだわる輩はほちがるな爆弾おいらだって”イクラか分からん!」


ー217.09.07ハイロンサム.jpg

posted by moriken at 09:25| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年09月05日

晴天で気分良し明日は温泉



*JANPS目指して*


17.04.09星野&和尚.jpg


先ずは昨日の戦いレンジと問屋パンチぴかぴか(新しい)手(チョキ)爆弾

せっかく希望の商品をリクエストしてくれたのに、メーカー品切れバッド(下向き矢印)パンチ


*入荷日はちと待っておくれ*

17.09.01-2.JPG

SIGのダットサイトは「何とか確保」した(朝から夕方までの粘り)手(グー)ひらめきそんな訳で!”佐ちゃん”要望のB/K色をゲットできた揺れるハート
14日に”斎ちゃん”来るのでなくなってしまう。そんでB/KとODを追加したので安心他に依頼があっても何とか対応できるから”安堵”したよぉ〜〜〜(^^♪

KSC久々リニューアルして再販P230−JPHWモデルGUNを先行注文ちた手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


17.09.05P230JP.jpg


17.09.05P230JPダミーカート.jpg

これでメーカー切れのガスとモデルガンがガンコレに鎮座するグッド(上向き矢印)ダミーカートとアセンブリーも同時入荷となるので、空撃ちもOKとなりモデルGUNの楽しみも広がるハートたち(複数ハート)

小型マニアには嬉しいだろう(^^♪


◎昨日も来ましたoota氏◎

噂では広島方面に行っていたはずが。。。。「来たよッ」ムード
まぁ〜myGUNをイジリ回しパーツの注文も多く慌ただしく(オイラだけ)レンジは”快音が響いたるんるん
”お〜さん”の画像ばっかりじゃ飽きられるので今日は別人の”どりお”さんにちたわーい(嬉しい顔)(ペロッ(^^♪)


◎依頼品の代替えは???◎

再販はでも時期が分からないので昨日は方々探したが「見つからず」断念。。。。せっかくなのになぁ〜ふらふら
確かにレスポンスを考慮すればAKCQBも有りかとは思うのだが。。。。バッド(下向き矢印)

ただそれも”有るか?”


◎明日は2626(風呂風呂)その前に◎

なんと言ったら良いのか!?腰痛肩こり膝痛で参ってる。。。。昨今(以前からだパンチ)シップと天然温泉が「きくぅ〜〜〜いい気分(温泉)揺れるハート

っとその前に本日は脳外科のお日柄るんるん・・・・・バッド(下向き矢印)「はぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


*APSもJSCもJANPSも”どりお”ちゃん*

17.09.05-1.JPG17.09.05-2.JPG17.09.05-3.JPG17.09.05-4.JPG17.09.05-5.JPG
posted by moriken at 08:20| Comment(3) | 商品入荷のお知らせ

2017年09月04日

週明け今日も忙しい?



*”佐ちゃ”んが山から連れてきたイナゴ(^^♪*

17.09.03イナゴ.JPG

(己の姿を見て動けないのか?)

めっきり涼しくなって来ました。夕暮れも早くなり、秋色に近づいて参りましたねぇ〜2日も昨日3日もレンジで汗を流し皆さんそれなりに?努力しておりました。パソ子に向かっていると、”外す音”がやけに気になります(^^♪


*オイラの5toGO*

17.09.04-6.JPG

遠方ではJBC1枚外しなんて悔し涙の声も聞こえて参ります。「もっと真剣になれパンチわーい(嬉しい顔)

そんな訳で”己だけが練習している”のではナイぞえパンチ皆高見を目指しているのでごぜえ増田(がく〜(落胆した顔)二日間対座しおった)


◎今日どうなる?◎

取りあえず連絡をとってみる”あのダットサイト”B/K色ですよねぇ〜るんるん回答には数日かかるものと思われますグッド(上向き矢印)

*問屋に支払振り込みして強い気持ちで要望する手(グー)
(これで店の貯えは”底を付く”バッド(下向き矢印)


◎ガンコレカレンダーの書き込みに◎

「書いてありますねぇ〜水曜会と木曜会の日が」と言っておりましたのは”佐ちゃん”です。そんで来る13日水曜日はレンジを独り占めぴかぴか(新しい)手(チョキ)

翌日14日(木)は”斎ちゃん”が練習と”あのダットサイト”を引き取りにいらっしゃるひらめき

「今週も頑張ってゆくぞぉ〜〜」パンチ


*ベテラン成田氏*

17.09.04-1.JPG17.09.04-2.JPG17.09.04-4.JPG17.09.04-5.JPG
posted by moriken at 08:44| Comment(0) | 戯言

