2017年07月02日

JSCエントリー通過お疲れ様(^_-)-☆



*”茶坊主”闖入*そして☆彡


17.07.02スズメー2.JPG


17.07.01スズメー3.JPG



47番目とか50番とか74番とかワイワイガヤガヤ震撼していた午前0時ころ。本当に地震で大騒ぎそんで!大雨で慌ててガンコレレンジから退散したoota氏も無事帰宅しJSC通過できた。。。手(チョキ)今日も大雨警報だがガンコレ&自宅は何でもナイぴかぴか(新しい)手(パー)


◎茶坊主(雀)の闖入わーい(嬉しい顔)

どしゃ降りで茶坊主達は2626の下に潜って”餌ねだり”そんな彼ら?に車の下に餌を投げていたその時!一羽の茶坊主がオイラにすり寄って来るではないか!!!

”寒い”みたいで”ブルブル””””入口を開けて餌を撒いていたので”いきなり”ガンコレ内に闖入した茶坊主。非常灯の上や時計の上で何やら温まっている様子グッド(上向き矢印)

暫くはそのままにしておいたが、外に出さねばならない。。。。話が理解できたみたいで、入り口を開けるとジッとオイラを目て車の下へ。。。。そんで再びオイラを見つめる手(チョキ)

なんて可愛い”子”だこと揺れるハートぴかぴか(新しい)


今朝の餌やりではしゃがんでおるオイラを見上げて「ちょうだいコール」ムード


◎レンジの掃除は終わった◎

oota氏に「BB掃除しないで早く帰って」と昨日。今朝モリケンブロに取り掛かる前に掃除しただひらめき


◎今週定休日はいい気分(温泉)だなぁ〜◎


天候の回復は見込めないようで、「まったりコース2626いい気分(温泉)」とすることに決めた。

明日の診察の結果次第だが。。。。”そのコース”で決まりのようだハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


*19911A1 7.5タニコバ・コラボ*グレードアップし再販*

17.07.02GM71911A1.jpg


*残り少なしアサルト*

17.07.02 G26アサルトフレーム.jpg


*気になるスピードホルスター*何とか手に入れたい*


17.07.02-1.jpg

17.07.02-5.jpg

17.07.02-2.jpg

17.07.02-6.jpg
posted by moriken at 08:41| Comment(0) | 戯言

2017年07月01日

1日です。入荷が多いです(^_-)-☆



*デザインを検討中”北の熊ちゃん”*


steel17.07.01北海道.jpg


とうとう7月になってしまいました。1年の半分が過ぎました。これから短い夏がやってきますが。ソレが過ぎると紅葉そして雪の季節です。「いやだなぁ〜」なんて言ってはいられません。。。。月曜日には急遽お医者で検査が待っているのです。あまりにも急なことで内心は”ちんぱい”なのですふらふら



◎JSCのエントリー◎


欲張りな御仁さん達はAPSもJSCも「攻め」に余念がありません。っと言うより体力あんなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)


*ハンドもRifleも*


17.07.01APSどりお.jpg


ガンコレではエントリー者を把握していないので、当日会場で目しかわかりません。

皆頑張っておくれ(^_-)-☆



◎今日仕事終わったら◎


ちと身体の癒しに行ってくるだに(^^♪月曜の緊急検査もそうだが「かなりヤバイ」ようなので今の内にヽ(´ー`)ノして来る。。。。食欲減退&性欲減退(これは既に終わってるバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)



◎入荷◎

まぁ〜今日の午前中は大変だなぁ〜既に昨日までに”金”を支払ってもらっているパーツ類も多々有るのでこれらは”その辺に散らかしておく”るんるん手(チョキ)

”ノリたん”の依頼品も混ざって来る(^_-)-☆

G&Gのプラ弾0.25gがようやく入ってくる。次回は0.28gです。更にはHI−Capa用のマグェルも2セット入ってくる(シルバーオンリー)。

その他は3挺のガスGUNです揺れるハート17.07.01バイオハザード:トールハンマー.jpg


*Old Steel用に*

17.07.01G34.jpg>
posted by moriken at 08:59| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年06月30日

水無月最終日”筋肉痛”



