2017年06月09日

まだまだ不慣れな10



*アイアンサイトで!!*


17.06.09-7.JPG



パソ子に捕まって?いる時間が長いです。。。。Windowsテンのおかげ様です(^^)/

昨日”山と渓谷6月号”を購入してきました。知人の女性(斎藤しのぶさん)が日本海(親知不)から北アルプス、中央アルプス、南アルプスを越えて静岡の太平洋まで55日間で走破した記事が多ページにわたり掲載されていました。

以前から”山ガール”として”ガンガン登っていましたが、酒好きで「白馬錦」一升瓶をザックに山を渡り歩いていました。今回は”快挙”ですぴかぴか(新しい)手(グー)


◎筋肉痛。。。。ふらふら

現在は痙攣の名残か筋肉痛なのかよくわからんのです。。。。しかし己に負けてはいられないので、14日定休日には”笠”に登ってくることにしました。出来るだけアプローチが長い道筋を選んで実行してみようかとパンチ

この行動は松本記録会での体力減退も影響し「何とかせにゃ〜」爆弾わーい(嬉しい顔)


コメに”お〜たんジィージ”が書き込んでおりまっするが、我ら順後期高齢者が「頑張って」いる姿を手(チョキ)

それよりも己の為(好きなシューティングを継続してゆきたい)るんるんがため(^_-)-☆


◎今日明日明後日は>>>>>◎

さて誰が5Toゴウに対座するか?不安も入り混じる今日ですが「やるしかナイパンチ

みなおいで手(パー)わーい(嬉しい顔)



*昨日誕生日を迎えた”越後屋氏”の完璧なフォーム*


17.06.09-1.JPG17.06.09-2.JPG17.06.09-3.JPG17.06.09-4.JPG17.06.09-5.JPG17.06.09-6.JPG
posted by moriken at 07:51| Comment(0) | 戯言

2017年06月08日

今週の”お題”は???



17.06.08-1.JPG




足腰その他”ガタガタ”体力をつけないとえらいことになるふらふらバッド(下向き矢印)

”痙攣にみまわれた”山行でした。。。。。。。雪

雪上のアップダウンの連続で体力の消耗は半端ではなくストックを持つ両手首も関節が”外れ”たのではないかと思う辛い一日でした。

しかし6日の山の天気は最高で360度のパノラマを独り占めできましたぴかぴか(新しい)
来月に向けて”スクワット”し体力増強に励みます。

度重なる痙攣に泣かされました。。。。見渡すかぎり人の姿無く痛みとの闘いでもありました。。。。


◎5Toゴウ◎

今週のお題は”これ”です。あるゲーマーさんからの要望で今後8ステージを毎週「やって」まいりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


*加藤さん対おーちゃん*


17.06.08-2.JPG17.06.08-3.JPG17.06.08-4.JPG17.06.08-5.JPG17.06.08-6.JPG17.06.08-7.JPG
posted by moriken at 09:28| Comment(1) | おすすめ商品紹介

2017年06月05日

松本JBC&記録会終了



17.06.05-1.JPG



参加の皆さんお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)本当に楽しく懐かしく盛り上がった戦いでしたねぇ〜ハートたち(複数ハート)手(パー)


17.06.05-2.JPG


17.06.05-3.JPG

次にお会いするのはJSC”瀧の会”前夜祭ですねっビール

てな事でガンコレレンジはスピードシューティングに変化して参ります手(チョキ)

小生は5ラウンドを過ぎたころより疲れが出てドロースピードがダウンし辛かったですバッド(下向き矢印)

JBC挑戦者の皆様「落第おめでちょわーい(嬉しい顔)パンチ爆弾

次回は埼玉会場で再々挑戦ですねぇ〜〜〜初心に帰り練習に励んでください。オイラの見立てでは”今のままでは絶対にクリアーできないぞぉ〜〜〜”「やる気あんのかexclamation&question爆弾

てな事でガンコレではJBC練習を応援します。練習希望者は事前に連絡ください。JSC練習に切り替える為事前連絡無き場合「断る」ぜぇ〜〜〜パンチ
つまりはフォーリングプレイトに”覆いを被せる”て事なのです。


◎明日&明後日はお休み◎

出かけることは大変です。昨日は臨時に”ヘルパー”さんに入ってもらいました。しかし夕食まではお願いできない為「会場を早退」する事になるのです。

今日明日明後日まで”ショートステイ”をお願いして有ります手(パー)


今日は仕事が終わったら”山行”の準備です。そして明日は早朝出発です雪



*「えっ???がく〜(落胆した顔)こここれはぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)」*


17.06.05-7.JPG



*さすが自然体の”コスモス”さん(^^♪*


17.06.05-4.JPG17.06.05-5.JPG17.06.05-6.JPG


posted by moriken at 09:32| Comment(0) | 戯言

2017年06月03日

いよいよ明日”戦い”です!