2017年09月03日

空は秋色



*”ベニバナイチゴ”*秋色

17.09.03ベニバナイチゴ.jpg



小隊陸曹こと”豊”ちゃんから「コメ」が入電していました。さすが”ラーメン王”の陸ちゃん!知っていました。長岡のラーメン屋”斎”ちゃんのお店手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

オイラも食べに行きたい「いや待てよ出前してもらえば良いじゃん」(^^♪そん時にゃ〜”汁無くなってるか”がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)

でもって陸ちゃんJANPS練習に来るってことは一大事で御座るぴかぴか(新しい)るんるん


◎「略奪された」SIGダットサイト◎


17.09.01-1.JPG

「オイ2番の鍵出せ」「DEは予約品だからダメだぞ!」「黒が良いんだパンチ
「ならよし!」ってんで早々レンジにもって行ってしまった。
内容は見てないのでレクテルがどうなっているのかは分からない。こう人気があるともっと仕入れれば良かったとは思うのだが、なんせ大阪からは入ってこない現実があるが。明日”トライ”してみるべ手(グー)

そのDE色も欲しがる御仁達がいる。「急いでくれ斎ちゃん」揺れるハート
それとも隠しておくか。。。でも今はガンコレ看板品みたいなものだから。。。。(^^♪


◎空は秋色◎

なんて時の流れは速いのかパンチあの暑さは何処へ行ったのかexclamation&question灯油ストーブを片付けないまま間もなく必要の時期が来る。。。。。「早すぎだぁ〜〜〜」


17.09.03秋の空.jpg


*高谷池”柴紅葉”*

17.09.03高谷池秋色.jpg

6日は定休日2626の日だぁ〜ドップリ浸かるぞいい気分(温泉)ハートたち(複数ハート)

これがオイラの生きがいだぞぉ〜ムード


*”坪井氏”のシュート☆*

17.09.03-1.JPG17.09.03-2.JPG17.09.03-3.JPG
posted by moriken at 10:05| Comment(1) | 戯言

2017年09月02日

工具は揃った「やるかぁ〜」

今日のカテゴリーは”おすすめ商品紹介”とあるが、GUNにまつわるものではナイのです。「コメ」に書き込まれた”斎ちゃん”のお店が「長岡の青島ラーメン店」です手(チョキ)その宣伝ですわーい(嬉しい顔)なんか検索してみると「行列の出来る店」ってな事で行列の画像がアップされていました。


17.09.03青島ラーメン.jpg

ラーメン好きの”小隊陸曹さんこと高橋選手”は恐らくはすでに食したとは思いますが如何でしょうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


*「斎ちゃん」タンカラー了解”お手付”しておくが、さて何に使うか!?が問題だぜぇ〜*


◎秋が一挙に到来?◎

ここ数日の過ごしやすい天気!高山では少しづつ色が変わって来ました。「早い?」「遅い?」との問いかけが有ります。そうでねぇ〜標高2,000m以上のところは今月終盤が見ごろと”読んで”います手(チョキ)


*ワタスゲも終わり・・・*

17.09.02ワタスゲ終わる.jpg


*キヌガサソウの”実”*

17.09.02キヌガサソウの実.jpg


◎JBC&JANPS練習◎

昨日ガンコレ入口のいつもの所に9月のガンコレ・カレンダーを掲示しました手(パー)今月そして来月もJBC&JANPS練習に集中致します。11月のJANPS本戦は今年最後:最大のイベントですイベントひらめき

今年が駄目なら来年に向けての精進をば致してくださいハートたち(複数ハート)

参戦する方々のシュートを見学し、来年に備えるってな手もありまする演劇


◎工具は揃ったあとはシコシコやるだけなんだが。。。◎

今一”やる気”が出て来ないのが正直なところで御座います。”センター出し”に一抹の不安が有るからで、手順は決めてあるのですが、気持ちが乗らない。。。。昨日「まだか!?」とのTELが参りましたが早々容易いものではナイパンチ

少し時間をちょうだいわーい(嬉しい顔)(ペロッ)


◎夕方病状に関する打ち合わせが・・・◎

本来の体調に戻らない昨今、主治医からお声がけが有ったので、夕方面談に出向くことと成り申したバッド(下向き矢印)


*JSCのオイラ(撮影は”ノリたん”)*

17.09.02-4.JPG17.09.02-5.JPG17.09.02-6.JPG/strong>
posted by moriken at 08:37| Comment(1) | おすすめ商品紹介