*Hi−Capaのグリップを*なかなか宜しい”ガンサイトさん”*


17.06.30Hi-Capaグリップに.jpg



とうとう今月も最終日と成りました。明日から"文月”スタートです。今日は最終日とあって事務仕事が満載なんですふらふら


昨日はガンコレ最終日が迫っている事もあり、ゲーマーさん達が終結?してくれました。JSCターゲットで練習していると、「成果抜群」と言って自信を持ったとの事でしたぴかぴか(新しい)手(チョキ)

他のゲーマーさん達は”このような練習”を知らない事もあり「抜群の強み」なんだとか!そりゃ〜そうだパンチわーい(嬉しい顔)


そんな事でガンコレ売り上げに”貢献”して戴き「あんがちょ」(^^♪




*お〜ちゃんジィージ曰く”ホットジョイ”では”これが”流行ってるそうです(^_-)-☆*



17.06.30ホットジョイで流行ってる.jpg



◎さぁ〜7月(文月)は大変◎

APSエントリー通知が個々に送られて来ましたねぇ〜ハートたち(複数ハート)残すは”練”あるのみですねぇ〜揺れるハート


*”どりお”さんに送られて来たぴかぴか(新しい)


17.06.30どりおさんAPS.jpg


「銃道」を貫いてください。そしてJSCのエントリーも開始されました手(チョキ)
慌てている御仁さんもおられました(優先権保持者)。

オイラはなぁ〜〜〜んにもしなくて”良い”のです(^_-)-☆(それなりに貢献度が違うので)



*”さわだぶたっちょ”さんはGの改造に余念がナイるんるん


17.06.30G17.jpg17.06.30G17ホル.jpg17.06.30G17アウターバレル.jpg



◎筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)


昨日より今朝は一段と痛い。。。。。昨日は来店した”柴”ちゃんには大変に助けられ販売のお手伝いをしていただきました。「感謝感激」でご砂利ました手(チョキ)揺れるハート


「良いですよぉ〜痛くて動けないのだから」と言ってはお客さんに自分のGUNを取り出してガンコントロール等を”指南”してもらい、売り上げに繋げてくれましたぴかぴか(新しい)手(パー)


今日は階段の下りは最高!に苦しいがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


*応援隊のお陰で隙間ができたので次の飾り棚には”これ”を予定しています*


17.06.30-1.jpg

17.06.30-2 ARP9.jpg

ARP9 7/15発売

posted by moriken at 08:38| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年06月29日

断念疲労困憊



*M10  3inにBBを*


17.06.29-5.JPG




どうかなっているのか!オイラの身体それとも朝から体調が悪かったのか????スタートからおかしかった。。。。「どうも何時もと違う」と感じてはいたものの、歩き出す、登りだす。高低差700m強手(グー)

登ること30分1時間と汗が異常に。。。。ペースは落ちる。。。。”もしかしたら山頂へは着けないかも?”とよぎる。

結果は残す高低差80mで断念”倒れた”そして動けなくなった。。。。登山者とは合わない。そのままで30分あまり呼吸を整えて下山のことを考える。断念するのが少し遅かった!しかし決断は”する”「止めよう山は逃げない」

登山口にたどり着いたのが夕方”こんなはずではなかった”と自分の年齢と体力を反省する。「足が上がらない」平地で5,000歩7,000歩歩いていても体力の増強には繋がらない。。。

開始から下山まで18,923歩


◎お助けマン◎

会員さんや常連さんはガンコレの売り上げを注視していてくれる。毎月何らかのお買い物をしてくれる。時には長物時にはハンドガンと助けてくれる。欲しいからかも知れないが、売り上げを気にかけてくれ助けてくれる。

昨夜は疲労困憊の中嬉しいTELが届いた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ムード

今日箱詰めする(^^♪


◎さてさて時間は待ってはくれない◎

6月もあと僅か遅いが”今”集中せねば「手遅れ」になるよっ(^_-)-☆

頑張って逝きがく〜(落胆した顔)ましょうわーい(嬉しい顔)