*苦しめられている10*

17.06.03-3.JPG


昨日は寒い日そして今日も何やら肌寒い。。。これから準備に取り掛かりますぴかぴか(新しい)

明日の松本は多くのシューターさん達が終結して参ります。JANPS委員会の面々もターゲット類を持ち込んで”イベント”を盛り上げてくれます。

小生のメインはJSC記録会参戦です。おまけはJBCやムーバーやAPSですぴかぴか(新しい)
持参するGUNは「ガンコレ・モリケンスペシャルAPS−3」とHI−CapaデュアルステンレスモデルをベースにしたレースGUN&アイアンサイトGUNの3挺ですハートたち(複数ハート)るんるん


17.02.04-2.JPG



今日中に”店長の木屋”の車(セダン)に積み込みます。

昨日はTEL連絡するも”無音”でしたので、今日最終の練習を”サボル”ようでしたら、未来は”ナイ”のでは。。。。(^_-)-☆爆弾

こうしてプレッシャーをかけておくわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


◎なかなかの物でした◎


17.06.03-1.JPG


17.06.03-2.JPG



限定生産販売でしたので発売と同時に”完売”となった「マカロフPMG」造りはさすがKSCらしいガッチリした物です手(グー)特にうれしいのはイスラエル製実銃のグリップ装着モデルだって言うところで、モチベーションがいっそう上がる揺れるハート

ちなみにシリアルNOはXY005538(意味は判りませんが)わーい(嬉しい顔)


◎松本ブース出展◎

1.東京スコープ製:XT−6 & HC−1 ダットサイト

17.05.11.jpg


17.05.11東京スコープ.jpg


2.パイソンカート式6inモデル


17.06.03パイソン6in6in.jpg


3.委託販売品の次世代M4A1
4.サァファリtypeカイデックスホルスター
5.134ガス&Gガス
6.各種BB弾
7.依頼品:M40A5Rifl &  他依頼品
8.etc


皆さんとお会いできる楽しみが”すぐそこ”に迫って来ておりますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by moriken at 09:09| Comment(0) | 戯言

2017年06月02日

2017:JBC



*神木にお願いを(^^)*


17.0601-1.JPG


JBCのリザルトが発表されております。首皮1枚で苦しんでいる御仁さん達今後の大会で何としても”
ゼロイチ”を乗り越えなくてはなりませんパンチ

6月4日松本大会
7月9日ときわ大会
9月3日大阪大会
9月17日静岡大会(最終戦)

「苦しいですよねぇ〜〜〜」緊張がく〜(落胆した顔)

◎今日の入荷◎

・MJマガジン(予約された方取りに来てグッド(上向き矢印)

・マルイ10歳以上新規”パイソン6in”(カート式)
・マルイ G34
・F/F辛口なまこ
・KSCマカロフPMG&AK74mg
・ノーベルコンバットプロダットサイト
・ノーベルコンバットキルフラッシュ
・マルイオフセットマウント


17.05.27マカロフ.jpg


今後の入荷:マルイG22 タナカM9モデルGUN etc手(チョキ)


17.05.28M9.png


◎Windows10◎

いやぁ〜大変でご砂利まするがく〜(落胆した顔)ふらふらちっ(怒った顔)

皆さん「大変だよぉ〜」よく分かりました。「良いところも有りますがぁ〜苦戦しとります」爆弾

徐々に慣れて参りますハートたち(複数ハート)
posted by moriken at 07:07| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年06月01日

今日から6月です

PCを入れ替えました。今までのXPから10です。XPのデーターを移し替えていますが、上手く移行できず苦戦しいます。

そんな訳でPCと睨めっこしています目もうやだ〜(悲しい顔)