2017年09月01日

いよいよ9月スタート



*木曜会次回は14日*

17.09.01-3.JPG



8月最終日レンジは木曜会でした。果敢に攻める”ラーメン屋斎”ちゃん(長岡の何て言うラーメン屋だっけ?コメに書き込んでおくれ♡)パンチ
G用のアキュコンAも刺激剤になっている?そんな興味深々揺れるハート
その”A”が再びガンコレに舞い戻って来たのを目た”斎”ちゃんグッド(上向き矢印)るんるん

オイラが苦労して修繕しているのを時たま観察に来る眼鏡

今回は更に”上”を目指しXT−6を乗っける作業であるが、送られてきたマウントは”穴違い”なのでこれから”ぶっといドリル”で「ブスッ」と手術が必要だ。。。。ステンのドリルも”あれ”も買ってこにゃ〜ならん事態になっているちっ(怒った顔)爆弾


◎9月はJBC&JANPS月間手(グー)

より高みに挑戦して戴き”磨きをかけて”欲しい&やりたい要望ぴかぴか(新しい)にお答えしたいハートたち(複数ハート)

そんで自分磨きでもある。さる数年前JBC54満射1枚外しを経験している。JANPS優先権を獲得してからはJBCに縁が遠いオイラ「やってやろうじゃないかえ!手(グー)

だもんで本戦迫る9月はJBC&JANPS花盛りで御座る演劇ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


◎ようやく入って来たぜぇ〜SIG SAUER◎

17.09.01-1.JPG


本来ならJSCの会場で販売予定であったが何処の海峡の税関で止められたのか???(大袈裟すぎる(^^♪)
仕入先の失態でこんなにも遅れてきた!しかも数量が足りないパンチちっ(怒った顔)


17.09.01-2.JPG

しかなないが昨日は”斎”ちゃん完全に”涎”を垂らしていた揺れるハート(支払可能日まで隠しておいてもOKよっ(^^♪)

昨日は疲れて早く眠い(睡眠)た。原因は”A”の修理に苦戦格闘の為で御座る爆弾

今日は絶対に昼寝する邪魔するなむかっ(怒り)わーい(嬉しい顔)


17.09.01-4.JPG17.09.01-5.JPG17.09.01-6.JPG17.09.01-7.JPG
posted by moriken at 09:12| Comment(1) | 商品入荷のお知らせ

2017年08月31日

火曜会に続き木曜会!8月最終日



*リンゴの湯*

17.08.31リンゴの湯.jpg


*まだ発売日も決まってないが予約ががく〜(落胆した顔)

17.07.16APS-3ライフルカスタム.jpg



お盆が過ぎたら秋一直線です。高山の植物達は少しづつ色の変化が始まっています。木曜会が定着し今日も行います。

そんで29日の火曜日には急遽火曜会を行いました。”斎”ちゃんの対座は5HにもおよびレンジはBBの絨毯状態と成りました。最後の掃除は二人で疲れました(^_-)-☆

来月でありますが後半に臨時休業を予定しております。紅葉登山に行く予定です(昨年も同様)。そんで考えたのです。。。。13日(水曜)に水曜しか休めない”佐”ちゃんの為に「臨時水曜会」を開催しようと手(チョキ)
29日の”コメ”に書き込んでおった御仁様ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

*「りくちゃん」を越えろパンチ

16.10.04-1.jpg


◎「えっ???」がく〜(落胆した顔)

オイラのせっかくの休日ぴかぴか(新しい)るんるん信州長野に向かっていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
携帯が鳴り響き鳴り響「運転中パンチ」と言って切りました。

お昼にはまだ早いが水曜休みの蕎麦屋さんが営業していました「ラッキーひらめき」なんでも8月は水曜日も営業していたんだとかグッド(上向き矢印)

おろし蕎麦大盛を頼んで外へでて運転中に掛かって来たTEL....なぬ〜〜壊したぁ〜〜?分らんくなったぁ〜だとぉ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)パンチ爆弾

17.08.31蕎麦.jpg

この経緯は”斎ちゃん”(29日)目ていたので”ちってる”(^^♪まぁ〜再度儲かるから良しとすんべバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート


◎今日の入荷◎

散々待たされた”あれ”がようやく入荷する。Sigのあれだよ(^^♪カラーはB/KとD/Eの2個価格は大したことはないので”だれでも”手が出せる手(チョキ)

その他各種小間物やG22も手(パー)
posted by moriken at 09:19| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