*練習の”鬼”oota氏来月新たに投入するGUNを待つ*


17.06.29-1.JPG17.06.29-2.JPG17.06.29-3.JPG

posted by moriken at 08:32| Comment(0) | 戯言

2017年06月27日

アクセス数も増量(^_-)-☆




*昨日”この画像”でmixiアクセスが増えた*

・順後期高齢者は頑張るのだパンチ


17.06.27-3.JPG



寝床では除湿をかけて、朝方は肌寒く慌てて毛布を足元で探す。お店に来て肌寒いのだが3時過ぎには暑くなり、扇風機のスイッチを入れる。太平洋側は大雨でこちらは何かわからんが天候不順。。。。世界的に異常気性が続く”このままでは””””””


◎月末のせいなのか?何だか・・・◎

レンジに対座する御仁が増えている??ってか!本気モードになって来たのか?(^_-)-☆

もっともアチコチでは皆さんエンジン全開ってな感じで”こちら”が遅れているだけか?わーい(嬉しい顔)


*有給を取得し頑張る静岡のおじさん(^_-)-☆*


17.06.27静岡おじさん頑張ってます(^_-)-☆.jpg

最終ともいえるJBCの優先権獲得も目前になっいる。GUNの強化も慌てて依頼してくる手(チョキ)「きっと上手く行くはず」(^^♪補強パーツも次回分に届くことと思う手(チョキ)



◎モリケンブロのアクセスも◎

20万アクセスも夢ではなくなってきたぴかぴか(新しい)

これも皆さんのお陰!ではナイわーい(嬉しい顔)オイラの努力の”たまもの”だグッド(上向き矢印)るんるん手(チョキ)

今月終盤であるが何とか支払いを済ませたい気持ちは強いのだが。。。。バッド(下向き矢印)納入ストップになったら”葬式”しかない(^_-)-☆

本当に身体には良くない商売だ爆弾


◎今日の入荷◎

とうとう月刊誌が入って来る。8月号だぜぇ〜がく〜(落胆した顔)8月ってなればJSCだぜぇ〜月が明けたらJSC協賛品を送らなばならないかとexclamation&questionムード

「ガンコレさんて何して食ってるの?」ってな質問があった。「女郎屋でもあるまいし、何言ってけつかってんのか」パンチ

年金崩してやり繰りしてるだけだるんるん


そうだそうだ今日は絶対にやらねばならん!助成金相談会ぴかぴか(新しい)これが上手く進めば少しは楽になる手(チョキ)(焼け石に水か)


*オラびっくりした”バカ人気だとがく〜(落胆した顔)タナカM9*

17.06.27M9.jpg


さてさて明日は何処へ?????天気次第神のみぞ知る晴れ曇り雨雷



*「ぬぬぬぅ???何にか(^^♪」*


17.06.27-5.JPG


*「見ろ!爆弾目これぞ還暦パワーだぁ〜〜〜〜」なもしわーい(嬉しい顔)


17.06.27-1.JPG17.06.27-2.JPG


posted by moriken at 07:33| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年06月26日

梅雨明けは?混雑したガンコレ(^_-)-☆



17.06.26-1.JPG



昨日はガンコレパーキングは満車となりレンジでは「快音」が鳴り響きオイラのブースでは購入品の依頼等々で「熱き」ガンコレでご砂利ますたぴかぴか(新しい)手(グー)

そう”増田”のジィージも快音?をば鳴らしていたのですわーい(嬉しい顔)

今日はそのワガママ依頼品の手配ですが”果たして”ゲットできるか?????。。。。。がく〜(落胆した顔)


*「金額の張る物を揺れるハート」と注文してきた〇ちゃんの物ははたして????*

17.06.26 98K.jpg


0000000050482.jpg



◎梅雨明けは「何時」?◎

今日はJBCの練習とJSCの練習を行います。「後がナイ」御仁とオイラのJSC練です。「明日はコールドでやれよ!」と申しつけたのでござったが。。。。その前にoota氏よりの助言もあった手(チョキ)

今日は昨日同様に涼しいので快調な練習日和となるでしょうわーい(嬉しい顔)るんるん


そんで28日の天気です。長野県北部は降水確率70%と”やばい”予報雨バッド(下向き矢印)

さすれば!!!何処の”坂”へ行くか?????。。。。。今日明日の予報から目が離せないパンチ


17.06.26-3.JPG

17.06.25-4.JPG
posted by moriken at 08:46| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年06月25日