今日はエンジニアの御仁が来てくれて色々やっていただける予定です。


◎明日入荷予定品◎

再販(本日)されるG22とG34がメインで先方の手違い品も明日届きます。”柴”ちゃん「お待たせ」です(^^)/


◎4日は松本◎


17.05.29JANPS.jpg


JBCやJSC記録会が行われます。すでにJANPS経験のベテラン組は48点満射のみ通過できる”過酷な”ルールです。

皆さんの検討を祈りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by moriken at 09:44| Comment(0) | 商品入荷のお知らせ

2017年05月30日

新たな合格者6名に(●^o^●)



*「御疲れ様でした(●^o^●)」*


17.05.30JANPS-2.jpg



28日に行われたJANPS予備校JBCにて6名のシューターさんが合格しました。おめでとうございます。日頃の猛烈な練習の結果ですねッハートたち(複数ハート)


17.05.29ムーバー.jpg



さて次は6月4日の”松本”です。AM:SSN記録会(JSC)が行われPM:JBCやその他の練習です。勿論記録会やJBCに参加されない方々はAPSやムーバーやスピードシューティングの練習に没頭出来ます手(チョキ)

参加費は¥2,500 JBC¥800です。

目の保護(ゴーグル)や室内履きを忘れづに手(パー)

JBCにおいては3年以上JANPS出場経験者には過酷なルールが適用され48点満射せねば合格出来ないので”必至”だった事でしょうふらふら

”店長の木屋”は落第でした(昨日報告を聞きました)4日に運命をかけることと成りましたパンチ

残り少ない練習時間を”フル”に活用して欲しいものです。

オイラの権利は今年で切れます。本戦で合格点を出さねばなりません。。。。手(グー)でないと過酷なJBCを受けなければならない の で す。。。。。


*6月11日EOです*(エリートオペレーター)


17.05.30EO.jpg


17.05.30EO-1.jpg


◎パソコが来ました◎

セットアップにヘルパーを呼んでいます。今日セットして戴きます手(チョキ)
新しい画面はとても綺麗です。キーボードは現在の”カタカタ”音がしませんので”打ってる”感覚がナイです(●^o^●)


◎商品入荷◎

6月1日問屋から発送されます。特に珍しい物は有りませんが!マルイ10歳以上の新規パイソン6inカートタイプが同梱されてきます。暫く途切れていたG34も参りますぴかぴか(新しい)


さてさて今日も暑くなりそうです。水分補給をして一日を乗り越えて下さいネッ揺れるハート手(チョキ)
posted by moriken at 08:20| Comment(2) | 商品入荷のお知らせ

2017年05月29日

“結果”は「如何に?」JBC



*BIANCHI&JANPS*(画像は”おしょうさん”アップより)


17.05.29ビアンキ終了.jpg


17.05.29JANPS.jpg





ビアンキもJANPSも終了しました。皆さんお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)次は4日の”松本”です手(チョキ)

JBC満射で通過した”コスモス”さん次世代のJANPSを”荷う”存在で「満射」はお見事でしたひらめき運営と絶え間のない練習で見事です手(グー)揺れるハート


*”コスモス”さんのスコアーシート「素晴らしい」*


17.05.29 JBC コスモスさん.jpg


まだJBCの全体の結果は掲示されていません。ガンコレ”店長の木屋”君はどうなったのでしょう?
4日の松本はさらに”熱き”戦いが待っておりますパンチ



17.05.29JANPS終了次は!.jpg


17.05.29JZNPS.jpg



そして8月のJSCへと練習は継続されるのです。ガンコレレンジもスピード系の配置に替わって行きます手(チョキ)


◎6人のGUNman現るるんるん


全員サバゲー希望のシューターさん達でした。まずは”GUNコントロール”からの開始となりました。安全とグリップの方法そして長物の構え方等をコーチしイザ!8cmと10cmフォーリングターゲットに対座です。

入門編てな感じでしたが少しは”肥やしになった”でしょうか?(●^o^●)妙高ステイジデビューが待っておりまするが”GUNコントロール”を繰り返し繰り返し”自宅練習”をばしておくれ手(チョキ)揺れるハート


◎パソコが届く日です◎

下取りのPCは梱包しました。午後の到着を待つのみですが「今度のは進化している」(今のは古過ぎるので直の事)ぴかぴか(新しい)