長野南部で地震です。。。

17.06.25-1.JPG


>今朝のニュースで長野南部で揺れました。震度5強とはがく〜(落胆した顔)長野北部も数年前に揺れました。怖いですねぇ〜
何かというと長野方面にお出掛けする事が多いので心配です。特に”峠越え”なんかが多いので”気がかり”です。


今朝本久々に”実たん”から連絡が入りました。とても忙しい毎日を送っているとの事で、ビニールハウスレンジも閉店状態のようです。

天候の不順で作物の”でき”も悪いようで、毎年送ってもらっていた「サクランボ」の成長も悪いようで、7月に取り入れが行われるとの事でした。

楽しみにしていますぴかぴか(新しい)手(チョキ)



◎父の日のプレ届く◎

今年のプレも酒ではありませんでした(^_-)-☆小生の健康のことを思ってのことと。。。。。今年は夫婦で愛用しているオムロンの製品でした。

オムロンと聞けば「健康」の代名詞みたいなもので、まさにその通りの製品が届きました。小型で持ち運びが楽なので、店でも自宅でも使うことができ”ありがたい”父の日”のプレでした揺れるハートわーい(嬉しい顔)ひらめき

まだ娘から”見放されて”いないのですねぇ〜〜〜♡♡♡


◎梅雨明けが気になって◎

勿論山歩きの天候のことが一番です(^^♪6月は梅雨で山小屋時代には登山者も少なくガスが濃くかかって危険です。

残雪の中迷子の登山者が多く出て「探しだす」ことが大変でした。ハンドマイクを持って夕方には「迷子多発」地点で呼びかけておりました。

数十人の団体が迷った事も有りました。

昔はプライベートでは少ない休みでの行動でしたので、天候には関係なく山行をしていました曇り雨雪霧台風
台風のときも登っていたわーい(嬉しい顔)

この歳になると”そうもゆきません”天候のみが「頼りで楽しみ」であるのです。。。。晴れ


◎さぁ〜迫って来たぞぉ〜◎

練習に燃える御仁も練習嫌いの御仁も大会の日は先には行ってはくれません手(グー)銃道に精進しましょうパンチ17.06.25-2.JPG17.06.25-3.JPG17.06.25-4.JPG17.06.25-5.JPG17.06.25-6.JPG
/>
posted by moriken at 10:02| Comment(0) | 戯言

2017年06月24日

練習したいでも!?切ないなぁ〜



*”お〜たん中野ジィージの(^_-)-☆*(ボブ)


17.06.24BOBチヤウVSタクティカルマスター.jpg



昨日給料日でもう賞与が出た会社もあるようです。給料日とかボーナスとかまるで縁のないオイラは”恨めしい”ばかりです。。。。頭の中は”支払い”が占拠し夢にまで出てきやがるドコモポイント(^_-)-☆

MiXiで松本の棟梁が嘆いていました。「APSもJSCも練習したいのにまるで時間が取れない」とそんな思いを”汲んで”ガンコレを寿台に移設してやりたくなってしまいます。


17.06.24-5.JPG



こんなにも情熱があるのに。。。。。手(グー)



◎遂にやって来ました◎

本日めでたくCz75 1st HWが入荷してまいります。今日はオイラだけの”物”となりジックリ観察ができます。残念なことは”作動”できない事です。(売り物をイジリ回すことはご法度)


17.06.19Cz75 1.jpg



でも鑑賞だけはできるので、その質感やグリップ感覚を実感できるのです揺れるハート手(チョキ)

欠品寸前のBBボトル”大””小”もやって参ります。マルゼンのAPSーBB弾も入荷します。依頼品の”プロテック”のパーツ類も全て揃って入って来まするんるん手(パー)


◎今日&明日は至る所で練習会が◎

やはりターゲットはAPSとJSCです。皆さん完全に標準をこの2種目に絞っています。ウカウカしてはいられません。

全国の名だたるシューターさん達にお会いできるのもすぐそこまで来ています。「ワイワイガヤガヤ」1年ぶりブリです(^^♪



◎来週の定休日(水)は◎


17.06.24水芭蕉縮小.jpg



天気はどう変化して行くのでしょう????360度のパノラマは目れるのでしょうか???

ルートは既に決まっている。残すは体力と天気だけですバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)



*初速チェック(ドキドキ)*


17.06.24-1.JPG17.06.24-2.JPG17.06.24-3.JPG17.06.24-4.JPG

posted by moriken at 08:28| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年06月23日

Pendulumに変更し、熱き練習を(^^♪



*登山道で出会った”ツマトリソウ”*


17.06.23-1ツマトリソウ.JPG


朝晩は涼しいのですが、日中午後から暑くなってきました。昨日午後お手伝いいただき5toGOからPendulumに変更し対座した”柴ちゃん”ぴかぴか(新しい)手(グー)

目標タイムは3秒台

「ちきしょう」の怒鳴り声がガンコレ内部に響きますわーい(嬉しい顔)

「おっ良い響きだ」と裏方のオイラの”雄叫び”(^_-)-☆「やりましたよぉ〜〜〜」とレンジから喜びの声演劇が飛んでくるるんるん

リズムを会得すれば達成できる手(グー)わーい(嬉しい顔)



◎ガンコレ入口に放棄されたスクーター◎

サバゲー仲間の”誠君”も夕方やって来た☆彡彼もやりたい気持ちがジワジワ伝わってくる。「面白いよぉ〜」と”柴ちゃん”の誘いに”ユラユラ揺れ動く”

オイラの介護時間が迫る中、外ではエンジンをかけるべくペダルの音響?これが長い、、、、遂に「誠君ここに置いてゆけば、家まで送るから」「そうしてください、帰りは歩いて行きます」るんるん

そんなわけで”スクちゃん”は充電待ちのまま主人のお迎えを黙ったまま待っているのです。。。。。


◎いよいよ明日ですだ◎

全国のシューターさん達が待ち望んでいたCz75 1st HW が明日ガンコレに届きますグッド(上向き矢印)るんるん手(パー)


19145884_1394169450670701_5376934644401358994_n.jpg



さぁ〜〜〜”それ”をゲットするのは”誰か?”(^_-)-☆



*本日の御出演は”ゴルゴ13”です(^^)/*


17.06.23-1.JPG17.06.23-2.JPG17.06.23-3.JPG17.06.23-4.JPG
posted by moriken at 08:29| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年06月22日

”てっぺん”を読んで思い出していた(^^♪



*オオルリ*

17.06.22オオルリ.jpg


昨日は天気も良くないので休日定番の日帰りいい気分(温泉)でまったりと”2626(ふろふろ)わーい(嬉しい顔)

周辺の山々の緑が風に揺られ木の葉がいっそう色を濃く。。。。露天で風に頭を撫でられいい気分ハートたち(複数ハート)

昼食は”とんかつ定食”で精をつける?久々の”肉”であった手(チョキ)

風呂から上がり持参した枕にタオルをあてて、読書に入る☆彡

本の題名は「てっぺん」登山家”田部井淳子”さんの御主人”田部井政伸氏”が夫婦の登山人生を書き下ろした感動の書簡である。

御夫婦とは縁があり、冬山でバックカントリーして遊んだことがある。下山していろいろと互いの人生について語り合った揺れるハート

しかし、このたびそれらとは知らない事件?も書かれていた。興味が尽きることはナイぴかぴか(新しい)「登山家でもアルピニストでもない」と夫婦は語っていた「ただの山好きでおじさんおばさんなんですよっ」わーい(嬉しい顔)


淳子さんは女性で”世界で初めてエベレストの頂きに立った”ことで有名であるが御主人のことは話題になっていない。

しかしその御主人こそが登山界ではトップに立つ存在なのだ手(グー)ぴかぴか(新しい)

一緒にバックカントリーをした時「お父さんの足小さいですね」と聞いたところ「この人、足の指全部無いのよ」と軽々しい口調で語った(ヨーロッパ・アルプスの3大北壁で凍傷により指を無くしたのだ)。

そこに”政伸氏”の山人生が凝縮されていたのだ。。。。。。


◎手配は今日が最終日明日は◎

23日Cz75 1stが発売される。24日土曜にガンコレに到着する。注文されたパーツも入ってくる。
こまごました”物”を今日注文し発送される手(チョキ)


”oota氏”


17.06.22-1.JPG17.06.22-2.JPG17.06.22-4.JPG17.06.22-5.JPG
posted by moriken at 09:10| Comment(0) | おすすめ商品紹介