はたして使いこなせるのか????(●^o^●)


◎今日も手配です◎

週明けの月曜日は次の”物”の注文です。モデルGUNとリボのGBBに的をあてています。

”ハイパフォーマンス”樹脂を取り入れた”新”モデルです。”Evo2”カートでの快適なブローバックが期待される製品です手(チョキ)

こうご期待ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)



◎今月の営業も僅か◎

31日は定休日なので実質”今日と明日”で5月の営業は終わりです。そして4日の松本そして6日(火)7日(水)の山行です。

なんだかんだと忙しい(JSC練習開始)6月になります手(グー)
posted by moriken at 08:41| Comment(0) | 戯言

2017年05月28日

戦闘態勢JANPS&アンリミ



*熱き戦いが始まる*


17.05.28JANPS.jpg



暑くなったり寒くなったりと体調が崩れてしまう昨今の天気。今日は黒い雲が空を覆っています。これからどうなる?今日は皆「頑張れよぉ〜〜〜」手(グー)ぴかぴか(新しい)

昨日月刊誌が届きました。特に印象深い記事は「コンバットマガジン」の”USシューティングライフ”その1であります。

*3強が抜きん出ている現状  *日本人選手の挑戦  *3強に勝つためにしたこと  *「弱者」として考える  *マック堺選手の再挑戦

文・写真:鮫島 宗貴 

印象的な:”島田選手”から学んだ「如何に効率よく練習し試合に勝つか?」世界最速のドローを持つシューターとしてアメリカでも認識される存在となったこと。

「基本をしっかりと学ばず、自己流でフォームを考えたり、オリジナルのホルスターを製作したり、”パテ”を盛って自分に合わせたグリップを作る。。。「これらは基本ではナイ」何より優勝候補の3人はこのような事は一切行ってはいない。

とても印象深い文章手(チョキ)

ガンコレで皆読んでおくれハートたち(複数ハート)



*BOSSが復帰*(お〜タン画像より)


17.05.28BOSS.jpg



*6月発売予定のU.S.M9 モデルGUN*

H&K P8から始まった”エボリューションシリーズに遂にM9が登場して来ます。ABS樹脂の粘りとヘビーウエイト樹脂の重量感でモデルGUN最適の材料を使用そしてカートリッジもアルマイト加工で進化!

発火させるためのモデルGUNだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by moriken at 10:26| Comment(0) | おすすめ商品紹介

2017年05月27日

JANPS予備校開幕です!

17.05.23BIANCHI CUP.jpg


本日14:00より設営が始まります。その後個人練習となるのでしょう(もしかしたらJBCをやっつけてしまうかも知れません)スタッフも参加者も全員で会場造りを致すのです手(チョキ)

まぁ〜本戦ではないので、其々の課題の練習となるので、検定者以外は”気楽”に練習に没頭出来る予備校なのでありますぴかぴか(新しい)


◎パソコ入れ替えます◎

いよいよ分割支払の目途が立ったので、30回払いで購入することに決めまして手続きを致しました手(グー)

30回払い終了まで”オイラが生きていられるか?が問題です”わーい(嬉しい顔)


現在同様の大画面のディスクTOPです(●^o^●)(23.8型)おまけにキャノン複合プリンタも付いて来ます。

これでXPパソコと不具合のプリンターとお別れです。来週には稼働出来ることでしょうひらめき

残すは電話機です。エアコンです。当分無理か????バッド(下向き矢印)


◎リニューアル”マカロフ”が間もなく◎

実銃のグリップはP226ど同様で本物志向のマニアには嬉しいリニューアルです。HWで重量感も満足出来るものがあります。


17.05.27マカロフ.jpg


そしてCZ75 ファーストジェネレーションのHWモデル発売が近づいて来ておりまするんるん

これもマニアには散々待たされた嬉しい情報ですハートたち(複数ハート)

御期待下さい。マカロフは6月1日には入荷してくるものと思います(●^o^●)


◎昨日の”店長の木屋君”頑張ってこいパンチ

はたして????17.05.27-1.JPG17.05.27-2.JPG17.05.27-3.JPG17.05.27-4.JPG17.05.27-5.JPG17.05.27-6.JPG
posted by moriken at 07:58| Comment(0) | おすすめ商品紹介